All archives    Admin

2010'12.21 (Tue)

まずはかじるべし!

トリジです
クリスマスカードをいただきました~

素敵なカードたち☆

左から・・・
ポチさん家のぴーちゃん、ぴぃこママさん家のぴぃこぼんちゃん、
まゆさん家からのカード&まるちゃんです
おおぅ~!!みんなかわいこちゃんですね~

我が家はお母さんがカードを作らないので、
とりあえず私のごあいさつで・・・。

メリートリジマス!


            


がぁ~

がぁ~っ!!
この黄色い顔、わたしとカブるんですよっ!

ひよこさん
(参考画像:↑ひよこさんです^^;)


                              


久しぶりにこのブランコに乗りました

久々

そういえば、何カ月も乗ってなかったですねぇ。。。
場所が悪いんじゃないですか?

何はともあれ、まずは・・・

かじる

かじるべし!

かじる

かじるべし!!

かじりは続く

かじりつくべし~!!

かじりは続く

むむぅ。。。なかなかの堅さですね。。。
これは・・・

かじりは続く

かじり甲斐があります~!

かじりは続く

こっちも、おりゃ~~~っ!!

・・・

・・・

ふう

・・・ふう。少々疲れました。
かじりの次は明日ご披露します



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:04  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウチもポチさんからクリスマスカード頂きました(^^)
みんなどのコもとってもかわいコちゃんですね~
あ!ラムネと一緒のスパングルちゃんもいる(^^)
トリジちゃんSカンをぎゅっとにぎってるあんよが可愛いな~
セキセイちゃんてこのちっちゃなあんよがとっても器用に動きますよね~
年末にもカジカジのお仕事とは
さすが「きなこ建設」の優秀な社員さんだわ^(^^)
ほりーちぎつね | 2010年12月21日(火) 02:23 | URL | コメント編集

皆さん、クリスマスカードを作ってらして偉いですねぇ~^^
私なんて年賀状だけでひぃひぃ言ってるのに・・(・´ω・`)ゞ

トリジちゃんたら目を剥きだして必死の形相で頑張っちゃってますネ(笑)
この成果は果たして出たんでしょうか?
この時、すじちゃんは怖くて何処かに隠れていたとか?(笑)

今日のブログですじちゃんの名前を無断借用しちゃいました^^;ユルチテ・・
オーコ | 2010年12月21日(火) 11:22 | URL | コメント編集

こんにちは♪

トリジ姉ちゃん、かじってる顔が
コ、コワイよ~~~~~(@_@;)笑
必死ですね、鬼の形相とはこのことか・・・

素敵なクリスマスカードです~♪
すじ母さんたら、幸せものですねん(*^_^*)
めめ | 2010年12月21日(火) 13:20 | URL | コメント編集

こんにちは~^^
お久しぶりすぎで「誰?」って、言わないでくださいね…^^;;
かわいいクリスマスカードですね~♪
まるちゃん…かな?(お写真のインコちゃん)
リルにそっくりです!
トリジちゃん、ひよこさんにケンカ売っているの?(笑)
でも、その気の強さが…スキ^^*
(ノエルの気の強さも…笑)
気のせいでしょうか?トリジちゃん、少しふっくらしました?
…そんなことないかな?^^;
変なこと言ったら、トリジちゃんに怒られちゃいますね~。
ゆき | 2010年12月21日(火) 14:32 | URL | コメント編集

メリートリジマス!^^
怒ってるひよこちゃんはぴよだまりのマスコットかな?かぶってるのに怒ってるということは、ぽぷと対面させたら死闘が始まるのかなアタフタ(・ω・;)(;;・ω・)アタフタ
その死闘をビビりながら見つめるすじちゃんときり。想像できますねぇ(笑)

そうそう、久しぶりなところに行ってはまずはかじりますよね。布の場合は潜る!
ぽぷの場合はかじった後はツボるんだけどなぁ。明日が楽しみ^^
ぽちょむきん | 2010年12月21日(火) 17:04 | URL | コメント編集

おお☆
私もぴぃこママさんとまゆさんからいただきました(^◇^)
ポチさんのカードも素敵ですね~♪

トリジちゃん、今日も大暴れ!
クチバシをせっせと鍛え上げてますね(笑)

そうそう、すじ君の動画見せてもらいました☆
トリジちゃんが焼きトリジになっていてビックリ((笑)!
ビブラートが効いた喋りもいいですね~(●^o^●)
ん?つまりすじ母さんの声がビブラートしてるってこと・・・かな(笑)!?

ところで動画に字幕入れるのって難しいですよね?
いつもスゴイな~と思って見てます☆
ソフトは何を使ってらっしゃるんですか?
図々しいのですが、もしよろしければ教えて下さ~い!

それでは、楽しいトリジマスを(●^o^●)!!
たなこ | 2010年12月21日(火) 17:50 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、ほりーちさんの所にも届いたんですね~( ´∀` )
ポチさんってエライですよねぇ。季節のお便りを欠かさず…。
私は何年経ってもズボラでダメだわ…ε-(‐ω‐;)

そうなんですよ~。まるちゃんはスパングルですよね^^
写真を見た時「ラムネちゃんと同じだ!」と思いましたよ♪
やんちゃさも同じみたい・・・( ̄m ̄*)ぷぷぷ

そうそう!このぎゅっとしてるあんよってイイですよね!
あまりにかわいいのでたまに触っちゃうんですけど、これが
怒るんですよ・・・( ・´з・`)チェッ
あんよのウロコがはがれそうになってると取りたくなりません?
とってあげようと手を伸ばす時も怒られます…ケチ~(o゚3゚)

女子は本当によく齧りますよね~^^;
かじり木コーンなんて、今年何十個消費したんだろう??
来年は記録しておこうかな(笑)
すじ母 | 2010年12月21日(火) 22:14 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に偉いですよね~。。。私はぜーんぜんダメ^^;
特にハロウィンやクリスマスなどの外来もののイベントは
(なんかばぁさんみたいな言い方だな…w)ダメですねぇ。
あ!オーコさん!わたくし、年賀状は本日出しましたYO!
ほほほほほ~(*゚艸゚)お先にごめんください(何じゃそれ^^;)
・・・でも実は一部だけ。まだ残ってるんだよな~(笑)

このブランコの木って結構堅いみたいで、ほとんど木くずは
でませんでした。本鳥は必死だったんですけどね(笑)
あ、すじはこの時どうしてたかは明日の動画でわかりますよ^^
(姿は見えないけどね☆)

あら!引用していただきありがとうございます!(・∀・)
無断借用、バンバンやってくださいね~(笑)
後で見にいきまーす☆
すじ母 | 2010年12月21日(火) 22:31 | URL | コメント編集

めめさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ものすごい顔でかじりますよね~^^;
女子は皆結構こんな感じみたいですよ…( ̄m ̄*)ぷぷぷ
ココちゃんは男子だから、こんなに怖くならないと思い
ますけどねっ(笑)
なんでインコ女子ってキツイんでしょうね~^^;
でもそこが魅力でもあるんですよ☆面白いです(o-∀-o)

こういうカードをマメにする方ってすごいですよね!
私は全然ダメなので、いただくと感動します。
めめさんもマメそうですよね~(・∀・)
すじ母 | 2010年12月21日(火) 23:05 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、お久しぶりです~^^
誰?なんて言うわけないじゃないですかっ!(笑)
更新分、チェックしましたよ~(oゝД・)b
ピノちゃんもノエルちゃんも、お誕生日おめでとう!!
(かなりおそ~くなっちゃったけどね^^;)
そしてゆきさんも・・・( ̄m ̄*)ふふふ、おいくつに?(笑)
きっとお忙しいだろうとメールも控えておりましたが、お元気
そうでホッとしました~^^

スパングルのまるちゃん、リルちゃんと同じですよね!
以前リルちゃんの写真を見たので「同じだぁ」と思いました^^
同じ女の子ですしね☆

トリジはこのひよこをスルーしてたのですが、この時はなぜか
気に入らなかったようで攻撃してました^^;
そうなんですよね~。女子はこの気の強さが魅力ですよね^^
ノエルちゃんも指を出すとカッカッ!とするしね(笑)
トリジの体重は変わっていないのですが、羽が生え揃ったので
ふっくらして見えるみたいです。
・・・えっ・すじ!?(笑)
かろうじて46前後キープです…でも体重測定は毎朝ドキドキ
ですよ。いやぁ、スリル満点です。。。(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2010年12月21日(火) 23:22 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

トリジちゃん、本日の大木は太くて堅そうなので、アゴが疲れちゃいますね^^
たま~にスルメ沢山食べると、最後にアゴが疲れちゃうのと同じかなぁと(笑)
最後の写真、いつになく哀愁を感じるのは私だけ?

グラハムも好きですよ~^^
おでこすじちゃんとリーゼングラハム、似てますよね~(笑)
「8ビートギャグ」、残念ながら存じ上げません(泣)
私はBurrn!世代ですので、喜国さんの6コマ漫画です。
PC | 2010年12月21日(火) 23:25 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

メリートリジマス!(笑)

ぴよだまり??それってなんじゃらほい?(笑)
このマスコット、以前「ぼっふぼふ」のきなこもちさんから
いただいたキャンディーについていたんですよ。
あ!でもそういえば名前が書いてあったかも!!
(画像検索したところ)・・・はい、そうです!そうです!
ぴよだまりです!…って、調べてわかったくせに超偉そ~(笑)

た・確かに~!ぽぷちゃんと会った途端血をみるのかもしれない…。
いやいや。お互い鏡を見ているようでちゅーちゅーするかもよ~って、
それはなさそうだな( ̄m ̄*)ぷぷぷ
わはは!ビビるきりちゃんとすじ、想像できる~!(爆笑)
ぜったい2羽とも固まってるわ~(*≧∀≦)

ぽぷちゃんは「かじる→ツボる」んだ~(*・∀・)
確かにトリジもかじった後にツボることが多いかも☆
仕事の後のひとやすみなのかな?^^;
この時はツボら~ず、でしたけどね♪
(↑お気づきですか?何気に「すべら~ず」にかけました…古いw)
すじ母 | 2010年12月21日(火) 23:44 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

たなこさんの所にもカードが届いたんですね~^^
あ!そうそう!まゆさんからお聞きしましたよ~(笑)
なんだか皆つながっていてうれしいですねぇ( ´∀` )

動画も見てくださったようでありがとうございます!
ピーポくんに比べたら、ごちゃごちゃですが…(ノ∀ ̄〃)
歌は私の母直伝なんですよ(笑)
で、私は、母の真似をして歌うすじの真似をしているので、
なんだかぐるぐると家族でこの歌声を回しております( ̄m ̄*)ぷ

あ、動画への文字入れは難しくないんですよ!
ただ少し面倒なだけです・・・なのでひまな時にやってます^^;
私はwinのプログラムに入っている「ムービーメーカー」を使ってます^^
ヘルプなしで、自分であーだこーだといじりつつ覚えて自己流でやって
るんですよ…説明書読むのが嫌いなので^^;
でもそれでもできる、ということですから。ネッ(oゝД・)b
写真を組み合わせて動画にすることもできますよ。以前作った「インコ
レンジャー」の動画もこれで作りました。
ざざっと簡単に書いておきますね☆
「メディア(加工したい動画)を読み込む」→「下のタイムランに
メディアをドラッグ」→「タイトルおよびクレジット」→「選択した
クリップ上にタイトルを追加」で、セリフを入れるんです。
あ、最後には「プロジェクトを保存」して「ムービーの発行」を。。。
発行だけでもOKですが、保存しておくと後々編集がききますYO!
(今まで保存を何回も忘れて、直したい箇所が直せずにいる私です^^;)
ちゃんとヘルプを読むともっと良いやり方があるかもしれないので、
ぜひぜひちゃんと読んでやってみてください~(笑)
あ、適当なやり方ですけど、私でわかることでしたらお答えしますので
いつでもドゾ☆
すじ母 | 2010年12月22日(水) 00:21 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。このブランコの木は結構堅いみたいでかなり
苦労しておりました(笑)
ものすごい力でかじってるので「くちばしがとれるんじゃないだ
ろうか」と心配しつつ見てましたよ^^;
(とれるワケないですよね・・・www)

背中を丸めるトリジ、哀愁漂ってますか~^^
確かにあまり見ない姿ですね。今なら攻撃したら勝てるかも…!
(いや、ものすごい反撃にあうんだろうな…)

お~!グラハムもお好きでしたか~(・∀・)
わはは!そういえばすじ、似てるかもしれない…( ̄m ̄*)ぷぷぷ
今度サングラスかけさせないと(笑)
あれっ?「8ビートギャグ」、ご存知ありませんでしたか!
志摩あつこさんの漫画で、音楽専科とかに載ってたんですよ^^
ビバ・ロックとか・・・あぁ、懐かしい(笑)
どちらかというと雑誌自体が女子向けかもしれませんね。
デュランデュランとか、ニューロマンティック満載でしたし^^;
Burrn!ですか!(笑)それはゴリゴリなヘビメタですねぇ~(*≧∀≦)
喜国さん??今度は私がわからないわ(笑)
画像検索したけど、見てもわからなかった…(゚∀゚ ;)タラー
くぅ~っ!今度もっと調べてみます!(笑)
すじ母 | 2010年12月22日(水) 00:34 | URL | コメント編集

e-476すじ母さん、スジちゃん、トリジちゃんv-521

こんにちは!トリジちゃんすっごいカジってますね~!うちのまるもかじりまくってますよ!
先日頂いた、かじり木コーンはあっというまに細くなってしまいました。

まるの写真が掲載されていたので、ビックリしちゃいました。子供達、喜んでいました!e-349

クリスマスカードはたなこさんと色違いですe-266

すじ母さんには「まゆ」、たなこさんへは「まるぴよ」で投稿してしまってたのですが、まゆもまるぴよも私でございます。
(ややこしくしてしまってすいませんでした。)e-459

もともとは、うちの子ぴよたんという名前なのですが、だんだん呼び名が変わり。。。。
ぴよたん→ぴよまる→まるぴよ(たなこさんへはこちらの名前で投稿させてもらってました。)→まる(子供達呼ぶ名前)→まるよし(旦那が呼ぶ名前)→まゆ(私が呼ぶ名前)。

と、どんどん変化し、いろんな呼び方で呼ばれている、まるちゃんです。

どの呼び名にも反応してくれてますv-521
まるのクリスマスプレゼントは、スジちゃんと一緒の大好きなオーツ麦にする予定ですe-489

素敵なクリスマスをお過ごし下さいねv-352
まゆ | 2010年12月23日(木) 12:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/782-ba70b869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |