All archives    Admin

2011'02.11 (Fri)

ピーポくんのテレビを見る

こんにちは、すじです

ぼくたちの祖先が恐竜だってことが証明されたんだ!!
今までは仮説だったんだよね。
そうかぁ。。。ぼくたちのご先祖は恐竜なんだね


                              


この間、トリジは左側が好き、って日記があったけど、
右側でもこのブランコだとOKなんだ。

ここならOK

オレンジ色のブランコに乗せると、
ここに行こうとするんだよ。
ぼくより高いから偉い、と思ってるんだろうね。。。

平和です

ここだと平和なんだ。
落ち着いて羽繕いできるよ

安心だよ

・・・でもずっとじゃないんだけどね。
しばらくすると、トリジはやっぱりぼくの
ブルーの方を奪おうと体を伸ばすんだよ

平和は長くは続かないんだ・・・。


                              


お昼の番組「DON!」に出演したお友達のピーポくん

お母さんは具合が悪くて寝ていたくせに、
時間になったらいそいそと起きだしてテレビを
つけるんだよ

で、ぼくたちもお外に出て、一緒に見たんだ。




ピーポくんは本当におしゃべりが上手だよね~!

ややウトウトしてうっ鳥とおしゃべりを聞くぼく。
謙虚なピーポくんに「なんで謙虚になる必要が?」と
首をかしげるトリジ。。。
ホント、トリジは図々しいよねぇ




☆少し体調を崩したため、コメントのお返事が遅れます。
 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:38  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんみ^^

すじ母たん、具合悪いの?二日酔い?だいじょうぶ?(´・ω・`;
雪で寒いのに、お腹だして寝たんだしょう~?(´ω`)
困ったちゃんだね~今度ダンナくんの抜け毛集めてあったかいお布団作ってあげるから送るね(*´∀`)
ぴーぽくんのおしゃべり上手~^^しかも謙虚なのが笑っちゃうね(≧m≦)
すじちゃんもぴーぽくんみたいにおしゃべり上手になるように、練習にハゲみなね!(^◇^)
じゃあ、お大事にね~お返事いらないよ~^^
ポチ | 2011年02月11日(金) 23:41 | URL | コメント編集

えっお腹出したまま酒飲んでたん?!(殴)
いくら雪見酒だからって・・(蹴)
大丈夫かな~・・お大事にしてくださいね

ピーポーくんの動画、偶然見れたのー!!
素晴らしかったねえ(*^_^*)
トリジ姐さんの謙虚、想像つかんww

私もお返事いりませんよー
ゆっくり休んでチュウ!
きしかん | 2011年02月12日(土) 00:16 | URL | コメント編集

体調を崩されているようですが大丈夫でしょうか?
早くよくなるといいですね。

ピーポくんのおしゃべり、とても上手ですね。
我が家のみーたん♪は単語を4つほどしか話さないので
おしゃべりなインコちゃんには感心させられます。

すじちゃん&トリジちゃんもテレビをよく見てますね。
同じインコちゃんだってわかるのかな?

上記の話とはまったく関係ないのですが、
先日、驚愕のインコグッズを見つけました。
http://store.gunze.co.jp/front/commodity/ec/31BWA594A-0000E/
私は店舗に実物を見に行きましたが、めちゃ可愛い♪
でも男性用のため購入して置いておくのも微妙で…
女性用が発売されることを強く願っています。
すじ母さまの感想をお聞かせいただけたら嬉しいです。
もし、ご存知でしたらすいません。
小太郎 | 2011年02月12日(土) 00:17 | URL | コメント編集

「感想をお聞かせください」と書いてしまいましたが、
いつでもよいので、ゆっくりなさってください。
KYで本当にすいません。
小太郎 | 2011年02月12日(土) 00:21 | URL | コメント編集

ピーポくん、すごいですよねえ。おりこうさんですよね!
そして、すじちゃんの、「す~じ~ちゃぁ~ん」っていう、微妙に震え声(笑)のおしゃべりも大好きですよ!
すじ母さん、どうぞゆっくり静養されてくださいね。おだいじに。
えみゅ | 2011年02月12日(土) 10:43 | URL | コメント編集

お大事に・・・

こんにちは。
体調崩されているようですが大丈夫でしょうか・・・
鳥さんの祖先は、やはり恐竜でしたか・・・
ウロコ状の足が物語っていますよね。

ピーポ君のTVは見れなかったので、
まさかここで見れるなど思っていなかったので
ラッキー☆でした。^^

御身体くれぐれもお大事にしてください。
biizu | 2011年02月12日(土) 11:02 | URL | コメント編集

体調不良とのことですが、大丈夫ですか?
卵酒でも飲んで、温まってくださ~い!
風邪じゃなかったりして…
恐竜と鳥さんはやっぱり、つながってたんですね
脚のウロコと爪が、恐竜ぽいですもんね
ピーポくんのおしゃべり上手‼
しかも1羽2役!? 
九官鳥もびっくりですね。
れおん | 2011年02月12日(土) 12:28 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんにちは。

確かに、トリジちゃんの「カッ!!!」の迫力は、恐竜の名残ですよ~(爆)
T-REXトリジちゃん^^
でも始祖鳥とか、プテラノドンとか飛んでますよね?
彼らとは違うのかしら?

ピーポちゃんのテレビ出演、皆さんでご覧になったんですね~^^
すじちゃん、聞き入っているみたいで、刺激になったかな?

体調崩されているのですか? 栄養のあるものを食べて、暖かくして休むのが一番です!!
疲れが出たんですよ。ご無理なさらぬよう。お返事無用ですよ^^
PC | 2011年02月12日(土) 17:00 | URL | コメント編集

ポチたんぽぽはんへ

ども(・ω人)ども

お返事書くよ~(*'ε`*)チゥ
いやはや、心配してもらって悪いね~^^;
「体調悪い」って書くのはやめようと思ってたんだけど、お返事が
遅れたら申し訳ないからさ…。でももうかなり復活したよ!!(・∀・)
たぶんダンナくんの薄毛のせいだね!なんだかゾクゾクして寒気が
してたからさ~( ´∀`)ゲラゲラ
抜け毛の布団なんて、さらにゾクゾクするからや~め~て~!
それよりちょっと!↑きしかん姐さんが「腹出して酒飲んでた」って
勘違いしてるじゃんっ!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

ピーポくんは本当におしゃべりが上手なんだよね~。すごいんだよ。
そうだね。すじもハゲまないとね!
誰かみたいにハゲるのは困るけどね( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年02月12日(土) 17:03 | URL | コメント編集

きしかん陛下へ

ちゃーす!(。・▽・)ノ

ちょっとちょっと!!腹出して酒飲んでねえって!!
酒飲んでから腹芸をし・た・だ・け…って、ちがーうっ!
雪見酒・・・( ̄m ̄*)ぷ、昨日は確かに。。。(笑)
ブログupした昨夜はパタンキュー(古っ)でしたが、今日は
かなり復活しましたよ~!さすが若さよねぇ♪

おぉ!陛下も見てらっしゃいましたか!
ピーポくん、本当におしゃべり上手ですよねぇ^^
そらちゃんもまたテレビ出演してもらいたいわぁ(*・∀・)
もちろん陛下のちり嗅ぎマスターで・・・( ̄m ̄*)ぷ
てかあの日の日記、近年稀に見るアホブログだったわ(笑)
コメントしようと思ったらもう言い尽くされてて・・・
皆さんどんだけ!?って思ったYO!(*≧∀≦)
そしてそういう所ははずさないAねご…おさすがだわぁ☆

あ、例の電車で今度突撃しちゃうぞチュウ♪
すじ母 | 2011年02月12日(土) 17:24 | URL | コメント編集

小太郎さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あぁ、よかった!ここでひとまずお返事できるわ~!
先日は本当にありがとうございました!とてもうれしかった
です!!(*≧∀≦)
すっごくかわいくて…早速携帯用オーツ麦入れにしました☆
(実家に行く時とか通院時とか用に…^^)
お礼のお手紙書こうと思ってたんですけど具合悪くて…。
遅くなってしまって本当にすみません。
あ、今日はもうかなり復活しましたよ!
後日お手紙もお送りしますので、よろしくです~(*゚∀゚*)

ピーポくん、本当におしゃべり上手なんですよ^^
すじも以前はわりと上手だったんですが、今はダメ…^^;
結構ごちゃごちゃになっちゃって。歌だけははっきり歌って
くれるんですけどね(笑)
みーたん♪ちゃんのおしゃべりも聞いてみた~い!(*・∀・)
単語4つだって相当かわいいんでしょうね、きっと^^

あーっ、これこれ!!(*>∀<)
私もつい先日、お友達のブログで知ったんですよ~!
で、すじトリジの生まれたお宅の人(職場の同僚です)にプレゼント
することにしたんですよ…( ̄m ̄*)ぷ
なので今、我が家にあります(笑)
その人には何かあるとすじたちを預かってもらったり、色々お世話に
なっているので…って、お世話になったお礼にぱんつって(笑)
まぁその人は相当変な人なのでいいんですけどね(笑)
そうそう!女子用がないんですよね~!ブ━━(o゚3゚)━━♪
作ってもらいたいなぁ。リクエストしたら答えてくれるのかしら?

あらら。KYだなんてとんでもないっ!!
私なんてよく書き忘れたり、とんちんかん(この言い方古い…)な
こと書いたりしてるからぜーんぜん大丈夫ですよぉ!( ´∀` )
すじ母 | 2011年02月12日(土) 17:54 | URL | コメント編集

えみゅさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当にピーポくんのおしゃべりはすごいんですよ~!
初めて見た時は「おぉっ!」と感動しました!( ´∀` )
ものすごくはっきりおしゃべりするのがすごい・・・。
「鼻毛が出てますよ~」とかも言うんですよね(笑)
ピーポくんのおしゃべりはyoutubeでもたくさん見ることができる
ので、ぜひぜひご堪能ください♪
(って宣伝部長みたい・・・www)

んまっ☆すじの歌も気に入っていただけてますか!(・∀・)
実は、撮りためた歌があるんですよ…(ΦωΦ)フフフ・・
まぁ歌といっても「ハッピバ~スデ~、す~じちゃぁ~~ん」のみで
短いんですけどね(笑)
そのうちupしようと思っているのでよろしくお願いします☆

ご心配いただいちゃってすみません(^_^;)
今日になったらかなり復活しました!でもこの夕方からが熱って
上がるんですよね・・・気をつけなきゃ^^;
で、わりと元気なうちにお返事書いてま~す!(笑)
色々とお気づかいをありがとうございます^^
すじ母 | 2011年02月12日(土) 18:01 | URL | コメント編集

ありがとうございます!!

すじ母さん、具合お悪かったんですね~(>_<)
大変な中をテレビ見ていただいた上に、コメント&ブログでのご紹介&動画アップまでしていただき、どうもありがとうございます~っ(ToT)

すじ君とトリジちゃんも一緒に聞いてくれてどうもありがとう!!
ピーポは1度の言い間違いのおかげですっかり謙虚な子扱いされて、なかなか得な子です(^^ゞ
普段は自画自賛しまっくてることは、内緒でお願いしま~す(笑)

どうぞ土日でゆっくり休んで早く元気になって下さいね☆

(コメントでピーポについて書いて下さった皆さんも、どうもありがとうございましたっ(^◇^)♪)
たなこ | 2011年02月12日(土) 18:02 | URL | コメント編集

biizuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ご心配いただき、ありがとうございます!
どうも今週はずっと体調不良で…微熱が続いていたんですよ。
で一昨日から高熱を出してしまいました^^;
インフルじゃないので安心&熱に強いので意外と平気なんです
けどね。わりと食べられるし。
今日はまた熱が下がってきたので、復活してきましたよ!
あ、そうだ!今日届くみたいです!楽しみ♪
届いたらご連絡しますね~(・∀・)

そうなんですよ。やはり恐竜でした。
あの足を見ると絶対そうですよね。(●´∀)bぅんぅん
すごいなぁ…強いはずだわ、トリジ…(笑)

ピーポくんを見るすじたちを撮ろう!と思って寝込んでる中
起きて動画を撮ったんですが、やっぱりボケてる…(笑)
テレビが始まった時はテンションあがってたんだけどなぁ。
体調不良だと、普段ダメなピントがさらに甘くなりますね(笑)
でも見逃していらしたなら撮っておいてよかったです!^^
すじ母 | 2011年02月12日(土) 18:08 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ご心配いただいちゃってホントすみません^^;
今日はかなり良くなってきましたので、この隙に(笑)お返事
書いておりまする( ̄m ̄*)ぷ
インフルじゃないので普通の風邪なんですかね?最初は何の症状も
なかったんですよ。1週間程頭痛と熱だけで。
でも今日になったらのどが痛い・・・(>_<)
たぶん体力落ちてた所に色々ときたみたいです^^;
やーねー。。。年かしら。。。ε-(‐ω‐;)
卵酒…甘くするんでしたっけ?
そっか。甘酒ばかりじゃなくて卵酒も作ってみるかな^^
(酒じゃない方向は考えないんだろうかね、私ww)

そうなんですよ!やはり恐竜が祖先だったようです!
たぶん恐竜だろうとは言われてましたけど、これでぴのぽぽちゃんも
「わたくしのご先祖様はT-REXよ」と言えますね(違うw)
うーむ。。。女子インコたちの祖先が恐竜ってなんだかわかる気がする
なぁ。コワイもん(笑)

ピーポくんは本当にすごいんですよ~!
ぜひブログに遊びに行って、おしゃべりをご堪能ください!
youtubeにも数多くupされてますからぜひぜひ!(・∀・)
すじ母 | 2011年02月12日(土) 18:18 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当にね~。確かにあの怒り顔は恐竜そのものですもんね~(笑)
わはは! T-REXトリジ!かっこいい!!(*≧∀≦)
そうか…今度のトリジの目標は T-REX…(もう目標作りはいいって?w)

実は始祖鳥は祖先ではない、と近年は言われていたんですよ。
PCさんもそうかもしれませんが、私は学校で「鳥の先祖は始祖鳥」と
習った記憶があるのですが、その後違うことが判明したようです。
但し「直接的な祖先ではない」ということらしいです…ややこしい(笑)
恐竜から鳥や始祖鳥は進化し、始祖鳥に進化したグループは絶滅した、と
考えればわかりやすいかもしれませんね↓
http://www.hayashibara.co.jp/press.php?id=323
で、プテラノドンは翼竜であり、恐竜ではないらしいです(調べたw)
分類学上は違う種類なんですね。初めて知ったわ~。
でも極めて近い種類らしいですけど…なかなか興味深いです↓
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0805/12/news063.html
色々調べると面白いものですね。楽しかったです(笑)

ピーポくんのおしゃべり、すじはうっ鳥と聞いてます(笑)
ホント、おしゃべり好きなんだから・・・^^;
あ!最近「お疲れ」「お疲れです」とか言うんですよ!(笑)
これまた急に…いつ覚えたんでしょうねぇ(^_^;)
私は教えてないですよ~!…無意識のうちに言ってたのかな(大汗)

おぉ、PCさんも優しいお言葉を・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
今日のこの時点ではお返事書ける余裕がありました!(笑)
(色々調べる余裕もあったwww)
そうですね。確かに疲れはたまっていましたね。忙しかったから…。
今日はあったかくして寝ます~( ´∀` )ありがとうございます!
すじ母 | 2011年02月12日(土) 19:08 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、とんでもないですよ!
ピーポくんのテレビ出演は楽しみでしたから!
一応アラームかけて寝てたんですが、その5分前に自然にぱっちり
目を覚ましました(笑)しかもスッキリと!( ̄m ̄*)ぷ
どんだけピーポくん好きやねん!って感じでしょ~?(笑)
ピーポくんのテレビを見るすじたちを撮ろう!と張り切って動画を
撮ったのですが、ボケボケ…。しかもトリジが右に左に…(笑)
すみません、やはりコンディションが悪かったようです。。。
(自分のカメラワークの悪さを体調不良のせいにする私ww)
でもうっ鳥と聞くすじが撮れてよかった・・・^^

ピーポくん、謙虚な鳥とされてましたね(*^m^)ぷ
それにしても名前を間違えるなんて、テレビって結構適当なんで
すねぇ。。。これからは色々と信じないようにしよう(笑)
でも出てるのはかわいいピーポくん♪まるで親戚の子が出演してる
気分でしたよ~(^Д^)
スタジオのリアクションに「そうだろそうだろ、この子は出来る子
なんだよ」とひとりうなづく私がいたり(笑)

ご心配いただきありがとうございます!
昨日よりはかなり楽になりました。
でも若さを過信してはいけないので(突っ込みは受け付けませんよ)
今日はもう少ししたら横になります~(*-∀-)
すじ母 | 2011年02月12日(土) 19:21 | URL | コメント編集

すじ母さんこんばんは^^。
毎日寒いから風邪でもひいちゃいましたか~?
それとも 連休があるんでつい深酒^0^?
お大事にして下さいね~。

すじちゃん まったりと羽をハムハムしているのにこの後 トリジちゃんにブランコを占領されちゃうのかな~?
あっ わたしも鳥類の先祖は恐竜って言うのを見ましたー。
それにしても ピーポちゃんのお喋り上手ですね。
一人二役で大忙し お父さんは町会?にって言うの笑えました~。
下町のインコたんかも~~?
チャチャママ | 2011年02月12日(土) 23:32 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

昨日はそのまま寝ちゃったので、お返事が遅くなりました^^;

風邪…なんですかねぇ?よくわからないんですよ。
でも昨日あたりからのどが痛くて咳が少し出るからきっと
風邪もひいたんでしょうね・・・。
それ以外にも色々と併発して高熱が出たみたいです。
インフルじゃないからいいか~、と本人はのんびり…ですよ(笑)
それにしてもみんな酒がらみって・・・(゚∀゚ ;)タラー
そんな酒のみじゃないって!!あれ?信じられない??^^;
今週は全然飲んでませんよ~(調子悪いから当たり前かww)
ご心配いただきありがとうございます^^

そうなんですよ。この後、トリジがぐぃ~んと伸びていって
すじを脅かしました(-_-;)
どうしてもすじのモノが気になるみたいで。。。
私もすじも困ってます^^;でもまぁ面白いんだけど(笑)

ピーポくん、おしゃべり上手でしょ?^^
本当はもっともっとたくさんおしゃべりできるんですよ!
住まいは本州の北の方です(笑)
すじ母 | 2011年02月13日(日) 14:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/826-1a8bfd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |