All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.10 (Thu)

たまに間違えられます

明日は雪なんでしょうかね?
とにかく今夜は冷えます。トリジです

寝る時に私たちははしごで寝るんですけど、
お母さんがたまにやるのがコレ。

ちょっ…

ちょっ・・・!
何ですか、コレ!狭くて体が大地と平行になりますよ!

せまっ

もっとこう、普通の体勢になれる・・・

・・・せまっ!

違いますよっ

かぁ~~~っ!
このはしご、違いますよっ!!

そう。すじ兄ちゃんのはしごとたまに間違うんです。
反対に、すじ兄ちゃんは狭くて体がまっすぐにならないと
ダメなんですよ。(コレです→ぎゅうぎゅう
おでぶなくせに~

これこれ

そうそう。コレコレ
これが私のです。

2、3度、朝までお母さんは気づかずにいて、
わたしもすじ兄ちゃんもはしごで眠れませんでした。
まぁ私はともかく、すじ兄ちゃんは楽なはずなのに…


                              


今日は私の仕事中の動画です。
こんな場所の解体に着手しました(48秒・携帯の方はこちら
※携帯からはログインしないと見れないかもしれません。。。




止まり木にうんちっちがついていてすみません。。。

それにしてすじ兄ちゃん・・・私が働いている時に・・・
だから太るんですよね~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:58  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トリジちゃん、はしごにぴったり納まってますね^^
すじちゃんの寝姿も見てきました!!
ほんと、ぎゅうぎゅう^^
でもこの寝方が落ち着くんでしょうね~

で・・・
そうなんですね@@;
ふつう鳥さんは高い所の方が安心するんですよね・・・
ウチのずっこけ息子は赤ちゃんのときからず~っと
餌入れの前。。。
つまりケージの一番下です。。。
保温電球もケージ上部に取り付けてあるのに。
う~~ん・・・これって?
やっぱウチの子変わってるのか~^^;
だいすき! | 2011年02月11日(金) 00:14 | URL | コメント編集

あら?ベッドは寝る時に取り付けるんですか^^
昼も付けたままなのかなと思ってましたよ^^
はしごってみな同じように出来てるのか思ってたけどちがうんですね^^;
これからはトリジちゃんの安眠の為にも再確認を宜しくお願いしますね
じゃないと翌日に寝れなかったトリジちゃんが
すじちゃんにストレスの発散をしそうだもの(^m^)
オーコ | 2011年02月11日(金) 11:27 | URL | コメント編集

すじちゃんのハシゴが普通のですよね
トリジちゃんのは、自身の加工品?
それとも、すじ母さんがわざわざ切ってるんですか?
枕と一緒で、自分のじゃないとよく眠れないんですね。
うちはブランコ派なんですが、まったく同じブランコ(色も同じ)なのに
カゴの奥側のブランコ争奪戦が毎晩勃発…
しかも、寝る向きは2羽ともカゴの正面方向を向いています
だったら、奥でも手前でもどっちでもいいやん!と思うのですが…
何が違うのか、飼い主にも謎です。
れおん | 2011年02月11日(金) 12:25 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんにちは。

トリジちゃん、ハシゴがキッツキツで落ち着かないみたいですね。
リンク先のすじちゃん拝見しましたが、これでよく眠れますね~(笑)
ピッタピタぢゃないですかぁ~(爆)

ついでにGIFアニメも拝見^^
大爆笑しました^^
トリジちゃんがピタッとする直前、「させるかぁ~!!」と飛んでくるすじちゃん、カッチョイィ~~~~~!!!!!

木工作業、新しい現場ですね? 棟梁!!^^
一生懸命働くトリジちゃん、途中でパンしてポリポリ食べるすじちゃん(笑)
すじ母さんのカメラワークに(爆)です^^
PC | 2011年02月11日(金) 17:01 | URL | コメント編集

雪、降りましたね~!
積もるほどではなかったけど
明日の朝が道路ツルツルで怖いですよね(>_<)

トリジちゃんが解体作業してる音、
チバシの強さが伝わってくるような力強い音ですね!
齧るというよりも、バキッと折っちゃいそう~(笑)
一方、すじちゃんの方は、なんとも平和な光景で・・・( *´艸`)クスクス
お茶でも入れましょか?と声掛けたくなっちゃいました(笑)
ヨッシー | 2011年02月11日(金) 18:01 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

このはしごだと、トリジはウロウロとはしごの上を
回ってます(笑)
すじの寝姿、すごいでしょ~??(-_-;)
なんでこんなせまっ苦しい所で…と思いますが、小さい
時からこれなので、もうこの姿勢じゃないとダメみたい^^;

そうそう!高い方が落ち着くんですよね。
でもぴよよんちゃんは真逆なんですね~!(笑)
高かろうが低かろうが、小さい時のくせってきっと抜けないん
ですよ、きっと(*^m^)ぷ
人間も鳥さんも同じかな?^^
すじ母 | 2011年02月11日(金) 20:03 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。
以前は帰宅するともう寝ているので、そのままはしごを
かけていたんですが、すじのダイエットにはケージ内の
運動も大切なので・・・。
なるべく広くするために、日中ははずすようにしたんです。

で、トリジバージョンは、一番上の段を切り取ってあるん
ですよ^^元々は同じものです。

本当にねぇ。。。「間違っちゃいけない」と思ってるんですが
間違うんですよ(笑)
一度、寝かせてしばらくしてからトリジのケージをたまたま
覗いたら、ものすごく怒った顔で一番上の段で水平になって
いたことが・・・(゚∀゚ ;)タラー
いやぁ、あれはコワかったわ(笑)
すじ母 | 2011年02月11日(金) 20:46 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですそうです^^
すじのはしごが普通に売っているもので、トリジのはしごは
その一番上の段を切ったものです。
すじたちが生まれた家の同僚に切ってもらったんですよ^^
私が切ってもいいんですが、切るものがないし、絶対失敗
すると思ってお願いしちゃいました(笑)

そうそう!!枕と一緒ですよね~!(*≧∀≦)
ぴのぽぽちゃんも争奪戦ですか^^;
すじも小さい時に一緒にいたぴーすけとは同じケージだった
ので、毎晩争奪戦でした^^;
同じはしごを2つ入れても、ひとつの方の上の位置をめぐり
大げんか(笑)懐かしく思い出しちゃいましたよ^^
あ、トリジも必ずこっちを向いて寝ます。
以前は後ろ向いたりしてたんですが、ここ1年くらいは絶対
手前向き・・・ホント謎ですよね~^^;
すじ母 | 2011年02月11日(金) 20:54 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの寝方、ホントすごいでしょ~?^^;
ものすごくきゅうくつだと思うんですが、これじゃないと彼は
ダメなんですよね。。。わからんわ~ε-(‐ω‐;)
しかも一番太ってる時もこうですからねぇ。
上から羽が出てたりして・・・変な鳥ですよね^^;

GIFアニメ、面白いですよね( ̄m ̄*)ぷぷぷ
妹はよくこういうのを作ってくれるので、ホントありがたいです。
最近はめちゃくちゃ忙しくて、なかなかできないようですが…。
またひまができたら作る、と言ってますよ(・∀・)

トリジが仕事してる横でのすじの体たらく。。。(-_-;)
いつもこんな感じなんですよ。
太る鳥とやせてる鳥の差がよーくわかりますよね^^;
なるべくすじには運動を促してますが、苦労してます。。。
すじ母 | 2011年02月11日(金) 21:12 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ホント、降りましたね~!
雪が降った次の日の朝が嫌なんですよね。凍るから。
明日は仕事なので気をつけなきゃ・・・。
(すべらないようにと気をつければ気をつけるほど
すべるんですよ、これが^^;)

トリジのこの力、自分のクチバシが取れるんじゃないかと
思うほどです^^;
年末から今まで、トリジはものすごくカリカリと怒りっぽ
かったんですがそれが少しおさまったんです。まぁそれでも
怒りっぽいけどw
そしたらこのガジガジの仕事が始まりました^^
少し気持ちが落ち着いて、仕事に専念できるようになったの
かな?鳥たちもなんだか色々大変ですよね(笑)

すじに「お茶いれましょか?」なんて甘い言葉をかけたら
「入れて入れて~!」と喜んじゃいますよ( ̄m ̄*)ぷ
紅茶の場合は「お砂糖もたくさん入れて~」と言いそうです(笑)
すじ母 | 2011年02月11日(金) 21:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/825-4c1144c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
