All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.04 (Tue)

初日の出

こんにちは、すじです

あらためまして・・・

ごあいさつ

今年もどうぞよろしくお願いいたします


                              

あけましておめでとうございます!すじ母です。
今年もすじトリジ共々、どうぞよろしくお願いいたします。
只今妹が来日しているため、更新がしばらく不定期に
なるかもしれません。
が、昨年同様お付き合いいただけたらうれしいです(*・∀・)

                              


みなさんはどんなお正月を過ごしたのかな?
ぼくたちは普段と同じく早起き。
初日の出ももちろん拝んだよ~

朝焼け

これは初日の出の少し前の朝焼け。

初日の出

ほらほら!おひさまが出てきたよ~!

まぶしいよね

おひさまを頭に乗せるぼく。
まぶしいね~

・・・トリジは?

ここです

窓際のブランコから、おひさまを拝んでたんだ。
ぼくたちは、みんなの幸せをお祈りしたよ。

さて。
年末から来日してるお母さんの妹。。。
普段会えないから、ぼくたちに大人気!!

順番待ち

・・・ぼく、手に乗るのを順番待ちしてるんだ
どうしてもトリジが先になっちゃうんだよ。

じっと待ってるんだ

座って瞑想しながらの順番待ち・・・

まだかな

・・・まだかなぁ?
トリジは全然どかないんだ
まったりと箱根駅伝を見てるんだよ。困るよ~
お母さんの妹も、トリジを優先するんだよ。
いつもぼくばかり優先だし、ぼくは重いからだって・・・憂うよ

あ、トリジはこのお正月中、わりとテレビっ子になってるんだ
テレビをじーっと見て、そのまま寝たりしてるよ

こんなぼくたちを、今年もよろしくお願いします!



☆迷子のお知らせがあります! → こちら

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:03  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんばんは。

前回の「出遅れた~」コメントは、年末のご挨拶が出来なかった、という意味でした^^;
紛らわしくてスミマセン。

最初の写真、二人並んでツーショットで、バッチリ決まってますネ~^^
妹さんは海外にお住まいなのですか?
手に乗るのに順番待ちしているすじちゃんに胸キュンです(笑)
健気やの~う^^
PC | 2011年01月04日(火) 00:33 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます☆

すじ母さん、あけましておめでとうございます☆
ご挨拶が激しく出遅れてしまったわぁv-356
今年もよろしくお願いします♪
初日の出・・・見れたのね・・・
私は見る気はマンマンだったんだけど、
朝日がすっかり昇ってまぶしくて目が覚めたとゆー始末・・・
そして、早起きであるはずのインコは、何故か私より起きるのが遅いとゆー始末・・・
そんないつも通りの元旦でした・・・。
朝日を浴びたトリジ氏、すじ氏・・・神々しい!!
なお | 2011年01月04日(火) 09:33 | URL | コメント編集

フェリース アニョ ヌエボ!!!

フェリース アニョ ヌエボ!!!
へんてこな言葉だね・・・・・
「新年おめでとう」の意味だよ。
今年もどうぞよろしくね。

すじ君たち、すごいなぁ。初日の出を見たんだね。僕たちはマミーたちが起きてこなくてずっとさえずっていたよ。

すじ君マミーの妹さん、やっぱり日本のお正月がいいって?うちもそうらしいよ。でもそうなると僕たちがお留守番になっちゃうからね~。
コロ助・レモン | 2011年01月04日(火) 10:55 | URL | コメント編集

あけおめことよろ(^.^)V

あけましておめでとうございます。e-247
今年も引き続き、ヨロシクお願いします。

初日の出v-481
すじ義兄さん&トリジ姐さん、ちゃんと拝めたんですね。
良い年になりそうで良かったです。
うちは…初日の出ギリギリまでは起きてましたが
気が付けば日は高くv-278…やっぱりだらけたスタートになりました。(~_~;)

そしていつの間にか、三箇日は終わり
通常モードにもどりつつ…
今年も時間が経つのが加速しそうです。
かぷりちお~そ♪ | 2011年01月04日(火) 12:02 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます

遅れましたが…
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします^^

すじ&トリジちゃんの背後に美しい日の出、
とっても合いますね!!
増して美しく見えます^^
風景もとても綺麗ですね!

すじちゃん、順番待ちしてるんですねー^^
私だったら空席の肩に乗っちゃいそうです(;´д`)

♪ピュア | 2011年01月04日(火) 13:39 | URL | コメント編集

遅れましておめでとうございます(汗)

すじちゃん後光が差してますよ~ああ、今年も
良い年になりそうです・・・ありがたや・・・^^

順番待ちしてえらいねー。すじちゃん。
ぴーすけは母のところでまったりしてると
いつもぽんたろうに蹴散らかされてますよ。
でも果敢に戻ってくるんですけどね。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!
ユカリ | 2011年01月04日(火) 16:03 | URL | コメント編集

すじ兄は我慢ができて偉いね。
またね。
もっちゃん | 2011年01月04日(火) 16:16 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますっ。

なんてまぶすぃ~~~初日の出でしょう。
私も今年こそはっ!と、5時に目は覚めたんですよ・・・。
でも去年同様、こちらで拝ませて頂きます・・・。あぁ~~~有難や~~。

すじ兄ちゃん新年早々、順番待ちですか?
でも耐えるすじ兄ちゃんは、いつも素敵ですよっ!
すじ母さん、すじ兄ちゃん、トリジちゃん
今年も楽しいブログを、楽しみにしていますねっ♪
mathleu | 2011年01月04日(火) 16:27 | URL | コメント編集

すじ母さん 今年もよろぴくぴくぴくですね~~。
私って何回も言っている様な~~。

妹ちゃんが来日しているんですか~~?
すごーーい どちらかに住んでお正月は日本に帰って来られるんですね。
仲のよい 姉妹ですね~。
テレビっ子 いい気な気分の手乗りちゃんの トリジちゃんにも見習ってほしいですね~~。
お正月から いつになるか分からない手乗りの順番待っている すじちゃん。
今年も すじちゃんの忍耐の年が始まりましたね。
今年こそは頑張れ~~~~~すじちゃん フレ~~~フレ~~~。
チャチャママ | 2011年01月04日(火) 17:01 | URL | コメント編集

すじ母さん、すじちゃん、トリジちゃん
改めまして明けましておめでとうございます^^

すじ母さんは日頃から早起きで慣れてるので初日の出を見るのは楽勝だったのでは?
私は布団から出るのに何度迷ったことか(苦笑)
海からの日の出で間に合わないかもと思ったけど
何とか雲が幸いして20分程遅く朝日が出たのでセーフでした^^;

いつもブログの感想を送ってくれる妹ちゃんが帰省なさっていたんですね
なぁ~るほど!バタバタしたお正月ってこのことも含めてなんですね^^
賑やかで楽しいお正月を過ごされていたんですね♪
哀れ!すじちゃん、正月早々、憂いしちゃったの~?
オーコ | 2011年01月04日(火) 20:38 | URL | コメント編集

はじめましてです
あけましておめでとうございます(●^ー^●)
青空日和の林檎ともうします
初コメですか
どうぞよろしくです(m。_。)m オネガイシマス
林檎 | 2011年01月04日(火) 21:12 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます~!
すじちゃんもトリジ姐さんも一緒に初日の出を
拝んだんですね^^
いい一年になりそうだあ~!
妹さんのお素敵アニメーションがまた見たいな~(>▽<)/
きしかん | 2011年01月04日(火) 22:19 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あぁ、そっか(笑)年末のあいさつだったんですね^^;
いやいやこちらこそ勘違いしました~(*-∀-)ゞテヘヘ
でも挨拶なんて思いついた時で全然OKですよ!
遊びに来ていただけるだけでうれすぃ~です☆

ねぇ。年賀状終わった途端にツーショットって・・・(-_-;)
すじたち、絶対私に嫌がらせをしてるな(笑)

妹は海外に高校途中から行ってるんですよ^^
仕事もず~っと海外です。1年に1度帰って来るか来ないか…。
今年はわりと長く休みがとれて、日本を満喫してますよ~(・∀・)

順番待ちのすじ、かわいいでしょ?(笑)
無理に乗ろうとすると妹にダメ出しされるので(笑)、しばらくは
じっと待ってます(^_^;)
結局はすねるか、強引に乗ってトリジともつれ合いながら落ち、
2羽とも飛んで行ってしまってるかですけど(*^m^)ぷ
すじ母 | 2011年01月04日(火) 23:44 | URL | コメント編集

なおさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なおさぁん☆あけましておめでとうございます!
こちらこそご挨拶が遅れて…先程お邪魔してきた所でした(笑)
今年もよろしくお願いします~(・∀・)

そうですよ~。毎日日の出を拝んでいる生活ですが、元旦も
通常通り拝みました^^
なおさん、お疲れだったのね・・・( ̄m ̄*)ぷぷぷ
そしてインコさんたちはもっとお疲れ?(爆)
ちろるハムさんは?やっぱり寝坊したのかな?
大丈夫!みなさまのご多幸をお祈りしておきましたYO!
すじ母 | 2011年01月04日(火) 23:53 | URL | コメント編集

コロ助くん・レモンくんへ

フェ…フェ…り……
だめだ!ぼくたちは言えないよ!覚えられない!
仕方ないから普通に日本語でいくね。
あけましておめでとう!今年も仲良くしてね!

ぼくたちは毎日早起きだからね。元旦でも同じだよ。
お母さんはたまには寝坊したいみたいだけど、ぼくが許さない
んだ。ちゅるちゅるしつこくおしゃべりして起こすんだよ。
だから休みでも、遅くても6時には起きるよ。
コロ助くん・レモンくんマミーはお寝坊したんだね。

お母さんの妹は、日本のお正月は最高だって。
何よりご飯やお酒がおいしいらしいよ。
ぼくと同じで食いしん坊だよね~。
でも妹はトリジ優先だからぼくは憂うよ~。。。
すじ・トリジ | 2011年01月05日(水) 00:02 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あけましておめでとうございます~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(・∀・)

初日の出はいつものように拝みました^^;
というか、毎朝日の出を拝む生活なので、特に変わりなく…。
最近は寒いから布団から出がたいんですよねぇ。でもすじが
ものすごくしゃべり出すので、最悪でも6時には起きます。。。
かぷりちお~そ♪さんは逆に日の出前まで起きてたんですね!
それもすごい!!(@_@;)
私は最近朝方まで起きてることができなくなりました。
年か?年なのか??(-_-;)
年々月日の経つのも早いんですよね。
きっとあっという間に年末が…(早っwww)
お互いポチポチ行きましょうね~(o-∀-o)
すじ母 | 2011年01月05日(水) 00:07 | URL | コメント編集

ピュア♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ!ピュアさん!ご無沙汰してます~('∀'*)
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~^^

毎日と同じく、元旦も無事日の出を拝むことができました。
実家はマンションのわりと高い階にあるので、こうやって
山並みから日が昇る様子を見ることができます^^
関東はお天気だったので、素晴らしい日の出を見ることが
できました!(・∀・)

すじも我慢できずに肩に乗ったりしたんですが、妹にダメ!
と言われるんですよ(笑)
私がすじに甘いので「わがままなおでぶ鳥だ!」と言われて
ます( ̄m ̄*)ぷぷぷ
それでも妹の所に行くんですよね~。不思議。。。
すじ母 | 2011年01月05日(水) 00:13 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそ、遅ればせながら…
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~(・∀・)

もっとうまい具合に日の出を入れて写真を撮りたかったの
ですが、なかなかうまくいきませんでした^^;
でもまぶしさは伝わったかな?(笑)

すじの順番待ち、もう見てておかしくておかしくて…。
この写真も後で妹と見て大笑いしました(笑)
すじは我慢できずに妹の肩や手に乗ろうとするんですが、
妹に振りはらわれて・・・( ̄m ̄*)悪い妹や~。。。
でもそれが楽しいみたいで、何度もやってました(笑)
子供と同じで、荒っぽい遊びが好きなんですねぇ。私は絶対
そんなことできないしなぁ・・・。
ぴーすけくん、リトライするなんて男だね!!(*´ェ`*)素敵☆
すじ母 | 2011年01月05日(水) 00:31 | URL | コメント編集

もっちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あけましておめでとう~^^
もっちゃんはどんなお正月を過ごしたのかな??
お餅いっぱい食べた?
お腹こわさないでね~(笑)

すじは結構我慢してたよ。じっと待ってるの。
普段はわがままなすじなのに、妹が絡むとわりといい子に
なるんだよ(笑)
でも我慢できずに飛び乗ってたけどね^^;

むーちゃんとぴぴたんに「今年もよろしくね」って伝えて
おいてね~(・∀・)
すじ母 | 2011年01月05日(水) 00:33 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いいたします(・∀・)

初日の出、まぶすぃ~ですよね(笑)
逆光になるので写真がなかなかうまく撮れず・・・。
日の出がわかるからいいかぁと、新年から適当です(笑)
5時に起きたんですね~!とすると、日の出には早い時間
でしたよね^^;
そうそう!去年も拝んでいただきましたね!
毎年ありがとうございます…ってなんやねん!(笑)

耐えるすじ、笑えますよね~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
おとなしく待ってる姿が私もツボでした^^;
こちらこそ、mathleuさんの素敵なブログを楽しみにして
います!(*≧∀≦)
すじ母 | 2011年01月05日(水) 00:40 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや~、私も何度でも言いますよ~^^
今年もよろしくですぅ(*´ェ`*)

妹は、もうずーっと海外に住んでいるんですよ。
高校の途中からだから○○年になりますね。
(数値を入れたら怒られるので…www)
1年に1回来日するかしないか…って感じですが、今年は
お正月をまたいで帰ってくることができました^^
仲が良い……のかなぁ?普段会わない分、会った時はやはり
盛り上がりますね~(・∀・)

ほんとほんと!すじの忍耐の年がまた始まりました!(笑)
正月早々、耐えるすじ・・・。でも結局我慢できずに飛び乗る
すじ・・・。怒られるすじ・・・。
今年もこんな感じですね^^;
すじ母 | 2011年01月05日(水) 00:44 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あけましておめでとうございます~!
チロちゃんもナツちゃんも、いいお正月を過ごせたみたい
ですね^^
今年もどうぞよろしくです♪

はい、その通りでございます(笑)
普段から日の出を見る生活なので、正月だと言っても普通に
起きただけ^^;
最近寒いから布団から出るのはグズグズになってますけどね。
でもすじに起こされるので…おしゃべりでも起きないとなると
ガチャガチャだの、鈴ちゃんちり~ん♪だの…うるさいんです^^;
オーコさんも初日の出が拝めてよかったですね!(・∀・)

そうなんですよ~。妹が来日中なので、予定満載で…(^_^;)
今月末くらいまでバタバタだと思います。
できるだけ更新は頑張りたいなぁ。。。
すじ母 | 2011年01月05日(水) 00:52 | URL | コメント編集

林檎さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

コメントありがとうございます~^^
そしてあけましておめでとうございます!
今年もすじトリジをよろしくお願いいたします♪

林檎さんもブログをやってらっしゃるんですね。
後で遊びに行きますね!
今月はちょっとバタバタしてるので読み逃げすることも
多いと思いますが、これからもよろしくお願いいたします!
どうぞよいお年を・・・☆
すじ母 | 2011年01月05日(水) 00:53 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

大御所!あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~(・∀・)

そうなんですよ。我が家は毎日早起きなので、特に特別な
ことではないのですが、元旦の日の出は格別でした^^
みなさんの幸せもお祈りしましたよ!もふもふもふ…と
拝みながら(笑)

妹も「作りたい~」と言ってました^^
仕事が忙しくてなかなか時間がないようなのですが、また
作ると言ってます。どうぞよろしくです~^^
すじ母 | 2011年01月05日(水) 00:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/794-10e9e625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
