All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.15 (Sat)

駅弁大会

こんにちは、すじです

くわっ

ちょっとだけ「くわっ」としてるんだ。
えぐえぐしちゃって、ひっかかっちゃったんだよ。


                              


まだまだばぁばの家での滞在は続いてるよ

で、下を見るぼくら

下を見る

ふーむ。。。
これのためにぼくらはお留守番してたんだね…

豪華だね

豪華だよね。。。
 豪華ですね。。。

遠い目のぼくら。
このために数時間のお留守番・・・。

何かというと。。。

まずは「かきめし」

かきめし

入れ物のカタチもかきなんだね。
そして・・・

ぶりすし

「ぶり寿司」

で、あとは…??

とりめし復刻版

お母さんが大好きな「とりめし」のレア商品・復刻版。
昭和初期の味の再現なんだってさ。

とりめし内部

中身はこんな感じ。
今とは照り焼き肉の種類と、おかずが違うんだって。
でもこれもおいしかったみたいだよ。

わざわざこの「高崎のとりめし」を買うために、
高崎まで行って来たんだって。ご苦労さんだよね~
(実は都内や埼玉・大宮駅構内の駅弁やさんにもちゃんとあります^^)

でもさぁ・・・

鳥ってなによ

それにしても、鳥ってなによ。「鳥めし」って。
ぼくたちがいるのに、堂々と!
不届き者だよね




※コメントのお返事が少し遅くなるかもしれません。
  申し訳ありませんm(__)m



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:30  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

e-266すじ母さん、すじちゃん、トリジちゃん。こんばんはv-521e-490
お元気ですか?e-78e-454
鳥めし、懐かしいです!私も大好きで、群馬に住んでいた頃、よく食べていました。
美味しいですよね!e-446
レトロな包み紙がいい感じe-461

美味しいのだけど、鳥さんにはなんだか申し訳ない気がしてしまいますね。e-451e-459e-466
すじちゃん、トリジちゃん、仲良く留守番してたんですね。v-521e-446
さっき、ベランダに出たらすっごく寒かったですv-276明日はかなり寒くなりそうe-451

先日頂いた大好きん。うちもスジちゃんの直食べを真似してみたら、頭つっこんで無我夢中ニガツガツ食べてました。
大好きん見ただけで、めがけて飛んできますe-454どんな味がするんだろう。。。
本当にありがとうございましたe-257

ではでは、またスジちゃん、トリジちゃんのつぶやきを楽しみにしていま~すv-521e-420
まゆ | 2011年01月16日(日) 00:55 | URL | コメント編集

旨そうなお弁当ですな~~~i-278
しかも!「昭和初期の味」ですと!?それはすじ母さん懐かしいでしょ~~~i-239
すじちゃんとトリジちゃんも留守番させちゃいますよねi-239

私も鳥料理、大好きですわi-178
ぜひ我が家のフードファイトにご参加くだされi-185
あねご | 2011年01月16日(日) 13:05 | URL | コメント編集

すじ母さんこんにちは
お久しぶりですぅ

おいしそうなお弁当ですね~
特に『とりめし』なんかめっさおいしそうですね
林檎も駅弁大好きです(●^ー^●)
林檎が住んでいる柏のデパートでたまに駅弁売っているんですよ~
あぁ~、駅弁食べたいなぁww
林檎 | 2011年01月16日(日) 18:35 | URL | コメント編集

おいしそう~!!

駅弁大会、見るからに美味しそうでまたヨダレが出ちゃいましたよ~(^◇^)
とりめしのパッケージがいいですね!
ひじょーに趣があります☆
鳥さんの前で食べるのはちょいと良心が痛みますが・・・それでも美味しいものは美味しいですもんね~(^^ゞ

それにしてもわざわざ高崎までとは!
お疲れ様です~(笑)
たなこ | 2011年01月16日(日) 18:39 | URL | コメント編集

まゆさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

元気ですよ~^^
妹が来日中なのでバタバタしてますが、至って元気にして
おります。まゆさんやご家族の皆さんはお元気ですか?
そしてまるちゃんも元気でいるかなぁ(*・∀・)

そうか!まゆさんは群馬に住んでいらしたんですね!
私も小さい頃からこの鳥めしが大好きで。。。今も一番!
この昭和初期バージョンもおいしかったです^^
駅弁は冷たいままでも本当においしいんですよね。
すじ・トリジは上からじーーっと見て、下に降りてきてまた
じーーーっと見てました^^;
でも人間の食べものを欲しがらないので、食べようとはしま
せんでしたよ(笑)

まるちゃん、大好きんの直食いにはまりましたか!(・∀・)
なんで直接の方が食い付くんでしょうねぇ?豪華だから?(笑)
私、以前ちょっと食べてみたんですが、特に何の味もしません
でした。。。まゆさんもぜひつまんでみてください!^^
まだ残りありますか?ネットでも購入できますが、もしよければ
またお送りしますので遠慮なくおっしゃってくださいね☆

いつも応援ありがとうございます(*゚∀゚*)
妹が帰国するまでは不定期更新ですが、ポチポチがんばります♪
すじ母 | 2011年01月16日(日) 22:24 | URL | コメント編集

あねごさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あねごさぁ~んっ!!(*≧∀≦)
今日はありがとうございました☆
早速あの後お二方にメッセージを送りまして、お返事をいただき
ましたよぉ!
よくわからないまま進んでいる私…なんだかイケてるわ(--)

ちょっとちょっと!!いくらなんでもさすがに昭和初期じゃない
わよっ!!(-_-;)
昭和は昭和だけど・・・戦後よ、戦後!かなりな戦後!!
で、この鳥めし、あねご姐さんは食したことないですか?
とっても(゚д゚)ウマ-なんですよ。ぜひ一度☆

フードファイト、参加した~い!ぜひぜひよろしくですっ!(*>∀<)
どこかの夫婦のようにその場で寝るかもしれませんが…いい?(笑)
すじ母 | 2011年01月16日(日) 22:37 | URL | コメント編集

林檎さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ、林檎さん!お久しぶりです~^^
あれれ?もうそろそろ試験では?
コメントいただけるってことは、順調なのかな?
いずれにしても、がんばってくださいね(・∀・)

林檎さんは柏にお住まいなんですね。
そうそう。駅で駅弁まつりとかやりますよね( ´∀` )
私もそれを見ると立ち止まっちゃいますよ~。
で、迷いに迷って、いつも鳥めし・・・(笑)
それほどこれが大好きなんです。ぜひ見たら食べてみて~☆
同じく高崎の「だるま弁当」というのも有名です^^
すじ母 | 2011年01月16日(日) 22:45 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

駅弁は皆さんもお好きですよね~^^
たなこさんは車中でいつも食べてらっしゃいましたよね。
私は色々見ても、結局この鳥めしになっちゃって…。
でもいつかたなこさんオススメのお弁当も食べるぞ!と思って
ますよ!(まだ一度も見たことないんですよね。。。)

本当は大宮でいいんですが、来日中の妹が「ドライブがてら
本場まで買いに行きたい」というので・・・^^;
結構高崎駅周辺はにぎわっているので、なかなか楽しかった
です。すじたちはお留守番でしたけどね^^;
すじ母 | 2011年01月16日(日) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/803-9f49e57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
