All archives    Admin

2010'12.28 (Tue)

段差モコ

こんにちは、すじです

むむぅ

ここでぼくがゴシってたら、覗きに来たトリジ。
ぼくが見ると知らんぷりなんだ
白々しいよねぇ。。。


                              


トリジがぼくをからかいに来たよ

段差モコ

 すじ兄ちゃんの頭って、ガタガタですねぇ。

なに、ガタガタって!

段差モコ

 ほらほらほ~ら!モコったその頭ですよ~。

ん?この頭??

段差モコ

 ほ~ら!二段になってるじゃないですか~!

・・・ハッ!

段差モコ

う・うるさいなっ!!
いいんだよ、ぼくはちょっと特別なんだから!

 ひゃっはっはっは!!ますますダブル!

段差モコ

 すじ兄ちゃんはでこっぱちだからですね!

むむぅ・・・!

段差モコ

も・モコるのをやめてみるよ。
ほら、普通じゃ~ん

段差モコ

ぼくはもう段差にはならないよ。
いつもシュッとした鳥になるんだ。

段差モコ

 いつまでその平常心が続きますかね~。
  無理無理無理無理無理無理~

・・・まったくしつこいよね

平ら

 ほ~ら見てください!
  私はモコっても平ら~

段差モコ

・・・どう思う?この嫌がらせ。。。

段差モコ

はぁ~
憂うよね~。。。

段差モコ

トリジに付き合ってるとキリがないんだ
ぼくは寝に入るよ。。。

 ほほう。

段差モコ

 ・・・あ、いかんいかん。
  寝てるのを見てると私にも眠気が・・・

トリジは単純だよね
まぁそこがいい所でもあるんだけどね。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スーパーモコだけかと思いきや

すじくんのモコはスーパーモコなのは知っていたけど
それがさらに2段だったとは超スーパープレミアムモコだわ!
和隆と私とちいのすけ三人で
拝ましてもらったよ!
いい年をむかえられそうだわ~
ちいのすけのママ | 2010年12月28日(火) 10:06 | URL | コメント編集

トリジはいつも強いね。
またね。
もっちゃん | 2010年12月28日(火) 10:52 | URL | コメント編集

こんにちは

すじ君の「2段モコヘッド」恐れ入りました~。れもんのモコヘッドはまだまだ小さいですね(笑)。

ところで前の記事の話なのですが私もすじ母さんの事を「ちびまるこちゃんのお母さん」のような人なんだろうなぁと勝手に想像してました(デヘヘ)。で、きしかんさんのブログのお写真を見てビックリしましたよ。お若い!大変失礼いたしました。
すじ君トリジちゃんという印象的なお名前からなんとなく昭和初期の香りを嗅ぎとっておりました(笑)。そういえばすじ君トリジちゃんはすじ母さんが命名したのでは無かったような・・・・。
まぁとにかく今後もよろしくです。

しろっぷ | 2010年12月28日(火) 14:44 | URL | コメント編集

わはははははは!
二段モコね!なるほど!
すじちゃんには悪いけど、トリジちゃんとのやり取り
ホントに笑ってしまいました(笑)

そういえば、息子が生まれた直後、
こんな二段マウンテンヘッドでしたよ~(爆)
ユカリ | 2010年12月28日(火) 15:11 | URL | コメント編集

すじちゃんの二段モコお見事ー^^
トリジこ姐さんに負けずに堂々と二段モコでアピールすればいいと思うよ!
あ、トリジこ姐さんに隙発見!
くちばしが緑色&あご羽もふもふ^^
すじちゃんそこを攻めてみてー^^
ぽちょむきん | 2010年12月28日(火) 16:37 | URL | コメント編集

2段モコ仲間!

お久しぶりです、式部ちゃんの弟、くうちゃんの飼い主、間接親戚の(喜!)たぁこです。
ああ、その2段モコ、うちの亡きピー太もでした!
オパーリンの子って、後頭部にちょっと色が濃くなっているとこがありますよね(みんなじゃないのかな?)。
そこが、ピー太もきれいにモコらなかったんです。
なんだかなつかしい~。

書き込みは事務所からだけなので、少し早いですが、よいお年をお迎えください。
たぁこ | 2010年12月28日(火) 16:44 | URL | コメント編集

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪
先日は長々としたメールを送りまして失礼しました。(._.)
嬉しくなってテンションが上がると話が長くなるタイプなので。(=_=;)
すじちゃんの二段モコヘッド説明写真に大うけしました。
すじちゃんのモコをなぞった上に二段と縦書きなところがポイントです。
ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
↑しろっぷさんのコメントに思わず吹き出し。(>з<)=з
↑たぁこさんのコメントに「確かにぴぃこも後頭部にちょっと色が濃くなっているところがある!!」と再認識したり。
今回もとても楽しめました。(,,・θ・)アリガトピィ♪
ぴぃこママ | 2010年12月28日(火) 17:25 | URL | コメント編集

思わず書き込み!

書き込み久しぶりです、ご無沙汰です!
でも毎日拝見させていただいてます♪

だってだって 大好きな「段差モコ」なんだもん~~❤
みんながみんな出来るわけじゃないよねえ!!
すじちゃんの段差モコ、歯にキヌ被せないトリジちゃんのツッコミ、
とても素晴らしい黄金の予定調和だと思います。
憂うすじちゃんの眼もナイスだ!(笑)
あの~、すじ母さんは「ジョジョの奇妙な冒険」って荒木ヒロヒコのマンガ知ってますか?
トリジちゃんの「無理無理無理~!」でつい思い出しちゃいました。

ところでこの「段差モコ」、いったいすじ君が
どんな時にこうなるんだろう? ノリノリMAXの時?
ムーポポ | 2010年12月28日(火) 20:14 | URL | コメント編集

すじちゃんのモコヘッドすごいよねぇ
トリジちゃんには出来ないことが出来るんだから!
きっとトリジちゃんは嫉妬してからかっているって思いなよ!
すじちゃん、憂う必要ないからね^^
それにトリジちゃんの嘴の先・・・変だよ!
って言ってあげたら逆にトリジちゃんが憂うかもよ(笑)

オーコ | 2010年12月28日(火) 21:26 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ^^
スーパーモコ(笑)なんですけど、実は頭が2段になっちゃう
モコなんです。
超スーパープレミアムモコ!!(・∀・)わぁ!
なんだかとってもおいしそうな名前だなぁ(*^m^)ぷ
しかも高級そう(笑)

みなさんで見てくださったんですね~♪
ちいのすけくん、このモコは真似しない方がいいよ^^;
頭がでこぼこして、なんだかおかしなことになってるからね。
ホント、なんでこんなカタチに…??
やっぱりでこっぱちだからかな?(・・;)
すじ母 | 2010年12月29日(水) 00:23 | URL | コメント編集

もっちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジ、強いでしょ~?
いつもこんな感じなんだよ。すじは負けちゃうんだよ~。
でも男の子は負けるくらいがいいのかもね。
もっちゃんも、女の子には優しくね(・∀・)
すじ母 | 2010年12月29日(水) 00:26 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや!れもんくんのモコヘッドはなかなかのもんですよ!
なんせ頭のでかさが違いますから~!体の大きさに反して、めちゃ
おっきいですもんね~^^
すじは体も大きいので・・・(笑)
でも2段のモコはなかなかイケてるでしょ?^^
なぜか毎回こうなるんですよね(^_^;)

なんとなんとっ!!ここでも「婆さん」疑惑がっ!!(笑)
いや、婆さんじゃなくて「母さん」疑惑??( ̄m ̄*)ぷぷぷ
でも「昭和初期」って言うから、やっぱり婆さんか…(゚∀゚ ;)タラー
それにしても、お若いとのお言葉・・・もっと言ってください(爆)
若いですとも!と言いたいところですが、実はそうでもないです^^;
腰が痛いお年頃なんですよ(oゝД・)b
そうそう。命名は私じゃないんですよね。すじ・トリジが生まれた
お宅でつけられてたんです。。。(-_-;)
いつかしろっぷさんにお会いした時、しろっぷさんから「若い」と
言われるか「あぁ…やっぱりね」と言われるか。。。
ロシアンルーレットのようでコワイわぁ☆
はい、とにかく今後もよろしくです(笑)
すじ母 | 2010年12月29日(水) 00:48 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ね~?2段になってるでしょ~?^^;
これが普通かと思っていたら、トリジはそうじゃないし、他の
みなさまの鳥さんたちもそうじゃない・・・。
「すじは特殊なんだなぁ」と気付いた瞬間です(笑)

トリジとのやり鳥(…プッ)、お笑いの本場・関西の方に笑って
いただけて恐縮ですわぁ(*´ェ`*)
でもホントこんな感じでしたよ(笑)

えーーーっ!!息子さん、すじ系!?(違うww)
2段マウンテンヘッド・・・プロレスの技みたい(爆)
生まれた直後?そうなんだぁ☆^^
今もそうだったらすじとツーショット撮ってもらいに行くん
だけどなぁ(笑)
そしたら息子さんの写真にも加工して「2段」って書くのに(笑)
すじ母 | 2010年12月29日(水) 00:58 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すごい2段モコですよねぇ。。。(-_-;)
あ、さっきそちらに遊びに行ったんですが、モコってる
きりちゃんの頭は普通モコだった・・・。
うーむ、やっぱり2段って珍しいのかなぁ…(‐ω‐;)
あ、でもトップ写真はプチ2段ですよね!^^うれしい☆

わはははは!よくトリジのクチバシ緑に気付きましたねぇ!
そうなんですよ。青菜を堪能した後だったもので…^^;
トリジは本当に青菜を良く食べるので、よくこうなってます。
あご羽もふもふは…たまらんですよね(*´ェ`*)
小さくなって、ここに埋もれたい・・・泳ぎたい・・・。
でもそうか、ここ、弱点なんだ(笑)
すじ、今度はそこを狙え~!(*≧∀≦)
すじ母 | 2010年12月29日(水) 01:04 | URL | コメント編集

たぁこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うわぁ☆親戚のたぁこさん、職場からわざわざコメントを
ありがとうございます!くうちゃんは元気ですか~?^^
式部ちゃん、最近は見に行ってませんが、行動が女子っぽく
なってきてるそうです。鳥さんは早いですね~^^;
うまくいけば、来年二世誕生になる・・・かなぁ??(笑)

2段モコ、お空に行ったピー太くんもそうだったんですか!
なるほど。この色の濃くなってる部分がうまくモコらないがために
2段になる、と。でこっぱちだからじゃないんだ~(笑)わはは!
よかったねぇ、すじ!!すじはでこっぱちだけど、それが原因じゃ
ないんだって!( ̄m ̄*)ぷぷぷ

こちらこそ、今年はたぁこさんともご縁が出来て、本当に本当に
うれしかったです!(*゚∀゚*)
たぁこさんもよいお年を・・・。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
すじ母 | 2010年12月29日(水) 01:09 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とんでもないっ!メール、本当に楽しく読ませていただきました!
まさかきなこもちさんのブースで隣にいた方とは・・・(笑)
私は緊張で周りが全然見えてなくて、あの一角の異常なオーラがある
出品者の方々との挨拶で目いっぱいでした(笑)
(というか、あの人たちが周りを見せなくしてたのか?ww)
今思えば、すじとわかるようなグッズを身につけていればよかった
なぁと反省してます^^;バタバタしてて忘れちゃって・・・。
次回はグッズをつけていきますね!!…って、もう顔がわかるから
いいか(笑)
はい、そして私は日本酒は辛口が好きですね。
お正月はマイベストの貴重な日本酒をいただきますよ~^^

2段モコでしょ~?(笑)
そしてしろっぷさんからまたも婆さん疑惑浮上・・・(o-∀-o)
ヤングじゃないけど、婆さんでもないからっ!(笑)
そして、ぴぃこちゃんも色が濃くなってますか!
我らオパーリン連合!ですね( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじ母 | 2010年12月29日(水) 01:22 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ☆ムーポポはぁん!!(*≧∀≦)
いつも見てくださって本当にありがとうございます!
おひまな時のコメントだけでも幸せですよ~☆というか、
遊びに来ていただけるだけでもうれしいです!!

ムーポポはん大好物の2段モコ~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
そうなんですよ。あまり見ないんですよね、2段。
これ見るたびに南アルプスに思いをはせます(ウソ)

まぁぁ!黄金の予定調和!
こりゃ~ありがたい賛辞をいただきまして・・・照れるわ☆
すじの憂い、いいですよねぇ。私の大好物です^^
またすじがよく憂うもんだから、「いいね・いいね~♪」と
言いながら写真撮ってます!…あ、だからすじは写真が嫌い
なのか?相当ウザかったのか?(笑)

ジョジョは少しだけ知ってます。読んだことはないんですけど
ジョジョ好きな人が渋谷の街に集まってジョジョ立ちをする、
というサイトを見たことがあります(笑)
そうか、こんな感じのセリフがあるんだ・・・(*^m^)ぷ

段差モコは、すじが怒ったり興奮したりの通常鳥さんがモコる
時に2段になります。というか、モコる時は毎回ほぼ2段^^;
なんでなのかなぁ??(笑)
すじ母 | 2010年12月29日(水) 01:39 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当にすごいモコですよね^^;
毎日見てる私が言うのもなんですが、なんなんだろう(笑)
なるほど♪トリジには出来ないことがすじには出来ると!
オーコさん、すじの励ましが上手ですねぇ^^

トリジも実は二段モコになりたいんですかね?(笑)
でも今でも最強なトリジが、二段モコまで手に入れたら益々
増長しますな、これは( ̄m ̄*)ぷぷぷ
トリジは平たい頭のままでお願いしたいわぁ☆

トリジのくちばしの先にオーコさんもお気づきですね!
青菜で口紅してるんですよ♪(oゝД・)b
・・・でも青菜じゃ顔いろ悪すぎ(笑)わはは!
オーコさんも明日は青菜の口紅でお仕事しましょう!(笑)
すじ母 | 2010年12月29日(水) 01:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/789-648958ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |