All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.22 (Sat)

叫ぶすじ

こんにちは、すじです
サッカーアジアカップのカタール戦
10人にも関わらずに勝って、お母さんは大喜び!
次の準決勝は25日だよ~


                              


今朝もトリジとブランコにいるよ。

ブランコにて

最初はおとなしくしてたんだけど・・・

トリジこ

トリジが怪しい動き。。。

おやや?

おやや?
これはツボるのかな?

ツボったの?

ツボったね?ツボったよね??

もっとよく見よう、と移動したら・・・

・・・

ひーーーーー!!

ひーーーーーーーーーーっ!!

トリジの嵐のような攻撃!

きゃーーーーーー!!

きゃーーーーーーーーーっ!!

・・・

・・・

おーコワ

・・・お~コワっ

こわかったよ…

ものすごくコワかったよ。。。

ぼく

ぼく・・・ぼく・・・

きゃ~って

きゃ~~~っ!!
・・・って叫んじゃったんだ

叫んじゃったんだ

仕方ないよね。トリジ相手だもの。
覗きにいったぼくが悪いんだよ・・・


                              


ある日の夕飯。

大吟醸伊乎乃

日本酒は大吟醸・伊乎乃(いおの)
さらっとして飲みやすい日本酒でした。

おつまみは・・・

つまみ系

大好物のからすみ~
大根にスモークサーモンとレモン・大葉を挟んだもの。
エシャロットときゅうりにつけて食べるのは、
ぴぃこママさんからいただいた自家製味噌と魚卵塩辛。
・・・しょっぱいものばっかりですね~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:17  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もサッカー見てましたよ~~~i-237いや~素晴しい逆転でしたねi-179

すじちゃんの雄叫び写真、「きゃ~~~」って声が聞こえてきそうi-229
うちでも毎日誰か(ほぼマーブル)が悲鳴をあげてますわぁi-202
あねご | 2011年01月22日(土) 07:28 | URL | コメント編集

すじちゃん、最後はそうなるって結果がわかってるのに
どうして覗きに行くのかなぁ~^^;
ま、”怖いもの見たさ”の心理わからないでもないけれどね(トリジちゃん許して!)

日本酒のつまみって自然としょっぱい系になりますよね
我が家は誰も飲める人がいないけど
お客さんが来た時は似た感じの作ります^^
からすみ・・最後に食べたのは何年前だろう(ーー;)
オーコ | 2011年01月22日(土) 10:49 | URL | コメント編集

おぉ、サッカー勝ったんですか!!
林檎は寝てて見てなかったんですけど
すごいっす日本!!

トリジちゃん恐っ
本当に写真からすじちゃんの『きゃーーーー!!』が
聞こえた気がします.....
すじちゃん、どんまい
林檎 | 2011年01月22日(土) 11:29 | URL | コメント編集

サッカー、我が家ではツレさんが
「自分がリアルタイムに見ると負ける」という
ジンクスが自分の中であるらしく・・・
朝に結果を知って喜びに湧いた我が家です^^

いいですねー、このおつまみも最高じゃないですか~
やっぱり酒ビンぶら下げて、すじ母さんちを
ピンポンしたい母でした(笑)

すじちゃん・・・どうしてのぞきに行くんだろうね~
でも気になるんだよね~
ああ、なんだか我が家のぴーすけとぽんたろうを
見ているような気持ちで
すじちゃんの叫びが聞こえた気がしましたよ(苦笑)
ユカリ | 2011年01月22日(土) 15:18 | URL | コメント編集

こんにちは、陛下ですw
(すじ母さんがわかってくれればそれで・・)
すじちゃんの魂の叫び、こちらにも届いてましたよー!!
きゃーって!きゃーって!!(しつこい?)
5枚目6枚目、最高!!(>▽<)/
きしかん | 2011年01月22日(土) 18:41 | URL | コメント編集

すじ母さん こんばんは~~。
アサ早くは サブいでしょうね~~。

オッいつもの様に トリジちゃんつよーーい!!
すじチャンをいじめちゃダメだおーーー。
もうチョットでブランコから落ちそうでハラハラしちゃったわん。
反省するすじチャン ますますフアンになっちゃうわ~。
すじ母さん イケルくちですねーー。
おつまみの種類を見ると さては~~この前 新橋で飲んでいたの すじ母さん?

今度 ぜひぜひ 鳥好きのオフ会しましょうね

チャチャママ | 2011年01月22日(土) 22:07 | URL | コメント編集

あねごさまへ

ちーす!お返事遅くなりました。。。^^;

見てましたか!さすがあねごさん、格闘技だけでなく普通の?
スポーツもちゃんとチェックしてるのね~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
ホント、10人になった時は「こりゃまたダメだな…」と思って
いたんですけど、なんと同点→逆転とは!
日本代表も変わりましたね^^よくやった!!

あねご家ではマーブルちゃんが悲鳴を・・・(笑)
アケボノちゃんですよね。写真見て「かわえぇ☆」と萌えたわ^^
末っ子とは思えぬ存在感のデスラー総統~(*≧∀≦)
すじ母 | 2011年01月23日(日) 15:46 | URL | コメント編集

オーコさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

ねぇ。いい加減何十回、いや何百回?と経験してるだろうに、
未だにやるんですよね、コレ(-_-;)
だから覗くと怒られるんだってば!と思いつつ、私も覗きに
参加して怒られてます^^;
懲りない1羽と1人ですわ(o-∀-o)

オーコ家は誰もお酒を飲まないんですね!
私もそんなに飲みませんよ。日本酒だと飲んでもせいぜい
2~3合位ですかね。え?充分ですか?そうですか。
もうしょっぱいおつまみはパラダイスです!(・∀・)
で、この後のどが渇いて苦しむんですよ・・・(笑)
からすみは我が家も年1回位。。。お高いから。。。^^;
すじ母 | 2011年01月23日(日) 15:51 | URL | コメント編集

林檎さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

そうそう!合格おめでとう~!!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
あとは公立ですね・・・ファイト!!

受験生だからサッカー見る暇なんてないですよね^^;
そうなんですよ。勝ったんですよ!
今までなら絶対負けてたと思うんですけど、W杯からかなり
チームが変わりましたね。

トリジはコワイですよ・・・。
誰に対してもケンカ上等!って感じです^^;
カカカ!は人間としてはそんな痛くないんですよ。すじの
ガブ!はものすごく痛いですけど。
でもトリジは表情がまずコワい(-_-;)恐竜顔です。
すじ母 | 2011年01月23日(日) 15:56 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

厄年のツレさんのジンクス、わかるわぁ~。
私も一時「見ると負ける」と思って見なかったんですけど、
W杯からはもうふっ切って見てます(笑)
では25日もツレさんはリアルタイムで見ないのね( ̄m ̄*)ぷぷぷ

もうねぇ。酒のつまみ系が大好きなんですよ(・∀・)
ユカリ家と近かったら、絶対お互いピンポンし合ってるな^^
それにしても「酒ビンぶら下げて」の響きがレトロ…(笑)
思わず吉田拓郎の「我が良き友よ」を歌っちゃいましたよ(笑)

すじもいい加減学習するべきだと思うんですけどねぇ^^;
1日のうち何回も同じミスを犯して怒られてるんだから。。。
ぴーすけくん&ぽんたろうくんとホント同じですよね!(笑)
4羽一緒にしたらものすごいことになりそう~(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2011年01月23日(日) 16:11 | URL | コメント編集

きしかん妃殿下

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

陛下wwwww
きしかんさんのどツボにはまってもらえてよかったわぁ☆
でも本当にそう見えたのよ!いやぁ驚いた。
おhentaiブログでそんなショット特集してどうするって話
ですわな( ̄m ̄*)ぷぷぷ
日曜早朝の「皇室日記」にそら陛下のブログが紹介されたら
平和な休日の朝が破られるね~(o-∀-o)

すじの魂の叫びを聞いていただけてうれしいです(*´ェ`*)
毎日叫んでますよ(笑)
いい加減に「覗いてはいけない」と学習すればいいのに、
欲望には勝てないのね。鳥も人間も一緒や~^^;
すじ母 | 2011年01月23日(日) 17:03 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

サブいですよ~((´д`)) ブルブル…
我が家は朝が早いので、もう寒くて寒くて。。。
毎朝「…えいっ!」と思いながら布団から出ます(笑)

トリジは強いですね~^^;
というか、すじが弱すぎる気もするんだけど(・・;)
攻撃を受けて一旦引き下がり反省するのですが、また同じ事を
繰り返す学習能力の低いすじ(笑)
でも覗きたくなるよね~(~_~;)
私もツボってるトリジを見ると覗いたり指を出したりして、
ものすごーく怒られます(^_^;)テヘヘ

お酒はいける口なんですが、ガバガバとは飲めないんですよ。
昔はものすごーく飲んだんですけど、今は眠くなっちゃう^^;
いつかオフ会は参加したいです!ぜひぜひ☆
すじ母 | 2011年01月23日(日) 17:40 | URL | コメント編集

僕も叫んじゃうかも・・・・・

オラ!すじ君、久しぶり。元気?

災難だねぇ・・・・
トリジちゃん、強すぎ。
遠くで見守ってる方がいいかもね。遠くにいたら攻撃は届かないからさ。

「おいしそうなおつまみ!」ってマミーが言ってるよ。中でもお味噌と大根がおいしそうと言っているよ。
コロ助 | 2011年01月23日(日) 22:34 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!

本当だよね。遠くで見てるだけにすればよかったよ。
でもなぜか見たくなっちゃうんだよね~、トリジのツボり。
本当に変なんだよ。ぼくもツボったりゴシったりすることは
あるけど、トリジはそのまま寝たりするからね。
ビクビクしながら覗くのもスリルあるしさ。
でもこんなに攻撃されると思わなかったんだよ・・・。
次回から気をつけるね!
(でもすぐ忘れる)

お味噌とか大根とか、チリではなかなか手に入らないもんね。
お母さんは逆に、チリの料理を食べたいって言ってるよ。
すじ | 2011年01月23日(日) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/808-7c5cd1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
