All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.26 (Sat)

お手入れvsツボる

こんにちは、すじです

抜けた羽たち

約1日で抜けたトリジの羽。
ぼくの羽も少しはあるけど、すごい量だよね~


                              


ふと気がつけば、もうすぐ10万アクセス…!!
いつも本当に応援をありがとうございますm(__)m
キリ番を踏んだ方はぜひお申し出くださいね♪


                              


ツボるトリジを観察中のぼく。

ツボってるね

・・・ツボってるね

悪いお顔だ

わぁ!悪いお顔だね~!
真剣なあまりに怖くなってるよ

ぼくは身だしなみ

ツボるトリジを横目に、ぼくは身だしなみを整えるよ

あご?

あご…?
あぁ、チークパッチ部分か。

ほほ

ほほ毛がふぁさ~っとしてるね

・・・で、ぼくは。。。

お手入れ中

まだまだお手入れ中
つつい~っとね。

ツボり中

トリジはまだまだツボり中

忙しいぼく

お手入れに忙しいぼく。

場所を変えても

場所を変えても、まだまだお手入れに余念がないぼくと
ツボり続けるトリジ・・・。
いい加減、トリジもお手入れしたら?

動かず

聞いちゃいないね。全然動かないや

トリジはこうやって毎日どこかでツボるんだよ。
お手入れをサボるのはよくないと思うんだけどね。
だから風切羽がボサボサなんだよ




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:14  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ギョッギョッ!!

ツボり用枝が嘴に見えちゃって
悪いお顔のトリジちゃんの嘴に何が付いてるのか思ってビックリしちゃったよ(ーー;)

トリジちゃんの羽たくさん抜けましたね
チロも今朝は抜けてたけど一気にこんなには抜けないんですよ
この量の差でチロはツンツンが目立たないのかなぁ?
もう少しでトリジちゃんのツンツン女王の頭が見れるんだね(^m^)ワクワク♪

オーコ | 2011年02月27日(日) 11:36 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんにちは。

あら~トリジちゃん、タップリ抜けましたね^^;
少しずつ貯蓄していったら、小さなクッション作れそうですね~(笑)

すじちゃんはせっせとお手入れ、トリジちゃんはツボリまくりと
行動のコントラストがどちらもマイペースでイイ!!
PC | 2011年02月27日(日) 12:29 | URL | コメント編集

トリジちゃんかゆかゆの時期ですねー^^
うちもすじちゃん同様む^ちゃんがお手入れに
精を出してます^^;
もっちゃんママ | 2011年02月27日(日) 18:02 | URL | コメント編集

トリジちゃん、いろいろなところが
あちこち一気に抜けてしまうんですか?
ぴよよんはこっちが終われば次はあっちって感じで、
頭→翼→尾っぽ→首→腹と続いてます・・・
最近は一巡りしてまた頭が。。。

換羽サプリのアドバイスありがとうございました!
トリジちゃん、換羽軽く済むといいですね!!
だいすき! | 2011年02月27日(日) 20:37 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!枝部分がクチバシに見えちゃいましたか!(笑)
クチバシに枝がついてたらビックリですよね…( ̄m ̄*)ぷ
今想像して楽しみましたよ!(*≧∀≦)
顔をあげたら、枝ごとついてたら…うっとおしいよな、鳥も
人間も(笑)

トリジは最近一気に抜けてます。
あまりに抜けるので心配になるくらい・・・(-_-;)
毎回換羽で何かあるので、ドキドキするんですよねぇ。。。
意外にも、すじが最近いまひとつ抜けてないんですよ。
これまた体調が悪いのかと心配になり・・・。
どっちにしても心配の種ですね(o-∀-o)やーねー。
チロちゃんはだらだら系なんですね。だから目立たないのかぁ。
トリジのツンツン頭・・・あと少しの予感です(笑)
すじ母 | 2011年02月27日(日) 21:26 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジは大変ハゲしく抜けておりますよ~。
PCさんの抜け毛の量より抜けてます…( ̄m ̄*)ぷぷぷ
これで約1日分なので、このままいくと大変なことになりそう…。
でも今が山なんでしょうね。この後は少しおさまるかな?
ふふふ…私は抜けた羽を溜めこんでいるので、小さなクッションを
作るくらいはあるかも。5㎝四方とか。
でも鳥クサイクッションになりますよね~(*≧∀≦)わはは!

すじは本当にお手入れに熱心なんですよ。
トリジもさすがに換羽の時は熱心なんですけど、まだツボの方が
優先してますね^^;怠け鳥です・・・。
すじ母 | 2011年02月27日(日) 21:29 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジはもう抜けて抜けて大変です^^;
もう少ししたら抜けも落ち着きそうなんですけどね…。
毎回換羽の時は何かあるトリジですが、今回はだるそうなものの
食欲もありありだし、すじは攻撃するし・・・(-_-;)
次回のすじの健診の時は換羽も落ち着いていそうだし、今回は
様子見です。

やっぱり男子はお手入れ熱心ですよね~!!(・∀・)
むーちゃんも男っぷりを上げるために頑張ってるのね♪
すじはおでぶだけど、それでも頑張ってます…( ̄m ̄*)ぷぷぷ
春の装いに変わったむーちゃんを楽しみにしてます^^
すじ母 | 2011年02月27日(日) 21:37 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですね。トリジは色々な所が同時に抜けるかな?
すじもトリジと同じ感じです。
風切羽と頭や腹の毛が同時に抜けますよ^^
ほほぅ。ぴよよんちゃんは順番タイプなんだ~!(・∀・)
なんだかきちんとしてる感じを受けるわぁ☆
ぴよよんちゃん…デートの時も行く場所の順番を決めたりと
下調べに余念がないタイプかな?( ̄m ̄*)ぷ

いえいえ、とんでもないです~^^;
私は適当な方ですよ、全然。皆さんキッチリしてらっしゃるから
偉いなぁといつも思います。
でもやはりネクトンはオススメですね。手に入りやすいし。
普段はSで、換羽期はBIOとか使うといいかも…ですね^^
すじ母 | 2011年02月27日(日) 21:41 | URL | コメント編集

ふわふわ~

オラ!すじ君、元気?
トリジちゃんの羽、ふわふわだね~。

羽のお手入れ、僕もきちんとやる方なんだけど、レモンは適当なんだ。
レモン曰く、美しい鳥は何もしなくても美しいんだって・・・違うと思うけど・・・・

トリジちゃん、気持ちよさそうだね。このまま固まった体制で長いこといるの??くたびれないのかな。
コロ助 | 2011年02月28日(月) 11:54 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

トリジは今羽がたくさん抜けてるんだ。
ぼくも抜けてたんだけど、今はおさまってきちゃたよ。
羽がたくさん集まるとふわふわだよね~。
そしてお母さんは透明な入れ物に羽をコレクションしてるんだ。
そうまでしなくてもいいと思うんだけどね。
コロ助くんマミーも集めてるよね、きっと。
ぼくたちにはちょっとわからない世界だよ。。。

レモンくんとトリジは同じだね!
トリジも「元が美しいから何をやっても美しい」って思ってるんだよ。
レモンくんとトリジが会ったら、ホメ合い合戦になりそうだね。

トリジはこのままの姿勢でずーっといるんだ。
くたびれないみたいだよ。うっ鳥状態でいるんだよ。
すじ | 2011年02月28日(月) 21:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/839-9ade48ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
