All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.11 (Tue)

じろじろなすじ

こんにちは、すじです

朝日を浴びる

昇りたての朝日を浴びるぼく。
健康の秘訣だよ


                              


トリジの食事が気になるぽく。

わぁ

わぁ。ご飯だ

伸びるよ

びよ~ん!と伸びてガン見するぼく。。。
実はぼくのお部屋にもちゃんとご飯はあるんだよ。

麦はあるんだけどね

そしてここにはオーツ麦もあるんだ

気になる

・・・でも他鳥の食べてるものって
おいしそうに見えるよね。

じー

じーーーー

じろじろ

じろじろじろ・・・

で、ついつい。。。

思わず

はむっ!!
我慢できなかったんだ
恥ずかしいよ~

麦があるんだけどね

ほら。ちゃんと麦はあるんだよ。
ご飯もお部屋にあるし。

でもぼくのこの気持、わかってくれるよね?



☆迷子のお知らせがあります! → こちら


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わかるわかる!

オラ!!すじ君、元気?
にゅ~っと伸びた頭がよい雰囲気だねぇ。

わかるよ~。お隣のゴハンはおいしそうに見えるよね。僕もそうだよ。なんかレモンのうちのゴハン入れの方が、麦がいっぱい入っているような気がするよ。
レモンによると、僕のゴハン入れの方が、麦以外のゴハンがたくさんはいっているんだってさ。

不思議だね~。
コロ助 | 2011年01月11日(火) 09:52 | URL | コメント編集

すじ君、メチャクチャ羨ましそうに見てますね~!
もしかしたらヨダレが垂れてるんじゃないかと思って、思わず口元をチェックしちゃいましたよ~(笑)

そうそう、お礼がすっかり遅くなりましたが、以前コメント欄で字幕の付け方を詳しく教えていただきありがとうございました(^◇^)
早速ムービーメーカーで試してみましたが・・・私のビデオには合わないらしくムービーの発行が出来ませんでした~(>人<;)
というわけで、相変わらずすじ君のようにヨダレを垂らしながら皆さんの字幕付き映像を見せてもらう毎日ですが、メゲずに何とか頑張ってみます!(すじ君、捏造してゴメン・・・(笑))
たなこ | 2011年01月11日(火) 10:57 | URL | コメント編集

すじ兄も食いしんボンボンや。
またね。
もっちゃん | 2011年01月11日(火) 18:19 | URL | コメント編集

すじ君食いしん坊だねぇ~
我が家でもオカメインコのレイがよく人が食べてるところにケージ越しに寄ってきて、近づくんだけど、ベリルや、ハルキチに怒られて逃げるなんてことをよくやってます(笑)
なんなんでしょうね。
やっぱり人の食べ物のほうがおいしそうにみえるんでしょうね!
梢花 | 2011年01月11日(火) 19:20 | URL | コメント編集

すじちゃん、見てるねえ~。
その後ろ姿がいじらしくて、Bは涙ぐみそうになりました・・・。
ちゃんと自分の麦もあるのに、ひとのが気になるんだよね!
気持ちわかるよ、私もよそのテーブルちらちら見るもん。
「はむっ」にもきゅーんとしました。
すじちゃん、今日は各方面からカメラ向けられても、
じっと見つめ続けているのですね^^
B | 2011年01月11日(火) 20:06 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。お母さんの携帯からなんだ。

やっぱりコロ助くんもそう思う?
なんだか隣のものってとてもおいしそうだよね~。
ちゃんと自分のご飯も入ってたんだけど、どうしてもトリジの
方が気になっちゃうんだよ。
コロ助くんもオーツ麦が好きだもんね。ぼくと同じ~♪
レモンくんは好きじゃないもんね。おいしいのになぁ。。。

関係ないけど、今お母さんの妹が来てるんだ。
チリは治安もいいし、行ってみたいんだよね~って言ってたよ。
ぼくも行ってみたいよ。チリのオーツ麦を食べてみたい…。
すじ | 2011年01月11日(火) 20:28 | URL | コメント編集

たなこさんへ

携帯からこんばんは!

よだれが出てそうですよね~(笑)
ちゃんとご飯を入れたのに、どうしてもトリジのモノが良く
見えるみたいです(^_^;)
思わずはむっ!としたのには笑いました~。
どんだけ食いしん坊なんだか…(-_-;)

わざわざご報告ありがとうございます♪
ムービー、ダメでしたか~(>_<)
なんだろう?動画の保存形態が違うカメラなのかな?
詳しくわからなくてすみませんです(;^_^A
フリーソフトでもありそうですよね。もし何か情報があったら
すぐにお知らせしますね!
すじ母 | 2011年01月11日(火) 20:39 | URL | コメント編集

食いしん坊バンザイ!

すじ君、面白すぎます。辛抱できずHOEIハウスを齧ってしまった写真に大爆笑でした。ほんとすじ君天然だわ~。大好きよ。
ストーカー以上にガン見されてても食べ続けているトリジちゃんって肝がすわってますよね。すごいわぁ。って言うかすじ兄ちゃんを無視かいな?

前回のコメントのお返事ありがとうございました。HPもわかりました。ステキな作品ですね~。何か購入できればと思っています。
しろっぷ | 2011年01月11日(火) 21:10 | URL | コメント編集

もっちゃんへ

携帯からこんばんは!

もっちゃん、すじは本当に食いしんボンボンだよね。
自分のご飯よりも、他鳥のご飯が美味しく見えるんだって。
もっちゃんは隣の子の給食が美味しく見えたりするかな?
もし見えても、すじみたいにはむっ!としちゃダメだよ~(笑)

携帯だからなかなか遊びに行けなくてごめんね。
自宅に帰ったら遊びに行くからね!ママにもよろしく~(*^O^*)
すじ母 | 2011年01月11日(火) 22:38 | URL | コメント編集

すじちゃん
ケージにかぷっ 
してるすじちゃんに、めちゃめちゃ萌え~です^^

わかるさ~その気持ち。
朝日にキラキラ輝く「ヒトのゴハン」はとっても美味しそうだもんね^^
純粋に、ゴハンが好きe-420なんだね。

手のひらに麦を乗っけて秤に誘うと、麦のついでに
手の皮までガブリして逃げてくぴよよんが
小悪魔に見えちゃうよ・・・



だいすき! | 2011年01月12日(水) 00:07 | URL | コメント編集

おはろん♪(^◇^)ノ

分かるよ!すじちゃん!!
びっくりドンキーでダンナくんと違うハンバーグを頼むと、なぜかダンナくんのハンバーグの方が美味しく見えるもん!
でもヤツは一口もくれないんだよー!!(`◇´)
自分のがあっても、お隣のご飯は美味しそうに見えちゃうんだよね(´∀`)-3
ジロジロすじちゃんも可愛いよん(*ゝu・)v
ポチ | 2011年01月12日(水) 07:53 | URL | コメント編集

すじちゃんのアンヨがにょ~んとしてるね(笑)
トリジちゃんのおうちをガブするなんて
余程トリジちゃんのご飯を食べたかったんだろうね^^^;
ん?
すじちゃんだけお外に出てるね
危険防止?( ・ノ。・)コチョコチョ
オーコ | 2011年01月12日(水) 11:25 | URL | コメント編集

ご無沙汰しております

明けまくりですが、おめでとうございます♪
今年もココ共々宜しくお願い致します^^

すじ兄ちゃん、後ろから見ると頭真ん丸で
こけしみたい 笑
そんなすじ兄ちゃんが大好きさ~(*^_^*)

2011年がすじ母さんとすじ兄ちゃん&トリジちゃんにとって素敵な一年になりますように~☆
めめ | 2011年01月12日(水) 11:26 | URL | コメント編集

すじちゃん、めっちゃガン見してますね~(笑)
ビョ~ンと伸びた足が、また堪りませんわ♪

トリジちゃんは、こんなにじろじろ見られてても平気なのね( *´艸`)クスクス
私もすじちゃんにだったら、じろじろ見られたいな~(笑)
ヨッシー | 2011年01月12日(水) 14:27 | URL | コメント編集

梢花さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってごめんなさい!
また携帯からだったので、順番を間違えて直してました^^;

レイちゃんはやっぱり他鳥のものが気になるんだ~(・∀・)
ベリちゃんは怒りそうだけど、ハルキチくんも怒るんですね。
そうかぁ。ハルキチくんもレイちゃんには強いんですね^^;

人間も鳥も、やっぱりとなりがおいしく見えるみたいです(笑)
すじは結構これが多くて、よく伸びてジロジロ見てます^^;
トリジは逆に、じーっと見ることはしないですね。
セキセイ女子はドライなのかなぁ?( ´∀` )
すじ母 | 2011年01月12日(水) 22:01 | URL | コメント編集

Bさんへ

携帯からこんばんは!

食いしん坊すじの姿にじーんとしてくれるなんて、さすが
義兄弟の母!(ノд<。)゜。
ありがたくて涙が…(笑←コラコラ笑うな)
Bさんはすじの気持ちをわかってくださるんですね!(^O^)
隣のテーブル…言われてみると私もチラチラ見るかも(笑)

そうなんですよ~!食べ物が気になってるから、カメラで
ばしばし撮っても全然大丈夫でした(^_^;)
おかげでケージはむっ!を撮れましたよ~( ̄▽ ̄)b
食いしん坊もたまには役にたちますね♪(笑)
すじ母 | 2011年01月12日(水) 22:02 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

携帯からこんばんは!

もう本当にいやしんぼでしょ~?(^_^;)
じろじろ見てるなぁと思ってたら、いきなりケージをはむっ!
ですからねぇ。。。(;^_^A
そんなにかっ!と、突っ込みを裏拳で入れたくなりましたよ(笑)
でも大好きと言っていただけたからいっか♪

トリジは全く気にしてませんでしたね~。完全無視です。
ほとんど顔を上げることもなく食べ続けてましたよ(-_-;)

リトルガーデンさんのサイトがおわかりだったようでよかった♪
バードモアさんの委託販売もたまに作品が増えたりするので
チェックしてみてくださいね( ̄▽ ̄)b
すじ母 | 2011年01月12日(水) 22:03 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

思わずはむっ!としてしまったすじ、かなり恥ずかしいです^^;
でも萌え~ならよかった!(*゚∀゚*)
まったく食いしん坊ですよねぇ。。。

そうそう!純粋にご飯が好きなんですよね(笑)
特に隣のご飯はとっても美味しく見えるらしく、よくこうやって
じーーーっと見てます(^_^;)
で、思い出したように、自分のケージにあわてて入ってご飯を
食べだすんですよ(笑)

ぴよよんちゃんは美味しいものに騙されないんだ!( ̄m ̄*)ぷっ
しっかりしてるね~。嫌なものは嫌!なんだねぇ。
しかもしっかりと反撃して・・・やるなぁ(・∀・)
すじにも「食べ物につられない方法」を教えてあげてよ~(笑)
すじ母 | 2011年01月12日(水) 22:05 | URL | コメント編集

ポチ電話はんへ

ども(・ω人)ども

ポチはんもそうなんだね!しかもびっくりドンキー!(笑)
でも注文して、相手が違うものだとおいしそうに見えるよね!
私なんていつも注文に迷うから、やっと決まっても他人の品に
まだ目移りしちゃうよ^^;
それにしてもダンナくん、ケチだね~(-_-;)
髪もないと思ったけど、心の余裕もないんだね!(`・ω・´)
まったくちいさいねぇ。。。ε-(‐ω‐;)
今年もダンナくんのないないづくしは変わらないね!
そういえば私はまだ一度も行ったことないんだよ。
なかなか行く機会がないんだよね~。
どう?おいしい??^^
一緒に行ってみたいな~。ダンナくん抜きでね…(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2011年01月12日(水) 22:06 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

にょ~んとしてます^^;
すじはめいっぱい伸びてガン見してましたよ(笑)
そんなに真剣にのぞかなくても、自分のご飯を食べに行けば
いいのにねぇ。。。
人間も鳥も、隣のご飯はおいしそうに見えるんですね^^
私もそうです。皆さんもそうみたいだし、オーコさんも?(笑)

確かにトリジの部屋が閉まってましたね!(・∀・)
これ、すじが中に入ってトリジが食べてる所に行くからなんです。
そばでものほしそうにワクワクしてるので、トリジがものすごく
怒るんですよ^^;そりゃうっとおしいですもんね(笑)
なので閉じてます。
あとは…すじが盗み食いするからかな(笑)
すじ母 | 2011年01月12日(水) 22:06 | URL | コメント編集

めめさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
もう復活しましたか?それならよかった!(・∀・)

こけし!!(笑)
わはは!確かにそう見えますね!今初めて知りました!
ボーリングのピンと思ったことはあったんですが…( ̄m ̄*)ぷ
これからは「こけし」も脳内にインプットしておきます(笑)
…なんだか後頭部に顔を描きたくなっちゃうなぁ(*≧∀≦)

ココちゃんも今年を元気に過ごしてね!
めめさんにとっても素敵な年になりますように☆
すじ母 | 2011年01月12日(水) 22:06 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

人間も鳥も、同じように隣のごはんがおいしく思えるんですね。
あ、でもトリジはこんな風にはならないなぁ。すじが食べてると
急いで自分の部屋に戻りますね。
「これは自分の所にもご飯が来てる!」と思うみたいで^^
すじはやっぱり食いしん坊なのかなぁ…(^_^;)

はい、そしてトリジは全く気にしてません。
さすがにすじが侵入して、そばで食べたい光線を出すと怒ります
けどね^^;
この時もほぼ一度も顔を上げず、ひたすら食べ続けてました(笑)
すじ母 | 2011年01月12日(水) 22:07 | URL | コメント編集

お水の選び方

楽しく拝見させて頂きました。
参考にさせて頂きます。
また見させて頂きます。
よろしくお願いします。
山下 美津子 | 2011年01月16日(日) 18:03 | URL | コメント編集

山下美津子さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

見てくださってありがとうございます。
これからも楽しんでいただけたらうれしいです。
ぜひまた遊びに来てくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします☆
すじ母 | 2011年01月16日(日) 21:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/799-b7a23de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
