All archives    Admin

2010'12.25 (Sat)

パンクなすじ

こんにちは、すじです

おニュー

今乗っているのはおニューの止まり木なんだ。
これは木だから、そんなにビビらなかったよ
ぼく、木のものはわりとイケるんだよね。


                              


日差しに輝くぼくの腹

IMG_5448_20101224202515.jpg

・・・と、ぼくのマブタ

みつめる

キラキラしてるよね・・・って、違うよ!

かじってみる

お母さんっ!!まぶしいよ!
ブランコの角度っ!
(すじ母:はいはい。。。)

・・・いや、実は豆苗浴びの後なんだけどね
その証拠に、頭を掻いたら・・・

パンク

パンクなぼくが出来上がり

正面から、見る?

ふふふ・・・どう?

かたむく

浴びるとこうなるんだけどね。
ぼく、この髪型を気に入ってるんだよ

どや顔

どや!!

自然乾燥

あとはじっと自然乾燥・・・

・・・トリジも少し浴びたんだけど。。。

ばりばり

 ばりばりばり・・・

胸に豆苗の葉っぱが入り込んじゃったんだ

輝く若葉マーク

まるで若葉マークだよね。
何が若葉なのかはわからないけど。。。

だから何

 さっきからじろじろと・・・何ですか?
  浴びて疲れたので、休ませていただきますよ。
 
失礼します

 ぐーーーーー

・・・この若葉マーク、3時間位このままだったんだよ
普通はもっと早く羽繕いでとれるよね。。。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:06  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メリートリジマス!

メリートリジマスが頭から離れません
なんてインパクトのある言葉なんでしょう!

それはさておきすじクンのヘアスタイルとってもいけてるわ!
わたくし 久しぶりに胸キュンですv-10
ちいのすけのママ | 2010年12月25日(土) 00:06 | URL | コメント編集

おニューの止まり木が気になります。

何だか気持ち良さそうな2羽ですねぇ^^
トリジちゃんの寝顔が癒されますぅ~
そして、
すじ君のヘアースタイル、似合っていますよ。

ちょっと変わった止まり木に興味津々・・・
見たこと無いので。。。。。

止まり木ってインコさんにとっては、
ご飯の次に大事な物ですから、
我が家も大きなケージにいる仔は、
色々な材質の止まり木をつけています。

つかみ心地の良さそうな
おニューの止まり木ですね。
biizu | 2010年12月25日(土) 00:37 | URL | コメント編集

おはようございます^^

パンクだ・・・(@_@;)

パンクのすじ兄ちゃん強そうでイイと思います 笑

トリジ姉ちゃん、プランコに顔がガッツリ挟まってますぜ・・・さすがです!!(^^)!笑
めめ | 2010年12月25日(土) 09:48 | URL | コメント編集

おお~すじちゃん
腹がまぶしいよ!!
今日はばっちりキメてるね~^^
パンクといえば、先日教えて頂いた志摩あつこさん、覗いてきましたよ^^
懐かしくって涙が出そうでした~!!^^
トリジちゃんの挟まり方もお見事としか。。。

ところですじ母さん、クリスマスソングといえば?
私は当然(笑)
ワム!とマライア・キャリーです^^
MTV大好きっ子でしたよ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

↓鳥祭り!!すごいイベントがあったんですね!!!
ものすごく楽しかったようで
コーフンがこちらにも伝わって来ましたよ!!
このような状況、私にとっては「どっち向いても神!!」です~!
間違い無く頭ぐるぐるになっちゃいそう^^;
でもいつか行ってみたいなあ・・・
ものすごく方向音痴な私なのでだんなちゃんナビ付で。。。
(多分一人じゃたどり着けない><;)
だいすき! | 2010年12月25日(土) 16:14 | URL | コメント編集

この止まり木いいですねー。アミアミになってて、かじるのもいいかも!

豆苗浴びでパンクなすじ君、ちょっと羽衣セキセイみたいでいいですね!
それにしても、トリジちゃんのおてんばなこと!
3時間もそのままなんて!
そんなトリジちゃん、ナイスです!
梢花 | 2010年12月25日(土) 17:52 | URL | コメント編集

この止まり木しっかりと止まれるって感じでいいですねぇ
すじちゃんのパンクスタイルもいいけど
キラキラしてる時の二重瞼(?)もとってもいい男に見えるね♪

↓いいなぁ、鳥祭り
そういうイベントが近くであるってすごく羨ましいです^^
あ、そうそう以前ブログで紹介されてた「そらいろ~」をあの後に買ったんですよ
途中ですじ母さんの名前が出ててビックリしちゃいました(笑)
オーコ | 2010年12月25日(土) 20:08 | URL | コメント編集

いつも水浴び後は動かず・・・じぃ~~~っとしてて すこ~しだけ不機嫌そうな すじ兄ちゃんですけど
なんだかっv-344 パンクだとよりワイルドって言うか、機嫌が良くないですかっ(笑)
実は私も嫌いじゃないですねぇ~~~♪
浴を言えば、ピチッと身体にフィットした革ジャンを着て
胸羽をこれでもかぁ~~~くらいにはみ出していて下されば(笑)バッチリです・・・ポッv-398
それから、胸に豆苗の葉っぱを付けてるのは
リラックスしてるんですよねぇ~~~(笑)
この水浴びの時間帯って、朝ですかっ?
トリジちゃんの2枚目は、特にまぶすぃ~~ですっv-353

それとこの止まり木っ!ゆきさんのところで同じ物を見ました~~♪
カクタスパーチでしたっけ(^O^)
すじ兄ちゃんも、気に入ってくれたようで良かったですっ(*^^)v
mathleu | 2010年12月25日(土) 21:58 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・ちいのすけのママさんの脳内にバッチリ
インプットされちゃいましたか?(笑)
これからは「メリートリジマス!」でゼヒ!(・∀・)

ワイルドなすじもいいでしょ~?(*´ェ`*)
でも中身はただのビビリですけど・・・(笑)
このパンクな髪型、いいですよね~☆
すじは大体頭しか濡れないので、豆苗後は毎度おなじみな
髪型です^^
ちいのすけくんは・・・全身よ~く濡れてた気がする^^
すじ母 | 2010年12月25日(土) 23:35 | URL | コメント編集

biizuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

浴びた後はサッパリするみたいです。だからかな?
・・・でもほとんど濡れてないんですけどね(笑)
トリジはこのブランコで突っ伏して寝てる時、本当に
気持ちよさそうなんですよね^^;

すじのパンクヘアー、いけてますかね?(・∀・)
頭だけは濡れるので、よくこうなるんです^^

この止まり木は枯れたサボテンらしいです。
「カクタスパーチ」という名前で売ってるんですよ。
なかなか人気の止まり木らしいです。
うねうねが足にもいいらしいので購入してみました。
私が購入したのは以下の2店です↓
http://kotorinoheyaus.cart.fc2.com/
http://torimani.shop-pro.jp/
ご参考までに・・・^^
すじ母 | 2010年12月26日(日) 00:07 | URL | コメント編集

めめさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

パンクでしょ~?^^
なぜか毎回こんな感じになるんですよ☆
強そうに見えるけど、中身は全く変わってないのでただの
ビビリですよ(笑)
いじけ虫もそのまま・・・全然ダメですよねぇ^^;

トリジはなぜかブランコで毎日こうやってます(^_^;)
顔を挟んで寝るのがイイらしい・・・なんでだろ?(笑)
すじ母 | 2010年12月26日(日) 00:13 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

日差しに光る腹ってイイですよね!☆
より腹が出て見えますけどね・・・^^;
本日はパンクでキメてみましたよ~( ´∀` )
そういえば、関係ないけど大型の鳥さんで、こんな感じに
鼻の上の羽が立ってる子がいたような。。。

志摩あつこさんの、ご覧になったんですね!(・∀・)
本当に懐かしいですよね~。私も見て感激しましたよ!
あ、私はクリスマスソングといえばBand Aidの「Do They Know
It's Christmas?」ですかねぇ^^
ワム!のあのクリップもよ~く覚えてますよぉ!スキー場の
やつですよね( ̄m ̄*)ぷぷぷ

イベント、ぜひ次回は参戦してください!!
(…って私は主催者じゃないけどwww)
私は2回目でしたが、楽しかったですよ~( ´∀` )
大御所さんたちもいらっしゃいますが、皆変な人なので全然
大丈夫ですよ~(*≧∀≦)
素敵なグッズも満載なので本当に楽しいです^^
体調万全で参戦してくださいね~(笑)
すじ母 | 2010年12月26日(日) 08:48 | URL | コメント編集

梢花さんへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます!

この止まり木、ずーっと前から欲しかったんですけど売り切れ
だったんですよ(>_<)
人気があるのですぐなくなっちゃって・・・。
今回なんとかゲットすることができました^^

おっ!羽衣ですか!(・∀・)
羽衣さんって憧れるんですよね~。
そうかぁ、豆苗浴び後限定で羽衣かぁ…(*゚∀゚*)
では今度は背中もずばーん!と爆発してもらいたいなぁ(笑)

トリジは豆苗浴びの後、前にも羽の中に葉っぱが入り込んだ
ことがあり・・・これで2回目です^^;
羽繕いしてたんですけど、このあたりをハミハミしてても全然
葉っぱはスルーで…なんでだろう(-_-;)
本当に気にしないんですねぇ。女子なのになぁ(笑)
すじ母 | 2010年12月26日(日) 09:28 | URL | コメント編集

オーコさんへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます!

止まり木、いいですよね^^
以前から欲しくて狙ってたんですけど、売り切れでなかなか
買えなくて…今回ようやくゲットできました^^

そうなんですよっ!すじのマブタ、よく見ると筋が・・・。
(筋だけに。。。( ̄m ̄*)ぶぶぶ)
よーし!朝からおやじギャグが絶好調だ!!

今度はぜひオーコさんもいらしてくださいよ~!
関所があって自分で石炭燃やす汽車のポチはんが来れるん
だから(笑)、オーコさんなら余裕ですよ!(*・∀・)
人と鳥グッズにまみれて、わけわからなくなりますよ~(笑)

あ、きしかんさんの本購入されたんですね^^
そうなんですよ。「名前を使わせてもらっていい?」と事前に
言われてはいたのですが、まさか本当だとは…(゚∀゚ ;)タラー
私も実際見てビックリしましたよ(笑)
すじ母 | 2010年12月26日(日) 09:42 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

そうなんですよね~。不機嫌にじーっとしてるんですよね(笑)
パンクだと強くなった気がするのかも。。。
でも中身は結局変わらないんですけどね~^^;
パンクなすじ、嫌いじゃないですか!
mathleuさんはそうだと信じてましたよ!(*^m^)ぷ
でもピッチリ革ジャンにハミ出た大量の胸羽ですか!!(笑)
わ・ワイルド~ぅ☆

そうです、この時は朝浴びたんですよ^^
「寒いから浴びないだろう」と思いきや、急に始めたりするん
ですよね。鳥心ってわからないわぁ^^;

ゆきさんの所でも購入されてましたよね^^
カクタスパーチでOKですよっ♪
私も以前から「( ゚д゚)ホスィ...」と思いつつ、いつも売り切れで
なかったんですよ。今回はやっと手に入れることができました。
すじはそんなビビることもなく(最初は躊躇してたけど^^;)
普通に使ってくれてます☆
すじ母 | 2010年12月26日(日) 11:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/786-933ff991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |