All archives    Admin

2011'01.05 (Wed)

潜るのを見守る

こんにちは、すじです

すじすけ

カメラ目線のぼく。後ろはばぁばだよ。

ばぁばの家では、何かあると高いクーラーの上に
逃げることにしてるんだ。
そのたびにお母さんが
「すじすけ!」「とりすけ!」「すじ太郎!」
とかって呼ぶんだよ。ひどいよね~
でも聞いたことない言葉にワクワクして、
つい手に向かって降りちゃうんだよ


                              


トリジがまた潜りモードなんだ。

伺うトリジ

カーテンのひだをうかがうトリジ・・・

さりげなく、すじ

トリジ避けのハンカチをものともせず、
ハンカチチェック

そのまま進もうとしてハンカチに乗り・・・

あぶなっ!

 あぶっ!!あぶなっ!!

トリジ危機一髪!

セーフ

・・・いやぁ、セーフだったね
お母さん的にはすべって落ちてもらいたかったらしい。。。
思惑失敗だね~

萌ポインツ

難を逃れて、ひだチェック再開
(ぼくの萌え萌えほっぺ毛にも注目してね)

何気にすじもチェック

・・・何気にぼくもハンカチチェック

おっ

おっ?決まったのかな??

おおっ

おおっ!そっちにする??

入りました

やややっ!

潜るね~

入ったね。潜るな~


お母さんはなんとか阻止しようとしてるよ。
毎度ご苦労さんだよね
ぼくは阻止せずに見させてもらうよ~




☆迷子のお知らせがあります! → こちら



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:02  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんにちは♪

トリジちゃんは新年早々潜ってますね~。
全く同じ行動をうちののんもしてますよー。
女子モードで困ったものです。

すじ君のあご羽に思わず「萌えっ」
触りたい衝動に思いっきり駆られてます。
すじ君ってば罪なオトコだな~。
emi | 2011年01月05日(水) 09:51 | URL | コメント編集

困ったもんです。

トリジちゃんも潜りモードですネ。
うちの空もなんですよ。
私の襟元や袖口に・・・
もう今年に入って10回以上もニギニギしていますよ。
困ったもんですネ。 ^^;
海苔シャン | 2011年01月05日(水) 16:09 | URL | コメント編集

こんちゃ(^◇^)ノ

ぷぷ^^すじ太郎っていいね!すし太郎みたい^^
潜りっこトリジちゃんを興味津々で見守るすじちゃんほっぺカワエエ~(* ̄ω ̄*)
トリジちゃん、ひだに突き刺さってるね^^;
スポン!って抜きたいっ!それかギュ!って押し込めたいっ(*`m´)ウシシ
潜りっこしてると、トリジちゃんも一応女の子なのねぇ~と思うわ~
あ、すじ母たんも一応女子だったよねぇ(^∀^)ゲラゲラ
ポチ | 2011年01月05日(水) 17:39 | URL | コメント編集

トリジちゃんはもぐりモードなんですね(笑)
その様子を伺っているすじ君の萌えほっぺ、ほんとに萌えますねぇ~。
わたしもあのほっぺには萌えてしまいます(笑)
我が家ではレイちゃんがよくあのほっぺしてますよ♪
梢花 | 2011年01月05日(水) 18:24 | URL | コメント編集

トリジちゃん、潜ろうとしているね!
カーテンのひだひだも潜りスポットなんだ。
結構ぐいっと行くんだねえ。
そしてすじちゃん、見守ってるね^m^
なんだ、そのほほ毛は\(^o^)/
その左右に割れてる瞬間はほんと萌えまする~^^
すじちゃん、トリジちゃんよけのハンカチとか潜り具合とか、
ひとつひとつ丁寧に確認していますね^m^
B | 2011年01月05日(水) 23:10 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

トリジちゃん、ハンカチのディフェンスを華麗に潜り抜け、潜ってますなぁ~(笑)
それを優しく見守るすじちゃん、さっすがお兄ちゃんです^^
今年も兄妹仲良くね~(はぁと)
PC | 2011年01月05日(水) 23:41 | URL | コメント編集

すじ母さん、すじ君、トリジちゃん。
改めまして、明けましておめでとうございま~す(^O^)
可愛い年賀状ありがとうございました☆

トリジちゃんのもぐりっこ中のお尻&すじ君のホッペ毛に、新年早々萌え萌えです(●^o^●)

う~ん、ハンカチの1枚2枚では、トリジちゃんを止めることはできなさそうですね~(^^ゞ
ここはやはり、バルーンを参入させてはいかがでしょう!?
バルーンVSトリジちゃんの攻防、かなり見たいです~(笑)
たなこ | 2011年01月05日(水) 23:52 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします。
トリジちゃん、潜ってますね~
前のマンションでは、ぴのがちょくちょくやってました。
そういえば新居では、まだやってませんね。
すじちゃんの萌顔のクチバシ下に指を入れてみたい…
れおん | 2011年01月06日(木) 00:06 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます。
(・θ・)オメデトピィ♪
今年もよろしくお願いします。
(・θ・)ヨロシクピィ♪
お年賀状をありがとうございました。(,,・θ・)アリガトピィ♪
ぴぃこにも見せたら黙ってじっと見つめていました。
トリジちゃんを見守るすじちゃんに萌えです。(〃^θ^)o_彡☆モエダピィ♪
ぴぃこも時折「ぴこすけ!」「ぴこちゅけ!」「ぴこ太郎」と呼ばれています。
やっぱりすじちゃんと同じようにワクワクして寄って来ます。
(*^θ^)人(^θ^*)ナカマダピィ♪
↑ポチさんのコメント内の>ぷぷ^^すじ太郎っていいね!すし太郎みたい^^  に「確かに。」と納得しました。(( ̄∇ ̄(_ _ )

元日、ぴぃこに赤粟穂のお年玉をあげました。
今年初めてお年玉をポチ袋に入れてみたのですが
紙製のポチ袋は上に乗るとガサガサ音がするので大不評でした。
(粟穂を入れるので大きめサイズのポチ袋にしました)
ぴぃこママ | 2011年01月06日(木) 15:45 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^v^)

「すじ太郎」と「すじすけ」は分かりますが
「とりすけ」って・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ウチでもピピンを「ピピのすけ」とか「ピーすけ」って呼ぶことがありますよ♪
「ピーすけ」は、たま~にピピンも自分で言ってるし(笑)

萌えホッペ毛のすじちゃん、カワユイわ~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
新年早々、萌え~な写真をありがとうございます!!
トリジちゃん、潜るのに必死なのね(笑)
カーテンを閉めちゃうわけにもいかないし、阻止するほうも大変ですね^^;
ヨッシー | 2011年01月06日(木) 16:57 | URL | コメント編集

emiさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなって申し訳ありません。

昨年末あたりから潜りモードで、実家に行くしどうした
ものかと思っていたのですが・・・。
(実家だとさらに潜りモードが加速するんですよ^^;)
阻止失敗ですね~(^_^;)
のんちゃんも潜りモードですか!!同じだ~^^
なんでこんな寒い時に…って思うんですけど、部屋の中は
快適なんでしょうね。なかなか難しいなぁ。。。

すじのこのほほ毛、鳥萌ポイントですよね!(*´ェ`*)
鳥さんのこの羽を見ると逆撫でしたい衝動にかられます。
すじは絶対拒否ですけどね・・・(-_-;)
すじ母 | 2011年01月06日(木) 19:08 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなって申し訳ありません。

あぁ、空ちゃんもそうなんだ~!
結構同じ時期に同じモードの女子が多いんですね。
なんだかちょっとホッとしました・・・(*-∀-)ゞ
そうそう!袖口に入りたがりますよね~^^;
人間的にはこそばゆいし、ふわふわで大変いい感じなんですけど
阻止しないとなぁ…とブロックしてます^^;
トリジはこのモード時にニギニギすると、いつもにも増して怒り
炸裂なんですよ。。。気が荒くなるんですねぇ(^_^;)
空ちゃんのニギニギ・・・むっちりで気持ちよさそう(笑)
すじ母 | 2011年01月06日(木) 19:10 | URL | コメント編集

スポッと入ってますね!
先代インコちゃんがそれをして困ったので今はカーテンボックスにしてるんですが、たまには見たいなぁ^^
すじちゃんのほっぺ毛確かに萌え~(*´ェ`*)
きりもそうなんですが、女子が潜ったりかじったりしてる後ろでウロウロゴソゴソしてるのは何なんでしょうね。そっちにけっこう目が行っちゃったりします^^;
ぽちょむきん | 2011年01月06日(木) 20:19 | URL | コメント編集

ポチないしょはんへ

ども(・ω人)ども
お返事遅くなってごめんね^^;

すし太郎!!(*≧∀≦)
まずいよ~。さぶちゃんが鼻の穴おっぴろげて出てきちゃう
じゃん!(笑)
もうすじはさぁ。すぐにエアコンの上に乗るんだよ(-_-;)
普通に座ったままで呼んでもおりておなくて、立ち上がって
正面に立って「すじ太郎!」とかって呼ぶと飛んでくる^^;
まったくわがままな男子だよ・・・(-_-;)

トリジ、刺さってるよね( ̄m ̄*)ぷぷぷ
私、押しこんだりにぎったりしちゃうよ~!(・∀・)
ものすごく怒って出てきて、すじに八つ当たりの飛び蹴りを
してるよ~(o-∀-o)
私もこういう姿を見て「トリジも女子モードか…」って灌漑
深いんだけどね。でも玉ちゃんは困るからさ~。。。
ちょっと!わたしゃめちゃくちゃ女子だよ!(*`д´)
今度ピンクのフリフリドレス来て行くからね~(`・ω・´)
すじ母 | 2011年01月06日(木) 20:20 | URL | コメント編集

梢花さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなって申し訳ありません。

そうなんですよ~。なぜか毎年この年末年始の時期に
潜りモードになっちゃうんです(-_-;)
ベリルちゃんの潜りと違って女子モードなので、もう
阻止するのが大変ですよ^^;
しかも気が大変荒くなってて…トリジの「キキキ!」が
毎日響き渡ってます(^_^;)

レイちゃん、萌えほっぺ状態になるんですね!(・∀・)
ほっぺ逆なでした~い!!(*´ェ`*)
でも怒られそうだなぁ(笑)
すじ母 | 2011年01月06日(木) 20:25 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなって申し訳ありません。

トリジの潜りスポットはカーテンのひだなんですよ^^;
ここを毎日点検して、どの穴に潜ろうか画策してるんですが
毎回同じ穴をセレクトするんですよね(笑)
わりとこの程度で出てくることが多いんですが、ヘタすると
ずーーーーっと下の方まで行ったりも。。。
すじはそれを追跡して見てます^^;
これがまたしつこい!(笑)

鳥さんのほっぺは萌えますよね~(*´ェ`*)
あ、私はぴーちゃんの浮いたあんよも萌えポインツです!
すじ母 | 2011年01月06日(木) 20:28 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなって申し訳ありません。

ディフェンスとは、さすがサッカー好きなPCさんですね^^
このハンカチ、最初はビビって近づきたくても近づけない…
だったんですが、すぐに慣れちゃいました(゚∀゚ ;)タラー
すじは赤が嫌いなので、トリジが慣れてから初めてチェック
してましたよ(笑)ビビリですよねぇ^^;

すじはトリジの潜りモードが大変気になるようで、ずっと
後をついてまわってます。しつこいんですよ、これが(笑)
自分も潜ってみようか?とチャレンジすることはありますが
こんなには入らないですね。覗く位かな^^
そんなすじにトリジが怒り爆発のことも多いです(笑)
ホント、仲良くしてもらいたいわ^^;
すじ母 | 2011年01月06日(木) 20:32 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなって申し訳ありません。

あけましておめでとうございます!
こちらこそ楽しい年賀状をありがとうございました^^

トリジの尻、まる見えです(笑)
ホールがぱかぱか動いてる時もあって、私的には大変気に
なります^^;
今にもうんちっちが出てきそうなんですよね( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじのほほ毛、この部分をさわさわしたい!といつも思い
ますが、絶対に触らせてくれないんですよ…(>_<)ケチ

なるほど!バルーンですね!!しかもサンタの(笑)
確かにトリジとの攻防戦が見てみたいかも~(*・∀・)
そして部屋中、風にのったバルーンにチェックされるんだろう
なぁ^^;
すじ母 | 2011年01月06日(木) 20:36 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あけましておめでとうございます(・∀・)
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

ぴのちゃんも以前は潜りモードだったんですね^^
今はまだ警戒?チェック?中なのかな??
トリジは我が家よりも、実家に行くとチェックが激しく
なるんですよ。快適な環境だからですかねぇ。。。
日当たりもいいし、誰かしら人はいるし。だからなるべく
構わないようにしてるんですが、放鳥時はどうしても潜りが
始まっちゃいますε-(‐ω‐;)

ね!指をぐぐぐっ!と差し込みたいですよね!(笑)
でもそんなことしたらガブ!されるんだろうなぁ(^_^;)
すじのガブ!は血が出るので嫌なんですよね~。。。
すじ母 | 2011年01月06日(木) 20:39 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あけましておめでとうございます(・∀・)
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
こちらこそかわいい年賀状をありがとうございました!
みなさんのかわいらしい年賀状、どれも力作で感心です^^

ぴぃこちゃんも「すけ」や「太郎」をつけて呼ばれることが
あるんですね(笑)
なるほど・・・どのお宅も似たようなものなんだ( ̄m ̄*)ぷ
そしてワクワクしちゃうんですね~(笑)
聴いたことない言葉や大きな声で発せられる言葉には、つい
ワクワクしちゃうみたいですね^^

わぁ!ちゃんとお年玉をポチ袋に入れてあげたんですか!
素晴らしいですね~(・∀・)
でも不評・・・。こちらが手をかけたものって、意外と鳥心に
響かないことがありますよね(笑)
来年に期待!!(はやっww)
すじ母 | 2011年01月06日(木) 20:43 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

「とりすけ」、なかなかでしょ~?(笑)
すじは「とり」って言葉が大変気に入っているので、よく連呼
してるんですよ。だからとりすけ(笑)
ついつられて飛んできてしまうすじ…単純です^^;
なんと、ピピンちゃんも「すけ」をつけられてるんだ!(*・∀・)
結構同じモードの方が多くて大変うれしいです☆

鳥さんのほほ毛ってなぜこんなに萌えるんでしょうねぇ(*´ェ`*)
ここに手でさわさわしたり、にほひを嗅いだりしたい・・・。
トリジは潜りモードが絶好調で、もう大変です。。。
放鳥時は目がはなせませんよ~(^_^;)
すじ母 | 2011年01月06日(木) 20:47 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はい!スポッと入りました!(・∀・)
そうなんですね~。確かにカーテンボックスだと潜られる
心配はないですよね^^
毎日の阻止は本当に大変です・・・毎回3週間くらいで治まる
ので、うまくいけば今月半ば過ぎくらいまで続くのかな…。

そしてきりちゃんもそうだったんだ!すじと同じ!!
あれは何なんでしょうね??特に何をするでもなく、見守ると
いうか、うろついてるというか・・・。
すじなんて自分の巣でもないのに^^;
鳥男子ってそんなものなのかな~??(。-`ω´-)
すじ母 | 2011年01月06日(木) 21:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/795-9b482c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |