All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.18 (Fri)

病院にまた行ってきました

こんにちは、すじです

撮られたんだ

ぼく、撮られたんだよ・・・

恥ずかしい姿をね

恥ずかしい姿をね!!

初めて撮られたんだ。
興味深かったけどね。


                              


また病院で経過診察を受けてきたんだけど、
その時に撮られたんだ。

撮られたんだよ

お姉さん2人に助けられながら、
レントゲンを撮られたんだよ。

ぼくのお鼻の状態がどうしても気になるお母さん。
副院長先生とお話して
「一応今の状態を撮ってみましょう」
ってなったんだ。

で、結果は・・・特に精巣は問題なし!
大きさも正常で大丈夫だったんだ。
ごく稀にそれでも悪いことがあるらしいんだけど、
ぼくの状態からするとまずは大丈夫!

ただ、ホルモンの異常は確かに出てるみたいで、
頭の骨の白さが強く写ったんだよ。
女性ホルモンが多いと、白さが強く出るんだって。
これも今後は経過をみることになったんだ。
なるほど。これがお鼻のくすみの原因なんだね~。。。

特に注意することはないけど、睡眠時間は12時間以上
とるように言われたよ。
今も12時間以上寝てるからね。大丈夫だよ。

その他に発覚したのが。。。いや、わかってたんだけどさ。
お胸と腹に脂肪がくっきりと・・・
「もう少しやせようね(苦笑)」
って先生に言われたんだ。
最近、また運動量が減ってるからね・・・頑張らないと。

今後は3ヶ月ごとにレントゲンを撮って、
経過を診ることになったよ。
診察は1ヶ月ごとに行くんだ。
ロウ膜は少しずつはがれてきてるから
「きれいにはがれるといいね」
って先生に言われたよ。

少し剥がれてます

・・・わかるかなぁ??
少し剥がれてきてるんだ。
実際に見てもらうとよくわかるんだけど・・・。

ちゃんと診てもらった方がお母さんは安心するから、
ぼくも仕方ないから協力するよ
まったく、心配性相手だと苦労するよね~。。。

あ、トリジはお留守番をしてたよ。
ほとんどご飯を食べないで待ってたみたいなんだ。
換羽でだるい上に置いて行かれたから、
かなり不愉快だったみたいだね。

困りますよ

 ・・・ホントは楽しい場所に行ったんじゃないでしょうね?

ち・違うよ~!ホントに病院だよ~!


次回はトリジも行く?後悔すると思うけどね。。。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:41  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
病院へいかれたんですね。
問題なくてよかったです。
レントゲン初めてだったんですね。って、そんなに撮るものじゃないですもんね。

チーちゃんもレントゲンを撮ったのは2回かな。
どちらも入院して撮ってもらってるんです。
あおちゃんは未経験ですよ。

私も心配症だから、ちょっとのことで病院連れていっちゃいます。
安心できますからね。そのおかげがもうすぐ9歳になりますよ。

すじちゃん、早く青いお鼻になるといいですね。
森のうさぎ | 2011年02月18日(金) 23:15 | URL | コメント編集

ロウ膜

我が家も先日からというか、
今年に入ってからワンコが病院通いばかりなんですけど、
すじ君もレントゲン撮られたのですね・・・
やはり、普段見ているすじ母さんが心配な事ですから、
すじ君の為に出来る検査はして頂いた方がいいですよね。
インコさんは身体が小さくレントゲン一枚撮るのも心配ですよね。

画像で見ると、
変色したロウ膜が剥がれると綺麗な青いロウ膜に
なりそうな気がするのですが、そう簡単じゃないですかね・・・

換羽のトリジちゃんも一人で留守番すると
寂しくて食べれなくなるのかなぁ・・・

皆、お母さんが心配するので元気で居てよね!
biizu | 2011年02月18日(金) 23:30 | URL | コメント編集

精巣に異常がなくって安心しましたが
なるほど、ホルモンのバランスですか。。。

12時間以上の睡眠・・・うちは10時間くらいかも。
足りないかなぁ。気をつけます(汗)

すじちゃん、少しずつ剥がれてきてるんですね。
経過観察しながら、早くよくなりますように^^
トリジ姉さんはお留守番で良かったですね(笑)
ユカリ | 2011年02月18日(金) 23:33 | URL | コメント編集

我が家の子も・・・

初コメです。
我が家の上の子も2年くらい前から、時々ロウ膜がくすむ時期があります。どうも発情時期になるとくすんでしまうようです。それを過ぎると元の青いロウ膜に戻ります。それの繰り返しですね~
その時先生に言われたのは、「お尻の穴から上に1センチくらいまでの間に精巣が収まっていれば(お尻の穴からスペースがあってぷっくと盛り上がって(ここが精巣)います)まあ大丈夫でしょう」と言われました。
それ以降毎朝体重測定の時に確認してます。

我が家の子もすじくん同様、元気いっぱいです!!
ばーと | 2011年02月18日(金) 23:53 | URL | コメント編集

訂正です(汗)

収まってではなく、1センチくらいまでの間に精巣の端に触れることが出来れば大丈夫だそうです。

我が家の子も肥満気味・・・何か関係があるのだろうか・・・・
ばーと | 2011年02月19日(土) 00:03 | URL | コメント編集

すじさんお疲れ様~
レントゲン、抑えつけられるし嫌よね~~

お鼻の穴の所から綺麗な青色が見えてるよ♪
もうちょっとだ!!

ホルモンバランスかぁぁぁ。
でもお薬も無くって良かったねv-218
あねご | 2011年02月19日(土) 00:20 | URL | コメント編集

がんばれ、ダイエット

オラ!すじ君、レントゲン撮ったなんて、すごーい!
問題なしでよかったね。
そうかぁ、12時間寝ないといけないのか。でも、暗くないと眠れないよね。
どうしよう、僕たち、夏の間は夜の8時過ぎまで明るいんだよ・・・・
早くお鼻が青く戻るといいね。
後は、ダイエットがんばってね。僕たちは毎日リビングを4往復くらいしているよ。どんどん下に下がっていくんだけど。



コロ助 | 2011年02月19日(土) 06:28 | URL | コメント編集

こんにちはっ。
すじ兄ちゃん、診察&レントゲンお疲れ様でした。
ろう膜ですが、青色がちゃんとわかりますよっ!

女の子でも、ろう膜がパカッと剥がれたりしますよねっ?
逆に男の子はツルツルしてるので、ちょっとずつなのでしょうか。
いずれにしても、早くいつものスッキリ青に戻れるよう
すじ兄ちゃん、これからも診察 がんばってくださいよ~!

あとレントゲンだって頑張ったんだから、ご褒美が欲しいところですけど・・・。
写っちゃったんだ・・・^_^; あははっ(汗)
こっちも頑張って下さいっ♪
mathleu | 2011年02月19日(土) 12:51 | URL | コメント編集

すじちゃん、診察よく頑張ったね!
レントゲンは今まで以上にドキドキしたでしょうね(>_<)
なるほど~!ホルモンの異常は頭蓋骨の白さ加減で分かるんですね~( ..)φメモメモ
とりあえずは、精巣にも問題がなく様子見とのことで良かったです!
あとは早くお鼻の皮が剥けてくれるといいですね。

トリジちゃん、すじちゃんが帰宅するまで
心配でご飯が食べられなかったんだぁ!なんて健気な・・・と思いきや
なんと!不愉快だっただけなのね~^^;
ヨッシー | 2011年02月19日(土) 14:03 | URL | コメント編集

すじちゃん、レントゲンがんばったんだね!!
恥ずかしい姿を撮られただなんて・・・すじ母さんたら^^;
異常がなくて良かった良かった^^
ほっとしました。。。
病院通いが続くのもすじちゃんのため!
すじ母さんも早く安心できるといいですね!

女性ホルモンが多いとお鼻がくすむ・・・
女の子のお鼻が茶色くもりあがってくるのと同じってことなのかな?
あ、お鼻の周り、ちょびっとキレイな青が見えてるよ~
すじちゃん、ダイエットがんばってね^^
だいすき! | 2011年02月19日(土) 15:36 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃん、レントゲン大変だったね~^^;
頑張ってエライですよ^^
大丈夫みたいでヨカッタ!!
でも、ぷっくりを少し解消しましょう(笑)

偶然かもしれませんが、僕今日からタバコ辞めました^^
お酒もしばらく辞めるつもりですが、たまには呑むつもりです(笑)
不思議なのですが、いつもマラソンで3周しか走れないところを今日6周も走れたんです。
呼吸も楽で、「あっ、タバコ辞めたらもっと走れそうだな」と素直に思えました。
とっても不思議な気持ちでした。

トリジちゃん、一人でお留守番は不安だったでしょう^^;
トリジちゃんも頑張ってエライですよ^^
PC | 2011年02月19日(土) 18:59 | URL | コメント編集

病院お疲れ様でした☆

すじちゃんレントゲンは初めてだったのかな?
よく頑張ったね☆
リュウタも12歳というおじいちゃんの体でレントゲンを撮りました。レントゲン写真を見た時はあたりまえだけど図鑑にある鳥の骨が出てきて思わず笑っちゃったのを覚えています(笑)
写真をもらうには追加料金だったのであの時は断りましたが今思うと手元に置いておけば良かったと後悔しています。。

すじちゃん異常がなくて良かったですね!

私も定期的な健診って本当に大切だなって感じます。何もないならそれで安心できるし、早期発見なら対応も出来るし。
だから、すじちゃん頑張ろうね☆

帰りを待つトリジちゃんにも感動☆
一人じゃ心細くてごはん食べる気にもなれなかったんだよね。なんだか愛を感じます。
我が家のシェル(犬)も車でお留守番している時におやつをあげても絶対に食べないんです。
動物の感情ってすごいですよね☆

すじちゃん、これからも通院頑張ってね。
moko | 2011年02月19日(土) 20:21 | URL | コメント編集

すじちゃん、また病院に行ったんだね
そっか~、ロウ膜の色なかなか元に戻らなかったんだね
でもはがれて来てるのがわかりますよ♪
大丈夫、すぐに元の青いロウ膜が出てくるからね!
レントゲンの結果、何でもなくて良かったです
あ!脂肪が映っちゃったんだね^^;
確かベスト体重で安心してたハズだったのにね~
レントゲンはいいようで何でもわかるから怖いよね

トリジちゃん、いつも一緒にいるすじちゃんが居なから
やっぱり寂しくてご飯とか進まなかったのかな
う~ん、いじらしいなぁ♪
オーコ | 2011年02月19日(土) 21:29 | URL | コメント編集

すじちゃん、なんともなくてホントよかったです。
私がすじ母さんでもこの色のろう膜は心配に
なっっちゃうかな^^;

すじちゃんレントゲン頑張ったねー!
すじちゃんが怖がった姿なんか想像できます^^;←すじちゃんごめん、ごめん^^;

すじ母さんもお疲れ様でした^^
もっちゃんママ | 2011年02月19日(土) 21:36 | URL | コメント編集

森のうさぎさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はい~、また行ってきました^^;
どうにも心配で落ち着かなくて・・・ダメですねぇ。
そうなんです!先生と話をしてレントゲンは今まで撮ったこと
ないし、例によって朝イチだったので(笑)すいていたから
「今ならすぐ撮れるし、一度撮っておこうか」となりまして^^
撮られているのを待ちながら「チーちゃんも撮ったのかな」と
考えていたんですよ。2回経験してたんですね~( ´∀` )
あおちゃんも撮ってると思ったけど、未体験でしたか。
撮らずに済むなら、その方がいいですもんね~(・∀・)

わかります!心配で落ち着かない日々を過ごしているなら…と
即連れて行っちゃいますよね。大事になる前に、が大切だし、と
自分の戒めとしても心にとめてます。

お鼻、元の通りに戻るといいんですけど。。。
下の方に青が見えるので、つい手で剥きたくなっちゃいます^^;
すじ母 | 2011年02月19日(土) 22:12 | URL | コメント編集

すじ君、精巣異常がなくて良かったですね!!
でもホルモンに若干の異常ですか・・・
女性ホルモンが強いと骨が白くなるとは知りませんでした!
・・・人間も一緒ですかね??

すじ君、まずは運動頑張って~!!
早くツルツルのお鼻に戻るといいね☆

ところで、前から不思議だったんですが、鳥さんのレントゲンってどうやって撮るんでしょう??
人間だと「はい、息吸って止めて動かないで~!」って言われて従うけど、鳥さんは・・・動いちゃいますよね??
いつも色々聞いちゃってスミマセンが、軽~く教えてくださ~い(^_-)-☆

あ、それからまたお知らせブログに載せました。
お暇な時にご覧になってみて下さいm(_ _)m
たなこ | 2011年02月19日(土) 22:16 | URL | コメント編集

biizuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよね。biizuさんの所はわんちゃんたちが大変ですもんね。
その後はいかがですか?早く良くなるといいけどな…(>_<)
動物たちが検査されてたり、処置されてたりするのは本当に心が
痛みますよね。biizuさんのご心痛ははかりしれないと思います。
1日も早く良くなりますように・・・。

すじも初のレントゲンを撮っていただきました。
すじのことだから部屋の中から「ぎゃぎゃぎゃ!」と声が聞こえ
たりして…と思っていたのですが、全然大丈夫でした。
部屋から出てきた顔は「…ぶー」っとしてましたけど(笑)

茶色い部分が剥がれそうなんですけどねぇ。
指でカリカリしたい!という衝動を必死で抑えてます^^;
「すぐにキレイになれば…」と思っていたのですが、やはり
そんなに早くはなりませんよね。焦りすぎだな、私(;^ω^)

トリジは寂しい、というより不安だったみたいです。
普段はひとりで独立した行動をするくせに、放っておかれる
のがイヤなんですよ。女王様だから(笑)
帰宅したらご飯をばくばく食べてました( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年02月19日(土) 22:25 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当にホッとしましたよ・・・。
「もし異常があったらどうしよう…」と半泣き状態で撮影終了を
待ってました(実はネガティブシンキングなんですよ、私ww)
なので結果を聞いた時は「よかった~。。。」と思わず言って
しまいました^^;
でもホルモン異常は出てるので、やはり注意して見てあげようと
思ってます。

睡眠は半日以上が健康的&ウハ♪を抑える効果があるんです^^
すじをお迎えした最初に飼育本で読んで、それからはなるべく
12時間以上寝かせるようにしてます。
でもウハ♪るんですけどね…(´-∀-`;)うまくいかんわ。

少しずつロウ膜も剥がれてきて、それも気になって今回病院に
行って来たんです。
もしかして先生がカリカリと取ってくれる?と思ったのですが
やはりそんなことはしませんでしたね(笑)当たり前だ…^^;
すじ母 | 2011年02月19日(土) 22:45 | URL | コメント編集

ばーとさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

初コメントをありがとうございます!(・∀・)
そして貴重な情報もありがとうございます☆
(わざわざ訂正のコメントもありがとうございました♪)

やはりばーとさんの所の子も、ウハ♪時期にはくすみがちに
なるんですね。そうかぁ。。。
ウハ♪の時にくすむことは多いようですね。今まではすじは
そんなにウハ♪らなかったので青いままでしたが…。
今回は本当にひどくて、私がうまくコントロールできなかった
ために、すじには大変な思いをさせてしまいました(>_<)

ばーとさんはご自身でちゃんと毎朝精巣の状態を確認されてるん
ですね!偉いなぁ!!尊敬しちゃいます。
きちんとみてくれてるなんて、ばーとさんの所の子は本当に
幸せですね(*゚∀゚*)

お互い元気で過ごさせてあげたいですよね^^
私もがんばりま~すっ!(*≧∀≦)
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
すじ母 | 2011年02月19日(土) 23:10 | URL | コメント編集

あねごさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あねごしゃ~ん♪また病院に行ってきましたよ~^^
レントゲン、初めて撮っちゃいました。
すじのことだから、ビビッてぎゃぎゃぎゃ!と騒ぐかな…と
ハラハラしてましたが、全然・・・。
元気な呼び鳴きはしてましたけど、わりとおりこうにしてた
みたいです^^;
でも憮然とした顔でレントゲン室から出てきましたよ(笑)

お鼻、少し青い部分が見えてきました!
これできれいに剥けるといいんですが、どうかなぁ。。。
すじにもBLのような相手がいたら(笑)、上手にクチバシで
カリカリもらえたかもしれないのにね~。残念だわぁwww

ほんとほんと!お薬出るかな…と思っていたのですが、特には
ありませんでしたよ。普段通りで良いそうだし。
とりあえずは今後も注意してみていくことにします☆
すじ母 | 2011年02月19日(土) 23:17 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじです。

ぼく、また病院に連れて行かれたんだよ…まったく困るよね。
しかもレントゲン撮られちゃったんだ。初めてだったよ!
お部屋の中で押さえられたんだよ。でも頑張ったんだ。
終わってみれば、なかなか興味深い体験だったけどね。
お姉さんたちは優しいし・・・それが何よりうれしいんだよね。

そうなんだ。12時間以上は寝ないといけないんだよ。
お母さんはぼくをお迎えする時に買った本でそれを読んでたから
ぼくは小さい時からたくさん寝てるんだ。
(でも昔のお部屋はテレビの音が聞こえてうるさかったけどね…)
あ、そうか!チリは夏はものすごく明るい時間が長いんだね!
でもぼくたちは明るいうちからカバーかけられちゃうよ。
今だって日が少し伸びてるのに、お母さんがいる時は4時半位に
おやすみするんだ。ぼくたちは朝が5時半位で早いからね。

コロ助くんたちはブンブン飛んでるんだね。
ぼく、まったりしてるのが大好きなんだけど、運動しないとダメ
なんだって。うーん・・・がんばるよ・・・。
すじ | 2011年02月19日(土) 23:23 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

またまた行ってきましたよ~^^
あ、青い部分、わかりますか??
少しだけ出てきたんですよ。あぁ、剥がしたい・・・(笑)
でもグッと我慢して、自然のままにしてますよ☆

女子はわりとアッサリ取れたりしますもんね。
男子も同じように剥けるのは見たことなかったんですが、結構
あるみたいですね。
女子に比べるとゆっくり…って感じますよね。どうなのかなぁ?
この剥がれることも、もう何もかも心配で…困ったものです^^;

レントゲン撮って「問題ないですね」って喜んだ所へ「あとね…」
ときたんですよ!(笑)
確かに脂肪部分がくっきりと・・・(゚∀゚ ;)タラー
現在44g前後ってところですが、あと2g位でいい感じかな。
すじの場合、運動量が減っちゃうんですよね~ε-(‐ω‐;)
ムリムリ追い回すワケにもいかず…うまく運動させるべく、日々
努力してます^^;
すじ母 | 2011年02月19日(土) 23:30 | URL | コメント編集

すじちゃん、すじ母さん、病院お疲れさまでした!
すじちゃん、お姉さんに支えられながら、レントゲンよくがんばったね!
精巣に問題がなくて良かった!
ホルモンの影響で、頭の骨が白く写って、
お鼻の色が変化してたんですね・・・。
でも、下から綺麗な青色が覗いてますね^^
ろう膜、早く全部つるんと剥けるといいね♪
毎日たっぷりねんねして、どんどんいい調子になって、
次の診察では花丸がもらえますように!
トリジちゃん、ご飯も食べないで待ってたなんて、
換羽のせいって言いながら、実はお兄ちゃんの心配してたのかな^m^
B | 2011年02月19日(土) 23:57 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

初レントゲンを撮ってきましたよ~^^
ロウ膜が心配で「一度は撮っていただきたい」と思っていたので
今回相談のうえ、撮ることになりまして。
すじは鳴き叫ぶのでは…と思ってましたが、意外と平気みたい
でしたよ^^;
元気な呼び鳴きはしてましたけど、悲痛な声は聞こえませんでした。
…あ、でも声が出せない位緊張してたのかな?(~_~;)

そうなんですって!確かに正常な子の写真と比べてみたんですが、
すじの骨の方が白く写ってるんですよ。
これが進むと骨がもろくなってしまうということで、経過観察を
することになりました。

あとは・・・脂肪ですね^^;
これまた正常な子の写真と比べると、明らかに脂肪が…。
いや、比べなくても脂肪がついているのがクッキリと…(゚∀゚ ;)
証拠を突き付けられたみたいで、ドキドキしちゃいました。
うーん、これは運動を促進しないとダメですねぇ。難しい…。

トリジは不愉快&不安だったみたいですよ^^;
寂しかったワケじゃなさそうで、帰宅したら「どこ行ってたん?」
って感じでした。あとは怒ってました(^_^;)
すじ母 | 2011年02月20日(日) 00:15 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

おはようございます^^
昨夜は横になってしまい、お返事が遅くなりました…。

レントゲン、がんばりましたよ~!(・∀・)
ぷぷぷ…恥ずかしい姿でしたよ、ホントに…( ̄m ̄*)ぷ
だって脂肪がクッキリと。。。ビックリです^^;
体重が減ったから安心してましたが、やはり数字だけでは
わからないものですねぇ。

そうそう!女子のロウ膜の変化も同じですよね^^
トリジのロウ膜はなぜか右側の方が盛り上がったりします。
すじのお鼻、青い部分が少し見えてますよね!
これできれいに剥がれるといいんですけど。。。
つい焦っちゃうので、気長に見ていこうと思います(~_~;)
すじ母 | 2011年02月20日(日) 07:31 | URL | コメント編集

PCさんへ

おはようございます^^
昨夜は横になってしまい、お返事が遅くなりました…。

やはり心配だったので、また行ってきちゃいました^^;
ロウ膜がはがれてきたようなのと、結構茶色な時が続いて
いるので…。考え始めるとダメなんですよねぇ(^_^;)
なのでえいっ!と思い切って^^

レントゲンは初めて撮りましたが、すじはわりとお利口に
していたようです。意外でした…(笑)
まぁ抵抗したくてもガッチリ抑えられてできないんだろう
けどね^^;
はい、ぷっくりを少し解消しないと。。。
見た目だけだとよくわからないのですが、余計な脂肪が
はっきりとうつっちゃいました(゚∀゚ ;)タラー

おぉ!煙草をやめたんですね!(・∀・)イイ!!
かなり努力と忍耐が必要なんですよね…ファィト!!
私は煙草は吸いませんが、お酒は飲むなぁ。毎日じゃない
ですけどね^^
PCさんもたまにはリフレッシュも兼ねて、お酒を美味しく
飲んでくださいね♪
なるほど~。やっぱり煙草って影響するんですね。
自然な形でやめる決心ができて本当によかったと思います。
応援してますよ~!(`・д・´)ノ
すじ母 | 2011年02月20日(日) 07:59 | URL | コメント編集

mokoさんへ

おはようございます^^
昨夜は横になってしまい、お返事が遅くなりました…。

レントゲン、初めてでしたよ~^^
一度はちゃんと撮っていただこう、と思っていたので、この
機会に撮っていただきました。
そうかぁ!リュウタさんは12才で撮ったんですね!すごい!
そうそう!図鑑の鳥の骨ですよね(笑)
へぇ~。写真をもらうこともできるんですか。
私はレントゲンを写真に撮らせてもらおうと思ったのですが、
色々説明を聞いてすっかり感心してしまい、忘れました…^^;

すじたちのことになると心配症になってしまい、すぐ病院に
行っちゃうんですよ(笑)
健診もちゃんと行くと安心しますもんね。
お留守番のトリジは意外にもちゃんと待ってましたね(笑)
警戒心がものすごく強いので、置いてかれて「何かあるんじゃ
なかろうか」と思ってたみたいです^^
女子…面白いですよね~( ´∀` )
すじ母 | 2011年02月20日(日) 08:52 | URL | コメント編集

オーコさんへ

おはようございます^^
昨夜は横になってしまい、お返事が遅くなりました…。

そうなんですよ。また連れて行ってきました^^
ロウ膜が剥がれてきたようだったのでそれもちょっと診て
いただこうと…。
で、お話をしてレントゲンも撮っていただくことにしたん
です^^一度ちゃんと見ておきたかったし。。。
内臓には異常がなくて本当によかった…!!
骨にホルモンの異常は出ていたもの、経過観察で大丈夫
だったし。ちょっと安心しました。

それにしても、脂肪・・・写るんですね~^^;
くっきりと見えてましたよ。バッチリと。
チロちゃんも写るんじゃないかな…( ̄m ̄*)ぷぷぷ

トリジは寂しいのとはちょっと違うみたいですよ(笑)
「ヲイ、コラ!!」って思ったのと、「1羽にさせられて
何かあるんじゃないか」と警戒していたみたいです。
女子は本当に警戒心が強いですよ。面白いです~^^
これで一緒に連れて行ったら行ったで、怒るんだろうな^^;
すじ母 | 2011年02月20日(日) 08:57 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

おはようございます^^
昨夜は横になってしまい、お返事が遅くなりました…。

そうなんですよ~。とりあえずは何ともなくて本当に本当に
ホッとしました。ちょっと覚悟してたんです。
私、意外にも考え始めると悪い方にいっちゃうので…^^;
でしょ?ぴぴたんはもちろん、むーちゃんの時も心配して
レントゲン撮ってもらったママさんなら、わかりますよね(笑)
ママさんのことも思い出しました。むーちゃんも撮ってたな、
って^^
女子は女子で心配ごとはあるし、男子は男子であるし…。
命を預かるって大変なことですよね(^_^;)

すじは意外にもレントゲン撮った時はおとなしかったみたいで。
まぁ普通の保定でも「…きゅう」って目をつむっちゃう位だから
相当ビビッたのかもしれませんけどね^^;
レントゲン室からは元気な呼び鳴きが聞こえてました。
それを聞いてる私の方が落ち着かなかった・・・(笑)

病院ってイヤですけど、やはりちゃんと診ていただいた方が安心
しますからね。今後もちゃんと経過を見ていきますね^^
応援ありがとうございました☆
すじ母 | 2011年02月20日(日) 09:03 | URL | コメント編集

たなこさんへ

おはようございます^^
昨夜は横になってしまい、お返事が遅くなりました…。

はい~。。。本当にほっとしましたよ~ε-(‐ω‐;)
ちょっと覚悟しつつ、かなーりドキドキと緊張していたので
異常なし、と聞いた時は力がすーっと抜けましたよ^^
でも女性ホルモンは多く出てるみたいで、今後も経過観察で
気をつけていきます。
ね!私も白く出るなんて知らなかったんですよ。
えーと。。。エストロジェンの影響でカルシウムだっけな?
それが出るみたいです。確か(色々聞いたのであいまいww)
これがずっと続くと骨かもろくなるんですって。
人間は…どうなんでしょうね?今度先生に聞いてみます^^

脂肪ががっちり写ってたのには「あちゃ~」でしたよ^^
ピーポ君に職質されてる気分でした(笑)わはは!

レントゲン…どうやって撮ってるんでしょうね?
私もレントゲン室には入れないのでよくわからないのですが、
出来上がった写真を見ると、頭の部分を固定?保定?して
撮ってるみたいです。
横向きは羽を伸ばして・・・。
呼吸はそのまま普通だと思うんですけどね(笑)
私の行ってる病院が同じかどうかわかりませんが、写真から
推測すると同じっぽいのでご参考までに…↓
http://www.avianmedicine.jp/xray.htm
ここのサイトはなかなか勉強になりますよ^^
他の項目もぜひチェックしてみてくださいネッ(oゝД・)b

ピーポくんの出演、了解しました!!(・∀・)
楽しみです~♪
すじ母 | 2011年02月20日(日) 09:12 | URL | コメント編集

Bさんへ

おはようございます^^
昨夜は横になってしまい、お返事が遅くなりました…。

ありがとうございます^^
ホント、すじは良く頑張りましたよ~!
レントゲン室から出てきた時は「…ぶー」っとしたお顔でしたが(笑)、
「すじ、偉かったね~」と話しかけたら寄ってきて、「でしょ?」と
言うようにクチバシをぱちん!ぱちん!と鳴らしてました(笑)

精巣は異常もなく安心しました^^
今後も変化がないかどうかを定期的にチェックしていくことにしま
したよ~。パインのこともあって私がものすごく心配しているのを
副院長先生はよくわかっていらっしゃるんです…^^;

骨の方は私も初めて見た&知りました!
レントゲンを見ていると、色々なことがわかって…撮っていただいて
よかったと思いましたよ。
ロウ膜はきれいになってくれたらいいんですけど。。。
つい焦っちゃうので、のんびり見ていこうと思ってます^^;

トリジねぇ。すじの心配っていうより「何かあるのではっ!?」と
自分のことを心配していたような気がする…( ̄m ̄*)ぷ
帰宅したら「なんだ~」って感じでばくばくご飯食べてました(笑)
すじ母 | 2011年02月20日(日) 09:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/832-9858c897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
