All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.15 (Tue)

バレンタインデーの成果

こんにちは、すじです

そんなに変わらず

こうしていると、そんなに感じないけど・・・

円柱の太さが違う

やや後ろから見ると、胴体の太さが違うぼくら
この厚みの違いが脂肪の差??

失礼だよね

・・・ちょっと!失礼だよ!


                              


トリジから質問されるぼく。

もらいましたか?

 すじ兄ちゃん。14日のバレンタインデー、誰かから
   プレゼントもらいましたか?

・・・なんと!

もらったよ

も・もらったよ・・・

 ふぅ~ん。。。誰に??

あの子とこの子と・・・

えーと・・・あの子とこの子と・・・・・・
お・多すぎて忘れちゃったよ~

ふっ・・・

 ・・・ふっ

ちょっと!何、その鼻で笑った感じ!?

ふふふ・・・

 いやいや・・・いいんですよ。
   もう多くは語らないでください。

ななななんで!?

いいんですよ

 武士の情けですよ。。。

ほ・本当にぼく、たくさんもらったんだから!

言いませんよ~

 は~い、はいはい!わかってますよ~!
   た~くさんもらったんですよね~!ひゃっはっは!!

何で笑うのさっ!

笑ってませんよ

 ・・・コホン。。。これは失礼。笑ってませんよ。

笑ってたじゃん!

仕事仕事

 さぁ~て!私は仕事・仕事!

ちょっと!感じ悪いよ~!



ぼく、本当にたくさんもらったんだからねっ!



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらまっ!
すじ母さんたら、我が家の息子とお嬢の話を
聞いてたんですか~(笑)
あまりにもそのまんまだったので、大爆笑でしたよ!

息子へのお義理も年々少なくなり・・・とうとう今年は
3軒隣の幼なじみちゃんだけになりました^^;

いいのよね、すじちゃん!本命があればっ!
(・・・息子の本命はまだ先のようですが・・・)
トリジ姉さんの高笑いが、お嬢の声になって
母の耳には届きましたよ・・・(苦笑)
ユカリ | 2011年02月16日(水) 10:11 | URL | コメント編集

ハッ!どきんです
そういえばすじちゃんにプレゼント渡すの忘れてたわ^^;
忘れてなけりゃトリジちゃんに突っ込まれなくて済んだのに・・
すじちゃん、ごめんね~

来年は忘れないであげるからね♪
えっ?!本当にたぁくさん貰ったの^^
それじゃ来年も必要ないかな(笑)
オーコ | 2011年02月16日(水) 10:49 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

すじちゃ~ん♪すじちゃんはぴーちゃんと友チョコ交換したんだよねー(*ゝu・)
あと、こないだの合コンで知り合ったコたちからも、もらったんだよねー(^○^)
ホワイトデーのお返しがたいへんだよっ♪^^
そういうトリジちゃんこそ、好きな男子とかいないの~?
あ。。ぴ、ぴーちゃんは熟女がタイプだから、トリジちゃんゴメンね!だって!(^○^;
ポチ | 2011年02月16日(水) 13:36 | URL | コメント編集

こんにちは☆

お久し振りのコメントになってしまいました。

遅くなってしまいましたが、すじちゃん4歳のお誕生日おめでとう~☆
そうか、まだ若い若い4歳なんだね。
リュウタがいた時には2、3歳の頃だもんね。
いつも動画を見る度にリュウタと比べ物にならないくらいの動きに若さと飛べる事に感動していました☆
これからもお母さんとトリジちゃんと楽しい毎日を過ごしてね。

ブログをお休みしていた間も遊びに来ていましたが読み逃げ常習犯ですいませんでした。。
やっぱりここに来るとほんわかした気持ちになります☆

私は今はじめてメスインコちゃんと生活していますが、やっぱり強いですね(笑)
ブログを見ていてトリジちゃんがとっても強そうでしたが、うちのヴェルちゃんやゆずもすごい強いです。男の子なんてすぐ負けちゃいます(笑)
これからもトリジちゃん参考にさせていただきますね。

長くなっちゃいましたがこれからもどうぞ宜しくお願い致します☆

moko | 2011年02月16日(水) 18:10 | URL | コメント編集

すじちゃんたら、トリジちゃんのツッコミに、
動揺してるよね~(笑)
で、ホントのところどうなのかな?
たくさんもらったら、お返しが大変だよ
ダンナがもらってきたゴディバのチョコレート
美味しくいただきますか!
れおん | 2011年02月16日(水) 19:05 | URL | コメント編集

こんばんは~
二人のセリフと写真がとっても良くあっていて大笑いしてしまいました。本当にこんな会話をしていそうです。
ところで妹からお兄ちゃんへチョコを渡しても良いと思うけどトリジちゃんは・・・・。贈ってなさそうね(笑)。
れもんにもバレンタインデーの成果を聞いてみたら、すじ君と同じように歯切れ悪くモゴモゴ言ってました(笑)。
しろっぷ | 2011年02月16日(水) 21:12 | URL | コメント編集

おぉ?すじちゃん、トリジちゃんの問いかけにうろたえちゃってますね^^;
トリジちゃん、それ以上ツッコまないであげて。。。

ぴよよんがトリジちゃんに逆チョコプレゼントしたら
トリジちゃん受け取ってくれたかなあ~^^;なんて・・・(笑)

いやほんと、最近だんなちゃんの指にゴハンプレゼントするんですよ@@;
赤ちゃんだと思ってたのに~><;
だいすき! | 2011年02月16日(水) 22:59 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんとっ!息子さんとお嬢さん、こんな会話をしていたん
ですかっ!?(笑)
もしかしたら、こんな会話が15日にはあちこちの家庭で
繰り広げられていたんだろうか…( ̄m ̄*)ぷ

息子さん、3軒隣の子からもらえたなんてよかったじゃない
ですか!ゼロの人なんてザラなんですから~!
ユカリさんの息子さんなら、ここからぐぐっと伸びますよ、
きっと!
では手始めに来年は私から…っていらんわな、絶対(笑)
そうよねぇ。そう遠くない未来に本命チョコをもらう日が
来るんでしょうねぇ。…なんだか寂しいわwww

あ、ユカリさんは来年も友チョコ製作マシーンですからね~。
わはは!がんばれっ!!(*゚艸゚*)

・・・それにしても・・・友チョコって・・・ねぇ(-_-;)
すじ母 | 2011年02月16日(水) 23:13 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらま!すじへのプレゼントを忘れちゃいましたか~?
すじ、待ってましたよ~。「オーコお姉さん(はい、ここ重要!w)
から来ない」って。あぁ、不憫なすじ・・・( ̄m ̄*)ぷぷぷ
今からでもよろしくてよ~。すじの希望では、福沢諭吉がプリント
された紙がいいって♪束でね、束で(笑)

すじは一体いくつプレゼントをもらったんでしょうねぇ?
私にも内緒なのでわからないんですよ。ブ━━(o゚3゚)━━♪
ポチはんの所のぴーちゃんと、なんだかコソコソ電話してたみたい
だけどね・・・( ̄ー ̄;)おでぶ同士で何やってるんだか(笑)
…(*゚ロ゚)ハッ!! チロちゃんも仲間かな??(笑)
すじ母 | 2011年02月16日(水) 23:23 | URL | コメント編集

ポチはみはみはんへ

ども(・ω人)ども

やっぱり~??どうりでこそこそ電話してると思ったよ!^^;
ぴーちゃんと友チョコ交換なんてしてたんだ~(・∀・)
えぇ~っ!?合コンで知り合った子たちからももらったの??
そうかぁ、知らなかったよ。すじは私にも内緒にしてるんだよね~。
その合コン、「おでぶを囲む会」とかじゃないの?( ̄m ̄*)ぷ
「相撲界の明日を考える」とかさ(笑)
お返しかぁ。。。それには男子のセンスが試されるよね(-_-;)
ぴーちゃんもすじも大丈夫かなぁ…(・_・;)
今度コッソリぴーちゃんとの電話を聞いてみようかな^^

トリジは理想が高いからね~^^;
見た目もイケメンじゃないとイヤみたいだよ。まったく、自分は
あんなに恐竜フェイスなのにね(笑)
でもぴーちゃんの事は気になるみたい。あのまるい体を見ると
足がむずむずするらしいよ…( ̄ー ̄)
ぴーちゃん、キックされないようにね(笑)
すじ母 | 2011年02月16日(水) 23:32 | URL | コメント編集

mokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もう全然気にせず読み逃げしてくださいよ~!
mokoさんは静岡との往復で大変だし、無理しないでくださいね。
覗いてもらえるだけでウレシイですから♪
私だってあちこちで読み逃げ常習犯ですよ(^_^;)
最近は体調がいまひとつなので、余計に…です(苦笑)

すじへのお祝いの言葉をありがとうございます!(・∀・)
そうなんですよ。リュウタさんがいた時は、まだまだひよっこ
でしたからね(笑)
すじの目標はリュウタさんなんですよ^^永遠のジェントルマン!
そういえば、今日はとっても良いお天気で、空を見た時にふと
リュウタさんを思い出しました^^
リュウタさんも見てくれてたかなぁ?ふふ☆

ね!女子インコ、強いですよね!!^^;
そうそう、男子なんて全然弱くて(笑)
やっぱりどこも女子は強いんだなぁ。面白い~( ̄m ̄*)ぷ
トリジが参考になるかどうかわかりませんが(笑)、これからも
コメントに関係なく遊びに来てくださいね♪
すじ母 | 2011年02月16日(水) 23:38 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの動揺ぶり、伝わりましたか?(笑)
私にもプレゼントをいくつもらったのかを、すじは教えて
くれないんですよ~( ´∀` ;)
ゼロなんでしょうかね…??(笑)
でも友達のぴーちゃんと、友チョコ交換はしたらしいです(笑)
おでぶ友達同士・・・さみしい・・・( ̄m ̄*)ぷぷぷ

ダンナさん、ゴディバをもらったんですね~!(・∀・)
で、れおんさんの腹に入るのね(笑)
そういえば我が家にゴディバのチョコレートリキュールがあるの
ですが、どう使えばいいのかわからず。。。
何年も戸棚の奥にしまってあるままです^^;
今れおんさんから「ゴディバ」と聞いて、数カ月ぶりに思い出し
ましたよ(笑)いやぁ、ありがとうございます(笑)
・・・でも使い方がわからないのは変わらないんですけど^^;
すじ母 | 2011年02月16日(水) 23:45 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・おほめにあずかり、光栄でございます(笑)
ね。本当にこんな会話してそうでしょ~??^^;
そしてこのトリジのすっとぼけた顔・・・かなり気に入ってます。
トリジは怒られた時もこんな顔をするんですよ(^_^;)
この顔をされると、怒る気力がなくなります(笑)

なるほど!妹から兄へ・・・・・・贈ってないですね、えぇ(笑)
トリジからの贈りものなんて、何かが仕込んであるか、何か裏が
ありそうでコワイわぁ( ̄m ̄*)ぷぷぷ

んま!れもんくんもモゴモゴ系??わはは!
れもんくんはプレゼントもらうより、あげる方だもんね~(爆)
すじ母 | 2011年02月16日(水) 23:48 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじ、あわててますよね~(*^m^)ぷ
というこしとは・・・大してもらってないのかな?^^
私にも内緒にしてるので、いくつもらったのか全然わからないん
ですよ~。
もしかしてゼロ…でしょうかっ??(゚∀゚ ;)タラー

わぁっ!ぴよよんちゃんからのチョコ??
もちろんトリジは受け取りますよ~!
トリジはイケメン好きなので、ぴよよんちゃんはバッチリ!
あんなかわいくてきれいな男子にもらったら、トリジの攻撃性も
少しはおさまるかもよ?(笑)

あらまぁ。プレゼントするようになったんですね^^;
大人になったもんだわぁ。。。ついこの間までひなっぽかった
のにねぇ。。。鳥さんの成長は早いですもんね^^
大人になっても、ぴよよんちゃんはかわいいよ~(・∀・)
すじ母 | 2011年02月17日(木) 00:20 | URL | コメント編集

バレンタインデー

オラ!すじ君、元気?
バレンタインデーだったね。
チリでは男の子から女の子にプレゼントをあげる方が多かったよ。
僕たちはあげる相手がいなかったから普通に過ごしたよ。

僕たちも日本にいたらたくさんもらえたかなぁ。
あ!レモンがゴハンのプレゼントをいつもより多くくれた。でもちょっとねぇ・・・・
コロ助 | 2011年02月17日(木) 07:09 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

そうなんだ。バレンタインデーだったんだよ。
えっ!チリだと男の子から女の子にプレゼントするの??
そうかぁ。それも大変だよね。。。
日本では、最近「友チョコ」っていって、友達同士でチョコを
贈り合ったりするんだよ。
ぼくもお友達のインコ男子とプレゼント交換したんだ。
お母さんは「以前のバレンタインと違ってきてるぞ!」と
変な顔してるけどね。
コロ助くんはレモンくんからもらったんだから、やっぱりそれも
友チョコだね。

コロ助くんが日本にいたら、きっとモテモテだと思うよ!
まずは絶対お母さんがプレゼントをあげると思うし。。。
あ、トリジもあげると思うけど・・・いらない??(笑)
すじ | 2011年02月17日(木) 20:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/829-48890194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
