All archives    Admin

2011'01.26 (Wed)

まぶしさ防止

こんにちは、すじです

最近ぼくは落ち着きがないんだ

落ち着きがありません

だからこんな写真ばっかり撮れるよ。

こんなんばっかり

ほら。まただね。
こんな写真ばっかりだってお母さんは嘆いてるよ
仕方ないよ。ぼくにもどうしようもないんだ。


                              


朝日が昇るとまぶしくなるこの場所

まぶしいね

ひゃあ~。。。まぶしいね

ほ~

お。トリジはちゃんと顔部分が影になってるね。

これならOKだね

ふむふむ。これならまぶしくないね。
ということは、この位の姿勢を保てば
太陽の光が目に入らないってことか・・・。

なんですか

 ・・・さっきからなんですかっ!?

・・・・・・ぐーーー

寝てます

ふ~っ。。。あぶないあぶない
また攻撃されるところだったよ。

ぼくもこの位の姿勢を保って、太陽から
目を守ろうっと
トリジこ先生の教えは役に立つよね~。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:14  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボランチ・ボランテ・ボルシチ

オラ~!すじ君、朝日を毎日堪能しているんだね!
僕たちも毎日ベランダで朝の空気を楽しむんだ。

でも、すじ君、そのとまってる位置・・・・・この間のような展開が予想される位置だね。今回は逃れられたみたいだけど、気をつけてね。

「ボランチ」のことをパピーに聞いたみたよ。ポルトガル語なんだってさ。スペイン語だと「ボランテ」らしい。車の運転席っていう意味だから、試合を動かす人のことなのかな~。僕はてっきり技の名前かと思ったよ。マミーは上の空で聞いてたから結局よくわからなかったみたい。だって、「キャプテン翼で言ったら松山君だね」って・・・・更にわからないよね。
コロ助 | 2011年01月26日(水) 10:43 | URL | コメント編集

すじ母家も朝日がガンガンに入るんですね~!
ウチも朝は朝日が当たるんですが
太陽が低い冬は1階のリビングは眩しすぎちゃって
カーテンを半分閉めちゃうんですよ・・・。
せっかくの太陽の光で勿体ないんだけど
ピピン達も眩しい!と騒ぎ出すので^^;
朝日を浴びて寛ぐすじちゃんとトリジちゃん、癒される眺めですね~(^^)
ヨッシー | 2011年01月26日(水) 14:32 | URL | コメント編集

朝日を浴びたトリジちゃんの羽根の色が
よりいっそう輝いてるね^^
すじちゃんは朝日とトリジちゃんに反射した朝日と
両方で相当眩しそうだよね^^;
え~?
そうじやなくてトリジちゃんの攻撃予防の寝たフリだったんだね
最近のすじちゃんはけっこう鍛錬してるから
うまくかわすのが上手になって来てるよね^^
オーコ | 2011年01月26日(水) 17:11 | URL | コメント編集

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪
すじちゃんは眩しいから目を閉じているのかしらん?と思ったら
『僕は寝てるよ。』という意思表示だったとは。
(それもトリジちゃんからの攻撃防御としての。(´▽`))
ぴぃこママ | 2011年01月26日(水) 17:37 | URL | コメント編集

1枚目の写真2段モコだ^^
前にTOPのきりの写真も2段モコだと指摘を受けて初めて気づいたんですが、実際よく見ると2段モコになる時あるんですよねー。ジャンボちゃんの血が混じってるとそうなるのかな?
トリジこ姐さんの胸が光ってる!神々しいですわー。
色々と物知りですねぇ。
ぽぷはまぶしければ移動すればいいのにっておもうけど、陽にあたったままがっちり目を開いて固まってますよ。トリジこ先生からご指導して下さいな^^;
ぽちょむきん | 2011年01月26日(水) 17:56 | URL | コメント編集

上手に朝日の眩しさをさけてますね
気持ちよさそう~
今日ぴのぽぽを日向ぼっこさせたら
1週間ぶりだったからか
太陽の光にびっくりしてました。
れおん | 2011年01月26日(水) 22:53 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!
朝はいいよね~。1日の始まりはさわやかにいきたいよね。
でもお母さんが仕事ででかける時はちょっとブルーになる
ぼくなんだ。。。あ、さみしいからじゃないよ!
夜のご飯が遅くなるからなんだよ…。

トリジには注意してるよ。さりげなく覗いたから、今回は
セーフだった。よかったよ~。

へ~!ポルトガル語なんだね!お母さんもビックリしてたよ!
なるほど、運転手って意味なのかぁ。勉強になるね。
MFと何が違うのか、お母さんはまだわからないみたい。
しかもお母さん、キャプテン翼を読んだことがないんだ。
あ、昨夜の日本戦は最後まで観て、睡眠時間3時間だって。
まったくご苦労さんだよ。
すじ | 2011年01月26日(水) 22:54 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・これは実家なんですよ~^^;
我が家は朝のうちは日が入り難くて、しばらくすると家の中に
日がさしてきます^^少し南向きなんですよね。
実家はガツンと東南の角なので、まぶしいです☆
そうそう!やっぱりカーテン閉めますね。同じです。
ヨッシー家はお庭のお花たちもきれいだし、環境が素晴らしい
ですよね。いいなぁ^^


すじたちは実家だと朝日が楽しいらしく、昇る様子をじ~っと
見てます( ´∀` )
まぶしくないのか?と不思議だったのですが、目の構造が人と
違いますもんね。そりゃそうだよな~。。。
すじ母 | 2011年01月26日(水) 23:03 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

朝日を浴びてると、羽がキラキラして本当にキレイです^^
すじはいつもまぶしそうにしてますが、トリジはじっと
太陽をガン見しますよ(笑)
太陽にまでケンカ売ってるのかしら・・・( ̄m ̄*)ぷぷぷ
朝日をガン見するトリジはなんだか凛々しいです^^;
女子なのになぁ。。。これが男子だったらいいのに(o-∀-o)
そんなトリジをこっそり見てるすじ。何やってるんだかよく
わからんです(笑)

そうなんですよ。トリジが「キッ」と見ると、寝た振りを
することがホントにあるんです^^;
すじなりに学習してるんですかねぇ。。。??
でも覗かなきゃいいのに。それですべて解決するのにね(笑)
すじ母 | 2011年01月26日(水) 23:07 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

先日はご報告メールをありがとうございました^^
1日も早く撲滅できるといいですよね。
でもあせらず・・・頑張ってくださいね~☆

すじはまぶしくて目を閉じることも多いのですが、トリジを
盗み見てて「キキッ」と怒られると寝たフリをすることも
あります(笑)
ずっこけるとごまかそうとするし。。。人間と同じですよね^^
ちなみにトリジは私に叱られると、我関せずで上の空です(-_-;)
逆ギレされることもありますよ…まったく困るわ(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2011年01月26日(水) 23:11 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ、さすがでございますな!(・∀・)
そうなんですよぉ。2段モコです☆
で、実は明日のブログも2段モコ予定。。。ぽちょむきんさんは
超能力者!?(笑)
そうそう!きりちゃんも2段モコになりますもんね~(*´ェ`*)
あのでこぼこした頭がたまらないわぁ♪
ジャンボがいくらか混じってるとでこっぱちになるから、それも
あるんですかね?未だに謎です・・・。

トリジはこうやって日を上手に避けてる時もあるのですが、昇る
朝日のガン見も趣味なんですよ^^;
ぽぷちゃんも似たようなものかな?さすがルチ同士(笑)
2羽で並んで日光をガン見してたら笑えるだろうなぁ(*≧∀≦)
でもぽぷちゃんも日を避けることも覚えようネッ(oゝД・)b
すじ母 | 2011年01月26日(水) 23:37 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジ、なかなか上手に日陰をキャッチしてますよね^^
このくらい背筋をピーン!と伸ばすと、ちょうど顔の位置が
影になるのを発見したらしいですよ(*・∀・)
ただし、日が昇る時は日の光を浴びてますねぇ^^
なにかトリジなりのこだわりがあるんでしょうか・・・。

ぴのぽぽちゃん、日光浴したんですね!(・∀・)イイ!!
久しぶりだとビックリしちゃうよねぇ。うんうん。
私もそろそろ日光浴させたいなぁ。風がない日が休みの時に
あればいいんだけど・・・^^;
すじ母 | 2011年01月26日(水) 23:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/811-55c79d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |