All archives    Admin

2011'02.05 (Sat)

お誕生日プレート

こんにちは、すじです

ぱか~

おやつのオーツ麦を食べてるんだ。
お口がぱか~っと開いてるのがわかるかな?


                              


お誕生日プレートをいただいたよ

お誕生プレート

一番好きなたまごの白身の上に、粟穂のちいさなひと房を
キャンドルに見たてて立てたんだって
周りにはオーツ麦。彩りに豆苗

・・・ざっくりした作りだね。

で、ぼくのケージに差し出されたんだけど。。。

遠くまで引く

いちばん遠くまで逃げるぼく

いやです

その見慣れないお皿がイヤだよ
何それ?こわいよ。
いくらきれいでイイお皿だからって。。。

・・・ということで、普段使いのお皿にしてもらったんだ。

皿を変えました

うまうま~
普通のお皿はホッとするね。

そして白身に立てると、粟穂も食べやすいもんだね。

うまうま~

粟穂ウマ

粟穂のみ

・・・てか、粟穂しか食べなかったよ。
だってぼくが一番好きな白身に粟穂のカラがついて
ブツブツになってるんだもん(:;゚:ё:゚:;)
これはぼくの大好きな白身じゃないっ!!

で、後できれいな白身だけを別にいただいたよ。
いつもより少しだけ多め。。。ラッキー

それにしても、今年はアイデアが出なくて
ただの盛り合わせになってたね。
来年はもっと手の込んだものをお願いします



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:10  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃんのお誕生日プレートはこってるね~
ウチなんて野菜切って盛っただけだったもの(^^;)
青いお皿きれいだと思うんだけど
いつものお皿の方が慣れてて食べやすかったんだね
隣でチラ見のトリジちゃんとウマウマ顔のすじちゃんとのコラボ可愛い~(^^)
ほりーちぎつね | 2011年02月06日(日) 00:14 | URL | コメント編集

素敵素敵っ♪

お誕生日プレート!
なんだか卵の上に乗った粟がキャビアに見えますっ♪

豆苗もハーブに見えるし、いい感じじゃないですかー^^

すじちゃんにしたらちょっと量的にもの足らんかもしれんけどw
そして「ざっくりした作りだね」のコメントに吹いてしまいます、相変わらず、微妙な辛口がこれまた素敵で(笑)

すじちゃんの雰囲気・・・ええわぁ・・・・
蚊取り犬 | 2011年02月06日(日) 09:26 | URL | コメント編集

せっかく素敵なプレートを作って貰ったのに
ビビっちゃったんだね^^;
すじ母さんも作り直すなんてエライです♪
せっかく貰ったのに殻が付いちゃって食べれない
すじちゃんの何とも恨めしそうな顔が(^m^)
お皿を持って貰って食べてるね
お誕生日だから特別待遇なのかな(笑)
オーコ | 2011年02月06日(日) 11:23 | URL | コメント編集

せっかくのお誕生日プレート
見慣れないお皿で、逃げちゃったのね~
さすが、ビビリーのすじちゃんだね(笑)
粟穂を食べて、殻を白身につけちゃったのは
すじちゃんなのに、食べないって
わがまま言っちゃって~
って、すじちゃんらしいね。
れおん | 2011年02月06日(日) 14:22 | URL | コメント編集

こんにちは。
素敵な誕生日プレートですね。
今年のチーちゃんのお誕生日はちょっと考えなくちゃいけないかな。(去年は何もなかったので)

遅くなりましたが、
すじちゃん、お誕生日おめでとう!!

4歳とはまだまだ若いね~。
大きな病気をせず元気に過ごしてね。
森のうさぎ | 2011年02月06日(日) 18:12 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

凝ってますか??^^;
自分的には今回は全然ダメ…なんですけど、そう言って
いただけると助かります(笑)
色々考えてはみたものの、アイデアさっぱり浮かばず。
元々アイデア不足なのでまぁこんなもんです(*-∀-)ゞ

せっかくきれいなお皿に盛ったのにね~。
「こわがるかな…」とは思ったんですが、やっぱり…^^;
あまりのお約束通りなリアクションに笑っちゃいました。
白いお皿はクリアなんですけど・・・ビビリは困るわ~。
すじ母 | 2011年02月06日(日) 20:23 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ~っ、マジですかっ!?
キャビア・・・なんて素敵な表現なんでしょう♪
そんな高級食材に見えた粟穂は幸せものです(笑)

豆苗は彩りに加えてみました^^;
本当ははこべにしたかったんですが、いまひとつ生育が
良くなくて断念。春までおあずけかなぁ。

そうですねぇ。すじには物足りなかったでしょうね(笑)
この後、たまごの白身をちょっと多めにあげましたが、
「もっと・もっと♪」とまとわりつかれました(゚∀゚ ;)
相変わらずの食いしん坊ぶりです。
4才になってもこれは変わらないですね~(笑)
すじ母 | 2011年02月06日(日) 20:29 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

このお皿、きれいだし気に入っているんですが、すじには
不評でした。大不評(笑)
「初めて見るし、これはダメかなぁ」と思ったら案の定で
笑っちゃいましたよ。
ビビリーズはダメですよね~(~_~;)

いやいや。だってこのままだと食べてる所の写真が撮れない
と思って(笑)わはは!
作りなおしたというか、移し替えただけですよ~^^
それにしても、まずは食べやすい粟穂から、だとしても、
大大大好きな白身をスルーとは。。。
殻がたくさんついているので「…違う」と思ったみたい^^;
目の前に手で差し出しても「これは卵ではありません」みたいな
顔をされちゃいました。気難しいわ~(゚∀゚ ;)タラー

そうですよ。手で持ってささげてみました(笑)
VIP待遇にしてみました( ̄m ̄*)ぷぷぷ
すじ母 | 2011年02月06日(日) 21:13 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

まったくビビリは嫌ですよねぇ・・・(^_^;)
せっかくきれいなお皿に盛ったのに、全然ダメ。
「ダメかな」とは思いましたが、その通りの態度とは。。。
わかりやすい男子ですよね(笑)

そうなんですよ!一番好きな白身を食べなくて。
殻がついているのがイヤだったのか、殻がついてるから違う
ものに見えたのか・・・。
指で目の前に持って行ってもプイッ!ってされちゃいました^^;
仕方なく新しい白身を出したら、まぁ食いつく食いつく!!
さっきのと同じだよ~…と言いながらあげましたが、全然
聞いちゃいませんよね。えぇ。
本当にわがままで気難しい男子です・・・ε-(‐ω‐;)
すじ母 | 2011年02月06日(日) 21:17 | URL | コメント編集

森のうさぎさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ!素敵ですか~??
森のうさぎさんにそう言っていただけるなんて…(*゚∀゚*)
私としてはざっくりな盛りでイマイチどころかイマヨン位な
出来なんですが、皆さまホメてくださるのでありがたいです^^

お誕生日のお祝いコメントをありがとうございます!
チーちゃん、来月お誕生日ですね!(・∀・)
・・・9才??すごい!!全然見えないかわいらしさ!!
そうか。すじの4才なんて、まだまだひよっこですね(笑)
うーん。。。どんなお誕生日になるのかなぁ^^
チーちゃん、楽しみだね♪
(それを見る私も楽しみですww)

あおちゃん、その後も問題ないですか?
何もないからきっと元気なんだろうな。よかった^^
すじ母 | 2011年02月06日(日) 21:24 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃん、ご馳走てんこ盛り、良かったねぇ~^^
見慣れない大きなものは、ビビリますよね^^;
ざっくりしたトッピングかもですが、涼しげなお皿ですね。
さぞ満足されたことでしょう^^
PC | 2011年02月06日(日) 21:38 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ご馳走・・・ですが、ザックリ盛りです(笑)
色々何かアイデアを…と頭を絞りに絞ったんですが、
まったく思い付かず^^;
普通の「好物盛り合わせバイキング」みたいになって
しまいました(o-∀-o)

このお皿、気に入っていたので使ったのですが、すじは
やっぱりダメだったみたいです(-_-;)
ビビるだろうと思ってはいたものの、お約束通りの鉄板
リアクションとは。。。出川じゃないんだから(笑)
やっぱり見慣れない色つきのお皿はダメみたいですね~。
最初から白で出せばよかったかな( ̄m ̄*)ぷぷぷ
来年への教訓にします(笑)
すじ母 | 2011年02月06日(日) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/820-eb265d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |