All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.13 (Sun)

私も少ししゃべれます

今日は関東はとっても良いお天気ですね
トリジです

もっふり

・・・腹毛がもっふりしてますが、
産むわけじゃないんですよ

もふもふ

換羽でだるだるなんです。
今、私の方がすじ兄ちゃんより抜けてますから。


で、今日は私の動画を見てください。
私も少しはおしゃべりするんですが、それが少し撮れたんです。

まずはこれ。最初の方で「お~い!とりとり…」と言ってます。
その後はぐにゅぐにゅのみですね。(約1分・携帯の方はこちら




そして次はこれです(約1分・携帯の方はこちら
28秒あたりで「ちょっと・・・」と
37秒あたりで「。。ですか~、くださ~い」と言ってます。



たんたんたん…と口を鳴らして頭をフリフリするのは
すじ兄ちゃんとソックリです。
だってすじ兄ちゃんの真似だもの・・・。
おしゃべりもすじ兄ちゃんの真似です。
お母さんからは教わってませんからね。

私は「元気ですか~?」「ぴ~ちゃ~ん」「とりくさ~い」なども
おしゃべりできますよ。
ただぐにゅぐにゅの中でしゃべるのでわかりづらいんですけどね。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

10:43  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トリジちゃんのおしゃべりもかわいい♪
動画を見てると、我が家のインコも反応してしゃべり始めましたよ。
でもトリジちゃんなら、「お元気ですか~?」もいいけれど、「そこどいてー!」とかのほうがピッタリかもしれませんね(笑)。
すじ母さん、まだまだ本調子ではないと思いますので、どうぞおだいじになさってくださいね。
えみゅ | 2011年02月13日(日) 12:38 | URL | コメント編集

わぁ~、トリジちゃんのおしゃべり動画だぁ♪
普通2羽が一緒に居るとどちらかがおしゃべりしなくなるって言うのに
しかも女の子なのにすごいね、はっきりしゃべってるね^^
やっぱりすじ兄ちゃんの教え方が上手なんだね

↓ピーポ君のおしゃべり、すじちゃん達も一緒に見てたんだね♪
大分カットされてましたね^^;
知ってる子がテレビに出るってなんだかうれしいですよね
トリジちゃんもそのうち是非!!

その後、体調は如何ですか?
急に寒くなったりしましたからね・・
オーコ | 2011年02月13日(日) 13:31 | URL | コメント編集

トリジちゃんのおしゃべり
すじちゃんと声としゃべり方が似てますね。
ごにょごにょ言いながらでも、しゃべってくれるなんて
いいなぁ~
ぴのぽぽは、いまだに…
れおん | 2011年02月13日(日) 16:05 | URL | コメント編集

トリジさんすじさんの真似してるんですね~(^^)
うちも、カールの真似をとろろがしたり、キナコの真似をとろろがしたり・・・ってとろろが真似っこなんです(゚m゚*)プッ
 
3連休で今日やっと晴れましたね♪♪
きなこもち | 2011年02月13日(日) 16:13 | URL | コメント編集

えみゅさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジのおしゃべり、ちょっと微妙ですけど見ていただけて
うれしいです^^
本当はもうちょっと上手なんですけど、カメラ向けてるせいか
気が散ったみたいで・・・チラチラこちらを見てました(笑)

わはは!確かに~!
「どいて!」とか「邪魔じゃ!!」とか「ウザっ」とかの方が
合ってますねぇ( ̄m ̄*)ぷ
私から覚えてくれるといいのですが、トリジは私からは全然^^;
なので初めておしゃべりを聞いた時はビックリしました。

ご心配いただき、ありがとうございます!
そうなんですよね…かなり回復しましたがまだ完調とはいかず…。
でも低空飛行ながらなんとか頑張ります!(・∀・)
すじ母 | 2011年02月13日(日) 20:09 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジもすこ~しだけおしゃべりするんですよ^^
1日中、隣のすじのおしゃべりを聞いているので、それをそのまま
覚えてしまいました。しゃべり方や仕草がすじそのもの(笑)
確かに毎日毎日横でぐちゃぐちゃしゃべられてたら、自然に覚え
ちゃいますよね~(~_~;)

ピーポくんのおしゃべり、もっともっとすごいのにね~。
しかも名前間違ってるし(`・ω・´)許せん!!
ホント、テレビ局って適当だ・・・。

体調は大分よくなりました!ありがとうございます^^
まだ無理しないように気をつけますね(・∀・)若いけどネ…w
すじ母 | 2011年02月13日(日) 20:18 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~^^;
すじのおしゃべりをそっくりそのまま真似しているので、
本当にそっくりそのままです(笑)
仕草まで同じなのは笑えますよ~(~_~;)
この舌を打つような「たんたんたん…」という音が始まると
「おや?しゃべるのかな?」とわかります^^
本当に少しだけなので、肩すかしの時もあるんですけどね(笑)

ぴのぽぽちゃんの横にもすじを置けば、すじとそっくりに
おしゃべりする女子がきっと出来上がりますよ~(笑)
すじ母 | 2011年02月13日(日) 20:31 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。すじの真似っこです^^
あっ、やっぱりそうなんだ!
なになに、えーとカールさんの真似をとろろさんがして、キナコ
さんの真似をとろろさんがして・・・・・・(´・∀・`)エート・・・
ホントだ!とろろさんばっかりだ!(笑)
とろろさん、覚え盛りなのね~( ̄m ̄*)ぷ

本当に~。やっと晴れましたよね~。
きなこもち家は珍しくお家にいたみたいですの~。
そうそう。ネギの次は何が出来上がるのかしらぁ?www
カールカレー味は?(*゚艸゚*)ぶふっ
すじ母 | 2011年02月13日(日) 20:41 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

トリジちゃん、おしゃべりしてますね~^^
家でも昔飼っていた女の子、ヒトコト程度おしゃべりできました^^
「カーワイカーワイ(可愛い可愛い)」です^^
同じように頭フリフリで(笑)
女の子だって、少しはおしゃべりできますよね~!!

あと、恐竜のこと、勉強になりましたm(_ _)m
まさにトリジちゃん、T-REX直系かも(笑)
PC | 2011年02月13日(日) 22:47 | URL | コメント編集

えっ・・・えっ・・・・

えええっっっ!?

とっ・・・トリジちゃん、おしゃべりできるんですかっ!?
インコ・・・インコちゃん・・・女の子でも喋れるっ!?

知らんかった・・・知らんかった・・・・

ホンマにビックリした・・・・・

たしかに、言うてます!
すごいっ!天才っ!
今日は興奮して寝られないかもっ!!!!
蚊取り犬 | 2011年02月13日(日) 23:08 | URL | コメント編集

こんばんみ^^

へぇー(*・∀・)女の子でもこんなにおしゃべり上手にできるんだねー^^
ぴーちゃんより上手だよ^^
おしゃべりしてる時のしぐさや、声まですじちゃんそっくり!(笑)
今度ふたりでハッピーバースデーをハモってほしいな~(o^-^o)

具合よくなった?(・∀・)夜遊びもほどほどにねー( ̄m ̄)
あ、埼玉に夜遊びするとこないか!^^夜7時には真っ暗なんでしょ?^^
ポチ | 2011年02月13日(日) 23:41 | URL | コメント編集

わぁ、なんだかトリジこ姐さんがぶ厚い^^
やっぱり兄妹ですねぇ。
おしゃべりも声だけ聞いてたらすじちゃんみたい!
ぽぷはおしゃべりどころか鳴くこともあまりないんですよねぇ。女子ってそんなものかと思ってましたが、ずっとすじちゃんのおしゃべり聞いてたらちゃんと覚えるんですね^^

今日はこちらでも数年ぶりに雪が積もってます。。。トリジこ姐さんもすじ母さんも体調に気をつけてくださいね^^
ぽちょむきん | 2011年02月14日(月) 20:40 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

少しだけですが、トリジもおしゃべりするんですよ^^
PCさんの所の子もそうだったんですね~(・∀・)
で、やっぱり頭フリフリだったんだ!!(笑)
じゃあこれはすじの真似、というより、鳥としての
仕草なのかな?( ´∀` )
女子もできる子はもっとおしゃべりしますもんね。
トリジはおしゃべりにまったく興味ナシだったので
「無理だろうなぁ」と思っていたら、1年後位かな?
突然少しおしゃべりしたんですよ。
すじ先生の教えの賜物です(笑)

恐竜は私も色々と勉強になって面白かった!
うんうん、トリジは絶対T-REXだ(笑)
すじ母 | 2011年02月14日(月) 21:18 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・少しだけですかしゃべれるんですよ( ̄ー ̄)
いや、本当に少しなんですけどね。ワンフレーズだし。
でもイケるんですよ~(ΦωΦ)フフフ・・

女子でもおしゃべりできる子は多いみたいです^^
もっと上手におしゃべりする子もいるんですよ~。
わはは!そんなにビックリしましたか~(^Д^)

この動画の時は、カメラを気にしていまひとつちゃんと
はっきり言ってないんですが、普段はもっとわかりやすく
おしゃべりします(・∀・)
いかがですか?トリジの株、ますます上がりました?(笑)
すじ母 | 2011年02月14日(月) 21:30 | URL | コメント編集

ポチばれんたいんはんへ

ども(・ω人)ども

そうなんだよ~( ´∀` )
トリジは攻撃的なチンピラインコ(すごいなww)なだけじゃ
ないんだよ~(ΦωΦ)フフフ・・
でもすこーしだけなんだけどね、おしゃべり^^;
えーっ!?ぴーちゃんより上手??(・∀・)わぁ☆
でもぴーちゃんのゴー!ゴー!にはかなわないよ~^^;
声もすじにそっくりだよね(笑)
初めてしゃべったのが「元気ですか~?」の猪木フレーズでさぁ。
ビックリしたと同時になんだか力が抜けたよ(;^ω^)
そうだよね~!お歌をハモれたらすごいよね~!!
ピーポくんみたいにテレビに出れるかもしれないネッ(oゝД・)b

具合はわりと良くなってきたよ^^ありがとね♪
でもまだまだ完全じゃないから気をつけないとね。。。
若いからって過信するのはまずいからね~(ノ∀`*)ペチ
すじ母 | 2011年02月14日(月) 21:37 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!!「ぶ厚い」!!(笑)
確かに~!普通にしてるとシュッとした感じのトリジですが
最近ぶ厚くなってます( ̄m ̄*)ぷ

ね。おしゃべりの仕方、そっくりですよね(笑)
そうなのそうなの!しゃべる時は声も似てるの!
ぽぷちゃん、意外にもあまり鳴かないとな!!∑(゚ω゚ノ)ノ
トリジは結構ぐちゅぐちゅ言ったり、すんごいでかい声で
「キエッ!キェェッ!」って鳴きだしたりするのでコワイよ(笑)
ぽぷちゃんも我が家に来てみる?おしゃべりと雄叫びを覚えて
帰ろうか( ̄m ̄*)ぷ

こちらも夜からすごく雪が降ってきました!
明日積もるなぁ…凍るなぁ…ε-(‐ω‐;)
駅までの道のりと、通勤電車が心配~。。。
身体を気遣っていただき、ありがとうございます!chu♪(* ´з)
すじ母 | 2011年02月14日(月) 22:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/828-55b29e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
