All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.22 (Wed)

楽しい遊びです

昨日より1日近づきましたよ。

メリートリジマス!

ねむい時はねむい

クリスマスだろうが正月だろうが、
眠い時は眠いんです


                              


さて、昨日の続きです。
ガジガジしていた私のうしろのシンプルなブランコ。
次はここに飛び移ります

これです

これも木のブランコですね。

はっし

はっし!と脇に脚をかけますよ。

すぐさま

その後、すぐさま・・・

くるんっと

ここにくちばしをしっかりと引っかけ、
ブランコを脚で前後に揺らします

勢いがついた所で・・・

あらよっ

ほいっと!!
くちばしを離します

ほ~ら!ブランコが前後に揺れて楽しいですよ~
ひゃっほぅ~~~


今日はわたしの動画もありますよ。
ガジガジしてる私です(36秒・携帯の方はこちら
後ろですじ兄ちゃんがうるさいですね~




しかも最後の方に「焼きトリジ」だの「トリジジ」だの…
この後、飛び降りて追い払ってやりましたよ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:22  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メリートリジマス!(笑)

ブンブンブランコ乗ってますねぇ、トリジ姉さん♪
トリジちゃんの遊び方、ぽんたろうとよく似てます~
すじちゃんは、きっとこんな遊び方はしないはず・・・と思いながら(笑)

それとね、ちょっとビックリしましたよ!
↓記事でのコメントレスで「8ビートギャグ」の一言がっ!
志摩あつこサンのマンガですよね!(すごい食いつき 笑)
読んでましたよ、聴いてましたよ、買ってましたよ~!
教授とデヴィのからみが好きな中学生でした・・・(爆)
ユカリ | 2010年12月22日(水) 09:19 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪
具合は悪くなかったのですがやや忙しくて読み逃げ状態になっていました。(..)
>クリスマスだろうが正月だろうが、眠い時は眠いんです
トリジちゃんの発言に「そ、そうですよね。(^。^;)」とつぶやいた私です。
明日は天気が良さそうで良かったです。(*^θ^)

↓クリスマスカード無事に届いたようで良かったです。(*^θ^)ヨカッタピィ
他の方々の凝ったクリスマスカードと並ぶと簡素さが際立ってますね。( θ|||)
ぴぃこママ | 2010年12月22日(水) 12:54 | URL | コメント編集

ブランコ、ぴのぽぽのと一緒ですね~
うちも木の皮をかじかじと、ちょっとずつ剥がしていってますよ。
自分で揺らすんですね。
トリジちゃん賢~い!
ぴのぽぽはのった勢いで揺れてるのを楽しんでます。
自分で揺らさないのは、揺らせばいいということを知らないのだと…
ほら、言わんこっちゃない!
すじちゃんトリジちゃんの悪口いってるから、追い払われちゃってるし(笑)
れおん | 2010年12月22日(水) 20:14 | URL | コメント編集

トリジちゃん、まるで体操選手の段違い平行棒の動き??
ちょっと違うか(笑)
ウチの新ブランコは設置五日目ですがいまだ遊んだ形跡はありません。。。

↓8ビートギャグに食いつきましたよ^^
ボーイ・ジョージが顔デカイっていじられてるのを
懐かしく思い出しました^^
だいすき! | 2010年12月22日(水) 22:35 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
メリーモフリマス!!(笑)

トリジは良く言えばお転婆、悪く言えば荒っぽいです^^;
ぽんたろうくんはやっぱりトリジと同じグループか…(笑)
はいはい!仰せの通り、すじはこんな遊びはしません!
荒っぽい遊びはほとんどしないですね~。
ぴーすけくんも同じかな??^^

で、鳥たちのことはこの位にして…(いいのか?ww)

8ビートギャグに食いついていただけたとはっ!
そうですよ、そうですよ~!志摩あつこさんですよ~!
わはは!教授とデヴィのからみ…(笑)なつかしい~っ!
(興奮しすぎて「!」だらけだな…www)
私はデヴィッド・ボウイの大ファンなのですが、ボウイも結構
からんでましたよね。そんなことも思いだしました(笑)
実は数年前に、懐かしさのあまり東京・神田の古書街で1冊
購入してしまい・・・。神田にはロック専門古書店があったり
するので大変楽しいんですよ^^
ちなみに、志摩あつこさんのHPもありました↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/
堪能してください~( ̄m ̄*)
すじ母 | 2010年12月22日(水) 23:08 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
先程はメールをありがとうございました!
くれぐれも気をつけて。。。!!

年末はなにかと忙しいですよね~!
私もなぜか予定がパンパンで、何から手をつけていいのかわからず
気ばかり焦ってます(-_-;)
腰のこともあるし、ぴぃこママさんは無理しないでください☆

えーっ!!簡素だなんてとんでもない!
ぴぃこちゃんのかわいらしいつぶやきが書かれていて…思わず読んで
ほほえんじゃいましたよ(*´ェ`*)
みなさんそれぞれ個性あるカードで、どれも素敵です!
一番簡素なのは我が家ですから…って、簡素どころかゼロだわ(笑)
すじ母 | 2010年12月22日(水) 23:12 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おソロですよね~(・∀・)
他にもおソロの方がいらっしゃいましたよ。人気商品?(笑)
おぉ、やっぱりかじるんだ~!
女子はどうしてもかじっちゃうんですね。しかもぴのぽぽちゃんの
ダブルでかじられたら強力だわ(笑)
男子でもかじる子はいるようですが、すじは全然。あ、ヤナギの
橋と、リースを少しかじるくらいかな?
トリジみたいに年中はやらないですねぇ。。。
でも噛む力はすじの方が全然強いんですよ。不思議・・・。

ぴのぽぽちゃん、飛び乗っての揺れを楽しむんですね^^
すじもトリジもぽーん!と乗るのですが、自分で揺らすのはトリジ
のみです。ぴのぽぽちゃんもそのうちやりだすかもよ~(ΦωΦ)フフフ・・

焼きトリジ、このように頻繁に出てきます(笑)
で、追い払われました。しかもしつこく数か所で…( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじ母 | 2010年12月22日(水) 23:19 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、本当にそんな感じですよ!
ブランコからブランコに飛び移り、最後はすじのいる下の止まり木に
すじめがけてダイブ!…って感じですから(笑)
その姿はまさに体操選手そのものです^^
ちなみにすじはそういうことはしません。おでぶだから?(゚∀゚ ;)

ぴよよんちゃん、まだブランコで遊びませんか~^^;
でも慣れるまでって結構かかるんですよね。我が家も1ヶ月以上は
ザラにかかります。
なので、来年にはきっと・・・!(笑)

おぉ!だいすき!さんが「8ビート」にまさかの食い付き~!!(笑)
ヤングなお方だと思っておりましたが、まさかの同年代??
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ・・・なのかなっ?((o(´∀`)o))ワクワク
ではでは、だいすき!さんも、志摩あつこさんのHPへぜひ!
「ギャラリー」のカテゴリで過去の作品も少し読めますよ^^
アドレスは↑ユカリさんへのレスにありま~す☆
すじ母 | 2010年12月22日(水) 23:53 | URL | コメント編集

う、ウケる・・・

おはようございます^^
また笑わせて頂いてありがとうございます~

必死にガジガジしてるトリジ姉ちゃんの後ろで
すじ兄ちゃんの爆走お喋り・・・
サイコー!!

焼きトリジ・・・ 笑
めめ | 2010年12月23日(木) 09:08 | URL | コメント編集

こんにちは

一枚目の写真、一瞬れもんかと思ってドキッとしました。丸みを帯びたフォルムが瓜二つ!かわいい~。
にしてもトリジちゃんの齧りは気合が入ってますね。目力とクチバシにやる気が感じられます(笑)。そしてブランコを揺らしてヒャッホーー!には恐れ入りました。れもんはブランコが揺れるとへっぴり腰になってすぐに下りますよ。だからブランコに乗るのはほんの少しだけです。
カジカジに夢中なトリジちゃんのバックでひたすらしゃべくるすじ君。セキセイ男子の性を見ました(笑)。れもんもスイッチが入ったらずっとしゃべってます。
しろっぷ | 2010年12月23日(木) 17:08 | URL | コメント編集

すじちゃん、勇気あるねぇ♪
ほ~んとトリジちゃんがすじちゃんの言葉を理解できなくて良かったデス(笑)

むっ、まさか?わかってるからこそムキになって
ガジガジとこんな行動をしていたりして!
だとしたらトリジちゃんのつもり積もった気持ってことでしょ
この後の行動を想像したら怖いよ~・・
すじ母さんは悲惨な現場を目撃したんでしょ(;´д`)ゞ
オーコ | 2010年12月23日(木) 20:36 | URL | コメント編集

ごめんなさい~(>_<)

↑だいすき!さん宛てのお返事です^^;
お名前が抜けちゃってごめんなさい!!
すじ母 | 2010年12月23日(木) 23:35 | URL | コメント編集

めめさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・すじのおしゃべりがツボに入ってくださって
うれしいですよ~(*^m^)
トリジの動画を撮っていると、こうやってすじのおしゃべりが
BGMになってることも多く・・・(笑)

「焼きトリジ」、聴きとっていただけてよかった!^^
「おうちはいって」も相変わらずブームは続いてます。。。
こんなに気に入っている言葉でも、ある日から急に言わなく
なったりするんですよね~。うーん、不思議。
あ、以前は「お~い!」と言うと「茶!」と答えていたのですが、
最近は「お~い!」「トリ!」の確率が高いし^^;
人間と同じく、気分や流行りがあるので面白いですね。
すじ母 | 2010年12月23日(木) 23:36 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

私もこのトリジの写真見て「れもんくんみたいだなぁ」と
思ってたんですよ!やっぱり似てますよね??(・∀・)
丸いカタチがれもんくんそっくり!!
こうなると、2羽を並べたくなりますね~(笑)
ひよこ2つ・・・( ̄m ̄*)ぷぷぷ

トリジのブランコぶんぶん、最初見た時は「偶然かな」と
思ったのですが、その後数回見てるんです。
よくインコは自分で遊びを見つける、というけど、トリジを
見てると確かにそうだなぁと感じます。
すじは全然~。ぼっさりもっさりインコだから、自分で遊びを
見つけるのは下手くそですねぇ(-_-;)
れもんくんも揺れるとビビるっていうし、やっぱり男子の方が
おとなしいんだな、きっと^^;
おしゃべりが止まらなくなるのも同じかぁ(笑)
男子って・・・なんだか単純ですよね(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2010年12月23日(木) 23:51 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

結構「焼きトリジ」はこうやってちょいちょい出てくるんですよ。
いやいや。わかりませんよ~(ΦωΦ)フフフ・・
トリジは意外と人間の言葉すべてがわかってたりして・・・。
私が「トリジめ~」とブツブツ言ってることとか・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
だからカカカカ!ってするのかな?^^;

この後のトリジ、後ろのシンプルな木のブランコに飛び移り、その後
下の鏡つきブランコ左に飛び移り、その後右、その後下の止まり木に
いるすじの上に降下…(-_-;)
ダイブされたすじは「ぎゃぎゃぎゃ」と言いながら逃げてました^^;
・・・ね。トリジはわかってるんですよ、きっと(笑)
ではトリジに「オーコさんが、トリジは怖いよぉって言ってたな」と
つぶやいておきます( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじ母 | 2010年12月23日(木) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/783-530e2d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
