All archives    Admin

2010'12.24 (Fri)

BIRDMORE鳥祭り♪

こんにちは、すじです

またまたクリスマスカードをいただいたよ~。
チリのコロ助くんとレモンくんからなんだ。

コロ助くん・レモンくんより

かわいいね~
チリは夏のクリスマスなんだって。なんだか不思議だね

ではぼくたちからも・・・

メリークリスマス

メリークリスマス → ここをクリックしてね☆


            


・・・ぷー。。。

置いて行ったね

ぼくは今日怒ってるんだ。
お母さん。またぼくたちを置いていったね


                              


・・・はい、すみません~すじ母です。
BIRDMOREさんの鳥祭りに行ってきました

会場まで我が家からは車で1時間。外環等のほぼ高速オンリー。
休日なので渋滞が心配でしたが、意外と大丈夫でした。

到着後、まずは初出店のきなこもちさんにお祝い&再会!

きなこもちさま

・・・相変わらずなご夫婦(笑)
エプロンにちゃんと「ぼっふぼふ」と入っててかわいい^^

そして鳥ブログ界のカリス魔・きしかん姐さま

きしかん姐さま

・・・これまた相変わらずなお人^^;
「おhentai」のネーム入りパットは、大御所Aネゴさまからの
差し入れだそうです。お素敵~
その「意外にも料理上手w」なAネゴさまとは記念撮影してきました。

なおさま・Aネゴさま

一緒に写っていただいたサンタさんは
「もな工房日誌」のなおさんです(笑)
この人も神がかりな素敵人です(゚∀゚ ;)

写真はないのですが、だが屋さんインコDEぴーさんにも
再会できてとってもうれしかったです~(*´ェ`*)
そして大好きなmomo chiさんにもお会いできました。
すじ・トリジのことをご存知でビックリ&恥ずかしい・・・^^;
ともかく、新作が出ていたのでゲット♪
・・・でもカレンダーの購入を忘れちゃった(-_-;)

会場にて、いつも絵手紙をいただくぴぃこママさんとも
お会いしちゃいました~
とってもほんわかした優しい方でしたよ。
旦那さまも同じく優しい雰囲気の方でした(・∀・)
腰を痛めていらっしゃるので心配でしたが、
「大丈夫です♪」とにこやかにおっしゃっていて、ホッ^^

で・・・なんとポチはんにもお会いしちゃいました~!
写真撮ったのですが伏せる約束なので…( ̄m ̄*)ぷぷぷ
かわいいブログそのものの、かわいらしい方でした!
もっと変な人かと思ったら(笑)、素敵な人でビックリ☆

・・・・・・ポチはん、こんなもんでいいですかね?(笑)

いやいや、本当に自然体のかわいい人でしたYO!(*≧∀≦)

そして、みなみなさまからいただいたお品物

いただきもの

左上から・・・
ぴぃこママさんから、自家製のお味噌と干ししいたけ
そしてすじトリジにオーツ麦とカナリーシード。
なおさんからタオルとオリジナルティッシュ
だが屋さんからクリスマスカード
Aネゴさんから、手作りのクッキー
きなこもちさんから、ぼふビタンBと新作ビーズ、鳩三郎
ポチはんから、塩好きな私にしょっぱい系のラスク

その他、お菓子類をみなさまのブースでいただきました!
本当にありがとうございました☆

で、今回の戦利品~

戦利品

大漁・大漁~
真ん中と右上のすじそっくりな革製品は
インコDEぴーさんの作品です^^
すじモデルで感激しました

これ以外にも少しあるのですが、お遣い物のため
ここには写ってません。
そして、この中のいくつかはプレゼント用になるかも…☆

いや~、とてもにぎやかで楽しいひとときでした( ´∀` )
みなさま、大変お世話になり、ありがとうございました!
また次回の再会を楽しみにしております

インコツリー

クリスマスに縁のない我が家にやってきた、
きなこもちさん作のインコツリー
とってもかわいいですよね(*゚∀゚*)

ではみなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんみ(^ω^)ノ

お疲れちゃ~ん♪(≧ω≦)ノ
行こうかどうしようかギリギリまで迷ったけど、やっぱ行ってよかったぁ(^○^)
ほんと楽しかったねぇ♪(*´∀`)
もっと!!もっと褒めてー!!(*≧ω≦)ワタス褒められて伸びるコだからっ(*ゝu・)
そういえば、ぐりママさんも「すじ母さんってお若い方なのでビックリした」って言ってたよ(笑)
なぜかみんなにおばあちゃんだと思われてるすじ母たん^^ぷぷ
ぴぃこママさんのお味噌食べた?すごい美味しいよ(*・∀・)
ワタスはあの雰囲気に呑まれ、お買い物ほとんどしてないYO!(≧▼≦;
ポチ | 2010年12月24日(金) 00:25 | URL | コメント編集

いいな~

お~
なんて、楽しそうなお祭り・・・
ポチはんもきなこもちさんも、ぴぃこママさんも・・・
とっても楽しそうな、いいな~

「すじ母さんはお若い方なのでビックリした」
そうなの?(笑) 
素敵なクリスマスをお過ごし下さいネ! ^^
ヒデシャン | 2010年12月24日(金) 00:31 | URL | コメント編集

ポチ電車遅れたねはんへ

ども(・ω人)ども

本当にほんと~に!!遠くから…日本の中の外国から(笑)やってきて
大変だったよね~( ̄m ̄*)ぷ
前日から出発してきたんでしょ?ホントご苦労さんだね(o-∀-o)
・・・ぷぷっ、でも気分はそんな感じだったでしょ~?

ちょっと!なんでみんな私をばぁさんだと思ってるワケ!??
しかもぐりママさんまで・・・凹むわぁ・・・(笑)
ばぁさんは鳥ブログやらんでしょ~に。しかもこんな感じのww
こうなったら、いっそのこと「すじ婆」にハンドルネームを変え
ようか(^Д^)ははは~(と、力なく笑う…)

ぴぃこママさんのお味噌、まだいただいてないのよ。
明日きゅうりを買ってきて、つけて食べようかなぁと楽しみに
とってあるの(笑)
ぴぃこママさん、本当に純な感じの方で、私ドキドキしちゃった☆
こんな薄汚れた私たちが会ってよかったのかしら…^^;
かわいらしい方だったなぁ。。。

ポチはん、作品を色々見てはいたけど、固まってたよね(笑)
私は逆で、舞い上がって買いまくっちゃうタイプなんだYO!^^;
お買いもの用として財布を別にしてたのに、結局普段の財布からも
ガッチリお金出してるし…自分で笑える。。。( ̄m ̄*)
今度イベント抜きでも会いたいね。ズラッキーもネッ(oゝД・)b
すじ母 | 2010年12月24日(金) 01:01 | URL | コメント編集

ヅラシャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あ、↑タイトル間違えちゃった…。海苔シャンさんだった^^;
まぁいいか。そう遠くない未来でしょ?( ̄m ̄*)ぷぷぷ

もうねぇ、大盛況でしたよ!人だらけ~・・・(゚∀゚ ;)タラー
会場内は鳥グッズのみで、もうクラクラしました(笑)
ポチはんは少し遅れて来たんだけど、すらりとした素敵な方で
ビックリ☆
「ふこぱん」「でかぱん」とか言いそうにないタイプで…。
でも話したらとてもくだけた方で…。「車で来たなら川越まで
迎えに来てよ!」って怒られました(o-∀-o)テヘ
きなこもちさんは、明るくてかわいらしい方なんですよ~。
ぴぃこママさんはほっこりした方でした。絵手紙そのものの。
私、ドキドキして緊張しちゃいましたよ(笑)

> 「すじ母さんはお若い方なのでビックリした」
> そうなの?(笑) 

↑なんで「(笑)」??( ゚Д゚)ゴルァ!!
お若い方なのよ~。海苔シャンさんと同年代に振舞うのが、まぁ
大変で大変で・・・。
・・・でも実は、帰宅したらまぁ腰が痛くて(-_-;)
緊張で変な姿勢してたのかもしれないけど、それにしてもねぇ。
若いからすぐ復活すると思うけどねっ!┐(´ー)┌ フッ
すじ母 | 2010年12月24日(金) 01:16 | URL | コメント編集

楽しい会合

すじ母さん、楽しい会合になってよかったですね~!
しかもすじ君トリジちゃんグッズがたくさんですね。圧巻です!

いつもブログやメールでやりとりしている方達と実際に会えるっていいですよねぇ。
私がまた一時帰国の際には、是非・・・・・

こちらは暑いクリスマス。
何にもしてないのに眠くなる~
通常は25日は祝日なのですが、今年は土曜日なのでうれしくありません。
Tinku | 2010年12月24日(金) 07:08 | URL | コメント編集

おはようございます。
☆お〈・θ・〉☆は〔・θ・〕☆よ[・θ・]☆う《・θ・》☆ピィ♪
コロ助君とレモン君からのクリスマスカード素敵ですね。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
メリークリスマス♪のすじちゃんトリジちゃん&クリックした先のすじちゃん
トリジちゃん可愛いです。(〃^θ^)o_彡☆モエダピィ♪
昨日、家に帰って来てから購入した品を整理しつつ、
「楽しかったね。」とぴぃこパパと話していました。
私とぴぃこパパへの高評価に嬉しいやら恥ずかしいやらという気持ちです。
(〃∇〃)ゞ
ぴぃこパパ曰く「今日会った(引き合わせてもらった)人は皆良い人だったね。」
他の皆さんの手土産はおしゃれないしは可愛いですね。
私のはおしゃれではないし可愛くもないし、インパクト勝負になってしまいました。( θ|||)
手土産が一堂に会した中でやはり異彩をはなっていますね。(;^。^)
みそは普通の米こうじみそなのですが、今年は猛暑だったためか発酵の進みがはやく、仕込んでから1年でみその作り方の本に見本写真として載っていた仕込み後1年6ヶ月のみそに瓜二つとなり、(現在1年3ヶ月経過)冷蔵庫に入れておけば発酵が止まるというので冷蔵庫保存しているのですが未だに少しずつ発酵しているようでたまりがみそを入れている容器の底にたまって来ています。→我が家ではおみそ汁用のみそとして使っています。
ぴぃこママ | 2010年12月24日(金) 07:45 | URL | コメント編集

こんにちは~^^
やっぱり行ってたんですね、鳥祭り♪
私も直前まで、どうしようかなって思っていたんですが…
きなこもちさんも、初出店するってことだったし。。。
でも昨日って朝から結構、風が強くなかったですか?
風が強い=電車が止まるの図式が頭の中で出来上がっているものだから(笑)、
結局辞めてしまいました…。
止まらなかったみたいだけれど。。。(苦笑)

クリスマスカード、またまた素敵ですね^^*
そして、たくさんのお土産&戦利品にクラクラしてます(笑)
ぴぃこママさんって、お味噌手作りされるんですね!
すごいなぁ~。。。
そしてすじちゃん&トリジちゃんグッズも盛りだくさん…
楽しかったみたいで、よかったですね^^
次回、機会があったら私も♪
それにしてもすじ母さんが、あらゆる方から“ご年配”って思われているところが、
おかしかったです(笑うところじゃない?^^)
あ、↓で、お祝いのお言葉、ありがとうございました^^
「おいくつに?笑」のお返事ですが…
2度目の成人式には、まだ足りない年齢です^^
ゆき | 2010年12月24日(金) 13:02 | URL | コメント編集

Tinkuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
・・・じゃなくて、そちらではこんにちは、かな?^^
コロ助くんとレモンくんのカードをありがとうございました!
見た瞬間「かわいい…」とくぎ付けですよ(・∀・)
夏のクリスマス、楽しんでいらっしゃいますか?^^

鳥祭りは大変楽しいのですが、人もすごくて暑い暑い!^^;
そして人と会場一杯のグッズに酔います(笑)
変なテンションで会場を徘徊してましたよ~^^;

そうなんですよぉ。Tinkuさんが一時帰国の時に何かイベントが
あるといいなぁと思ってるんですけど。。。
もしくはイベントに合わせて来日しませんか?( ̄m ̄*)ぷぷぷ
冗談はさておき、帰国の際はまたお会いしましょうね☆

日本のクリスマスは24・25が金・土なので、週休2日の方々は
うれしいんじゃないかな?
私はクリスマスも関係ないし、土曜日も仕事ですわ…(~_~;)
すじ母 | 2010年12月24日(金) 19:44 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あぁ、ぴぃこママさん!!昨日は大変失礼いたしました!
私、ぴぃこママさんの優しい雰囲気に触れてあがってしまい、
うまくお話ができなかったわ…(*u_u)
そして汚れた(笑)私と話して、マズい現象はおきてませんか?
急に踊りたくなるとか…。運転してて悪態つくとか…。
でもこれに懲りず、また会っていただけたらうれしいです^^
今度はお茶でも飲めたらいいですよね。あの会場だとゆっくり
お話するスペースがなかったし。。。
旦那様も優しそうな方で、とってもお似合いのご夫婦でしたよ!

そしてそして…自家製のお味噌と干しシイタケをありがとう
ございましたっ!(*≧∀≦)
お味噌、きゅうりを買ってきて、つけて食べて…。
ものすごくおいしいじゃないですか!びっくりです!
市販のものよりも香りがあるし。。。
そうかぁ。猛暑の影響がこんな所にもあったとは(笑)
おっしゃる通り、お味噌汁にも使ってみますね(*゚∀゚*)
干しシイタケはお正月のお料理に使わせていただきます♪

腰、あの後大丈夫でしたか?私は腰が痛くなりました(笑)
そしてなぜか全身が筋肉痛です(゚∀゚ ;)…なぜ?
すじ母 | 2010年12月24日(金) 19:52 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。行ってきました!
ゆきさんはとってもお忙しいようだしお疲れみたいだったので
静かにしていたんですが・・・。
でも迷っていらしたなんて!言っていただけたらお迎えにあがり
ましたよ~!アッシーとしていつでも使ってください!(笑)
確かに風がものすごかったですよね。「高速大丈夫か?」と私も
心配でしたもん^^;
今度のイベントの際には迎えに行きますので言ってください☆
あ、埼玉県内の場合ですけどね(笑)
(都内だと電車の方が早かったりしますもんね…)

戦利品、大漁です。自分でも笑っちゃうくらいに^^;
ポチさんは雰囲気にのまれると買い物できないタイプらしいですが
私は逆に買ってしまうタイプです(笑)
ぴぃこママさん、すごいですよね!お味噌手作りですよ!!
そしてとってもおいしいんですよ、これが。ビックリしました。

そうなんですよ。なぜ皆私のことをばぁさんと思ってるのか…。
だからぁ、ばぁさんはこんなブログやらんでしょうに!(笑)
ハンドルネームを「すじ婆」にしようかと思いましたが、やはり
「すじ嬢」「すじ娘」にしようか・・・(-_-;)悩む~。。。
(ウソですw)

2度目の成人式には足らない…リアルカミングアウトしちゃって
いいんですか?(笑)わはは!!
でもゆきさん、もっとお若く見えますよ。ホントに。
で、お話すると私よりしっかりしてらっしゃるんですよね~。。。
私も来年はしっかりするようにします!(笑)
すじ母 | 2010年12月24日(金) 20:07 | URL | コメント編集

昨日はお会いできて嬉しかったわあ~!!
興奮してしまって、お友達と話してるときに
「すじ母さーん!!」と大騒ぎしてすみませんでした^^;
この写真、いつ撮られたか覚えてないw
嬉しい差し入れも本当にありがとうございました

すじサンタさん、今夜お待ちしてますん!!ハァハァ

(うふふ・・私のブログに・・あれ・・
載せますのでお楽しみにw)
きしかん | 2010年12月24日(金) 20:33 | URL | コメント編集

いや・・あの・・大御所なんかではまったく無いんですが・・・・i-201

きなこもちから「婆さん」と聞いておりましたが、とても婆さんには見えませんでしたわぁぁi-278お若く見えましてよ~~。今度巣鴨でもご一緒しましょう♪

初対面にもかかわらず、ハイテンションで失礼しましたm(__)m
きなこもちをFぼっこにしておきますので、ご容赦くださいませ。i-278
あねご | 2010年12月24日(金) 21:11 | URL | コメント編集

すじ母さん こんばんは~~。
昨日は いや~~~舞い上がってしまって未だに 舞い上がっているチャチャママです~。
すじ母さんにお会いでき メチャ嬉しかったです。
また 破産するくらいお買い求め頂き 本当にありがとうございました。
何かあったら 直しがききますので言って下さいね~。

なぜか?すじ母さんに会うとテレテレになっちゃうのよね~。ゆみちゃんと私。
美人さんだからかな~~?
えっ? みんな すじ母さんのことおばあちゃんと思っていたんですか~~? まだ照りのある若さですものね~。
ご期待に裏切らないように せめて名前だけでも すじ婆にしたらどうですか~~?
また 下町鳥の会でも開きたいですね~~。
チャリで参上しますよーー^^。
チャチャママ | 2010年12月24日(金) 22:37 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あぁっ、きしかんさんっ!!
私も近づくごとにドキドキしちゃってましたよ~(*≧∀≦)
再会って・・・素敵☆

とんでもないですっ!
きしかんさんの前にはたくさんの人がいらっしゃったから
少し皆さまがはけてから・・・と控え目にしていたのYO!
そんな私の心を見透かすような一声、本当にうれしかった
ですっ!!゚+。(*゚Д゚*)。+゚

えーっ!?写真撮ったの覚えてないのっ??(爆笑)
なんかね、「写真、撮る?撮るんなら何かした方がいい?」
って言って、自らパットを構えてましたよ( ̄m ̄*)ぷぷぷ

すじサンタ、きしかん家に行ったそうですが、「ワ~キ~が
ハミ出てないぞ~」と天の声が聞こえて撤収したそうです。
ちりはバッチリだったんだけどねぇ。まだまだ修行が足りない
ですなっ!鍛えておきます~(o-∀-o)

あれ?あれって・・・あれかな(笑)
すじ母 | 2010年12月25日(土) 00:05 | URL | コメント編集

あねごさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

えぇ~っ!?鳥界の大御所でしょ~??
きなこもちさんが「あねごさんに挨拶しないと、鳥界を干される」
って言ってたもん(ねつ造です)
もしくは灰皿に「チモシー汁@もいもるちゃん」を入れて「飲め!」
って強要されるって。。。(パクリです)

なんでかなぁ?みんな「婆さん」だと思ってるみたいで…^^;
そんなに婆さんチックなレスしてるかなぁ?(笑)
まぁ実際お若くもないんですけど、巣鴨は行きたい!
赤ぱんつ買ってくれますか?( ̄m ̄*)ぷぷぷ

こちらこそ、初対面にもかかわらず、(゚д゚)ウマ-なクッキーまで
いただいちゃって。。。ホント料理上手ですよね~!
それから、旦那さんがあねご侍従長みたいで面白かった(笑)
すべての荷物抱えてるし(o-∀-o)ケケケ

きなこもちさん、ブログ名を「ぼっこぼこ」にすればいいのにww
すじ母 | 2010年12月25日(土) 00:14 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

チャチャママさ~~ん!本当にお世話になりました~(*´ェ`*)
私も舞い上がっちゃうわ、あがっちゃうわで…。なぜか全身が
筋肉痛なんですよ(笑)
短時間だったのに、変ですよねぇ^^;
またお会いできて本当にうれしかったですぅ~☆
チャチャママさんはいつもにこにこしていらして、そばにいると
あたたかくて太陽みたいな方ですよね~。いつもそう思うんですよ^^
ゆみちゃんさんもかわいらしい方ですよね~(*゚∀゚*)

いやいや!すじモデルを作製していただいてたなんて・・・。
本当にビックリしました!
ひょいって出してきた時は手品かと思ったわ(笑)
破産してもいい!この品が手に入るならば!!わはは!

美人・・・なるほど、お買い物をするとホメてもらえるんですねっ!
そんなオプションサービスがあったとは・・・( ̄m ̄*)ぷ
「照りのある若さ」がツボにはまりましたっ(笑)(≧▽≦)彡☆バンバン
うーむ、やはりハンドルネームは「すじ婆」か・・・カサカサだw

下町鳥の会!いいですねぇ~(*・∀・)ゼヒゼヒ!
チャチャママさんがチャリに乗って来たら、なんだか笑っちゃいそう
だなぁ(笑)
すじ母 | 2010年12月25日(土) 00:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/784-c89faa18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |