All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

おうたを歌うよ♪

こんにちは、すじです

ぼやけてるけど

ぼやけてるけど、カキカキ中だよ。


ぼくはおしゃべり大好き!なんだけど、
実はお歌も歌えるんだよ
1年前くらいに覚えたお歌なんだ。

今年ばぁばが、2月にぼくのお誕生日がくるから、って
教えてくれたお歌なんだよ。

何を歌ってるかわかるかなぁ??
携帯で撮ったから画像が悪いんだって。ごめんね




『ハッピバースデ~、すじちゃ~ん♪
すじいいこちゃ~ん♪ハッピバースデ~~~♪』

って歌ってるんだよ!
ちゃんとビブラートもきいているでしょ

本当は、『とりくさちゃ~ん♪すじすじちゃ~ん♪』
ってフレーズもあるんだけどね。

車の中でお母さんが歌うと、ぼくも一緒に歌うんだよ!
どっちかがやめるまで、長く歌ったりするんだ

音痴だとしたら教えてくれたばぁばのせいだよ。。。
ぼくが悪いんじゃないよ







セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:01  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

すじちゃんすごい上手!上手!(*・∀・)//☆パチパチパチパチ
何度も何度も見ちゃいました♪^^
それにしてもすごいビブラートがきいてますね!(笑)
オペラ歌手みたいでかっこいいです!
すじちゃんは1年中ハピハピバースデーだね♪(*^^*)
ポチ | 2008年10月28日(火) 21:35 | URL | コメント編集

ポチさんへ♪

ビブラート、すんごいですよ(笑
実際の歌を聞くと、もっと効いてるんですよ!
もう感心するよりも笑いが……聞いた人皆爆笑します。
しかも微妙な音痴で…(゚Д゚;)自分でアレンジ加えちゃうんですよねぇ。。
なかなか歌ってるところを撮らせてもらえないので、苦労しました(汗
ロングバージョン撮りたいなぁ。。。
すじ母 | 2008年10月28日(火) 21:55 | URL | コメント編集

こんばんは^^

す、すじちゃん歌ってるぅ~~~!!!
ビブラートまで!!ビブラートはすじちゃんが勝手につけちゃってるんですか!?
いやいや、可愛くて、一人にやけてしまいました^^(笑

動画を見ると、可愛さ倍増です♪
今度は、『とりくさちゃ~ん♪すじすじちゃ~ん♪』のフレーズもお願いしますね^^w(笑
ゆっきー | 2008年10月28日(火) 22:40 | URL | コメント編集

ゆっきーさんへ♪

ビブラートは私の母の真似なんですかねぇ。。でもあそこまで効かせて
歌ってないんですけど(苦笑
雰囲気で勝手にアレンジしたのかなぁと思います。
本当はもっと長く歌うんですけど、撮られてる!と思うとすぐやめちゃう
んですよ。。。
カゴの中でのおしゃべりも、後ろを向いてしゃべったりが多くて…。
恥ずかしいのかなぁ??^^;

撮影がんばりますねっ!!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )
すじ母 | 2008年10月28日(火) 22:54 | URL | コメント編集

わぁ~

すじちゃん、お上手~♪
そばでこんな風に歌ってくれたら
もうメロメロでしょうね。
(今さらだけれど、インコさんて嘴を殆ど動かさずに
しゃべるんですね。すごい!)

うちは…多分雌かな。
あまり鳴いたりしないんです。
だからおしゃべりも期待出来ないかもしれません。
ちょっぴり残念。
かぷりちお~そ♪ | 2008年10月28日(火) 23:48 | URL | コメント編集

これや・・・・

インコちゃんはこれがあるから・・・。
どれだけうらやましいことか・・・・。
子供の頃に飼ってたインコさんたち・・・歌う子、喋る子はまったくいませんでした(泣)
本気であこがれてましたw
蚊取り犬 | 2008年10月29日(水) 12:41 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ♪

ずーっとしゃべったりしているので、メロメロよりも「…疲れないのかぃ?」と
思ってしまいます^^;
そうですね、♂だとおしゃべりしますもんね。
トリジは♀だし、今の所おしゃべりせず…。ぐちゅぐちゅ鳴いてます。
たまぁにすじのおしゃべりの真似なのか、「大好き」と聞こえる事が
あります。はっきりじゃないのでよくわからないんですけど。。。
でも、おしゃべりがなくても女の子には女の子のかわいらしさがあります
よね!
そして♀でもおしゃべりする子がたくさんいるみたいですよ~^^
すじ母 | 2008年10月29日(水) 21:56 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ♪

文鳥さんはおしゃべりしないですもんね。。
でも「ちーよちーよ・きゅるる~」と歌うのがかわいらしいですよね~(ノ´∀`*)

最初は同じ言葉(名前のすじ)を根気良く教えたんですよ。
しばらくは全くしゃべらず…言葉じゃないおしゃべりから始まって、
ある日突然言葉が聞き取れるようになりました。もぅほめまくりましたよ!!
今でもその時のことははっきり覚えてます(涙
それからはどんどんしゃべるようになりました^^
歌を歌うようにしたかったのですが、まさか本当に歌えるようになるとは。。
うちの母は「天才だ!」と…。完全に祖母バカですね(゚Д゚;)

すじ母 | 2008年10月29日(水) 22:05 | URL | コメント編集

遅まきながら

聴きました!!
すーじちゃぁ~~~~~ん♪サイコー!!
わろてしまいましたwww
会社で見ると動画が見れないし聞けないから不便やわ・・・(会社で見るなってww)
蚊取り犬 | 2008年10月30日(木) 23:34 | URL | コメント編集

すごいなあーすじちゃん

おうたが歌えるんだー。すごいー。かわいすぎ。
最後にカメラ目線になるところがいいですね。

最初は片言で何と言ってるかわからないですよね。
あぶらなちゃんも「ぴちぷー」から「いってきまーす」だとわかるようになりました。
incostyle | 2008年11月01日(土) 17:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/78-958411cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
