All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.01 (Tue)

お手入れ

こんにちは、すじです

ポッチ

ポッチが抜けたよ


                              


ふと気がつけば、もうすぐ10万アクセス…!!
いつも本当に応援をありがとうございますm(__)m
キリ番を踏んだ方はぜひお申し出くださいね♪


                              


つんつくが出てきて、ますますお手入れ熱心なぼく。

お手入れ

みんな大好き・脂つけのポーズから・・・

あんよ

太っててもへっちゃらな、片足あんよお手入れポーズ。

いっぽ~ん

いっぽ~ん。。。

つつい~

にほ~~ん。。。つつい~。。。
埼玉すじ屋敷~

で、お手入れ後には・・・

すごいすじ粉が・・・

大量のすじ粉が

トリジも最近は普段よりお手入れに熱が入ってるよ。

トリジ

どうやら翼部分が気になるようだね。
引っ張って取ろうとしてるみたいだ。

ヲタ芸

おぉっ!!

わわわ!

おぉぉぉっ!!
まるでまたヲタ芸みたいだよ~

よく転げ落ちないね。すごいバランス!さすがヲタ!

引っ張る

こうして引っ張って・・・

わっしょい!

わっしょい!!

・・・トリジ、ここは秋葉原じゃないんだよ

で、お手入れの後は。。。

乱れてるし

全然整ってないよ。乱れてるし。
風切羽がバラバラじゃん

まぁトリジらしいよね。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:06  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
すじたんのポッチかわいい~
♥型っぽいね♪
今みんな換羽の時期だもんね~
うちのふたりのバッサバッサぬけてます。
トリジたんの頭もちくちく痒そう・・・
最後の乱れた羽もトリジちゃんっぽくていいわ♪
ようこ | 2011年03月01日(火) 23:40 | URL | コメント編集

すじ兄ちゃんもトリジちゃんも、お手入れ御苦労さまです!
いつも熱心にしてますよねっ♪
だからすじ兄ちゃんの羽は、艶々なんだ~v-353
私にも すじ兄ちゃんの油を分けて欲しいです・・・。
もう何年も前から、いろんなところがパサついていてますから(T_T)

それからトリジちゃん! 
針山さんになりかけてます~(@_@;)
外見は強そうですけど、中はデリケートなので無理しないで下さいねっ♪
mathleu | 2011年03月02日(水) 12:37 | URL | コメント編集

すじちゃん、立派な黒ポチが抜けましたね!
ちょっと横に広がった雫型が、すじちゃんっぽくって可愛いわ~(笑)

なるほど~!トリジちゃんの羽繕いは
羽繕いじゃなくてヲタ芸だったんだね~!(笑)
それじゃあ風切羽が乱れるのも仕方がないですよね?( *´艸`)クスクス

昨日のコメのお返事、一日一膳!のCMって
聞いたことあるような気もしますが・・・
あれっ?何でしたっけ~?(^^ゞ
ヨッシー | 2011年03月02日(水) 15:54 | URL | コメント編集

素朴な疑問

ポッチ、見事ゲットおめでとうございま~す(^O^)

お手入れ姿を見てふと思ったんですが・・・猫が太り過ぎると一回転着地ができなくなるように、鳥も太りすぎると首が回らなくなったり片足で立てなくなったり・・・ということがあるのでしょうかね??
あ、決してすじ君が太り過ぎだと言ってるわけじゃありませんよっ!!
ただ・・・すじ君を見ていて、ふと疑問に思ったのです・・・(←やっぱり失礼(笑))
たなこ | 2011年03月02日(水) 17:49 | URL | コメント編集

わあ~~い
スジちゃんの ポッチだーー!!
すじ母さんにとっては 宝物よね~~。
ウチでも ちゃあ~~~んと大切にとっていて それを巣作りの為に あのぷーちゃんが 取りに来て散らかして・・・・困るう~~(内輪の話)。

スジちゃんのだったら ゴハンの上に乗せてたべたい 白いお粉~~♪でふね。

トリジちゃんの羽のお手入れ ぐちゃと言うかしない方が良いのにね^^。
すじ母さんのブログ うひょーーー10万カウントすごーーーーい(気絶)

チャチャママ | 2011年03月02日(水) 20:08 | URL | コメント編集

お手入れあとのすじ粉…
めっちゃいナイスな表現ですよね~
いつ聞いても、ぷっ!っと笑っちゃいます
トリジちゃん、落ちそうで落ちない姿、さすがです!
日ごろの鍛え方が違うから、大丈夫なのね!!
れおん | 2011年03月02日(水) 22:33 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。すじのポッチはぴちょんくんのようでもあり、
微妙なハート型っぽいようでもあり・・・。
そして男子としては小さいんです(笑)
これは肝っ玉に比例してるんでしょうかね?( ̄m ̄*)ぷ
トリジはポッチがない種類ですが、もしあったらとてつもなく
でかい気がする・・・(゚∀゚ ;)タラー

パイちゃんとぷっちょちゃんも抜けてますか(・∀・)
みんな同じ時期に抜けるのが本当におもしろい・・・自然の
力ってすごいですよねぇ^^

トリジは整えてるつもりでも、いつも乱れがちです(笑)
風切羽も常にうねってるんですよ。すじはぴっ!としてるのに。
でもトリジらしいですよね、確かに(o-∀-o)
すじ母 | 2011年03月02日(水) 23:45 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

換羽の時は、トリジもわりと熱心にお手入れしてますよ^^
本当はしたくないけどかゆくてかゆくて…って感じですけどね^^;
たまに狂ったようにやってる時があってコワイです(笑)
すじはいつも丁寧にキレイにしてるんですよねぇ。
mathleuさんに「つやつや」と言っていただけて、すじも大満足
だと思います!(・∀・)わーい☆

なにっ!?脂を分けるとなっ!?
バサついてる・・・( ̄m ̄*)ぷ
あ、ごめん、わらっちゃた(笑)わはは!
そんなことないでしょ~?嵐ラブが艶々の源なんじゃないですか?
でもすじの脂でよければいつでも・・・^^
ただ鳥クサになるのが難点ですけど…いいっすか?(笑)

トリジはついに針山になりました(*・∀・)
そうなんですよねぇ。毎回換羽の時に何かしらあるので、今回も
注意して見てるんですが、今のところ元気です^^
いつもお気づかいをありがとうございます☆ラヴ♪
すじ母 | 2011年03月03日(木) 00:11 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ポッチが抜けましたよ~^^
そして無事手に入れることができました!やれやれ。。。
あ、そうですね!横広がりのぴちょんくん型だわ(笑)
…やっぱりおでぶにはおでぶ印のポッチなんでしょうか( ̄m ̄*)ぷ

トリジは最近なぜかわっしょい!と羽繕いしてるんですよ~^^;
落ちるっ!と思うほど、自分で自分の羽を引っ張ってナナメになって
ます。なんなんでしょうねぇ??
ホント、ヲタ芸にしか見えませんよ!!
今のところ落ちたことはありませんが、これで落ちたらかなりヤバい
ですよね(o-∀-o)

なーんとっ!あのCMをお忘れですかっ??
というか「知らないわぁ」ってなったらどうしよう…(-_-;)
ホラ、笹川良一の「日本船舶振興会」のCMですよ!↓
http://www.youtube.com/watch?v=zk0-0sVRvDY
このCMのリンクを貼る私・・・なんかバカだな(笑)
すじ母 | 2011年03月03日(木) 00:18 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ!無事にゲットできました~(*≧∀≦)
なぜかポッチを採取し損なうと、非常に悔しいんですよね。
おや?そういえばピーポくんにはポッチがなかったなぁ。
ハルクイン風ですが、そんな所もハルクイン風味・・・(笑)
すじの抜けたポッチをピーポくんにつけてみますか( ̄m ̄*)ぷ

すじを見てふと疑問に思いましたか・・・(´-∀-`;)ほほぅ。
わはは!でもその気持ちわかりますよ~!
私も「これができなくなったら太りすぎも甚だしいのでは…」と
いつも片足お手入れをドキドキしながら見てますもん(笑)
で、すじはMAX太ってた時も片足で立ててました^^
えーと確か…56gとかだったでしょうか・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
思い出したくもない恐ろしい数字や~!(:;゚:ё:゚:;)
でも自分の体重で足をくじきましたからね。不健康ですよね。
あとはよくつまづいたり…バランスがとりづらかったんだと…。
そしてうんちっちがお尻につきます。きれいに落ちないんですよ。
首は普通にくるん☆とできてました。脂肪が最初につくのが腹、
その後がワキらしいので、首周りはとりあえず平気みたいです。
首がまわらないのは我が家の生活です。金欠で首がまわらん(笑)
すじ母 | 2011年03月03日(木) 00:28 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじのポッチですよ~(*・∀・)
そうなんですよね。なぜかポッチに執着しちゃうんです(笑)
採取できると「よし!」と思うんですが、うっかり掃除機で
吸い取っちゃったりした時はなぜかすごく凹む…^^;
なんでだろう?ポッチにはそんな魔力があります(大げさw)

ぷーちゃん、巣作りのために大切にとってある羽を荒しちゃうん
ですね(笑)わはは!
なんか・・・ぷーちゃんらしい・・・( ̄m ̄*)ぷ

すじ粉をご飯の上にっ!!(*`ロ´ノ)ノ
私は平気ですが、チャチャママさんも平気とは…感涙(笑)
我らナカ―(・∀・)人(・∀・)―マですねっ!

いつの間にかこんなカウントに・・・(゚∀゚ ;)タラー
初めた頃は考えもしませんでした。今でもウソみたいです^^;
これもトリジの羽のお手入れの賜物ですね!(関係ないぞw)
すじ母 | 2011年03月03日(木) 00:50 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ…すじの体から落ちる粉だから「すじ粉」(*゚艸゚*)ぶは
筋子じゃなくて筋粉ですよ~(笑)
ぴの粉とぽぽ粉・・・言ってみたらなんかかわいい~(*・∀・)
ぴの粉はブラックジャックのピノコみたいですね(笑)

トリジの羽繕い、必死すぎて大変なことになってます^^;
最近これをやり始めたんですよ。羽が抜けそうなのでものすごく
気になってるみたいなんですけど、ここまでしなくても…(笑)
本当に落ちそうになりますが、寸前で立て直してます。
すじだったら・・・確実に落ちてますね( ̄m ̄*)ぷ
さすが、トリジの毎日の腹筋は無駄ではありません(笑)
すじ母 | 2011年03月03日(木) 00:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/842-df07443f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
