All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.27 (Thu)

段差モコる

こんにちは、すじです

でこピカ

光輝くぼくのデコ
昨夜のサッカー日本勝利を祝福するような輝き
お母さんはもちろん最後まで観たんだ
睡眠時間は3時間だったんだって…困ったもんだよ


                              


今日はぼくの技をご披露するんだ。

見てて

トリジ、見てて見てて~

なんですの

 なんですの、一体。

まぁまぁ、いいからさ

いち・に・・・

1、2・・・

・・・

段差モコ~

3~!
ほらほら、段差モコ~!

おおっ

 おぉっ!!素晴らしい!

やりますねぇ

 この段差モコ、すじ兄ちゃんが特許とったら
   いかがですか?

ふふふ・・・そこまで言われると照れるよ
これができる鳥さんは他にもいるしさ~

ホメるのも大変ですよ

ふんふんふ~ん

 ・・・・・・めちゃご機嫌ですね
   まったく、ホメるのも大変ですよ。
   

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:03  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおおおおーーーーー!

でた!
段差モコv-237
私が知ってるインコちゃんでこんなにすばらしい段差を持ってるのはすじクンしかいないよ~
トリジチャンの言うとおり特許とらなきゃ!
ただ 維持するのにお金がいるらしいよ~

ちいのすけのママ | 2011年01月27日(木) 00:12 | URL | コメント編集

輝くデコと段差モコ、うらやましい!

オラ!すじ君、レモンだよ。
真っ白で眩しいデコだね。うらやましいよ。段差モコも真っ白ふわふわのデコだからできる技だね。
実は僕たち換羽です。。。。
そして僕に至ってはお鼻の上が禿げています。。。ショック!!

すじ君マミー、サッカー堪能しているね。
今度のワールドカップのためにチリ国歌の練習をしておいてね。僕のマミーの日記で練習できるよ。
レモン | 2011年01月27日(木) 06:56 | URL | コメント編集

段差モコはハイレベルな技ですねー!
さすがすじちゃん~すてちー♪

このモコり具合って自分で加減ができるんですかね?
ぴーすけとぽんたろうで、モコり具合違うんですよ。
ぴーすけは角刈り風、
ぽんたろうはリーゼント風(笑)
すじちゃんは・・・?

ユカリ | 2011年01月27日(木) 09:34 | URL | コメント編集

すじ兄ちゃんの段差モコは、綺麗!
真ん中の凹んだ所に、なんか乗せたくなります(笑)
先日ジュンジュンも、ショボイ段差モコになりましたが
段差になる確率が低い!!
なのですじ兄ちゃんのように、自由自在にモコれるのは私も素晴らしいと思います♪

それにしてもトリジちゃんって、褒め上手だわ~!
私も出来るんですよ・・・段差!
トリジちゃん、どうですかね?
私のこの段差っ腹・・・褒めて頂けるでしょうか♪
mathleu | 2011年01月27日(木) 12:50 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

煽てられてまんざらでもない様子のすじちゃん(爆)
やっぱりトリジちゃんのほうが数段ウワテですなぁ~(笑)

サッカー談義では、オフサイドを知っているとは、トリジちゃん侮れんなぁ~^^
オフサイドが分かれば、オフサイドトラップもきっとご存知でしょう^^

代表戦も良し悪しですね。
これから結果を残してスカウトされるぞ~という選手にはいい機会ですが、
既にそこそこの評価を得ている選手ですと、怪我してしまうと所属クラブに迷惑がかかるという…
かと言ってそういう選手を呼ばなければ勝てず、監督は評価を落としてしまう…

難しいですよね~^^;
怪我がやっぱり怖いですかね。
PC | 2011年01月27日(木) 23:12 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!そんなに大興奮していただけると、すじも段差モコの
し甲斐がありますね~(・∀・)
なんと!ホントですか!?すじの段差はなかなかですかね?
なぜかいつも段差になるすじのモコ・・・。
ちょうどシマシマ模様が残ってるあたりなんですよねぇ。
以前コメントいただいたムーポポさんからそれを指摘されて
気付いたんですよ。
それが関係してるんでしょうかね、やっぱり。

そうか、特許の維持にはお金がかかるんだった・・・(-_-;)
我が家の家計では特許申請は無理だなぁ。すまん、すじ(笑)
すじ母 | 2011年01月27日(木) 23:21 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、オラ!
レモンくんとお話するのは久しぶりだね!
元気そうでよかったよ~。

ぼくのモコ、どうしても段差になるんだ。不思議だよね~。
自分で段差が出来てるなんて知らなかったんだよ。
鏡を見たり、お母さんから言われて気付いたんだ。
それからはきれいに段差ができてるか、意識しちゃうよ。

レモンくんたちは換羽なんだね。体力使うからがんばって!
ぼくたちも少~しずつ羽が抜けてきてるんだ。
もうすぐ始まりそうな予感がするよ。
ぼくもよくお鼻の上がはげるよ。困るよね~。。。
きれいな羽が生えるためだから我慢してるけどさ。

チリの国歌、頑張って練習するって言ってるよ~!
すじ | 2011年01月27日(木) 23:25 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ハイレベル・・・そうかぁ。それはウレシイですねぇ^^
小さい時からこうだったかどうか、覚えが全くないんですが、
きっと元々こうなんでしょうね。デコっぱちは変わらないから。
今度昔の写真をじっくり見てみよう♪

ぴーすけくんは角刈り風モコ!トリジと同じ感じかなぁ??
トリジもやや四角系になったりします^^;
ぽんたろうくん・・・リーゼント!??(笑)
革ジャン着せて、バイクに乗せたいわぁ☆
すじはどちらかというと角刈り??かな??
すじ母 | 2011年01月27日(木) 23:29 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、またおホメの言葉をいただいてしまった・・・^^
ありがとうございます~☆
なるほど、確かに何か乗せても安定しそうですよね( ̄m ̄*)ぷぷぷ
私は…そうだなぁ、まずはオーツ麦を乗せてみたい。。。(笑)
自在にモコってるんですかねぇ?

ジュンジュンさん、しょぽくなんてないですよ~!!
それに立派な腹筋があるし♪たまらん!゚*。(o゚д゚o)。*゚
この間のダメ顔(笑)も、まぶたに焼き付いてますよ~(*^^)v

「段差腹、素晴らしいです!段差はなんでもバンザイ!!ですよ。
あ、お母さんと夢の競演をいかがですか?」byトリジ
すじ母 | 2011年01月27日(木) 23:37 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはホメられるとものすごく喜ぶんですよ^^
私がホメても得意げにモコります(笑)
ホメられて伸びるタイプですね、完全に(;^ω^)
叱られるとすぐ憂うし・・・。
トリジはホメても叱っても「…で?」って感じです(笑)
たぶん我が家で一番上の位置にいるんだと思う…(゚∀゚ ;)タラー

トリジはサッカー好きですからね。ルールも詳しいですよ~。
オフサイドトラップも知ってるそうです。さすがですねぇ^^
いつか日本代表の監督になるのが夢みたいですよ。
(またトリジの夢が増えたw)

香川選手、ケガしちゃいましたもんね(-_-;)
ドイツで治療するようですが、所属クラブは痛いですよねぇ。
代表って国旗を背負ってる所があるから普段のチームとは違った
雰囲気ですし、観戦してる私たちも力入りますけど、やっぱり
ケガがコワイですね。
決勝では誰もケガしませんように…。
すじ母 | 2011年01月27日(木) 23:53 | URL | コメント編集

ス・テ・キ☆

すじちゃんの段差モコ、素晴らしいモコですね。
段差もナチュラル仕上げでよいです~♪
このすじちゃんはご機嫌そうですね。
みーたん♪は怒っているときにもモコることもあります。
インコちゃんはどうしてモコるのかとても不思議です。
また、ステキなモコ、楽しみにしていま~す!
小太郎 | 2011年01月28日(金) 08:00 | URL | コメント編集

小太郎さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
毎日寒いですよね~。風邪などひいてませんか?^^

すじの段差モコをホメていただき、ありがとうございます!(・∀・)
ホント、なんでこうなるんでしょうね??
すじはでこっぱちだからかなぁと最初は思ってましたが、どうも
それだけではないような…。
不思議です~^^;

はいはい!すじも怒る時にもモコりますよ~( ´∀` )
みーたん♪ちゃんもそうなんですね!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
かわいいみーたん♪ちゃんのモコ、見てみたいなぁ☆

モコの謎は深い・・・・・・のかな?(笑)
すじ母 | 2011年01月28日(金) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/812-07f9e3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
