All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.24 (Mon)

理解不能なすじ

こんにちは、すじです

シュッとしたすじ

少しシュッとしてるぼく。
肩~背中の脂肪も少し減ったみたいに見えるね。


                              


サッカーについて、前々回の試合VTRを参考に
トリジこ先生の講義を受けたんだ
トリジこ先生、よろしくお願いします。

トリジこポイント解説

 ふむ。では基本的なルールから説明しますよ。
   まずはオフサイドです。

お・・・?オフ?

 オフサイドですよ。これをするとダメなんです。

オフがダメ?・・・休みがとれないの?

トリジこ先生

 ・・・すじ兄ちゃんは全然ダメですねぇ
   ホラ、ちゃんと赤い線を引いて画面にも表示して
   あるじゃないですか。

・・・よくわからないよ

トリジこ先生

 はぁ~
   まぁいいですよ。とにかくネットにボールが入ったら
   1点入りますから。それだけ見てください。

・・・そのくらいは知ってるよ。
ものすごくバカにされた気分だね


とにかく明日はまた日本の試合だね。
がんばれ~




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:56  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとだ~!すじちゃんシュっとしてる~!
肩の所もシュっとしてていいな~
ルナはま~だ肩の所のお肉がとれなくて
ぽってりんこしてるのよ(TT)
うんうん!おばちゃんも最初はオフサイドってなに?って旦那に聞いてあきれられたよ~
トリジこ先生おばちゃんにも教えて~
ほりーちぎつね | 2011年01月25日(火) 01:30 | URL | コメント編集

こんばんは~
トリジこちゃんサッカーに詳しいですね!
私もよくわからないから
トリジこちゃんに講義してもらいたいわ~

明日が試合ってこともしりませんでしたっ!
普通に日本人の大人として問題ですね・・・てへ。
ようこ | 2011年01月25日(火) 01:31 | URL | コメント編集

僕も!

オラ!すじ君。サッカー講義かぁ。うちのパピーも大好きだね。
この間のワールドカップの時に、珍しくサッカー中継に目を向けたマミーに向かって、一生懸命講義してたよ。
その中にも「オフサイド」が出てきてたよ。
マミーはさっぱり理解できなかったみたいだけどね。やっぱり皆わからないのが普通なんだよ!!

すじ君の後姿、素敵だねぇ。
コロ助 | 2011年01月25日(火) 07:52 | URL | コメント編集

私にも教えて~

こんばんは
すじ君大丈夫よ~。私もオフサイドってわかんないのよ。説明を聞いた時はわかった気になるんだけどね(笑)。ルールの理解はイマイチだけど日韓戦、見るぞ~。頑張れ日本。
トリジこ先生、今度私にもオフサイドを教えてね。
しろっぷ | 2011年01月25日(火) 21:31 | URL | コメント編集

とりじこ先生っ!

はい、はい、はーい!!
とりじこ先生っ、あたしも実はどうしてもオフサイドの意味が完全にはわからんのですww
是非、特別個人授業をお願いしますっ♪
蚊取り犬 | 2011年01月25日(火) 22:06 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ちょっとシュッとした感じがしますよね^^
実際また少しやせたんですが、ウハ♪のこともあってかなり
心配なんですよ…(>_<)
明後日健診で病院に連れていく予定です。
体重は、年末から今まで実家で過ごしていたのでものすごく
運動をしたのでやせたみたいです^^
やっぱり運動って大切なんだなぁ…(とわが身を振り返るw)

私も最初はサッカーの細かいルールが全然わからなかったん
ですが、W杯のフランス大会時にかなり勉強しました^^
でも未だにポジションがよくわからなかったり(笑)
あぁ、もう少しで試合が始まるわ。がんばれ~☆
すじ母 | 2011年01月25日(火) 22:10 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あぁ、ようこさんの所の新年会に行けなくて残念…(>_<)
ずっとバタバタしてて、うっかりしちゃいました。
次回は必ず参加するぞ~!!(・∀・)よろしくです☆

トリジこ先生はサッカー好きなので、よく知ってるんですよ^^
すじも私も講義を受けましたが、なかなか難しい…。
でも応援がんばるぞ~!
そうなんですよ。今日この後試合です^^
でも私も「次はいつだ?」と調べているものの、結構うっかり
したりも多いです(笑)
元々記念日とかイベントに弱いもので・・・(;^ω^)
あ!ようこさんの手料理を食べながら観戦したいわぁ(笑)
すじ母 | 2011年01月25日(火) 22:14 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!

ぼく、トリジこ先生に講義を受けたけど、全然わからないんだ。
難しいよね。。。
コロ助くんパピーはサッカー好きなんだよね。
いつかお母さんにW杯フランス大会の時のチリ選手が国歌斉唱
してる動画を送ってくれたもんね。
お母さん、その動画は「お気に入り」に入れてるんだよ。
たまに見て一緒に歌ってるよ。適当な歌詞だけどね。

「オフサイド」、結局ぼくは全然理解できなかった・・・。
お母さんはわかるみたいだよ。でも「ボランチ」がいまひとつ
理解できないみたい。ぼくは「ボルシチ」ならわかるよ!

ぼくの後ろ姿を褒めてくれてうれしいよ♪ありがとう!
すじ | 2011年01月25日(火) 22:19 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、しろっぷさんもトリジこ先生の講義を受けますか^^
トリジこ先生は喜んで講義するそうですよ♪
私も最初はオフサイドが全然わかりませんでした(^_^;)
何度聞いても「…?」だったんですよね。
今はわかりますが、実際に試合中は気づきません(笑)
だって熱くなっちゃってるから、周りまで見えてないん
ですよねぇ^^;

日韓戦、いよいよ始まりますよ!
韓国も強いチームですからねぇ(-_-;)
とにかく、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
すじ母 | 2011年01月25日(火) 22:24 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!蚊取り犬さんもオフサイドの意味が(笑)
これは大学の大講堂でも貸し切って、トリジこ先生の講義を
開催した方がいいですかね(笑)
あ、でも蚊取り犬さんは個人教授希望だ( ̄m ̄*)ぷぷぷ
トリジこ先生とじっくりマンツーマン・・・いや、マンツー
バードで頑張ってくださいな( ´∀` )

個人教授の後は「お楽しみタイム」で、にほひ嗅ぎ放題☆
くんかくんかしちゃってくださ~いっ!(*≧∀≦)
すじ母 | 2011年01月25日(火) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/810-8c1c7a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
