All archives    Admin

2011'02.02 (Wed)

ツボってリフレッシュ

2月になりましたね~。
今年もあと11ヶ月・・・トリジです

もふっもふっ

最近ここを地肌が見えるほどお手入れしてます
もしかしたら、インテルに移籍が決定した長友と同じ5番が
私の腹番号として書いてあるのかも・・・と熱心に
探しているんですよ。

お母さんは遠藤と同じ7番がいい、と言ってます。
うーん。。。ガチャピンですかぁ~。。。
(遠藤×ガチャピンの公式グッズがある位似てる2人w→こちら

もふもふっ

もふっもふっ

腹のお手入れでは「くぇっ・くぇっ」と
小さく声が出ることがありますよ


                               


いつものように、ブランコに突っ伏してます。

ぼ~っ

しばし、ぼ~~~っ。。。

その後だんだんと・・・

目がうつろ

目がうつろでヤバい状態に

あぁぁぁ

あぁぁぁぁ・・・もうダメです

ぐー

・・・ぐーーーー

ついに寝てしまいました

左ほほの羽が

この左ほほの羽がポイントですね
鼻の上の羽もいい感じです。

下から見ると

下から見るとこんな感じですよ。
お母さんは毎日これを見るたびに
「はたして鳥としていかがなものか」と
私に言います。
いいじゃ~ん

後頭部も
  
首の後ろも忘れずツボらないと
寝たりツボったりでリフレッシュ

スッキリ

はぁ~っ、スッキリしました

何か

・・・何か問題でも?



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:14  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トリジちゃん、腹番号は見つかったかな?(笑)
遠藤君、ガチャピンにソックリですよね~!
コラボグッズまであったんだぁ!(笑)

ブランコでツボるトリジちゃんの姿は何度見ても癒されますわ~♪
首の後ろまで念入りにツボるのね( *´艸`)クスクス
これだけやったら、さぞかしスッキリするでしょうね(笑)

またご無沙汰しちゃってたんで、気づくのが遅くなってゴメンなさい!
すじちゃんの気になることって、ロウ膜の色だったんですか!
ウハ♪が酷いと、こうなるかもしれないんですね~!
様子見とのことでまずは良かったです!!
ウチもピピンが今年で5歳になるので
これからロウ膜も注意してみてあげようと思います。
ヨッシー | 2011年02月02日(水) 13:36 | URL | コメント編集

かわいい~

トリジちゃんの腹番号・・・爆笑してしまいました。もしかしてその辺りにおヘソが有るんじゃないの(笑)?
れもんもお腹の下のほうをハミハミする時に「キュッ!キュッ!」と不思議な声を出す事が有ります。すじ君も少し前の動画で「くっ!くっ!」て言いながら頑張ってましたね。人間で言うところの「ヨイショ!ヨイショ!」て感じでしょうか。見ていて頑張れと声援をおくりたくなります。
それにしてもツボるトリジちゃんのかわいいこと。これは守ってあげたくなりますね~。寝ぼけてブランコから落ちないようにね。
しろっぷ | 2011年02月02日(水) 15:31 | URL | コメント編集

トリジちゃんの地肌が見えてるので
もしかして「抜いてるの!?」と思っちゃいましたが
念入りなお手入れだったので、安心しましたよ~
ブランコを乗る以外の用途で使わしたら
右に出るものがいないですね!
↓のすじちゃんがトリジちゃんの尻尾を
ハムっ!と噛むの、ぽぽがぴのにやってる事と
まったく同じですね。
やっぱり目の前にチラつくから、気になるのでしょうか?
ぽぽは、毎日やってますよ~
すじちゃんも毎日やってみる?(笑)
れおん | 2011年02月02日(水) 18:48 | URL | コメント編集

トリジちゃん・・・かわいい~~かわいい~~!!
ほっぺの羽・鼻の上の羽はたまりませんね~^^
すっきりした最後のお顔、特別美人ちゃんですよ~!
↓記事^^
すじちゃん、やっぱり気になるものは気になるもんねえ~^^
トリジちゃんの反撃は なかったようで、良かったね^^
だいすき! | 2011年02月02日(水) 22:21 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

腹番号、あったんですかね~。。。^^
最近本当に熱心に腹を探ってるんですよ。サッカー好きな
トリジだからきっと腹番号を探しているに違いない・・・。
遠藤選手的にはいいのかなぁと思っていたんですが、ガンバ
公認のコラボグッズを出したんだから、自分でも認めた…いや
もうあきらめたんだろうな(笑)

相変わらず毎日ツボってますよ(・∀・)
いいんでしょうかねぇ、これで・・・。
毎日見てると「どうしたものか」と思っちゃって^^;

いえいえ全然!!気にしないでくださいよ~!^^
私も最近読み逃げ&毎日お邪魔できない所ばかりで。。。
そうなんですよ。ろうまくの色が気になって・・・。
今までこんな風にまでなったことがなかったし、年齢的にも
気になるお年頃だし。毎日心配だったんです(-_-;)
とりあえず今は問題なし、とのことなのでホッ☆
ピピンちゃんは5才だからすじと1つ違いですね^^兄さん!
お互い元気に毎日を過ごしたいですよね。
すじ母 | 2011年02月02日(水) 22:41 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

腹番号、れもんくんにもあるかもしれませんよ~(ΦωΦ)フフフ・・
れもんくんは…そうだなぁ、今野選手の4番はいかがですか?^^
「集まれ~!」と寝ない皆を集めてください(笑)

あっ、れもんくんも声を出しますか!!(・∀・)
そうそう!キュッとも聞こえますね!あの声、かわいいですよね☆
すじも出してたし、そうかぁ、鳥的には「よいしょ」かぁ!
なんだかスッと納得しました~( ´∀` )

毎日ツボるトリジですが、いいんですかねぇ。。。
野鳥ではないから敵に狙われる心配はないですが、こんな風に寝て
鳥らしくないというか・・・(-_-;)
そのくせ指でそ~っと触ろうとすると、鳥らしくすぐ気付くんですよ。
そこもぼーっとしてて欲しい…で、触り放題したいのになぁ^^;
すじ母 | 2011年02月02日(水) 22:52 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんです。私も最初あまりにも地肌が見えているので
「抜いてる?」と思ったんですよ。
でも探ってるだけで、羽が落ちてることもないし…。
やっぱり腹番号を探してるんだろうなぁ(*^m^)ぷ

毎日こんな風にブランコに突っ伏して…(-_-;)
鳥らしくないですよね~。
すじはゴシることはありますが、こんな風に寝ないし。
トリジって未だによくわからないです・・・^^;

ぽぽちゃん、ぴの姉にはむっ!ってしちゃうのね~^^
そうそう!目の前をチラチラされたら、やっぱりはむっ!と
いきたくなるよね(笑)
えっ!!すじが毎日これを!??∑(゚ω゚ノ)ノ
・・・無理です。精神的にも肉体的にももたないわ~(笑)
すじ母 | 2011年02月02日(水) 22:59 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらま^^かわいいの連呼、ありがとうございます!
こんな鳥らしくないトリジの姿ですが、いいんでしょうかね…。
毎日見てるとさすがに心配になってきます。変だよなぁ^^;
でもこの羽が出てるのはたまらん!!
この羽を見てるとムズムズしてきて、つい指をそ~っと伸ばして
しまうのですが、すぐに気付かれちゃうんですよ(-_-;)
こんな時は鳥らしいです。。。ブ━━(o゚3゚)━━♪

目の前をこんな風に尻尾がチロチロと動いていたら、気になり
ますよねぇ^^;
私も引っ張りたくなるもん(笑)
トリジの反撃はありませんでしたが、この後、すじのいた場所を
奪われました。。。
でもそれも毎日の光景なので、特別反撃ってことではない…ん
だろうねぇ(~_~;)
すじ母 | 2011年02月02日(水) 23:30 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

ト~リ~ジ~ちゅわ~ん。ブランコの間に顔を入れてネムネムで、萌え死にしそうです^^
女の子はおしゃべりできないけど、仕草が可愛いんですよね~^^
トリジちゃん、5番の背番号をお探しですか~
5番と言えば、闘将柱谷弟(ちょい古いです^^;)

長友、インテルにレンタル移籍決まりましたね~!!!!!
完全移籍目指して、活躍していただきたいです^^
インテルと言えば監督レオナルド。レオナルドは鹿島時代に後継者として相馬を当時最高の左サイドバックに育てたと思ってます。
同じサイドバックとして成長著しい長友にレオナルドのエッセンスが加われば、と妄想が止まりません^^;
チームメイトにオランダのスナイデル、カメルーンのエトー、ニワカの私でも知ってる選手ですよ。

この間チラッと書きましたトヨタクラブワールドカップに出る為の大会、UEFAチャンピオンズリーグにインテル残ってます。
何とか突破していただきたいです^^
PC | 2011年02月03日(木) 00:03 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんにちは!

トリジの突っ伏し寝、ぶちゃいくじゃないですか?^^;
かわいいと思っていただけるなら安心しました~(笑)
確かにそうですね。女子はおしゃべりはほとんどしませんが、
仕草がおもしろいです(*^m^)ぷ
5番柱谷・・・古い人だから名前しかしらないわぁ。わはは!

長友、やりましたよねっ!!
移籍話が出る前にPCさんが「誰かがビッグクラブに行って、
日本凱旋が夢」っておっしゃってたじゃないですか。
あれをすぐに思い出して「やったね、PCさんっ!!」と
ひとりこぶしを握りましたよ~!(・∀・)
監督がレオナルド、というのも時期的に良かったんですかね^^
はい!私も知ってるエトーやスナイデルがチームメイトなんて
・・・すごい!
もう大興奮でしたよ~(*≧∀≦)
でも長友は本当にスタミナ抜群だったし、頑張ってましたからね。
ぜひプレッシャーに打ち勝って、大きく成長していただきたいわ^^

トヨタワールドカップ、ぜひインテルに勝ち進んで欲しい!
夢が広がりましたよね~(*>∀<)
すじ母 | 2011年02月03日(木) 17:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/818-835cb36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |