All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.06 (Sun)

久々の豆苗浴び

こんにちは、すじです

りりしいすじ

ぐっと外を見てるぼく。
なんだかりりしいよね


                              


どこか変な今日のぼく。

おや?

・・・おや?この頭は・・・

・・・

豆苗浴びをしたんだ

そう。豆苗浴びをしたんだ
いつも頭がこうなるんだよね。

体はあまり濡れてないね

ふむふむ。。。体はあまり濡れてないね。
ちゃんと浴びたんだけど。。。

頭は濡れてる

正面から見ても、頭は濡れてるよね

いつもオールバック

カメラ目線でポーズ
いつも跳ねありのオールバックになるんだ。

いい男だと思うよ

鏡でチェック・・・この頭のぼく、いい男だと思うよ。

さて。豆苗浴びとは関係ないけど・・・

マイブーム

一度食べたオーツ麦をここに置くのが
最近のぼくのマイブームなんだ

楽しい

で、ここに置いた麦をまたひとつずつ食べていくんだよ。

くすくす

クスクス・・・楽しい~
なぜかこの作業が楽しいんだよ。

食べ物に関しては、ぼくは探究者だからね




☆お知らせ
通院仲間でもあるゆきさんの所のノエルちゃん
本日午後6時頃にお空に旅立ちました。
あまりにも突然で、驚きと悲しみでいっぱいです。

今頃は楽になった身体で元気に遊んでいるかな。
ノエルちゃん、本当にありがとうね。
かわいらしい姿は絶対に忘れないよ!
お空からママのゆきさんとピノちゃんを見守ってあげてね。

ノエルちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:04  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじさんはオーツ麦を味わう男・・オーツ麦マイスター・すじですねww
 
前記事のたまごが粟穂の殻でブツブツ(:;゚:ё:゚:;)になってるのを見て私も(:;゚:ё:゚:;)←この顔になっちゃいましたよ。
きなこもち | 2011年02月07日(月) 02:06 | URL | コメント編集

連続コメントすみません;;
 
ゆきさん家ノエルちゃん、、ショックです。。。
ノエルちゃんの頑張ってる姿に私も元気を貰ったんです!
 
私もノエルちゃんの事わすれません!
この場をお借りして、ご冥福をお祈りいたします。
きなこもち | 2011年02月07日(月) 02:09 | URL | コメント編集

おはろん^^

すじちゃんのオールバック決まってるね!(*ゝu・)v
ぴーちゃんは水浴びしても頭はあんまり濡れないんだよね~
今度すじちゃんを見習ってオールバックに挑戦してみるね!(^○^)
ダンナくんもオールバックしたいみたいだけど。。。想像しただけで悲しくなってきたよ(つω`)
ぴいさんとこのインコパンツ、温水さんにプレゼントするの?^^

ノエルちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。
先に旅立ったお友達たちに、ノエルちゃんをよろしくね。って手をあわせました。
ノエルちゃん、ゆーっくり羽を休めてね。
ポチ | 2011年02月07日(月) 07:07 | URL | コメント編集

こんにちは~。クスクス笑う すじ兄ちゃんにつられて私も笑ってたら・・・。

ノエルちゃんの訃報を知り、思わず泣いてしまいました・・・。
ゆきさんの事を思うと、とても切ないのですが
ノエルちゃんのほんわかした笑顔が、忘れられません・・・。

この場をお借りして、ノエルちゃんのご冥福をお祈りします。
mathleu | 2011年02月07日(月) 12:30 | URL | コメント編集

すじちゃん今日もかわいいな~と拝見させていただいてました・・・。

ノエルちゃん・・・ゆきさんとこのノエルちゃんですよね!!!
え・・・ウソ・・・。

ゆきさんとこ急いで覗いてみます。
もっちゃんママ | 2011年02月07日(月) 14:01 | URL | コメント編集

鏡を覗きこんでいい男の確認をしてるすじちゃん可愛いよね^^
オーツ麦を並べるのはどうしてだろうね
楽しみを2度味わおうとしてたりしてネ(^m^)

ノエルちゃんの所にお邪魔して来ました。
こうして繋がりのあるインコちゃんが亡くなったことを聞くのは本当に悲しいことですね
ましてすじ母さんは何度もノエルちゃんに会ってるので尚更だと思います。
ノエルちゃんどうか安らかに・・ご冥福をお祈りいたします。
オーコ | 2011年02月07日(月) 20:20 | URL | コメント編集

今日の写真見ると、けっこうお鼻の茶色い感じがわかるかも。
うちもきりが一時茶色っぽくなってる時があったけどいつの間にかちゃんと戻ってました。
原因がわからなかったりすることって対策も取りにくいし嫌ですよねぇ。
早く真っ青にもどればいいね^^

ゆきさんのブログも見てきました。
ノエルちゃん今年に入ってからずっと心配してましたが。。。
でもゆきさんの手の上から飛びたてたことがほんとに良かったですね。
ご冥福をお祈りします。。。

ぽちょむきん | 2011年02月07日(月) 21:04 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんと!マイスターの称号をいただきました~!
( 」゚Д゚)」オ──イ!!いただいたぞ~!!

なぜか最近こうやって食べてるんですよ。ケチケチしてるっぽくて
ちょっとイヤなんですけどね(笑)
すじ的には楽しいみたいです。わからんわ~^^;
まぁマイブームなのでそのうち飽きるかもしれないけど。。。

ね!たまごが(:;゚:ё:゚:;)でしょ~?(笑)
すじはそれが気に入らなかったみたいで。神経質ですよねぇ^^;
普段はガッついてるのに、こういう所は細かいんですよ( ̄m ̄*)ぷ

ノエルちゃん…私も昨日メールいただいて、本当にショックでした。
確かに病気を持ってたけど、こんなに急だとは・・・。
頑張っている姿に私も励まされてたんですよ。
でも今頃ガムさんとあいさつしてるかもしれないですね。
女子同士、気が合うといいな。
すじ母 | 2011年02月07日(月) 22:43 | URL | コメント編集

ポチ合コンはんへ

ども(・ω人)ども

4才のオールバック、どう?^^
まだ中年というには早いかもしれないけど、ちょっとシブくて
いいと思うんだけどね( ̄m ̄*)ぷぷぷ

そうそう!ぴーちゃんって頭はあまり濡れてないよね~。
腹のあたりはしっ鳥してるけど。。。不思議だよね。
お顔はあまりお水に入れないのかな?( ´∀` )
お顔をお水につけられないなんて、プールだったらきっと
お帽子は白だね。初心者~(笑)
すじは豆苗浴びの時に上から水を手でぱっぱっとかけて
あげようとすると「キ!」って怒るんだよ(^_^;)
「余計なことするな」なのか「濡れるからイヤ」なのか
よくわからない抗議なんだけどさ(笑)どっちだろ?^^;

ダンナくん、オールバックの夢は破れたね…。゚(PД`q。)゚。
今度油性マジックで描いてあげるから、元気出すように
言っといて!(o-∀-o)

そうそう!インコパンツ、温水にあげようと思って(笑)
一応同僚だからバレンタインに食べものを与えているんだけど
今年はこれで決まりだよネッ(oゝД・)b
はいてくれたら写真か動画をポチはんに送るよ(笑)わはは!

ノエルちゃんのこと、ありがとね。
昨日はゆきさんからメールをもらって本当にビックリしたよ…。
まさかこんな急に…と思って涙がとまらなかった。
でもたくさんのお友達がいるから寂しくないよね!
お空で楽しく過ごしてくれてるよね、きっと。
すじ母 | 2011年02月07日(月) 23:01 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじ、笑ってるでしょ?^^
このオーツ麦をつむ作業、ホント楽しそうで…。
なんだか小さい男のようでちょっと困るんだけど(笑)、
すじが楽しいならいいや、と思ってます^^;

私もあまりに突然のことで、メールをいただいた瞬間
その手が固まりました。まさかこんな急に…。
ノエルちゃん、本当にお薬と通院と治療を頑張っていました
よね。その姿には本当に励まされました。
お空にはすじたちの実母もいるし、たくさんの仲間もいるし、
さびしくなく過ごせると信じてます。
すじ母 | 2011年02月07日(月) 23:12 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじのこの髪型・・・変ですよね(笑)
なぜかこうなる確率が高いんですよね~。なんでだろう。
そして体はいつもあまり濡れないんですよ。不思議。。。
でもすじは大変満足そうでしたよ^^

そうなんです。ゆきさんのところのノエルちゃんです。
私も驚きました。ウソ!と思いましたよ…。
コメント欄は開いてませんでしたが、報告の記事が載って
ましたよね。。。さみしいです。
でも軽くなった体で、今度はお空を存分に飛んで欲しいな。
ノエルちゃんには心から「ありがとう」と言いたいです。
すじ母 | 2011年02月07日(月) 23:15 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ…なぜか鏡をよくチェックするすじです(笑)
相当イケてる!と思ってるみたいですが、どうかなぁ^^;
そのオーツ麦の食べ方はいただけないと思うんだけどねぇ。
なぜかこの食べ方を最近するんですよ。
私に対して「お母さんが麦をあまりくれないからこうして
食べてるんだ」と言ってるようでもあり…やだなぁ(笑)

ノエルちゃんのことは本当に残念で。。。
いつも会って指を出すと「キキキ!」って怒るんですよ。
やっぱり女子は気が強いね~、なんてゆきさんと笑って
いたのに・・・。
入院したり、お薬もたくさんのんだりしてたけど、本当に
良く頑張ってました。ノエルちゃんもゆきさんも。
ノエルちゃん、今頃はお空で楽しく過ごしてるかなぁ・・・。
すじ母 | 2011年02月07日(月) 23:23 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わかりますか?結構茶色いですよね(-_-;)
ホルモンバランスが崩れたりするとこうなるらしいんですが
あれだけウハ♪ってたらそうだよなぁ…って感じです。
早く戻ってもらいたくて私ひとり焦ってます^^;
何するってわけじゃないんですけどね・・・(*-∀-)
そして急には戻らないよなぁとわかってるんだけど(笑)
近々また経過診察に連れて行こうかな、とも考えてます。
(そしてまたすじに嫌われるwww)
応援ありがとうございます!なんだかまた楽になりました~^^

ノエルちゃん、退院したばかりだったのにね…。
まさかこんな急に飛んで行ってしまうなんて思いませんでした。
本当に…ゆきさんの手の中で幸せな気持ちだったろうな。
それが救いです。ちゃんとノエルちゃんもわかってたんでしょうね。
たくさんのお友達と仲良くお空で過ごしてますよね、きっと。
すじ母 | 2011年02月07日(月) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/821-a4abdb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
