All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.03 (Thu)

ありがとうのお歌動画♪

こんにちは、すじです

黒目がち

なんとなく黒目がちなぼく。。。
幼く見えてかわいい?

で、今日のお鼻はこんな感じ。

今日のお鼻

また少し剥けたよ
青い部分がまたちょっと増えたかな?

また剥けてきたよ♪

トリジ~。また剥けたんだ

ほんとですね

 ほんとですね・・・って、毎日何度も見せられてるから、
  違いがよくわかりませんよ



                              


皆さまのおかげで、100000アクセスを達成することができました。
本当にありがとうございますm(__)m
これからもマイペースですじたちの様子をお知らせできたら…と
思っておりますので、引き続き応援してくださるとウレシイです

そしてキリ番を踏んでくださったのは
「ぴーぽんズ日記」のユカリさんでした

すじ日記キリ番・ユカリさん
ありがとうございます!
後日粗品を送らせていただきますね。


                              


今日は「100000万アクセス記念」だよ!
ぼくのお歌まとめ動画なんだ(約1分40秒)
す~じちゃ~~ん♪はっぴば~すで~~♪
(ちょっと画像が悪く、ボケたりしてます。。。)




後半最後の方で「おなかすいたよ~」って言ってるの…わかった?
最後は「とりくさちゃん♪」だね。

ぼくは夕方になると良く歌うんだ
なぜだかはぼくにもわからないよ・・・。
この動画も夕方1日だけのものなんだ。
これ以外にもたくさん歌ってるんだよ。お歌が好きなんだ。

これからもぼくたちをよろしくお願いします!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:14  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんみ^^

すじちゃん、お鼻ずいぶん剥けてきたね(*・∀・)
かさぶた取るみたいに、剥きたくなっちゃうね~^^;
すじちゃんのハピバースデー、相変わらずビブラート効いてて上手~(^^)//☆パチパチパチパチ
おパゲちゃんがとなりで「すじ、なげ~よ!」って言ってるよ?呼び捨てだよ!!(`◇´)生意気!生意気!生意気ー!!
ユカリさん、キリ番賞おめでとうございます♪(o^-^o)v
ポチ | 2011年03月03日(木) 22:25 | URL | コメント編集

すじちゃん!うん、可愛いよ~^^
遅くなりましたが100000アクセス達成おめでとうございます!!
これからも楽しいすじちゃん・トリジちゃんのバトルを(笑)楽しみにしております^^
すじちゃん、相変わらずお歌がじょうず~!
おなかすいたよ!笑っちゃいました^^
ホントにインコちゃんってそのシチュエーションで
ぴったりの言葉をしゃべる時がありますよね~
すじちゃん、楽しいひとときをありがとう~
↓記事、すじちゃんの怒る声を初めて聞いたような。。。
ビシッと一発で決める怒り方でしょうか^^
だいすき! | 2011年03月03日(木) 23:30 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。10万アクセス、おめでとうございま~す^^
v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275
乾杯だぁ~!!!!!

す~じちゅわ~~~~~~~~~ん♪
相変わらずお歌が上手なのと、いつでも自分の誕生日を祝いたいのですね(爆)
今度おじさんと一緒にカラオケ行きますか?
おじさんはね、6時間くらいカラオケヘッチャラなんだよ(笑)
違う意味のジャイアンみたいですよね(爆)
PC | 2011年03月04日(金) 00:08 | URL | コメント編集

♪おめでとございま~~す♪

すじ母さん、10万アクセス達成おめでとうございます!!!
気の遠くなるような数字ですね。
ほぼ毎日更新されて、すばらしいです!!
これからも、愉快な記事を楽しみにしていますv-346

3月3日は、きなこの誕生日だったんですよ。
すじちゃんの魅惑のテノールで、お祝いしてもらった気分です☆
「おなかすいたよ」とか「とりくさちゃん」とか
合いの手がたまらん~~(爆笑)
うしポン | 2011年03月04日(金) 07:11 | URL | コメント編集

すじちゃんのお鼻、だいぶ青くなってきたね♪
そっか~トリジちゃんは毎日見てるから違いがわからないんだね

それにしてもお歌、上手だねぇ
思わず拍手喝采しちゃった( ・∀・ノノ゙☆パチパチ
お歌だけじゃなくてとりくさちゃんもおなかすいたもハッキリとおしゃべりがわかったよ
夕方になると必ず言うって・・・
すじ母さん早くご飯、たべさせてあげて!
じゃないと虐待して食べさせてないと思われちゃうからね(^m^)

昨日はきなこちゃんアップされてるかなって会いに行ったんけど・・・^^;
365カレンダーで美しく羽ばたいてましたね♪
オーコ | 2011年03月04日(金) 10:41 | URL | コメント編集

すじ母さんこんにちは^^
すじちゃんのハッピーバースデー♪の音程が
妙にツボでした^^
何してもやっぱりすじちゃんはかわいいv-10

そして10万アクセスおめでとうございます♪
ユカリさんすごいなー。
もっちゃんママ | 2011年03月04日(金) 12:43 | URL | コメント編集

すじ母さん、はじめまして、こんにちは。
時々よそ様のコメント欄ですれ違うので
お名前は存じておりましたがご挨拶が遅れすみません。
ブログ村のタイトルから何気なくやって来たのですが、
すじちゃんの、ちょっと脱力しそうなお歌に
大爆笑してしまいまして!
あ~お昼休みでよかったです^^;
あまりにツボったものですから、
初コメ残させていただきました。
ところで、すじちゃんがこういう風に歌うということは、
すじ母さんもこういう風に歌うということですよね?
ビブラート効かせて^^
元の、すじ母さんのお歌も聴きたいです(笑)
それでは、10万アクセス、おめでとうございました!
お邪魔しましたっ
ayame | 2011年03月04日(金) 12:56 | URL | コメント編集

こりゃたまらんわぁ

すじちゃ~ぁあ~ぁん!大爆笑です。今も私の頭の中を「ハピバースデーすじちゅ~あぁぁん♪」がグルグル回ってます。今日の私のテーマ曲になりました(笑)。このビブラート具合、しっかり真似させてもらいます(笑)。「おなかすいたよ~」も聞き取れたよ。
1枚目と2枚目のモフモフ状態のすじ君、あどけない表情もあいまってとてもかわいいですね。その大きな頭、触らせて~(笑)。お鼻も青い部分が見えてきましたね♪。頑張れすじ君!

しろっぷ | 2011年03月04日(金) 15:34 | URL | コメント編集

100000アクセス達成おまでとうございます!
すごいですよね。
しかも毎日更新…、私にはできませ~ん
これからも楽しみにしています!
すじちゃんのお歌、ビブラート効いてて最高ですi-178
何回聞いても うっ鳥でございます~ぅ
途中のいくつかの言葉もわかりました。
「おなかすいたよ~」って、催促してるのが
すじちゃんらしい(笑)
れおん | 2011年03月04日(金) 19:42 | URL | コメント編集

ポチなかなおりはんへ

ども(・ω人)ども

剥けてきたよねっ!?
トリジじゃないけど、毎日何度もチェックしてるからいまひとつ
自信がなくて・・・気にしすぎなんだよね~^^;
毎日強烈な光を浴びてるポチはんの気持ちがわかったよ!
何度も見てたら麻痺するよね…( ̄m ̄*)ぷ
そうそう!かさぶたみたいにガサガサしてるから、取りたくて
取りたくて・・・自制するのが大変だよ~(^_^;)
でもぴたっ!してるうちにしっ鳥してきちゃうんだよ(笑)

ちょっと!黄昏ハゲチョびん!( ゚Д゚)ゴルァ!!
すじに「なげーよ」って言ったねっ!?そんなこと言ったら
すじが憂うじゃん~!(`・ω・´)
憂うと立ち直らせるのが大変なんだよ!ε-(‐ω‐;)ふぅ。
ホント富山のミラーポールって生意気!生意気!生意気ー!!
ひな頭家にトリジを放つからねっ!(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2011年03月04日(金) 22:03 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わほっ☆可愛いと言っていただき、ありがとうです~^^
あ、お祝いの言葉までいただいてすみません~(*-∀-)ゞ
いつの間にかここまでやってきました・・・皆さまのおかげ
です。本当にありがたいです(*^_^*)

すじの歌をつなげてみましたが…しつこかったような気も(笑)
1日の夕方だけでこれ以上歌うんですよ^^;独奏会です。
「おなかすいた」は教えてないのに覚えちゃったシリーズの
ひとつです(-_-;)
私が「おなかすいたね」って言ってるのをいつの間にか…。
楽しいひとときを過ごしていただけたならよかったです!(・∀・)

↓たぶん初怒り声だと思います^^男らしいかな?(笑)
すじ母 | 2011年03月04日(金) 22:10 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ありがとうございます~('∀'*)
おぉ!ビールが大量に!!(笑)
何よりのお祝いでございますよ~( ̄m ̄*)ぷ

確かにそうですねぇ。いつでも自分にバースデーソング(笑)
よく考えたら、なんてナルな男なんでしょうか・・・(゚∀゚ ;)
わぁ☆すじと一緒にカラオケですか!?(・∀・)
ぜひ連れて行ってやってください~。でも持ち歌はこれだけです
けどね・・・(*゚艸゚*)ぷぷ
えっ!?6時間!(*`ロ´ノ)ノすごいわ~!!
今度土管を持参してその上で歌うのはいかがですか?(笑)わはは!
すじ母 | 2011年03月04日(金) 22:15 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ~!うしポンさ~んっ!(*≧∀≦)
お元気でしたか??コメントいただけて超うれしいです!

きなこ社長のお誕生日、ちゃんとわかりましたよ^^
プラグインのカレンダーも社長でしたもんね。
その後の社長はいかがですか?もっちーちゃん共々元気かな。
すじの歌、お祝いの添え物になりましたか?(笑)よかった!
そうなんですよ。合いの手が変なんですよね^^;
聴いてると本当に笑っちゃいますwww

10万なんて、自分でも信じられない数字です。
ブログ始めた頃は細々とひとり静かにやってましたから…(笑)
こんなに交流も広がって、皆さんとお知り合いになれて。。。
ありがたいことです。
これからもぜひ遊びに来てください!読み逃げバンザイですから!(笑)
すじ母 | 2011年03月04日(金) 22:21 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おっ、やはり青部分が広がってますかね!?(・∀・)
毎日毎日何度も何度も見てるから、自分でも混乱してるんですよ(笑)
写真で見てもいまひとつ自信がないし・・・。
トリジと私はダメダメですねぇ(笑)

すじの歌に拍手をありがとうございます~(*゚∀゚*)
歌部分をつなげてみたんですが…苦行のようにしつこかったのでは
ないでしょうか(笑)
ちょっとやりすぎたかなぁなんて思ったり。。。( ̄m ̄*)ぷ
言葉もわかっていただけましたか!よかった~^^
「おなかすいた」もいつの間にか覚えたんですよ(^_^;)
なんか・・・言われるとすごく圧力を感じるんですよねぇ(笑)

私も社長の所を覗きに行ったんですよ。
そうそう!カレンダーの飛翔姿が美しい~☆ですよねっ( ´∀` )
すじ母 | 2011年03月04日(金) 22:26 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いのお言葉をありがとうございます(・∀・)
なんだか夢みたいな数字で実感がなくて・・・^^;
でもこれも本当に皆さまのおかげですね。ありがたいです。
これからもぼつぼつ頑張りますっ!o(`・д・´)o

ハッピバースデ~~♪の歌、楽しんでいただけてよかった^^
今日職場で携帯から改めて見て、「…しつこっ!」って
思っちゃいましたよ(笑)
いやぁ、つなげすぎた気が・・・^^;
でもかわいいって言ってくださったからいいか( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年03月04日(金) 22:41 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
はじめまして~!コメントありがとうございます^^
お祝いのお言葉もありがとうです☆

はいはい!私も「あちこちですれ違ってる!」と…(笑)
お名前はもちろん存じておりますよ~(・∀・)
とんでもないですっ!私の方こそご挨拶が遅れてしまい…。
ぜひぜひこれを機に今後もよろしくお願いいたしますm(__)m

脱力する歌声でしょ~?(笑)
またすじが悦に入って歌うんですよ( ̄m ̄*)ぷ
お昼休みに聴いていただけたんですね!正解です!(笑)
これを仕事中にコソ―リ聴いたら…仕事が滞りますからね^^;
ふふふ…でもayameさんの心に響いてよかった~(*゚艸゚*)むふ

この歌、一番最初に教えたのは実家の母なんですよ。
母ゆずりのビブラートです(笑)
私はすじの真似して歌うので、全員同じ歌声になりますね(笑)
では今度私の歌声の動画をup…ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノはうっ

・・・苦情がきそうなのでやめときます(o-∀-o)
すじ母 | 2011年03月04日(金) 23:08 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ…今日のしろっぷさんのテーマ曲とは光栄です( ̄m ̄*)ぷ
これだけ大量に聴かされると脳内がおかしなことになりますね。
私も面白がってちょっとやりすぎたかいな、と思っちょります(笑)
ぜひこのビブラートをれもんくんにも!!
寝つきが良くなること間違いなし!
そしてすじのように、お家が大好きな子に・・・!
・・・しかーし!憂うわいじけるわの難しい子にもなります(笑)

「おなかすいたよ~」もわかっていただけましたか。うれしい☆
私はわかっても、家族にも「わからん」って言われることが多くて。
さすが鳥仲間の方々は耳が良いこと!鳥耳?(笑)

最初の写真のすじ、なんだかぽよ~んとしてますよね^^;
目が黒目がちに写るとひなっぴみたい…って、こんな腹の出たひなは
いませんね。はい、すみませんでした(高速で謝りましたww)
大きな頭も大きな腹も触っていただきたいわ~( ´∀` )
腹はなかなか触らせてくれませんが、頭を鼻でしゃわ~っとするのは
イケますよ(oゝД・)b
お鼻も剥けてきましたよねっ?よかったわ~。。。ε-(‐ω‐;)
すじ母 | 2011年03月04日(金) 23:15 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いのお言葉をありがとうございます~('∀'*)
ホント、すごい数字ですよね・・・自分でも驚きです。
いやいや。毎日じゃないんですよ。ほぼ、かな?(笑)
元気に明日はupできそうになく。。。ちょっと忙しくて^^;
とても海苔シャンさんのような芸当はできませんよ。
あの人、きっと頭が太陽電池になってるんですよ…。そこから
体内エネルギーに変えてるから毎日更新できるのよ、きっと(笑)

れおんさんがいつも喜んでくださるおしゃべりも含めた動画に
しようとも思ったんですが、今回は歌のみで遊んじゃいました^^;
うっ鳥していただけてうれすぃ~です☆
言葉もわかっていただけたんですね!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
今度またおしゃべり動画をupしますね^^

ぴのぽぽちゃん、一緒におうたを歌おうよ~。byすじ
すじ母 | 2011年03月04日(金) 23:20 | URL | コメント編集

御無沙汰さんです♪

ずいぶんと間があいてしまったうちに
すごい!!10万アクセスですか!!!わぉ。。。
私には天文学的数字で見当がつきませんです。

すじ義兄さんのお鼻、徐々に復活でしょうか。
ちゃんと青!になるまでは気がかりですが
のんびり見守っています。

おしゃべりも健在で嬉しい限りです。
どーやったらあんなにたくさん語彙が増えて
おしゃべり出来るのか、不思議です。
ぴー助はその方面はトンと伸びなくて…
いや、飼い主の働きかけ不足は否めないかな?(~_~;)
(金魚ネタばかりですが
ぴー助は元気v-91ですヨ!)
かぷりちお~そ♪ | 2011年03月05日(土) 01:07 | URL | コメント編集

10万アクセスおめでとうございます!!
すじちゃんお鼻ちょっとずつむけてきましたね!
もうちょっとでつるぴかりんの青いお鼻だね♪
はっぴば~すで~すじちゅわぁぁぁ~~~んのエンドレスには娘と夜中なのに脱力爆笑!
そして何故か途中に入る「おなかすいた!」「とりクサ!」に大爆笑でしたよ~!!
娘しばらくすじちゅわぁぁぁ~~~んのフレーズが頭から離れなかったようで
「すじちゅわぁぁぁ~~~んが!すじちゅわぁぁぁ~~~んが!」と言いつつ
お腹押さえてツボってました(笑)
ほりーちぎつね | 2011年03月05日(土) 01:22 | URL | コメント編集

こんにちは~

ようやくおかしなテンションから戻ってまいりました(笑)
私もビックリ、そしてこの記事を黙って見せて
ツレさんと息子とお嬢もビックリ、
本当にもう今年の運を使い果たしてしまったかのような母です^^;

たくさんの方におめでとうとお声をかけていただき恐縮です~
ありがとうございました!この場を借りまして御礼申し上げます♪

すぅじちゅわ~んの声、息子の真似が激似です(爆)
一度すじ母さんにも聞いていただきたい位(笑)
こんなに黄昏ながら熱唱するすじちゃんって・・・
本当に素敵過ぎーー!!

ちなみに動画を見たツレさんが一言、
「ロックな はぴば~すで~やな(笑)」と^^
ユカリ | 2011年03月05日(土) 17:36 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

この時期、かぷりちお~そ♪さんには辛い季節だよなぁ…と思いつつ
花粉情報を見てますよ^^;毎日大変ですよね(>_<)
そんなこんなでいつの間にか10万になりました。
本当に皆様に応援していただいてありがたいですm(__)m
まさかこんな日が来るとは・・・。

すじ鼻、少しずつ青が増えてきたような気がします。
でもまだまだ心配ですよ・・・まったく心配かける男子だ(-_-;)
そうね。確かに焦りは禁物ですもんね。私ものんびりします。

すじはなぜこんなにしゃべるのか、よくわからんです^^;
でも結構言葉がごちゃごちゃになってますよ(笑)
男子でもあまりしゃべらない子も多いですからねぇ。
すじは教えてない言葉の方が覚えるし…全然わからない(笑)
ぴー助くんはおしゃべり以外のものすごい才能があるじゃない
ですかっ!!あれは絶対真似できない~!(゚∀゚ ;)
あのような技をやるのって、鳥自身にもすごくいいんですってね。
すじはそっち方面はぜーんぜんダメ…だから太るのかな(-_-;)
すじ母 | 2011年03月05日(土) 20:08 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いのお言葉をありがとうございますm(__)m
皆さんのおかげでここまで続けることができました^^
本来はホント飽きっぽいんですよ、私。ダメダメなんです(笑)
つながりってありがたいですよね。。。しみじみ。

剥けてきましたよね?よかった~^^
もう毎日チェックしすぎて混乱しちゃって…(゚∀゚ ;)タラー
皆さんがそう言っていただけると励みになります~☆

わはは!動画、夜中に見ちゃいましたか!(笑)
ただでさえおかしくなる夜中はまずいですよ~( ̄m ̄*)ぷ
途中の合いの手、笑えるでしょ?^^;まったくねぇ。。。
お嬢のツボに入ってよかったわぁ(*≧∀≦)
何か辛いことがあったら「す~じちゅわぁぁぁぁ~~~ん」を
夜中にぜひ聴いてね(笑)
すじ母 | 2011年03月05日(土) 20:14 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ユカリさん、キリ番踏んでいただきありがとうございます~!
そしておかしなテンションからおかえりなさ~いっ!(笑)
ご一家でビックリでしたね…( ̄m ̄*)ぷぷぷ
粗品がショボくてこれまたビックリ…にならないように、適度に
送らせていただきます(*゚艸゚*)ぶはっ

えーっ!!?息子さんの真似が激似っ!?(*`ロ´ノ)ノ
聴きたい、聴きたいわぁ~~~っ!!
あ、そうか。すじとの共演もいいですよね!
すじは「はっぴば~すで~♪」と上の句?wを歌うと、続けて
「す~じちゅわぁぁぁぁぁ~ん♪」と下の句を返してくれるん
ですよ。それを息子さんにぜひ体験していただきたいっ!
夕方or車の中なら成功率高めです(笑)
そして帰りにはぜひ埼玉名物でも食してくだされ(*^m^)

ツレさぁん!お素敵感想をありがとうございます~っ!(・∀・)
これからはロッカー☆すじとしていくか・・・(笑)
(でもこの名前、つのだ☆ひろっぽいな…www)
すじ母 | 2011年03月05日(土) 20:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/843-2dcf8724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
