All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.29 (Wed)

今年も来年も・・・

こんにちは、すじです

女王君臨

なんとなくこれ、
「女王に仕える家来の図」
みたいだよね・・・
納得いかないよ


                              


ぼくはどこにいる?

おや?

・・・まる見えだったね

堪能中

何をしているかというと、毎度おなじみの
携帯堪能中なんだ

いいね

うぅぅ~ん・・・いいね
ぼくの美声

うーむ

うーむ。。。感動的だよ

少し前にお母さんが携帯を新しくしたんだけど、
ぼくはすぐスピーカーの位置を把握したんだ
この携帯のスピーカーはここなんだよ~
お母さんは、いつもぼくが後ろに回り込むから不思議だったみたい。
ふふん♪お母さんよりも早く認識しちゃったんだ

なによ

そのくらい簡単だよ。ぼくの楽しみだからね。

ちょっと

とっとっと・・・上に行きすぎだよ~っ

楽しみなんだよ

携帯の自分動画はぼくの楽しみだからね。
これは今年も来年も再来年も、ずーーっと変わらないよ!
文句のある人には・・・

ビーム

ぼくの「輝く白い頭ビーム」!!
まぶしいでしょ?

すじこ

こんな自分大好きなぼくだけど、
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


                    


本年度のリアルタイム更新はこれで終わりになります^^
あとは・・・更新できたらする予定です。
来年は1日から更新できたらいいなぁ。。。

今年は大勢の皆様がたくさんのご訪問とたくさんの温かい応援を
してくださり、本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます( ´∀` )
つたないブログですが、皆様の応援が何よりの励みです。
これからもぜひ遊びに来ていただけたらうれしいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、どうぞよいお年をお迎えください。
来年が皆様やご家族にとって素晴らしい年になりますように。
そして素敵な出来事が1つでも多くありますように…。


すじ母
すじ・トリジ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:17  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

来年もよろしくお願いします

すじ母さん、こんにちは。
もう本当に年の瀬ですね~。
北半球は寒いみたいですが、暖かいお正月を迎えてくださいね。
うーん、日本のお正月、いいなぁ!お餅が食べたい!お雑煮食べたい!
うっかり今年は切り餅入手するのを忘れたので、お正月らしい料理は何もないと思われます。

楽しい日記を毎日ありがとうございます。
来年も、すじ君、トリジちゃんの活躍、期待してますよ。
Tinku | 2010年12月29日(水) 07:01 | URL | コメント編集

海苔シャン

今年1年、色々と可愛がって頂いて本当にありがとうございました。
おかげで、すじちゃんに負ける劣らずの「輝くピカピカ頭ビーム」が・・・(笑)

すじ母さん、すじちゃん、トリジちゃん、どうか良いお年をお迎え下さい。
ありがとうございました! ^^
ヒデシャン | 2010年12月29日(水) 10:45 | URL | コメント編集

こんばんみ(^◇^)ノ

えー?えー?もう今年さいごの更新?(・ω・;ノノ
ワタスもずーっとサボりっぱなしだから、そろそろご挨拶しないとだなぁ^^;
なんだか1年ほんとうにあっという間だったね!(*・∀・)
今年もダンナくんにいーっぱい絡んでくれてありがとん(*´3)
来年も元旦からいたぶってやってね~(Ф∀Ф)
今年はナマすじ母たんに会えてほんっとうれしかった!(^○^)
CAKが埼玉に移動したら、ズラッキーと行きたいな♪^^
また会いたいよね~^^
ではでは、すじ母たん、すじちゃん、トリジちゃん、良いお年を!
今年も1年ほんとうにありがとうね!(*^-^*)ノ
ポチ | 2010年12月29日(水) 21:07 | URL | コメント編集

あ~っv-10
すじちゃん、文句はないけど白い頭ビームがまぶしすぎる~~っ!!
今年はすじちゃん・トリジちゃん・すじ母さんという
すばらしい方々に出会えて、本当に幸せな年になりました。
暖かく迎えてくださって、ほんとうにありがとうございました。
もちろん来年もお邪魔しちゃいますので、どうぞよろしくお願いします^^
では、よいお年を!!
だいすき! | 2010年12月29日(水) 21:30 | URL | コメント編集

こんばんは~、ご無沙汰しておりました!
お久しぶりです~^^
すじ母さん、とりじちゃん、すじ君、みなさんお元気そうでなによりです♪

すじ君の頭ビーム、ま・・まぶしすぎるっ!!(笑)
ほんと、雪のように真っ白でキレイだね~

女王に仕える家来の図、確かにそうみえますね
(笑)・・・すじ君ゴメンネ(^^ゞ
とりじちゃん、風格があるわ~!

すじ母さん、こちらこそ本当にありがとうございました(^^)
来年も宜しくお願いします!
良いお年をお迎えください~♪
リコ | 2010年12月29日(水) 22:31 | URL | コメント編集

最後ぐらいはコメントするぞ~(*^▽^*)ノ
 
すじ母さん、すじちゃん、トリジちゃん、
今年も一年たくさんたくさんありがとう(≧∀≦)
すじ母さんにご対面出来た事が何よりも嬉しい出来事でした!!
今度はすじちゃんに・・会いますよ(* ̄ω ̄)v
 
良いお年をお迎えくださいね♪
きなこもち | 2010年12月30日(木) 00:56 | URL | コメント編集

「女王に仕える家来の図」ついさっき我が家でもこんなシーンがありましたよ!!
もちろんポーチの上に居たのは、あのお方です(笑)
すじちゃん、来年も頑張ろうね~!(笑)

おぉ~!すじちゃん、携帯のスピーカー位置までちゃんと把握出来るんだぁ!
すじちゃん、賢いね~!
そういや、私の携帯のスピーカーってドコにあるんだろう?
あとで調べてみよっと♪

今年もすじちゃん、トリジちゃんにはたくさん大笑いさせられて
とっても楽しい一年でした!
来年もどんな笑いを見せてくれるか楽しみにしていますね(^v^)
そして来年こそは、すじ母さんにお目にかかりたいな~(≧▼≦)
どうぞよいお年をお迎えくださいね(^O^)/
ヨッシー | 2010年12月30日(木) 11:25 | URL | コメント編集

よいお年を!

今年1年どうもありがとうございました(^◇^)
来年もすじ君の輝く白い頭&おしゃべり&トリジちゃんとの緊迫感のある掛け合いを、楽しみにしています☆

どうぞよいお年を!!
たなこ | 2010年12月30日(木) 15:52 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪
今年1年ありがとうございました。(,,・θ・)アリガトピィ♪
すじちゃん&トリジちゃんにはブログを通して癒しやら笑いやら
たくさんもらいました。
すじ母さんにも素敵なものをいただき、またぴぃこにといろいろ戴きました。
(,,・θ・)アリガトピィ♪
そして何よりすじ母さんにお会いできたことが嬉しかったです。
(,,・θ・)ウレシイピィ♪
来年もよろしくお願いします。(・θ・)ヨロシクピィ♪
良いお年をお迎え下さいね。
ぴぃこママ | 2010年12月30日(木) 16:39 | URL | コメント編集

Tinkuさんへ

こんばんは!

日本は寒くなってきましたよ~(-_-;)
関東は全然なんですけど、他は雪がすごいみたいです。
チリは夏ですもんね(笑)
夏のお正月かぁ…なんだか不思議^^

そちらで売ってるお餅、高そうですよね(^_^;)
今年はお餅がなくて残念ですねぇ。。。
あ!旦那さま、今度は餠作りに挑戦!…って、さすがに無理
かなぁ?(*≧m≦*)ププッ

今年は本当にお世話になりました(*^O^*)
また来年も仲良くしていただけたら嬉しいです♪
コロ助くんとレモンくんの様子も楽しみにしてますv(*'-^*)
すじ母 | 2010年12月30日(木) 20:34 | URL | コメント編集

すじちゃんのお気に入りポイント、
女王様が君臨されていますね^^
すじちゃん、おニューの携帯のスピーカーの位置わかるんだ!
すごいな~!
耳もイイんだね!
そして「輝く白い頭ビーム」うつくしい!
まぶしいぃぃっです\(^o^)/
すじ母さん、
今年もすじちゃんとトリジちゃんの、
可愛い面白ショットをいっぱい見せてくださって、
とってもありがとうございました!
来年も楽しみにしています^^
どうぞ良いお年をお過ごしください!
B | 2010年12月30日(木) 20:45 | URL | コメント編集

お気に入りの場所をトリジちゃんに取られて
なすすべもなくボー然としてるすじちゃんの後ろ姿、
何だか哀愁たっぷりですね~^^;

スピーカーの場所すじちゃンの方が先に認識しちゃうなんてすじちゃんは天才だね!!
あ、でもこれからは携帯に聞き入ってる写真を撮り時は顔がバッチリ撮れます・・よね?

すじ母さん、今年も仲良くして下さりありがとうございました^^
来年もすじちゃん、トリジちゃんの楽しい掛け合い漫才を楽しみにしていますね(^m^)
来年もどうぞよろしくお願いします
オーコ | 2010年12月30日(木) 20:50 | URL | コメント編集

こんばんは^^
1枚目のすじちゃん、なんだか背中に哀愁が漂ってますね…^^;;
でもですね…この前からなんとな~く感じているんですが。。。
すじちゃん・トリジちゃん・ピノ・ノエルの中で、どのコが一番気が強いかって言ったら、もしかしてウチのノエルなんじゃないかって…^^;;
すじ母さん、そんな感じ、しませんか??(苦笑)

今年も1年、本当にお世話になりました♪
ありがとうございます^^*
すじちゃん・トリジちゃん、そしてすじ母さんには、たくさんの笑いを頂きました^^
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪
よいお年をお迎えくださいね^^
ゆき | 2010年12月30日(木) 22:10 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

こんばんは!

海苔シャンさんの頭に比べたら、すじの輝きなんてまだまだ
ですよ!
海苔シャンさんの場合は哀愁が漂ってるしねっ( ̄▽ ̄)b
年季の入り方も違うし、ステージが違いますよ、監督!(笑)

こちらこそ、今年は本当にお世話になりました!
お仕事が忙しい中、毎日更新されている海苔シャンパワーは
ブログ界の鏡です!!
頭髪以外は私の憧れ…(笑)
また来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^O^*)
ジンくんも加わったにぎやかなお正月を満喫してくださいね♪
すじ母 | 2010年12月31日(金) 00:26 | URL | コメント編集

すじちゃんたら、携帯大好きだね
しかも、新しい携帯のスピーカーの位置を
すじ母さんより先に把握してるなんて
さすが‼
また来年、すじちゃんのおしゃべり楽しみにしてるよ~
すじ母さんと海苔シャンさんのやりとりもね!
来年もよろしくお願いします!
よいお年を!
れおん | 2010年12月31日(金) 02:56 | URL | コメント編集

駆け込み~~~っ!

今年はすじ母さんにはお世話になりました。
一時はご心配もおかけしたりしましたが、ホンマにお気持ち嬉しかったですっ。

来年もトリジちゃんファンの一員として、さらに頑張りますっ(←何をっ?)

少しおしとやかになるかなぁ・・・・とか期待してたりもしますっ。あぁ、でもそれじゃつまんないかも・・・(笑)

よいお年をお迎えくださいねー^^
蚊取り犬 | 2010年12月31日(金) 09:54 | URL | コメント編集

ポチはんへ

ちゃーっす!お返事遅くなってごめんね(^_^;)
携帯からだと、ただでさえバタバタなのになかなかお返事
書けなくて…気持ちばかり焦ってたよ(笑)

もちろん、明日の元旦からダンナくん攻撃は始まってるよ!
来年はますますパワーアップでいたぶるよ~( ̄▽ ̄)b
目標は生ズラッキーに会って絡むことだからねO(≧▽≦)O

そうだね!CAKが埼玉になったらパゲちゃんと来てね!
今度は泊まりでね♪楽しみだな~(*^O^*)

今年は本当にお世話になっちゃって…ありがとね!
来年もまたよろしくお願いしますっ!v(*'-^*)~ミ☆
すじ母 | 2010年12月31日(金) 16:37 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんにちは!

なぜか白浮きしてしまったすじの頭…輝いてますよね^^;
近くで見ても、今は真っ白できれいですよ☆
とりあえずは、きれいな頭で年を越せそうです(笑)

こちらこそだいすき!さんとお知り合いになれて、本当に
嬉しかったですっ!(≧▽≦)
携帯からそちらのブログにお邪魔したのですが、コメントを
入れられなくて…
そのため読み逃げになっちゃってて、ホントすみません!(^_^;)
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
すじ母 | 2010年12月31日(金) 16:56 | URL | コメント編集

リコさんへ

こんにちは!

リコさんっ!お久しぶりです~っ!(*^O^*)
お元気そうでよかった~…ヽ(・∀・)ノ
寒いけど風邪ひかずに頑張ってらっしゃるかな?

フフ…トリジは風格ありますか(*≧m≦*)ププッ
確かにいつも堂々としてますよ~(笑)
でもただ図々しいだけかも…f(^^;

今年は本当にお世話になりました!
来年がリコさんにとって素晴らしい年になりますように☆
こちらこそ、どうぞすじトリジ共々、よろしくお願いいたします!
すじ母 | 2010年12月31日(金) 17:07 | URL | コメント編集

きなこもつ煮さんへ

こんばんは!

ひゃあ~っ!(*≧m≦*)
コメントありがとうございます~っ!
私も今年最後にきなこもちさんに対面できて本当にうれしゅう
ございましたよ~!
来年はすじを連れて突撃しますのでよろしくです♪

mixi、いまひとつ仕組みがわからない婆さんですが(笑)、
来年は頑張りますよっ!
Aねごさんとも交わりたいし…( ̄▽ ̄)
年末はバタバタしてなかなか参戦できずにすみません^^;
来年にご期待あれ!
再会を楽しみにしてますね~♪
良いお年をお迎えください!
すじ母 | 2010年12月31日(金) 21:22 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!
お返事遅くなって本当にすみません!

やっぱりピピンちゃんとルチルちゃんの関係は我が家と
同じですね~(笑)
うんうん!ピピンちゃん、来年もすじと一緒に頑張ろう!(笑)

すじは自分ラブが激しすぎて、携帯スピーカーをすぐに
把握してましたよ(^_^;)
どんだけナル男なんだか…。

私の方こそ、今年はヨッシー家の皆さまや野鳥さん、お花に
癒しをいただきました!
来年こそはお会いしたいですよね~(*^O^*)
あ、私は婆さんじゃないですよ(笑)
良いお年をお迎えください♪
すじ母 | 2010年12月31日(金) 21:31 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!
お返事遅くなって本当にすみません!

私の方こそ、たなこさんとピーポくん、そしてお父様&
お母様にはたくさん笑わせていただいて…(笑)
どれだけ疲れたり落ち込んだ心を励まされたか…!
毎日バタバタしていてなかなかコメント残せませんが、
呆れずに来年もお付き合いいただけたら嬉しいです!(*^O^*)
どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
すじ母 | 2010年12月31日(金) 21:37 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!
お返事遅くなって本当にすみません!

私の方こそ、今年は素敵な絵手紙やシールをたくさん
いただいてしまって…(^_^;)
本当にお世話になりました!
しかも先日は大好物まで…(笑)
みそにぎりや、ご飯にそのまま乗せて楽しませていただいて
おります♪

来年はもう少しゆっくりお話したいですね~( ̄▽ ̄)b
その時を楽しみにしております!
来年がぴぃこママさんにとって素晴らしい1年になります
ように…。
すじ母 | 2010年12月31日(金) 21:42 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!
お返事遅くなって本当にすみません!

女王君臨ですよ(笑)
毎日こんな感じで…。
あ、来年はぴーちゃんもすじと一緒に、家来としてここに
控えませんか?(笑)
義兄弟3羽で家来やりますか(*≧m≦*)ププッ

耳がいいんですかねぇ?
どうも後ろに回るなぁと思ったら
ここが一番声が大きく響いていたんですよ(^_^;)
どんだけ自分が好きなんだか…。

今年は本当にお世話になりました(*^O^*)
来年も仲良くしてくださいね~(・∀・)ノ
すじ母 | 2010年12月31日(金) 21:55 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!
お返事遅くなって本当にすみません!

哀愁漂ってますよね~(笑)
うらめしそうに見上げる視線も憂いたっぷりでしたよ^^;

なんと!天才ですか!
それはすじは調子ノリノリになりますよ~(笑)
ほめられるのが大好きなんですよ(*^^*)
わかりやすいですよね~(笑)
そうですね。この角度だと顔が写りますね!(*≧m≦*)ププッ
来年はうっ鳥顔をもっとお見せできますね♪

今年は本当にお世話になりました(*^O^*)
来年も懲りずに(笑)お付き合いいただけたら嬉しいです♪

すじ母 | 2010年12月31日(金) 22:02 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!
お返事遅くなって本当にすみません!

背中に哀愁たっぷりですよね(笑)
あぁ!わかるわかる~!

トリジは攻撃がめくらめっぽうな感もあるんですよ。
でもノエルちゃんは攻撃が的確な気が…(笑)
しかもあの気の強さ(^_^;)
来年はノエルちゃんについていこう~(*≧m≦*)プッ

こちらこそ今年は本当にお世話になりました!
また来年も色々とお世話になると思いますが、どうぞ
よろしくお願いいたします(*^O^*)
メールもしちゃいますよ~(≧m≦)プッ
すじ母 | 2010年12月31日(金) 22:15 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!
お返事遅くなって本当にすみません!

そうなんですよ~(^_^;)
携帯が好きで好きで…毎日催促されてます(笑)
れおんさん・ぴのぽぽちゃんは前々からすじのおしゃべりを
楽しみにしてくださって…本当に感謝です!(*^O^*)
来年も楽しんでいただけるような動画を撮りたいと思います♪

今年は本当にお世話になりました!
良いお年をお迎えくださいね!
すじ母 | 2010年12月31日(金) 22:23 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!
お返事遅くなって本当にすみません!

駆け込みなんて、そんなそんな!
いつも本当にありがとうございます♪

私の方こそ、何かあって落ち込んだ時など、レンジャー隊の
やりとりに癒されてますよ!
なんか…鳥ブログっていいですよね(●´mn`)

蚊取り犬さんはトリジファン第一号ですから!…って、
第二号はいるのか?(笑)わはは!
おしとやかには絶対ならないでしょうねぇ(^_^;)
今日も傍若無人(鳥?)に振る舞ってましたよ~(笑)

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
あ、本も楽しみにしてますね~!( ̄▽ ̄)b
すじ母 | 2010年12月31日(金) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/790-6a41f879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
