All archives    Admin

2011'02.20 (Sun)

じっ鳥と見られる

こんにちは、すじです

食べながら

食べてるオーツ麦が落ちそうになって
おっとっと…のお顔のぼく。
あぶなかったよ~


                              


ふと気がつけば、もうすぐ10万アクセス…!!
いつも本当に応援をありがとうございますm(__)m
キリ番を踏んだ方はぜひお申し出くださいね♪


                              


ぼくのお手入れをじっとり見てるお母さん

暇だよね

毎度のことながら、暇だよね~。。。

いつものことだけど

いつものことだから気にならないけどね。

よいしょ

よいしょっと・・・脂をつけて・・・

あんよ

きちんとあんよもお手入れするんだ

念入りにね

念入りにね。

はむはむ

はむはむっとして・・・

夢の扉

よいしょっと・・・って、えっ??
ここ??
ここに指を入れたいって??

冷たい目

・・・お母さん、おバカにも程があるよ。
ダメに決まってんじゃん

ぼくの羽繕い、そんな目で見ないでよ!!
こっちは真剣なんだからね~。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:32  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ君へ

すじ君、ニギニギされてレントゲンを撮られてしまったのかな?よく頑張ったね。尊敬するよ。
僕も丸くてモコモコなんだけど自称サッカー少年なんだよ。僕と一緒にサッカーやらないかい?良い運動になるしセキセイ女子にもてるよ(多分)。
お鼻の色が元の状態になるように僕も応援しているからね。
れもん(代筆しろっぷ) | 2011年02月20日(日) 23:48 | URL | コメント編集

すじちゃんのももひき~うふ♪うふふ~♪
はい!は~い!!私はすじちゃんのふわりんとした背中とおなかに指いれてみたい~!!
鳥さんが羽繕いする姿って可愛くて
じーっと見ちゃいますよね!
まして複数飼いしてると
何故かみんなで羽繕いはじめたりして・・・
私も毎回指をつっこみたい&フガフガしたい衝動を抑えてます(爆)
ほりーちぎつね | 2011年02月21日(月) 02:19 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

わーかーるーっ!!(・∀・)
魔法の油つけてる時、お胸の羽がチョッキみたいになるんだよねぇ^^
指いれたいよねー(* ̄・・ ̄*)
普段たいていのことじゃ怒らないぴーちゃんも、ワキに指を入れると怒るよー^^当たり前かぁ^^;
デリケートゾーンだもんね!
ダンナくんも頭のデリケートゾーンにしろちゃんをピト♪すると怒るもーん^^
ポチ | 2011年02月21日(月) 12:01 | URL | コメント編集

すじちゃんが一生懸命お手入れをしてる彼方で
トリジちゃんの様子がほとんど変化してないね^^;
もしかしてツボ寝中とか(^m^)

あ、なぁ~るほど!
なのですじちゃんがのんびりとハミハミを続けてられるってことなんだね
ハミハミしてる姿を見てる時って顔が自然に緩んじゃいますよね^^;
オーコ | 2011年02月21日(月) 15:12 | URL | コメント編集

れもんくんへ

れもんくん、こんばんは。すじです。

ぼく、ニギニギされて写真を撮られたんだよ…。
ニギニギだけでも苦手なのに、羽を伸ばされたり、固定されたりで
大変だったんだ。でも興味深かったよ。
また経過をみるんだって。大変だけど頑張るよ!

れもんくんとサッカー、やりたいな~!
ぼくは全然サッカーはやらないんだ。運動が苦手だからね。
でもれもんくんと一緒なら楽しくできそうだな。今度教えてね。
ぼくのことを応援してくれてありがとう!うれしいよ!!
すじ | 2011年02月21日(月) 22:52 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ももひきですよ~^^
このももひきもそうですが、羽の中に指を入れたいですよね!
毎日「いいなぁ…」と想像だけして楽しんでますが、かなり
あやしい目つきになってると思います(笑)
みなさんやっぱりふがふが&サワサワしたいですよね~^^

そうそう!群れの習性なのか、1羽がやると全員が真似します
よね^^羽繕いもそうだし、ご飯も・・・。
そんな姿を見てると、生まれ故郷のオーストラリアで群れを
なして飛んでいるセキセイたちの写真を思い出します^^
すじ母 | 2011年02月21日(月) 22:56 | URL | コメント編集

ポチひまはんへ

ども(・ω人)ども

チョッキ!!(爆笑)
確かにそうだね!チョッキだ!ポチはん、天才!(・∀・)
このチョッキの隙間に指を入れたくて仕方ないんだよ。
みんなそう思うよね~(*゚∀゚*)
でもやっぱりぴーちゃんも怒るんだね^^;そうか~。
すじは無言ですっ…と一歩下がるんだよ。冷たい目だよ~^^;
トリジはものすごく怒るよ(^_^;)

ダンナくんの頭は超デリケートゾーンだよね!( ̄m ̄*)ぷ
触れる3センチ手前で察知して、威嚇の声を上げそうだよね。
でもダンナくんの頭にぴた♪されるしろちゃんが一番かわいそう
だよね!。゚(PД`q。)゚。
たぶん「パゲっちがうつるからやめてください!」って言ってると
思うよ(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2011年02月21日(月) 23:01 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あっ、ホントだ!(笑)
トリジがほとんど変化してないわ~(*≧∀≦)
これは・・・ツボってますね、確実に(笑)
すじはせっせとお手入れしてるのに、いつもこんな感じ
なんだよなぁ。。。だからボサボサしがちなんだね^^;
でも確かにトリジがツボって寝てるから、平和な時間が
とれてるってことですよね( ̄m ̄*)ぷ
よかった・・・トリジに変な癖があって(笑)

鳥さんのはみはみはいいですよね~(*゚∀゚*)
ずっと見てても飽きないです。
この一生懸命さもまたかわいいんですよね(*^_^*)
すじ母 | 2011年02月21日(月) 23:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/834-e726d72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |