All archives    Admin

2010'12.27 (Mon)

直食い

こんにちは、すじです

模様

ぼくの背中の羽の一番内側下の羽。
ここだけ模様がポッチ型なんだよ。
ちょっと見づらいけど、一番下の羽だけ
黒部分が少ないでしょ?


                              


ぼくが一番好きな「大好きん」の食べ方
それは直食い。

ぐいーん

ぐい~ん

後頭部

ぼくが頭を入れるとぎゅうぎゅうに見えるけど、
ちょっとは隙間があるんだよ

入ります

こうやって直接食べる幸せ・・・
これが一番おいしいんだよね~。

食い意地がはってる

 ここに食い意地がはってる鳥がいますね。

ハッ!!

お下品な

 そんな食べ方・・・お下品な!

むむっ!!
トリジだって、よくこうやって食べてるじゃん!

しらん

 わたくしはそんな食べ方はいたしません。
   何かの間違いでは?

なんて白々しいんだろうねぇ。。。

食べます

まぁいいや。食べよう。ぱりぱりぱり・・・

ちらり

 ちらり
   よしよし、油断してる隙に飛び蹴りを・・・

・・・

見てたね

・・・今攻撃しようとしてたでしょ?

 し・してませんよっ!!

あらぬ方向

 ほら!そっちなんて全然見てないし~っ!

トリジ、あらぬ方向を見過ぎだよ
かなり変顔になってるから



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:03  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オッ出ました!!
ぷぷぷ・・・・トリジちゃんのへん顔。
チラチラ見ていて ホント気になりますよね~こんな視線@@
すじ母さんこんにちは~。
其方のお子達は ますます元気でピカピカですね。
そのぐい酒? ぐいマンマはなんですか~~?
私ものぞいてみた~~いわん
チャチャママ | 2010年12月27日(月) 12:22 | URL | コメント編集

こんにちは^^
今朝はご出勤途中にメールして、すみませんでした~^^;;
すじちゃんのアタマ。
真っ白でまぶしい…目をやられそうなくらい(笑)
私もトリジちゃんの視線が、すっごく気になります^^;
いつもこんなカンジで、すじちゃんの一挙手一投足を、
じ~~~~~っっと、眺めているんですね(笑)
本当にスキあらば!って感じが、伝わってきました^^;;
…トリジちゃんのおとぼけ顔、なかなかいい味だしてます(笑)
ゆき | 2010年12月27日(月) 13:29 | URL | コメント編集

お久しぶりです!
すじちゃんの背中の羽、ここだけポッチ柄だなんて珍しいですね~!
よく見つけましたよね!!
今度ピピンの羽もよ~く観察してみようかな?

大好きんの直食い、以前ピピンとルチルもしてましたよ~!
お皿に出すよりも美味しそうに食べてますよね?(^^)

最後のトリジちゃんのすっ呆け顔、いいですね~!( *´艸`)クスクス
その視線がまた笑えました(笑)
ヨッシー | 2010年12月27日(月) 17:39 | URL | コメント編集

す、すじ君。
大好きんのケースに頭突っ込んで・・(笑)
大好きんが大好きなんだね~。

実はワタシ、このケースの大好きんはお店で見たことがまだ無いんです。
なので「幼鳥用」っていうアルミのパック入りだから直食いをしたくても出来ないの~。
次はネットで買って直食いにチャレンジしてみます!
emi | 2010年12月27日(月) 19:54 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

やっぱり男は黙って直食いだよね~すじちゃん(笑)
ワイルドにお行儀なんてお構いなし!!

でも夢中になり過ぎていると、トリジちゃんの真空飛び膝蹴りが無防備な左頬に炸裂するから注意せよ(爆)
ジワジワにじり寄るトリジちゃん、間合いが格闘家そのものでは?(笑)
PC | 2010年12月27日(月) 22:04 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

この写真見た時「なんてバカ面・・・」と思っちゃいました^^;
あ、そんなこと言ったらトリジに蹴られる~(笑)

トリジはすじの動向をいつもチェックしてるんですよ。
すじが何か食べてるとサッ!と奪いに行き、すじが何か楽しんで
いるとサッ!と奪いに行きます…って、全部奪ってるやん!(笑)
すべては自分のものらしいですよ(゚∀゚ ;)

この食べてるのは「大好きん」という乳酸菌なんです^^
私が食べても何の味もしないんですが、すじもトリジもこれが
大好きなんですよ~(・∀・)
お腹の健康のために毎日いただいてます^^
すじ母 | 2010年12月27日(月) 23:03 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いえいえ、全然!ただ電車乗ってるだけですから(笑)
いつでもどうぞ~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
こちらこそ夜メールさせていただきまして。。。^^;
そんなワケなのでまた声をかけさせていただきますね。

すじの輝く白い頭、目にきますよ~(*≧∀≦)
この間豆苗浴びをしましたからね。現在キレイです(笑)
これがだんだん薄汚れてくるんですよねぇ。

わかっていただけましたか?トリジのこの視線(o-∀-o)
いつもこんな感じでチェック入ってるんですよ^^;
で、すぐに奪いに行きます。それは見事な攻撃で(笑)
トリジこセコム、ゆきさん家にもいかがですか?(*^m^)
すじ母 | 2010年12月27日(月) 23:19 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
おぉ、ヨッシーさん!元気でよかった~(・∀・)

すじの羽、ここだけちょっと違うんですよ。
他は波模様?月型模様?なんですけどね。
前から「ここだけ変だ・・・」と思っていたのですが、何度
抜けても同じ羽が生えてきます(そりゃそうだ^^;)
なのでこの部分が抜けるとすぐ「ここだ」とわかるんですよ^^
目印??(笑)

なんで直食いがいいんでしょうねぇ^^;
すじが直食いしてると大抵トリジがすぐに奪っちゃうんですが、
この時はじっと好機をうかがってるのがおかしかったです(笑)
またすじがいいタイミングで顔を上げたんですよ( ̄m ̄*)
トリジはすっとぼけてました(笑)
本当にルチノーって・・・(´-∀-`;)
すじ母 | 2010年12月27日(月) 23:28 | URL | コメント編集

emiさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ…「大好きんが大好き」なんですよ~(笑)
直食いがたまらん!みたいで、ケースを手にして器にあけようと
すると、ウキウキとやってきて首を突っ込みます^^;
まぁ食べ放題状態だから楽しいのかもしれないけど・・・。
味はなーんにもしないんですよねぇ。何がおいしいのかなぁ?
パリパリ感が楽しいんだろうか??

そうなんですよね。以前は店頭でもこの筒型ケースだったのに、
今年のはじめくらいかな?箱型になっちゃって。。。
中身は青菜の違いだけで他は同じらしいんですが(ブロ友さんが
調べてくださいました^^)、すじたちは筒型が好きなんですよ。
なのでいつもネットでまとめ買いしてます(^_^;)
すじ母 | 2010年12月27日(月) 23:34 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ!「男は黙って直食い」!!(*≧∀≦)
かっちょいいじゃないですか!・・・ってそれはただの
食いしん坊ってことでは。。。(笑)
でも私の脳内には「イージーライダー」のテーマ曲が流れて
いますよ!「ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」!!(笑)

わははは!トリジの技、真空飛び膝蹴り!?(≧▽≦)彡☆バンバン
しかもそれが左頬に・・・!(笑)
これは私も気をつけねばっ!(゚∀゚ ;)
トリジはたまに顔面に飛んでくるから油断ならないんですよね^^;
あれも技の一種だったのかも・・・(笑)
すじ母 | 2010年12月27日(月) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/788-ea086282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |