All archives    Admin

2011'01.14 (Fri)

お話を聞く

こんにちは、すじです

真剣

真剣にご飯中
うまうま~


                              


ばぁばのお話をケージ越しに聞いているんだ

ばぁばの話を聞く

顔は見えないけど、うっ鳥してるぼく。。。

うっ鳥

ほらね。横になるとわかるでしょ?
うっ鳥~

トリジもお話をしてもらってるんだ。

お話トリジ

荒くれトリジは最初「ククッ」と小さな怒りの声
でも・・・

うっ鳥

そのうちうっ鳥に・・・!

ぼくにも~

ばぁば、ぼくにも・ぼくにも~!

こんな位置

こんな位置でお話を聞くぼくら。
今はトリジの番なんだ。

ぼくも

お話とトリジが気になるぼく。
早く早く!次はぼく~!

瞑想

 まだですよ。私はお話で瞑想中ですから。
   ふむふむふむ。。。

むむむ

あぁ、お隣が気になる・・・

ぼくもってば

ぼくの番だってば~~~!!

うっとおしいですね

 やれやれ・・・うっとおしいですね
   ばぁば、すじ兄ちゃんに行ってあげてください。


この後、ぼくがお話してもらったよ~ラッキー




※コメントのお返事が少し遅くなるかもしれません。
  申し訳ありませんm(__)m

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:00  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらぁ~~ホントに2羽そろって
うっ鳥ですね~♪
お話聞いてるお顔がすごーくまったりしてて
不思議な周波数でもあるんでしょうかね^^

すじちゃんが必死に「ぼくはっ?!」って言ってるお顔が
あまりにもぴーすけと激似で笑ってしまいました!
そうそう、そんな顔してアピールするよねぇ~
ユカリ | 2011年01月14日(金) 23:52 | URL | コメント編集

かわいすぎ!

うっ鳥なすじ君とトリジちゃん、かわいい!!!
いいねぇ。ばぁばのお話は子守唄みたいなんだね。
すじ君とトリジちゃんが夢中になるお話、いったい何だろう~気になります。
Tinku | 2011年01月15日(土) 06:37 | URL | コメント編集

お話を聞くの大好きですよねー。
「ボクにかまって、かまって!」のすじちゃん、
うっとりしながらもさすが余裕の表情のトリジちゃん、
どちらもかわいいです!
えみゅ | 2011年01月15日(土) 10:30 | URL | コメント編集

そうなんだぁ、ばぁば直伝の面白いおしゃべりは
こうしてお勉強してるんだね^^
すじちゃん、お話しをして貰ってる顔の満足そうなこと!
お話しが本当に大好きなんだね♪
もうすぐ新作が聞けるのかな?
楽しみに待ってるからね
オーコ | 2011年01月15日(土) 11:39 | URL | コメント編集

じ~っとお話聞いてるふたり・・・
とっても気持ちよさそうですね。
すじちゃんとトリジちゃんのお話は
内容がちがうのかな?
じゅんばんこにお話してくれるおばあちゃま、
優しさが伝わってきます^^

ウチも最近お歌を歌い始めると必ずやってきて
じ~~っと聞いてます。
止めるとクチビル噛まれます^^;
だいすき! | 2011年01月15日(土) 13:02 | URL | コメント編集

んまぁ~~~~!

お二人とも可愛すぎなんですけどぉ~~~~!
お話を聞く時って、こんなに近くに来るんですね♪
はぁ~~~いいにほいがするんだろうなぁ~♪
すじ兄ちゃん・トリジちゃんのインコ臭(笑)

それに すじ兄ちゃんは甘・えた・さんv-345になるんですねっ♪
ケージにやや触れのお腹も、すっごく気持ちよさそう・・・。
鼻の下にピタッする すじ兄ちゃんが好きでしたが、こっちも萌~~~ですっヽ(^。^)ノ
mathleu | 2011年01月15日(土) 13:31 | URL | コメント編集

じ~っとお話聞いて、うっ鳥している姿
なんともいえなくて、可愛いですね。
ここまでうっ鳥させる力があるなんて
すごいです”!
すじちゃんのおしゃべり、新作がうまれそうですね。
楽しみにしていますよ~
れおん | 2011年01月15日(土) 20:25 | URL | コメント編集

まあ、ばあばのお話に、お二人揃ってうっ鳥^^
いいな~、こんなに側に寄ってくれて、
こんなに気持ちよさそうに聞いてくれて♪
ばあばの声やお話には、素敵な力があるんですね^^
すじちゃんの待ち遠しそうなお顔^m^
トリジちゃんも、ここはお兄ちゃんに譲ってくれるのですね!
B | 2011年01月15日(土) 20:49 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

うっ鳥しながらお話を聞いているすじちゃん、トリジちゃん、メチャ可愛いですね~^^
お母様のお声が、リラックス睡眠導入に丁度良いのでしょうか?
きっと素敵なお声なのでしょう!!
しろっぷさん家のれもんちゃんが、夜更かしモードだそうですので、お母様のお声を録音してmp3ファイルにして、しろっぷさんに送ってあげて下さい(爆)
PC | 2011年01月15日(土) 21:49 | URL | コメント編集

すじ兄最近頭がすごい綺麗やね。
つるっつるや。
はげじゃないよ。
またね。
もっちゃん | 2011年01月16日(日) 13:22 | URL | コメント編集

はぁ~ うっ鳥

あらまぁ。とってもうっ鳥モードでかわいいです。
私にもお話聞かせて下さい。そしてうちのれもんにも(笑)。お母様の声には何か媚薬が含まれているんでしょうか?それとも話の内容に聞きほれているのかな?何を語っておられたか教えてください。
そしてmp3ファイル、希望します(笑)。

しろっぷ | 2011年01月16日(日) 15:09 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

うっ鳥してるでしょ~?( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじは毎回こうやってお話を聞かせてもらってるのですが、
トリジは初めてでしたねぇ。ビックリしました。
母も驚いたらしく「見て見て!」と叫んでましたよ(笑)
ちょうど眠気と重なって、気持ちよかったのかもしれません^^

やっぱりぴーすけくんとすじは同じ部類ですよね!(*≧∀≦)
私もぴーすけくんの表情を見て「すじと似てる…」とよーく
思いますよ♪
すじ母 | 2011年01月16日(日) 20:28 | URL | コメント編集

Tinkuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

すじはよくお話を聞いているんですけど、トリジには
ビックリしました。こんなことないんですけどね~。
ホント、子守唄に聞こえたのかな^^
最初は小さな声でぐちゅぐちゅ文句を言ってたみたいですが
そのうち目を閉じてうっ鳥状態になったみたいです(笑)

なに話してたんだっけな??
いつもの歌(ハッピバースデー)とか、さっちゃんの替え歌
とかだった気がする・・・。
あ、「焼き鳥だ~いすき」とかも言ってました(笑)
それでうっ鳥っていうのも。。。(o-∀-o)
すじ母 | 2011年01月16日(日) 20:31 | URL | コメント編集

えみゅさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

すじは本当にお話を聞くのが大好きです^^
私にもそうですが、実家の母のお話もよーく聞いてますね。
トリジがこんな風に聞くのは初めてだったのでビックリ!
こうしているトリジは普段のトリジと違って大人しくて
面白かったですよ~(*^m^)ぷ

すじはやっぱり自分がお話してもらいたいらしくて、隣が
気になって仕方なかったみたい^^;
いてもたってもいられず、張り付いてましたよ(笑)
すじ母 | 2011年01月16日(日) 20:39 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

ふふふ・・・勉強してる姿をお見せできてよかったです^^
母とぴたっ!もしますが、そんなでもないんですよ。
むしろケージ越しにこうやってお話を聞いている時の方が
おとなしく落ち着いて聞いてますね。

新作、色々と考えているんですが、なかなか覚えなくて^^;
今すごく落ち着かない時期なんですよ。だから集中してくれ
ないんですよねぇ(-_-;)
あ、でもこの間「疲れたね~」って言ってました(笑)
初めて聞いたので驚いちゃった…どこで覚えたんだろ?(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2011年01月16日(日) 20:47 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

このケージ越しにお話を聞いている時は、じっとして
聞いてるんですよね~。
母にもぴたっ!とするんですが、私の時ほどではなくて、
なぜか落ち着かないみたいなんです。たぶん場所(部屋)が
うちと違うからなんでしょうね。
ケージの中だとゆっくり聞いてます^^

お話の内容は同じですねぇ。歌とくだらない言葉と(笑)
トリジは覚えるわけじゃないですが、この時はなぜか目を
つむって聞いてました^^;

おぉ!ぴよよんちゃんもお歌に興味が!(・∀・)
そのうち歌を覚えるんでしょうね~。楽しみ♪
すじもお話をやめると怒りますよ。頭突きしたり唸ったり。
それでも知らん顔してると噛みますねぇ^^;
すじ母 | 2011年01月16日(日) 20:54 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

そうなんですよ。ケージ越しでもすじはぴたっ!とする
勢いですね。
トリジはこうやってお話を聞くなんてことがなかったの
ですが、この時は最初ブツブツ文句言いつつ、そのうちに
大人しく目を瞑って「ぷきゅ」とか言いながら聞いてました(笑)
にほひ・・・しますよぉ~☆私はそれが楽しみですねぇ^^

すじは本当に甘えっ子ですね。わがままだし^^;
こうやってお話の時も「ぼくがぼくが」って主張します。
ケージのすぐ向こうに腹毛があるので指で触るんですが、
「ぶー」っと怒ります。まぁそうですよね・・・(笑)
すじ母 | 2011年01月16日(日) 20:59 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

こうやって並んでお話を聞いている姿は、傍で見てても
なかなかいいものですね^^
すじはお話が大好きなので毎回こんな感じなんですが、
トリジまで一緒になって聞いているのには笑っちゃい
ました( ̄m ̄*)ぷぷぷ
おしゃべりしてるのは、歌といつものくだらない言葉
なんですけどね^^;

すじの新作・・・練習はしてるんですが、なかなか…。
小さい時はあっという間に覚えちゃったんですが、
鳥仲間のトリジが来てからはなかなか思うようにいか
なくて^^;
教えていない言葉ばかり覚えちゃうんですよねぇ。。。
でもがんばりますっ!(・∀・)
すじ母 | 2011年01月16日(日) 21:08 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

揃ってうっ鳥してますよね~^^
すじは実家に行く度にこうやってお話をうっ鳥聞いて
いるのですが、トリジは初めてで・・・。
私は本当にビックリしました(゚∀゚ ;)
最初はトリジも近づく顔に怒っていたようなんですが、
お話をしてるうちにちいさな声で「ぷきゅ」とか相槌を
打ってましたよ^^
その後私が同じようにしてもダメでした…(o-∀-o)

すじはもう待ちきれなくて・・・^^;
あまりに隣でさわぐので、トリジは譲ってくれましたよ(笑)
すじ母 | 2011年01月16日(日) 21:29 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

こうやって目を瞑ってお話を聞いている姿って、傍で見てても
いいものですね~(・∀・)
そして笑っちゃう姿でもあり。なにうっ鳥してるんだろ?って
思っちゃいます(笑)
実家の母の声、普通なんですけどね。低めだし。。。
毎日聞く声じゃないから、余計にうれしいのかな^^

わはは!見ましたよ、れもんくんが説教されてるの(笑)
夜更かししてお家に入らないみたいですね。
そうか、うちの母の声をmp3に…って、いいんですかね?(笑)
余計に夜更かし太郎になったらどうしよう(笑)
すじ母 | 2011年01月16日(日) 21:37 | URL | コメント編集

もっちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらま。そんなにキレイかな?( ´∀` )
ありがとう!ぴかぴかのつるっつるだよ~(笑)
でも最近全然水浴びしてないんだよ。。。
そのうち汚れちゃうかもね^^;

はげじゃないならよかったよ・・・( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじ母 | 2011年01月17日(月) 00:51 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うっ鳥でしょ~?(*・∀・)
すじは実家に行くと、こうやってお話を聞いてるんですよ^^
トリジは・・・初でした。ビックリ!
あんな荒くれが、こんなに大人しく聞いてるなんて・・・。
もう2度と見れないかもしれないなぁ(笑)

わはは!mp3ですか、やっぱり(笑)
うちの母の声は特に高くもなく・・・むしろ低いですねぇ。
まぁすじたちに話しかける時は高めになりますけど。。。
話の内容は…歌とくだらない言葉です^^;
歌は「ハッピバースデ~、すじちゃ~ん♪」のビブラート付きと、
さっちゃんの替え歌で「すじちゃんはね~・・・」ってやつ。
おしゃべりは「焼き鳥大好き~」「寿司くいてぇなぁ」などなど、
今までのすじのおしゃべりの復習ですね^^
れもんくん、歌はどうかなぁ??
すじは歌でも気に入る歌とそうじゃないのがあるので、結構色々
試しました。
れもんくん・・・シブい歌とか好きそう( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじ母 | 2011年01月17日(月) 00:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/802-77351738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |