All archives    Admin

2011'02.09 (Wed)

恐れるすじ

こんにちは、すじです

マシーンすじ

お顔がぼやける程の勢いで塩土を食べるぼく。
たまに食べたくなるんだよ、無性に


                              


つーん!としてるトリジ。

トリジこ

 つーん

実は、なぜかトリジは左側がいつも好きなんだ。
お母さんの手に乗る時も左手を奪うんだよ。
(すじ母:いつもケージが左側だからでしょうか??)
だからブランコも本当は左のブルーが好きなんだけど、
ぼくが乗ったから怒ってるみたい・・・

あの・・・

あの・・・・・・トリジ・・・

・・・

くぅ~っ・・・

・・・くぅ~っ
絶対怒ってるよね!

まずいよね

まずいよね。。。
この後、必ずひどく攻撃されるよ・・・
こわいよ~~

・・・

ツボれればいいっす

 いや。ツボれればいいんですけどね、別に。

うーむ

 うーむ。。。

至福の時

 ふぉぉぉぉ~
   至福の時ですねぇ~。。。

ニヤリ

 でもせっかくだから、この後攻撃しますよ。
   ふふふ・・・



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:06  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひょえええ~~!不敵な微笑みのトリジ姐さん!
すじちゃん謝ってるから許してあげて~(大汗)

あ!うちもぽんたろうがいつも左側なんですよ。
放鳥時指に乗るのも左手。ぴーすけが乗ってると
蹴散らかしてまで乗りに来ます(苦笑)
うちもケージが向かって左側・・・何か関係あるんでしょうかね???

すじちゃんの、・・・くぅ~(汗)の声が聞こえてきそう^^;
ユカリ | 2011年02月10日(木) 09:31 | URL | コメント編集

あ、なんか立ち位置とか、定位置ってあるよね~♪
すじちゃんの高速塩土食い!
いやね、ウチの子も好きだけどね、
あんなに高速ではかじらんyわぁ~(爆)
そーいえば、いつもすじ母さんのブログの写真に移ってるウエットティッシュ入れ、この前ホームセンターで見かけたので買ってしまいましたん♪
おそろい~v-413
なお | 2011年02月10日(木) 19:44 | URL | コメント編集

そうですよぉ~~~!
やっぱりトリジちゃんは、そうでなきゃっ(笑)

すじ兄ちゃん何気に怖がってるようですけど、
実際・・・攻撃された方が、すっきりして眠れるんじゃないですかねっ^m^

でもこのブランコ、すじ兄ちゃんとトリジちゃんカラーなのかなっ♪

トリジちゃん左側もいいですけど
オレンジのブランコだって、トリジちゃんの羽の色が綺麗に見えて私は好きですねぇ~~♪

mathleu | 2011年02月10日(木) 21:28 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

にやり顔のトリジはコワイですよね~(:;゚:ё:゚:;)
ツボってると気分がいいのか、たまに笑顔がでるんですが
その笑顔が女子らしくないというか、悪いお顔というか…。
まぁトリジがかわいらしくにっこり☆したらしたで、それも
怖いけど。。。(コラwww)

やっぱりユカリさんの所もそうなんだ~!
手に乗せると、いつもトリジが左手に行こう・行こうとして
すじを飛び蹴りしたり押しのけたりするんですよ。
このブランコではそれほどでもなかったのですが、今年に入って
左がいい!と主張するようになっちゃって・・・(-_-;)
なんでかなぁ??と不思議だったのですが、セキセイは決まった
ことが好きだから、いつもの位置がいいのかなぁ、と。
でも真偽の程は不明です。
ぽんたろうくんも左専門なんだ~!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
そしてぴーすけくん・・・すじとやっぱり酒を酌み交わすべきだね(笑)
すじ母 | 2011年02月10日(木) 23:05 | URL | コメント編集

なおさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

やっぱりありますかっ!??
そうかぁ、我が家だけじゃなかったんだ。よかった^^
セキセイって時間とか、色々なことについて「いつもと同じ」が
好きだから、それでかなぁと勝手に考えているんですが…。
どうなんだろう??
統計とってみたくなったわ(笑)

すじはガツガツしてますよね~(-_-;)
たまに「塩土ブーム」が訪れるんですよ。で、こうなります^^;
そうか、すじはなお家よりも早かったか…(ΦωΦ)フフフ・・

あ、ホントに??わーい♪ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
これ、かわいいですよね~。すごく気に入ってます。
ふふふ・・・おそろい~e-456
すじ母 | 2011年02月10日(木) 23:10 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですか。トリジはこうでなきゃいけませんか( ̄m ̄*)ぷぷぷ
確かに攻撃されちゃった方が「今日の攻撃は終わった!」と思って
ゆっくり眠れるかもしれませんね(笑)

トリジってホントよくわからなくて、「…お怒りモード?」と
思ったらそうじゃなかったり、「ご機嫌だな」と思ったらめちゃ
攻撃してきたり・・・掴みづらいです(笑)
すじは反対にものすごくわかりやすい・・・^^;

このブランコ、ストックをいつも持ってるんですが、今回はオレンジを
おろしてみました^^
すぐにぶら下げる部分が壊れちゃうんですよ。弱いんです。
まぁ雑に引っ張る私が悪いんですけど・・・(-_-;)
ねぇ。オレンジがトリジには似合うと思うんだけどなぁ~。。。
すじ母 | 2011年02月10日(木) 23:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/824-cfe8ca9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |