All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.28 (Mon)

今日のお鼻

こんにちは、すじです

ゴシり中

ブランコでゴシり中
つんつくが生えてきてるからかゆいんだ。


                              


ふと気がつけば、もうすぐ10万アクセス…!!
いつも本当に応援をありがとうございますm(__)m
キリ番を踏んだ方はぜひお申し出くださいね♪


                              


まずは、ぼくの四角いデコシリーズを…

四角

これも角

四角

あれも角

これも四角

たぶん角
きっと角

今日のお鼻

で、今日のお鼻はこんな感じ。
下の青が少し見えてるね

剥けてきましたよ

 本当ですね。剥けて青が見えてますよ。

ホント?よかったよ~

よかったよ

このまま順調に剥けてくれたらいいんだけど・・・
むにゃむにゃ・・・

縦と横

・・・そういえば、ぼくたちの寝方って違うんだ。
ぼくは縦型で、トリジは横型が多いんだよ。

寝る

なんでだろうね?
みなさんのお家もそうなのかな?

あと半分ちょいですかね

 すじ兄ちゃんのお鼻は、まだ半分以上茶色ですね。
   いい加減にきれいになってくれたらいいんですけど。。。
   早く剥けないと、お母さんもすじ兄ちゃんも毎日毎日、
   「今日はどうかな…?」とかってうるさいんですよ
   



                                  


「きらきらノート。」のチッチさんから日本酒をいただきました!

チッチさんより
地元のお酒らしいです^^
純米吟醸とにごり酒の2種類も・・・!

で、早速・・・

まずはにごり酒を♪
にごり酒をいただいてみました♪
甘さはほんのり目で、さっぱりと飲みやすいです。
のどの痛みを忘れるおいしさ

チッチさん、本当にありがとうございました!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:46  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃん、ちゃんと下から青いお鼻が
のぞいてますね!良かった~
早くキレイになりますように。。。

そしてデコの歌もしっかり歌った母ですよ~^^
ホント立派な角刈りだこと!

角刈り・日本酒・着流しのすじちゃん♪
すじ母さんがお酒飲み切ってしまうまでに
お鼻を剥けないと飲めなくなっちゃうよ~~(笑)
ユカリ | 2011年02月28日(月) 23:24 | URL | コメント編集

わったしぃ~はあいぃのぉ~♪
すじ母さん、こんばんは。

トリジちゃんの「本当ですね」がマンマぴったりする写真で、可愛いですね~^^
向き合ってネムネム、萌え死にしそうです^^

僕のイメージでは、すじ母さん日本酒や焼酎が似合いそうなんですが、合ってます?(笑)
PC | 2011年03月01日(火) 00:40 | URL | コメント編集

おっ!すじちゃんのお鼻、剥けてきてますね♪良かった良かった(^^)
明日はどれくらい剥けてるかな?
トリジちゃん、毎日の観察はとっても大事なのよ~(^_-)-☆

ピピンとルチルの寝方は、どちらも縦型ですね~。
横型はピピンが調子悪いときのサインなんですよ。

それにしても、すじちゃんとトリジちゃん
向かい合ってお昼寝するなんて可愛いなぁ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
羨ましい光景ですわ♪

すじ母さんは「冬のサクラ」見てなかったのですね~。
あのルチノーちゃん、ホント大人しいですよね?
私は女の子?って思ったんですが、男の子でしたか~!^^;
先週の放送では、怒った高嶋●伸にカゴをグラフら揺らされて可哀相だったんですよ~!
演出とはいえ、インコ飼いにとっては、ちょっと不愉快なシーンでした(;一_一)
ヨッシー | 2011年03月01日(火) 14:38 | URL | コメント編集

うんうん、私もねすじちゃんのお鼻「今日はどうかな?」って言って見てるんだよ^^
青い色が覗いて来てるのハッキリとわかるよ♪

さすがチッチさんはすじ母さんと長いお付き合い
なだけに好みがわかってらっしゃいますね^^
好きな物を飲んで喉の痛みも忘れられるなんてステキ!(●'w'●)ノ

↑ヨッシーさんも冬のサクラ見てたのね
毎週、インコが出てくるよね
そうそう、先週のはインコ好きにとってはショックなシーンだったよね!
普段は高嶋●伸が好きだったんだけど
見てるうちに嫌な人間に見えて来ちゃった(笑)
それも演技が上手だからなんだけどね
(すじ母さんの場所をお借りして熱くなちゃいました^^;)
オーコ | 2011年03月01日(火) 15:23 | URL | コメント編集

すじ母さん こんばんは~~~^^。
ほんとだっ!!
スジちゃん 顔もデコも体も四角ですね~~。
あっ!身体はタテだった~~♪
顔は四角じゃなかったワン^^。
気持ちよさそうな顔は 萌え系かも~~?

トリジちゃんはヨコ系ならば ぽんぴーは三角形です。
なぜって?いつもでんぐり返ししているヘンな子ちゃんなんですよ~。
にごり酒 おいしそうーーー♪

チャチャママ | 2011年03月01日(火) 19:47 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

少しずつ見えてきましたよ^^
まだまだですが、幾分ホッとしてます。
剥きたい衝動にかられる毎日です(笑)
本当に…早くキレイになってくれたらいいんですけど…。

デコの歌、当然歌えましたよね~( ̄m ̄*)ぷ
私も書きながら歌いましたもん(笑)わはは!
すじは本当にでこっぱちで・・・男らしい角刈りです。
実際は気が小さくて弱虫なんですけど^^;

ぷぷぷ…すじのお鼻がキレイになるのが先か、私がお酒を
飲みきってしまうのが先か・・・(o-∀-o)
結果はブログにて!!(ウソですww)
すじ母 | 2011年03月01日(火) 22:56 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!とうとうここに歌ってしまった人が・・・(笑)
懐かしいですよねぇ。あのバニー姿も衝撃的でした^^;
今は少々お太りになられましたが、それでもキレイですよね。

ちょうどトリジが覗きこむようにしてますよね^^
会話そのものの仕草でしょ~?
実際は下から因縁つけてたりして(笑)
普段ケンカばかりしてる2羽ですが、寝る時はなぜかトリジが
そばに来るんですよね。
すじに何か楽しいことがあった時に、出遅れるのがイヤみたいです^^;

私は日本酒は好きですが、焼酎って飲まないんですよ。
あ、サワーは飲みますけど、ロックとかでは全然。。。
その他、ウイスキーとブランデーも飲まないですね。
昔はテキーラをショットで飲んだりも(笑)
今は弱くなってしまって全然ダメ。酒量も少しになりました^^;
すじ母 | 2011年03月01日(火) 23:03 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

少しずつですが剥けてきて、青部分が出てきました^^
朝起きると茶色部分がガサガサになっていて、指でゴリゴリすれば
取れそうなんですよ。でもそれはさすがにできない・・・^^;
その後、鼻下ぴたっ!するとガサガサがしっ鳥としてきます(笑)
ねねね!毎日の観察は大切ですよね~!
トリジはうるさくてイヤみたいですけど・・・(~_~;)

あ、やっぱり男子は縦型なんだ~。
なるほど。調子が悪い時は横型なんですね((φ(・д・。)ホォホォ
ん?すじは夜はしごで寝るときは横型だ…ぎゅうぎゅうだから(笑)
そしてはしごで寝ていなくても、そのクセがあるからか夜は横型の時も
あります(笑)

寝る時は、なぜかトリジはそばに寄って来るんですよね~。
で、すじが何か(゚д゚)ウマ-なものや、素敵なことがあった時に、素早く
横取りor一緒にソレにありつきます(笑)
準備万端なトリジですよ~( ̄m ̄*)ぷぷぷ

んまぁぁぁぁぁ!カゴをぐらぐらですってぇぇぇぇ!!(`・ω・´)
それは許せませんね!鳥と言えども、怖かったりビックリしたりは
人間と同じなのに・・・( ゚Д゚)㌦ァ!!
今番組サイトみたらファンメッセージの投稿ページがあったので、
思わず文句を書いちゃおうかと思いましたよ!
鳥を大切にしよう!一日一善!!(←このCM、わかりますか~?w)
すじ母 | 2011年03月01日(火) 23:21 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんと!オーコさんも気にしてくださってるんですか!
皆さん優しくて本当に救われます・・・。
未だに心配なんですけど、段々と青い部分が出てきたので少し
ホッとしました^^
あぁ、指でとりたい・・・うずうず・・・。

チッチさんからのどの消毒薬をいただきました(ウソですww)
やっぱり日本酒はいいですよねぇ。飲みながら「あぁ…お刺身が
食べたい…もしくはからすみ…」と思いましたよ(笑)
私、つまみがないとダメなもんで…。あ、どうでもいいですか?w

オーコさんは冬のさくらを見てますもんね^^
やっぱりそうなんだ~!虐待だ!許せんっ!!(*`д´)
ぷぷっ。確かにドラマの役柄が影響したりしますよね~(笑)
私も昔豊川悦司が「愛していると言ってくれ」に出てた時、あまりの
素敵さに思わずファンになってしまったという…( ̄m ̄*)ぷ
「青い鳥」も素敵なドラマでした…あ、駅のホームに鳥がいたなぁ。
文鳥さんだったかな?もう一度見たいわぁ。
すじ母 | 2011年03月01日(火) 23:37 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

四角いでしょ~?^^;
すじはものすごくでこっぱちなんですよ。だからモコるとすぐ
四角くなっちゃう(笑)
…(*゚ロ゚)ハッ!! 体も四角!!(笑)ほんとだ!(*≧∀≦)
うんうん、縦の四角ね(爆)
このでこっぱちがゆえに「ジャンボちゃんの血が混じってる」と
言われてます。でも本当らしいです・・・^^;
ジャンボちゃんは憧れなのでうれしいけどねっ♪

えーっ!?ぽんぴーちゃんは三角形??(*゚艸゚*)ぶはっ!
でんぐり返ししてるのね~!元気でいいネッ(oゝД・)b
女子はやっぱりそのくらいお転婆じゃないと…(笑)

にごり酒は、購入先の酒屋さんが「春はにごり酒だよね」と
言って選んでくれたんですって^^
そうなんだ…春はにごり酒なんだ…と思ったそうですよ(笑)
私も「そうなんだ…」と思いました(*・∀・)
すじ母 | 2011年03月01日(火) 23:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/841-752b5616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
