All archives    Admin

2011'01.08 (Sat)

いつも変わらぬすじ

こんにちは、すじです

見るすじ

下をじっと見るぼく。
全体的にモフってるよね。


                              


ばぁばの家でのケージの置き場所。

ケージたち

ここが定位置。
そしてすぐ下におやつ置き場があるんだ。
だから・・・

上にトリジ

上にトリジがいて。。。

下にすじ

下におやつ中のぼくがいたりするよ。
もちろん、トリジへの警戒は怠らないよ!

HOEI

・・・ん?これは何だ?
HO・・・・・・??
今までも使ってたけど、今初めて何か書いてあることに
気付いたよ

オーツ麦のカケラ

オーツ麦はいつも見てるんだけどね~
これはカケラだけど、まだイケるね

うまうま

どこの家でも、どこの場所でも、
オーツ麦はウマウマだよ~

すじ太郎

「枕が変わると寝られない」人、
ぼくを見習ってよね。
器が変わっても場所が変わっても
オーツ麦には関係ないんだ。



☆迷子のお知らせがあります! → こちら


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん おはよーーございます^^。
お泊りしていても のんびり順応している すじちゃんとトリジちゃんはすごい!!
美味しそうにオーツ麦をたべていますね~~。
もしかして 殻付きですか?  剥いてあるのかな~~?  ぽんぴーはダイエットで最近はペレットと1gのシードしか食べていないので すじちゃんのウマウマ顔をみせたら うらやましがるな~~~。
H00の 餌いれ??
そうそう餌入れですよね~~。
あっ!! ウチだけよね~~ぺこぴーの0まるに使っているのは~~。今じゃ取り換え用含めて15個もあって それをよけながら生活しています。 整理すればいいだけの話なんですが・・・・(笑)
チャチャママ | 2011年01月08日(土) 11:17 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

ホントだっ!すじ兄ちゃん、トリジちゃんをしっかりと確認してますねっ(^_^;)
警戒しながらでも、美味しそうに食べてる♪
それに皮も綺麗に頂くんですねっ!偉いです♪

ばぁばのお家では、ハコベをプランターで育ててくれてたりなど
お家とはまた違った楽しみがあるんですよね~♪

それに眺めも最高v-218

病院も、ばぁばのお家のように愛情たっぷりな感じだとリラックス出来ていいんですけどねぇ~~すじ兄ちゃんっ♪(笑)
mathleu | 2011年01月08日(土) 14:57 | URL | コメント編集

ぷっ、すじちゃんオヤツ食べる前にトリジちゃんの方をぐぃっと覗いてしっかり確認してるんだね(^m^)
そうそう、すじちゃんのオヤツ入れはナツのオヤツ入れと同じですよ^^
ナツはマークの部分のEのあたりにいっつもうんPさんをつけてるんだよ
だからお掃除する時に手が届かなくて大変です^^;
すじちゃんは落下するような姿勢で食べてるから偉いよねぇ(´∀`)

オーコ | 2011年01月08日(土) 15:12 | URL | コメント編集

初めまして!

すじ母さん、こんにちは
オーコさんのブログに登場したミントのママです(_ _)
コメント欄でミントのことを好きと言って頂いて嬉しくて初コメをしちゃいました。
ミントは家ではオカメインコの「トノ子」と暮らしているのですが
トノ子がいつも小さくなっててミントは威張っています
なのにおっとりチロ君の前では借りて来た猫状態なのがフシギなんですよ(笑)

オーコさんの影響を受けてすじちゃん、トリジちゃんの大ファンです
又、遊びに来ますね
ミントママ | 2011年01月08日(土) 17:56 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

実家は大変居心地がいいし広いので、バンバン飛んだりして
元気ですね~^^
環境が良いので、すじがやせないのが悩みです。。。^^;
オーツ麦は剥いてありますよ~( ´∀` )
殻付きをあげてみたこともあるのですが、すじははむっ!と
くわえたと思ったらそのままポトッ…と落としました(笑)
漫画みたいであの時は笑いましたよ~(*≧∀≦)
それ以来、必ず剥きオーツをあげてます。
ぽんぴーちゃんはダイエット中なんだ~。すじと同じ!
オーツ麦3粒くらいはどう?(笑)ダメかな~^^

ぺこぴーちゃん、大量のOまるがあるんだね~^^
うん、チャチャママさんのところだけだと思う!(笑)
他で見たことないもん~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじ母 | 2011年01月09日(日) 00:10 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはいつもトリジの攻撃を受けているので、必ずまわりをチェック
しながら食べてますよ~^^
それでも隙をねらわれるんですけどね・・・( ̄m ̄*)ぷぷぷ
このオーツ麦は剥きオーツなんですけど、それでも皮部分が残るので
最初は「殻付き?」と勘違いしてました^^;
この皮も細かく砕いて食べてます。どんだけ好きなんだか・・・^^;

そうそう!よく覚えていらっしゃいますね~!(・∀・)感動しました!
実家の母がはこべを育ててくれるんですよね。今年も種を渡したので
育ててくれると思います(自分でやれ、との苦情は受け付けませんw)

まったくねぇ。。。病院ものびのび過ごせる場所ならいいんですが…
って、それはもう病院じゃないですよね(笑)
あ!実家に往診してもらうといいのかな!?(*^m^)ぷ
すじ母 | 2011年01月09日(日) 00:56 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはちゃんとチェックしてるでしょ~?^^
毎日攻撃受けてますからね。さすがに警戒してますよ。
まぁ結局は攻撃受けてしまうんですけど・・・。

ナツちゃんのおやつ入れとおソロ~♪
わはは!いつもうんPは同じ場所にしてるんですね!(笑)
トイレトレーニングされてるみたい・・・( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじはほとんどここにうんPをしたことはないですね。
必ず下に落ちます。
あ!たまにくぼみにうんPが入ってることがありますが、
犯人は・・・トリジ??すじ??^^;
すじ母 | 2011年01月09日(日) 00:59 | URL | コメント編集

ミントママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ!ミントくんのママだ~!(*≧∀≦)
コメントありがとうございます!
そうなんですよ。私、ミントくんが登場した時から密かにファンで
ございます(笑)
あのキャラ・・・いいですよね~(*・∀・)
おぉ!ご自宅ではミントくんは威張ってるんですか!意外です!
そうそう!いつもチロちゃんの前ではやられっぱなしというか、
おとなしいですもんね。それなのに・・・そうかぁ~。
ミントくんは鳥見知りするのかなぁ?( ̄m ̄*)ぷぷぷ

わざわざ遊びに来ていただいてありがとうございます^^
またお時間のある時にでも覗いてくださいね☆
これからもよろしくお願いいたします♪
すじ母 | 2011年01月09日(日) 01:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/797-bc98a80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |