All archives    Admin

2011'01.07 (Fri)

探検隊

こんにちは、すじです

前回、カーテン潜り中のトリジをお届けしたけど、
こんな所にもロックオンなんだよ。

ガン見

・・・ガン見だね
どこだと思う?

覗きまくり

これは少しだけ開いた押し入れのふすまだよ。
こういう隙間がブームな時期なんだよね


                              


ばぁばの家に長期滞在中のぼくら。

並びます

この椅子もお気に入りに追加
並んでいると仲良さそうだよね。。。

さぁ、お散歩に出かけるよ~

お散歩

床にいると、意外と小さいぼくら。
セキセイは小型だよね。

そんなのほほんとしたぼくに、トリジの一喝

ついてこないでください

 せっかくばぁばの所にいるんですから、
   何か楽しいものを探してください!

・・・わ、わかったよ

探検

う~ん。。。何かあるかな?
このカバーは新しいけど、楽しくはないね。

トリジも探検

トリジも探索中
さりげなく左足が浮いてるね~
たったかた~

・・・

・・・

お互いの探索の後、調査報告

調査報告

・・・ぼくは何も見つけられなかったけど、
トリジは見つけたらしいよ。

かわいた青菜のかけらと、麦が落ちていたらしい
やるもんだね~!
ちなみに麦はトリジが食べちゃったんだ。憂うよね~。。。



☆迷子のお知らせがあります! → こちら



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんばんは。

トリジちゃん、ひたすら狭い所を探しているのでしょうかね?
女子を飼っていたとき、隙間に潜られて、気づいたら卵産んでいる時がありました。
ビックリすると同時に感動しました。

こたつがあって、地べた探索、イイです^^
自分がこたつに当たっていて、こたつの布団を上がって来る時、顔が「ヒョイ」と覗くのが好きでした^^
その時みかんを食べていたら、みかんのシブを食べさせたり^^
冬の風物詩(あるある)ですかね?
PC | 2011年01月07日(金) 00:20 | URL | コメント編集

あけまして おめでとうございます(^^)

トリジちゃんも潜りモードなのね~
ウチも今チロが潜りモードですごいのよ
みんなそろって恋のシーズンなのかな?
そうそう!インコ探検隊しますよね!
羽があるのに何故か床を走り回って・・・
すじちゃんはお宝見つけられなかったのね~
ウチはルナがお宝見つけても
いっつもチロやラムネに横取りされちゃってるの
お互い憂うよね~
ほりーちぎつね | 2011年01月07日(金) 01:31 | URL | コメント編集

おめでとうございます~~~!

初コメントになりますね^^

おー、ちょっと珍しい、引き(?)で撮ってはるから、いつもの何分の一かの大きさに見えますw

こうしてみると、トリジちゃん、スタイルいいっ!
スッと尾っぽが伸びてて美人いや、美鳥ですーー♪

蚊取り犬 | 2011年01月07日(金) 12:38 | URL | コメント編集

今年もよろしくです

改めまして本年もよろしくお願いしま~す。

トリジちゃん、新年早々、カーテンやら押入れやら夢のマイホーム探しに余念がないですねぇ。れもんみたいにフリフリゲロゲロに夢中になるのも大変だけどセキセイ女子も心配が絶えませんねぇ。トリジちゃんほどほどにね。

羽が有るんだから飛べばいいのにって思うんですが床をトコトコ歩く姿はとってもかわいいですよね。畳や板の間を歩く音がこれまたたまらんです(笑)。
しろっぷ | 2011年01月07日(金) 15:34 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。トリジは潜りモードなので、その関係もあってか
狭い場所を熱心に探索してます^^;
なんと!やっぱりそうでしたか~。。。
いつの間にか産んでる、というのは本当にすごいですよね!
なるべく阻止を!と思っているものの、自然な姿っていえば自然な
ことですもんね。私も複雑です^^;

んまぁぁぁ!「顔がヒョイ」なんて・・・萌☆(*´ェ`*)
すじもトリジもこたつを登ってきてはくれないので(涙)、そんな
かわいらしい姿は憧れます。。。いいなぁ。。。
そしてシブも食べない我が家の鳥たち。どうなってるんだ!!(笑)
なんだかすじもトリジもちょっとずつ皆とズレてる気が・・・(^_^;)
我が家もそんな「あるある」が( ゚д゚)ホスィ...
すじ母 | 2011年01月08日(土) 00:06 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします☆

やっぱりほりーちさんの所もそうですか。。。
他の女子たちもそうらしくて、皆そういう時期なんですね^^;
離れた場所にみんな住んでるのに、同じ時期に換羽になって
同じ時期にウハ♪るとは。。。本当に不思議!
でも仲間がいるとなんだか心強いわ(笑)

ルナちゃんはすじと同じだから、やっぱり弱いねぇ^^;
すじも横取りされちゃうからなぁ。男子はつらいね(笑)
床をトテトテしてる姿、大好きなんですよ。かわいいですよね♪
すじ母 | 2011年01月08日(土) 00:08 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

初コメントありがとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします!

こうやって引いて撮ると、ものすごく小さく見えますよね。
止まり木にいたりする時よりも、床にいると小さいし…。
歩く足音がチャッチャカするのもかわいいです^^
レンジャーたちが床をみんなで歩き回ると、足音がめちゃ
しそうですね~(・∀・)

トリジ、スタイル良いですか?ありがたいなぁ^^
確かにしまった体つきですね。36gで適正体重だし。
えと・・・・・・すじはいかがですか?(爆)
すじ母 | 2011年01月08日(土) 00:12 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
また仲良くしてくださいね♪

もう大変ですよ。トリジの落ち着きのなさといったら…^^;
じっとしてないのにつられて、すじも運動になってるから
いいんですが、それを追い回す私や母が大変です(-_-;)
・・・あ、それも運動になってるのか?(笑)

れもんくんのフリゲロはステージが高いから…( ̄m ̄*)ぷ
ホント、男子も大変ですけど、女子も大変です^^;
リスクの高い卵だけは阻止したいんだけどなぁ。。。

おぉ、しろっぷさんも床を歩く音がお好きですか!(・∀・)
あれは本当にかわいいですよね~。できることなら着信音に
したいくらいだわ(笑)
すじ母 | 2011年01月08日(土) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/796-f8ba5e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |