FC2ブログ

All archives    Admin

2011'02.01 (Tue)

引っ張る

こんにちは、すじです

すじ

なんとなくあっちを見てるぼく。
お鼻の色はまだこんな感じだよ


                              


きれいにしてるぼく。

きれいにしてます

ぼく、すっかり行動が落ち着いてきてるからね。
今まではアセアセとしてたけど、
もうゆったりと羽繕いできるよ。

トリジも

トリジも上のブランコで羽繕い。

熱心

熱心にお手入れしてると・・・

目の前を

目の前をトリジの尻尾がチラチラするんだ。
これは引っ張りたい・・・

まてよ・・・

・・・まてよ。
これを引っ張ったら、ものすごく怒られるよね

気になるからね

でも気になる・・・!!

ぱくっ!

はむっ!!

 キキキキキキキ!!!

何すんねん

 何しとんねんっ!!

知らないよ

・・・思わず背筋を伸ばして固まるぼく

 ・・・ったくもう
   羽が乱れるじゃないですか!

やりましたね

トリジは怖いけど、ついやっちゃうんだよね。
以前にも怒られたんだけどさ。過ちを繰り返しちゃうんだ。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:07  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あああ~確かにね、
目の前にあるとね
そんな衝動に駆られるよね~

しかしそれには大きな代償が(汗)
大阪弁でトリジ姉さん怒ってますからね(大汗)
迫力ありそ~

昨日の「鳥組合」ネタ、すみませんウチでも
早速使わせていただきました(笑)
絶対しょっちゅう苦情言ってそうだわ、ぴーすけ・・・
(ぽんたろうは気にしてなさそう 笑)
ユカリ | 2011年02月01日(火) 10:54 | URL | コメント編集

すじ母さんこんにちは~~。

そうよね~~目の前に黄色いものがあったら 引っぱったり 噛んでみたくなっちゃいますよね^^。
マジで怒る トリジちゃんにはストレスないよね~~。 女子は強い!!
素敵なプレーランドで毎日楽しく遊んで 嬉しそうね~~^^。
チャチャママ | 2011年02月01日(火) 11:29 | URL | コメント編集

こんにちは~
すじちゃん病院へ行ったのね。
あおちゃんと森のうさぎさんにお会いしたんですね~
うさぎさん美人さんだよね!!
あおちゃんもすじ兄ちゃんも
元気そうでよかった~
わたしもきっと、目の前にトリジちゃんの
しっぽがあったら、くわえたくなっちゃうな・・・
すじ兄ちゃんの気持ちがわっかる~♪
ようこ | 2011年02月01日(火) 14:29 | URL | コメント編集

引っ張り・・たくなるよね~(゚m゚*)プッ
そんな目の前にあったら怒られるのわかっててもやらずにはいられないよね(* ̄ω ̄)v
 
アヒルウエットティシュー入れ、うちは水色持ってるんです!
ロッコの足ふきウェッティーが入ってます。
コレ、色んな色があるんですかね~!?
並んでると可愛いです(´艸`)
きなこもち | 2011年02月01日(火) 18:02 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジも別のブランコに行けばいいのに、どうしてもここが
いいみたいで・・・。
別の場所に移動させても、ここに戻ってくるんですよ^^;
「引っ張ってくれ」と言わんばかりですよねぇ。

この大阪弁、正しいかどうかユカリさんにメールして確認を
しようかと迷ったんですよ(笑)わはは!
最初「何しとんねん、ワレ」にしたんですが、この言い方が
合ってるのかわからなかったので「ワレ」はなくしました。
・・・ってそんな推移はどうでもいいですよね(o-∀-o)

見ましたよ~(笑)
今回は苦情がいかなくてよかったですね(*^m^)ぷ
コメントにも書いたんですが、ぽんたろうくんの尻ショットは
ぴーすけくんよりなぜか冷静に見れるんですよ。
ぽんたろうくんは普段からあやしいショットが多いから?(爆)
すじ母 | 2011年02月01日(火) 23:47 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよね。引っ張りたくなりますよね。
トリジがお手入れ中なので、余計に尻尾がすじの目の前を
チラチラ動くんですよ~^^;
私もすじと一緒に引っ張りたくなっちゃいましたもん(笑)

引っ張られた瞬間、ものすごい声で「キキキキキ!」と怒る
トリジ・・・声が大げさなんですよねぇ(^_^;)
センサーがついているとしか思えない声ですよ(笑)
確かにこれだけ怒るってことは、ストレスがないんでしょうね。
なんてうらやましい・・・( ゚д゚)

プレーランドなんてとんでもない!
段々ごちゃごちゃになってきて、少し整理しないと…と思って
いるんですよ^^;
雑多に色々なものがありすぎて…きちゃないです…(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2011年02月01日(火) 23:52 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんです。病院に行ってきたんですよ。
偶然にも森のうさぎさんとあおちゃんににお会いして…。
もうビックリ&感動しました!
うさぎさん、予想通りの素敵な方で…(*゚∀゚*)
あおちゃんのかわいさにもメロメロで、待合室なのに大変
舞い上がってしまいました(笑)
今度お会いしたらもう少し落ち着いてお話しよう^^;

すじはとりあえず問題ないみたいで一安心です。
あおちゃんのことが気になっていたのですが、あおちゃんも
その後落ち着いて元気なようでホッとしました^^

尻尾が目の前にチラチラしてたら、気になりますよね~。
トリジも嫌なら移動すればいいのに、頑としてここを動か
ないんですよ^^;頑固な女子です。。。
すじ母 | 2011年02月02日(水) 00:04 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

目の前にあったら引っ張りますよね~。
しかもチロチロと動くし・・・まるでつりざおですよ(笑)
あ、そういえば、昔のトイレに引っ張るタイプがありました
よね!?引っ張って水を流すやつ。
・・・えっ、知らない??昭和すぎる?(大汗)
でもおばあちゃんじゃないよ~(ΦωΦ)

水色もあるんですよね!知ってるけど遭遇したことなくて。
黄色は自分で買って、青はいただいたんです。
あとは水色・・・とずーっと思っているのですが、ない…。
他にもあるのかなぁ。。。
ロッコさんの足ふき用なんだ~^^そうか~。
きなこもちさんの尻ふき用じゃないのね…( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじ母 | 2011年02月02日(水) 00:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/816-c28c4682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |