All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.09 (Sun)

トリジのお皿

こんにちは、すじです

尻毛

尻のふわふわ毛だよ
触りたい?


                              


今日は掲載し忘れた、少し前の写真だよ。

トリジと同じルチノーが描かれたお皿。
これでオーツ麦を食べるトリジ。

ぼくも食べたい・・・

ぼくも食べたい・・・

ダメです

 だめですよっ!私の器ですから!

えぇ~?いいじゃん~

私のです

 ダメです!私の顔が描いてあるんだから、私のです!

ケチ~

うかがうすじ

ぼくの目の前にオーツ麦があるのに。。。

はむっと

はむっと!!カケラをゲット!

独占トリジ

うーん。。。これ以上は難しいよ。。。

私の皿

 これは私専用のお皿ですからね
  ここで食べられるのは私だけです

憂うすじ

はぁ~っ・・・憂うよ・・・

ほほほ


 ほほほ。高級な私には高級な器が合いますね



☆迷子のお知らせがあります! → こちら


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:08  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

このリモコン……すご~くキレイですねぇ(そこかい!)
まだかなり新しいとお見受けしますが??
あっ、すじ義兄さんのおちりもキレイ!キレイ!!

今年はマダム系でいくのかな?トリジ姐さんてば。。。
マイ・ディッシュが素敵じゃあないですか!
これはグレーインコバージョンを見つけるしかありませんね、すじ母さん!
でも幸か不幸か、すじ義兄さんはお皿にはこだわらない男ですよね?
すじ母さんが見つけてきてくれるまでは
お猪口でガマン、ガマン。

ぴー助もオーツ麦大好き!

…だったはずなんですが
最近はあまり食べなくなりました。
いえ、あげればそれなりに食べるんですが
剥くのが面倒なんでしょうかね~(~_~;)
しばらくカジカジ2、3粒齧ってから
あとは放置状態が多いですねぇ。

すじ義兄さんがそばに居たら
「じゃあ代わりにボクが…e-266
となるでしょうね、きっと。(^.^)b
かぷりちお~そ♪ | 2011年01月09日(日) 01:33 | URL | コメント編集

ほほほっ・・・て笑ってますやんか、トリジ姉さん(笑)

素敵な器ですねー♪
そりゃあ、すじちゃん許してもらいないかも。
お母さんにお願いして、僕の器も確保してもらわないとね!

すじちゃんのバナーかわいい♪
私もオリジナルのを作ってみたんですが
サイズ大きすぎ・・・(大汗)
どでかすぎなんですが、よくわからないので
ま、いっかと放置してます~(笑)
ユカリ | 2011年01月09日(日) 13:19 | URL | コメント編集

その器、もしかしてリトルガーデンさんのですか?
そのうち、お金貯めて、ぴのぽぽ柄の物を作ってもらおうかな~
すじちゃん専用皿よりも、オーツ麦山もりの方が
欲しいんじゃない!?
れおん | 2011年01月09日(日) 16:26 | URL | コメント編集

おちり。

すじ母さん、お年賀ありがとうでした!
遅くなりましたが・・今年もよろしくお願いしますね。

ひとコマ目のおちり。いいねえ。
きっとプリっとうんちょで、音量アップするんス。
そしてすじ君、段差モコなりかけてるね。
ふと思ったんですが、
白いヘッド毛が横から見て扇状に膨らむから
後ろの縞ヘッド毛を倒して凹むのかなあ~~~
なんて。念頭からマニアックなモコ考察しちゃいましたよ!
ムーポポ | 2011年01月09日(日) 21:22 | URL | コメント編集

すじちゃん!
尻のふわふわ毛。
もちろん触りたいよ。
まっとうすぎる回答でゴメンね。

にしても、トリジちゃんのニヤリ顔、いいですね~^^
ほほほって聞こえてきそうです^^;
このお皿、「トリジちゃん似の子が描いてあるお皿」なんですね。。。
すっかり「トリジちゃんがモデルのお皿」だと思ってました。
先日のイベントでゲットでしたっけ?
ちなみにぴよよんのお皿はすべて100均(笑)
だいすき! | 2011年01月09日(日) 22:22 | URL | コメント編集

おはようございます

すじくんのふわふわ毛、このおっちゃんにも触らしてくれるかい?その前にピタッだよね。約束したんだもんね(って勝手に約束したことにしている・・・)

我が家では、体の大きいポンの方が餌の鳥合いには強かったのですが、すじ母さん家では逆なのですね。いや、この場合、ビビリーかそうでないかで強弱が決まるようです。我が家の残されたお嬢様も相変わらずビビリーなもので・・・
イッシー | 2011年01月10日(月) 11:19 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

携帯からこんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい(-_-;)

リモコン、きれいですか(笑)わはは!
テレビを去年の…あれ?夏?秋?に新しくしてるので、きっと
まだキレイなんだと思います( ̄▽ ̄)b

このお皿『トリジだ!(でも絵の子は優しそう…)』と思って
買ったんですよ♪
グレーはないですよね~。オーダーしかないんだろうなぁ。。。
でも仰せの通り、すじは器にはこだわらないのでまぁいっか…。

ぴー助くん、オーツ麦に興味がなくなったの!?
剥くのが面倒…それはおデブぃの始まりですね。。。って、
ぴー助くんは始まりじゃなかった…。
わはは!うそうそ!!∵ゞ(≧ε≦; )ぶはっ!
はいはい、もちろん『ぼくが…☆』のすじは、おデブぃ街道
まっしぐらですとも!
実家で運動療法中です(いや、半分以上マジで。笑)
すじ母 | 2011年01月10日(月) 19:18 | URL | コメント編集

れおんさんへ

携帯からこんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい(-_-;)

そうです!御名答!(笑)
リトルガーデンさんのなんですよ~(*^O^*)
先日のイベントで発見して、連れて帰ってきました♪
私もれおんさんと同じく『うちの子プレート』をいつか作って
いただきたいなぁ。。。と思ってるんです!
そう、それには資金が必要なんですよね…夢だなぁ…(^_^;)

そうそう!すじは器はどうでもいいんです!(笑)
でも自分が乗っても倒れないものがやはり安心らしく、以前
ぽちょむきんさんからいただいた陶器の器と、biizuさんから
いただいたガラスの器などどっしりしたものは気に入っている
ようですよ(^O^)
まぁ基本麦が入ってればいいんですけどね…しかも大量に(-_-;)
すじ母 | 2011年01月10日(月) 19:27 | URL | コメント編集

ムーポポはんへ

携帯からこんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい(-_-;)

こちらこそ年賀状をありがとうございました!今年もインコな…(笑)
新春早々笑わせていただきましたよ♪ぷぷっ

おちりは最高ですよね~(´ω`)
音量アップ!(笑)
確かにポトッと落ちた時の音がでかいと、なぜか満足します(笑)
あまりしないともの足りず…(-_-;)
やはりおちりとぱんつはでかい方がいいよねぇ~(´Д`)はぁ☆

段差モコの謎を新年に考えるとは、さすがムーポポはんっ!
なるほど!前にある白羽の圧力がかかってると!( ̄0 ̄)お~!
…確かにマニアック(笑)
でもそうかもしれない!明日じっとりネットリ見てみまっす!!
推理、ありがとやんす!(`◇´)ゞ
すじ母 | 2011年01月10日(月) 19:39 | URL | コメント編集

ワオ!(リアクションが古い)

ちょっと待って下さいませ。そのステキなお皿に私、衝撃を受けております。なんと可愛いお皿。
品の良いトリジちゃんにピッタリですが、うちのボクちゃんにも似合うかも・・・。どちらで入手されたか差し支えなければ教えて下さい。

ところで、最近のれもんはオーツ麦を全く食べないんですよ。ブームが去ったんですねぇ。夢中で食べ続けたり全く食べなくなったり気まぐれなんですよ。
すじ君はそんな事なく1年365日オーツ麦ラブって感じですね。
しろっぷ | 2011年01月10日(月) 21:18 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

携帯からこんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい(-_-;)

この尻毛、さわりたいしフガフガしたいですよね~(´Д`)
なんで鳥の尻は魅力的なんだろう。。。人間の尻はそんなでもない
のにね(^_^;)

トリジが今回はたくさんマダム顔をしてくれました!
よほど器が気に入ってくれたのかな^^
そうなんですよ。この前のイベントでゲットしてきました!
トリジよりも優しそうで美しいルチノーが描かれてます(笑)

我が家も100均器がたくさんありますよ~(*^O^*)
でもトリジは大丈夫ですが、すじが乗ると倒れる器があるので
注意です( ̄▽ ̄)b
…どんだけ重いんだ、すじ。。。
すじ母 | 2011年01月10日(月) 21:33 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

携帯からこんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい(-_-;)

そうですよ!約束しましたよ~( ̄0 ̄)/
絶対にすじはぴた!すると思います♪男子大好きだし^^
ついでに尻毛に触ってみます?めちゃ拒否されますけど(笑)
なんでびた!はよくて、ボディタッチはダメなんだろう?
不思議だなぁ~。。。

そうなんですよ~。すじの方が10g重いでかさなのに、実際は
トリジが強いです。女子だから強いのかな~と思ったんですが
ピーちゃんはおとなしいですもんね!
ポンちゃんにいつも奪われてたもんなぁ(^_^;)

その後ピーちゃんの様子はどうですか?少し元気になったかな。
ばぁば&パパママと、ポンちゃんの幸せを願っていようね!
すじ母 | 2011年01月10日(月) 21:54 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

携帯からこんばんは!
そしてわぉ!のリアクションが好きです(笑)

この器、かわいいでしょ?(*^O^*)
『リトルガーデン』さんという方の作品で、ひとつひとつ手描き
なんですよ。ホームページもあるし、バードモアさんにも作品が
販売されてます(^O^)
このルチノーの作品は先日のイベントで購入しました♪
私はこの方の作品が大好きで、お皿とスティックシュガー入れも
以前バードモアさんから購入したんです。
スティックシュガー入れは尾羽入れになってますけど…(^_^;)
れもんおぼっちゃまくんにもピッタリだと思う!
同じものがあるかわからな形が違うものも
あるかもしれないので、チェックしてみてください♪
今携帯なのでリンクできませんが『小鳥と花の リトルガーデン』
で検索するとホムペが見れると思います。
バードモアさんでは委託販売の項目に載ってます。
問い合わせにも優しく答えてくださると思います( ̄▽ ̄)b

れもんくんはオーツ麦ブームがあるんですね!
すじは1年中ブームですよ…(~_~;)
すじ母 | 2011年01月10日(月) 22:22 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

携帯からこんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい(-_-;)
そしてまたやってしまいました…順番間違え(汗)
携帯だとすぐ間違えちゃって…本当に申し訳ありません!!

トリジはこの器を気に入ってくれたようです♪
最初はちょっとびっくりしてましたが、すぐに慣れましたよ^^
今では目の部分をつっついたりしてます(笑)
すじカラーのグレーの子ってないんですよね~(^_^;)
これはオリジナルで注文するしかないですね。
でもすじは器より中身だからなぁ…(笑)

バナー作ったんですね!今度見に行きます~*^^*
そう!私も最初はえらいでかくなっちゃって…。
最初に写真のサイズを小さく加工しておくと小さめにきますよ♪
実は私も試行錯誤中ですが…(^_^;)
すじ母 | 2011年01月10日(月) 22:38 | URL | コメント編集

すじ母さん こんばんは~~~。
トリジちゃんのお皿で 大きい顔して食べているトリジちゃん迫力がありますね~~。
すじちゃんとなかよくたべてね~~~。
このオーツ麦は カラ付きですか?
ウチのぽんぴーは 蕎麦の実は 嘴で割って食べるんですが オーツの殻は剥けないみたいです~~。
チャチャママ | 2011年01月10日(月) 22:52 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年01月10日(月) 23:11 |  | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってごめんなさい!(-_-;)
携帯生活なので、なかなかわかりづらくて…。
今日は埼玉に帰宅して、PCからです!

オーツ麦は剥きオーツなんですよ^^
殻付きをあげたこともあったんですが、一口食べてそのまま
ぽとっ…と落としたんです、すじ^^;
それから全く食べなくなったので、その殻付きはいちいち剥いて
あげてたんですよ…大変でした…(-_-;)
今は剥いたものをバクバク食べてます!

ぽんぴーちゃん、蕎麦の実を食べられるんですね!すごい!
すじもトリジもぜーんぜん食べようとしなかったんです^^;
でも蕎麦の実が剥けるなら、麦もいけそうなんだけどなぁ?(笑)
すじ母 | 2011年01月12日(水) 22:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/798-59069c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
