All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.30 (Sun)

寝起きが悪いです

毎日寒いですね。トリジです

ばりばり

ばりばりばり・・・

トリジです

最近かゆくて・・・羽も少し抜け始めてるような。。。
いやな予感です。


                              


朝の風景です

寝起き

カバーの前面を開けた時です。
まだ私ははしごに乗ったままぼ~っとしてます

そこへやってきたすじ兄ちゃん。

やってきました

すじ兄ちゃんは寝起きがいいんですよ。
カバーをとると、すぐに動き出します

覗きます

上から覗いてますね。うっとおしい・・・

対面中

隙間から私が見えますか?
実はキキキキ!と怒ってるんですよ

さらに覗く

それでもさらに覗くすじ兄ちゃん

挑発するすじ

さらに挑発してきます。
私は眠いのに・・・。キーッ、むかつくっ

怒るトリジ

めちゃくちゃ怒ってます
キキキキキ~ッ!!

うるさいですよね

まったくうるさいですよねっ!
いい加減にしてもらいたいです

降りますか・・・

・・・はぁ、やれやれ。。。
はしごを降りて起きますか・・・

やめますか・・・

・・・いやいや、やっぱりやめますか。
もう少し寝ていたいです

毎朝、私はこんな感じで目覚めが悪いんですよ。
皆さんはいかがでしょうかね?



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんみ(^◇^)ノ

すじちゃんのろう膜の色どう?そんなにすぐに変わるものじゃないかな?
早くいつものブルーになって安心したいね(´ー`)

ぷぷ^^すじちゃん、めっちゃのぞいてるー!(≧m≦)
トリジちゃんが反撃できないって分かってる時は強気だねー(笑)
そういうとこがまたトリジちゃんの怒りを買うんだろうね^^;

うちのおパゲちゃんも、私が無視されるのを一番嫌がることを知ってて、気に入らないことがあるとわざと無視するんだよー(`へ´)
そういう時は、しろちゃんのくちばしでカンチョーするの♪ぷぷ^^ ビク!(・◇・;ってするんだよ~(^○^)
ポチ | 2011年01月30日(日) 00:36 | URL | コメント編集

わ~
寝起きが悪いトリジちゃんにめっちゃ親近感です!!
もう少し寝かせてよ~って><
私も朝、ダメなんですよね~^^;
すじちゃんもだけどウチの男の子(笑)達も起きてすぐ行動できる子たちなんです。。。
目が開いてない私にゴハンの催促。。。う~む。。。
早起きできるすじ母さんがうらやましい~^^;
だいすき! | 2011年01月30日(日) 14:10 | URL | コメント編集

トリジちゃんも羽根が抜け始めているんだね
チロ、ナツも先週あたりからボチボチ抜けだして
ナツなんてコックリしてる時間が多くて^^;

アハハ、トリジちゃんは寝坊助なんだね
それにしてもすじちゃん、可笑しい!!
これならどんなに覗いてもトリジちゃんかrの襲撃が無くて絶対、安全圏だもんね(笑)

オーコ | 2011年01月30日(日) 14:13 | URL | コメント編集

ポチ音痴はんへ

ども(・ω人)ども

そうだねぇ。。。まだあまり変化は見られないね(´・ω・`)
くすんだのは結構急に思えたんだけど、戻るのを待っているのは
本当に長く感じるよねε-(‐ω‐;)
早く戻ってもらいたいよ・・・。そのためにはじわじわと軽い
ストレスを与えないといけないよね。
まぁ我が家にいるだけでストレスらしいからさ…(投げやりww)

トリジが反撃できない時のすじは強気な鳥だよね~(笑)
こうやって覗いて、トリジが怒るとちょっと引くんだけど、また
図々しく覗くんだよ^^;
トリジ、その後はちょっとしたことでもすじへの飛び蹴りが炸裂
するよ( ̄m ̄*)ぷぷぷ

おパゲちゃんも一応反撃したりするんだね(・∀・)
頭はつるっ☆だけど、脳みそはつるっとしてなくて少しはシワが
あるんだね(*^m^)ぷ
でもしろちゃんのクチバシカンチョー(い●ぢく~みたいw)で
ビク!とするなんて、気は小さいね(笑)
今度はもっと堅い止まり木でやってみなよ~(^Д^)わはは!
すじ母 | 2011年01月30日(日) 22:38 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

だいすき!さんもトリジと同じ寝坊助さんなんですか?(笑)
すじはサッ!と起きるし、私よりも早く起きることも多いのですが
トリジはいつまでも寝てます( ̄m ̄*)ぷぷぷ
カバーとってもしばらくははしごに乗ったままぼ~~~っとして、
私は「鳥なのにこんなことでいいのか?」と毎朝思います(笑)

あ、でも人間でも男子の方が寝起きが良かったりしますよね。
鳥界もその傾向があるような気が・・・。
うーん、統計をとりたくなります(笑)
ぴよよんちゃんは起きてすぐご飯を催促するんだ~!それは本当に
健康的ですよ^^
私は朝は食べられないし食べません。不健康ですよね^^;
早起きはすじをお迎えして以来なので、もう慣れちゃって・・・。
今は寝過ぎるとかえって眠いし調子が悪いんですよ。
ほらほらだいすき!さんも明日から5時過ぎに起きましょう!
モーニングコールしますよ~(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2011年01月30日(日) 22:45 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

先週あたりから大物が抜けたんですよ。トリジ1枚、すじ2枚。
ほわ毛も少し抜けてるし、そろそろ換羽かなぁ、と…。
チロ&ナツちゃんもそうならきっとそうだな。
鳥さんの換羽サイクル、ほとんど皆同時なのが面白いですね。
離れて住んでいるのに…不思議ですよね~(?_?)
ナツちゃん、うとうとしてるのね。かわいいなぁ(*´ェ`*)
しかもモフ気味なんですよね。あぁ、萌えるわぁ☆

すじはしつこいですよねぇ。。。
トリジが反撃できないのを知ってて、こうしてるんですよ。
下から怒りながらカカカ!と天井を突っつかれると、一瞬ひるみ
ますが、また覗いてます。ホントしつこい・・・^^;
その後は外に出たトリジに攻撃されますけどね(笑)
すじ母 | 2011年01月30日(日) 22:51 | URL | コメント編集

すじ母さん こんばんは~^。
トリジちゃん痒そうですね~~。
わたしも 痒いですう~。  乾燥してカイカイになりますよね~~。
ええ~~~そんなことない!?
そうか~~すじ母さんは 名前から想像はおばちゃんだけど 本当はピカピカに若いから 痒くな~いわよね~。

あっ!朝に強いスジちゃん この時ばかりと寝ぼけトリジちゃんを覗いているのね~^。
トリジちゃん 真剣に怒っている~。こわっ!!
ほどほどにしないと トリジちゃんのお返しが怖いからねえ~~。
ちなみにウチのぺこぴーの寝起きが悪くて 毎朝わたしの作詞作曲の歌声♪でおこします。
チャチャママ | 2011年01月30日(日) 23:26 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

どうも換羽が始まる気配で・・・。
かゆいのか、いつもよりも熱心に羽繕いをしてる気がします。
私もチャチャママさん同様、乾燥でカユカユですよ~^^;
んまぁぁぁ!私がピカピカに若い!!(・∀・)
チャチャママさん、もっと言ってください(笑)

すじが寝起きがとってもいいもんで(というか、鳥としては
それが普通?ww)、トリジが来てからものすごく不思議で
仕方ないんですよ(^_^;)
カバーをとってから静かに見てると、トリジのまぶたがまた
スーッと閉じていったりして(笑)
鳥としていかがなものか、と思ってます^^;
ぺこぴーちゃんもそうなんだ~!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
ママの素敵なお歌で起きれるなんて、幸せだね^^
すじ母 | 2011年01月31日(月) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/814-022607ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
