All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.05 (Sat)

怒り寝

こんにちは、すじです

momo chiさんカレンダー

1、2月分だけど、お母さんの大好きなmomo chiさんの
今年の卓上カレンダー。
グレーでぼくみたいだよね


                              


ご機嫌で塩土をガリガリ中のぼく。

ご機嫌

ふんふんふ~ん

その時、お母さんが突然フラッシュを・・・!
(間違えて焚いてしまいました^^;)

ムッ

・・・

一瞬にして不機嫌になるぼく
だ~か~ら~
フラッシュは禁止って言ってるでしょ!?

まったくもう

ぷりぷり

ぷりぷり

こんな感じ

・・・あ。今日のお鼻はこんな感じ。。。
この間とあまり変わらないかな?

まったくもう

もう~~~
不機嫌になったからもう撮らないでよ。

うとうと・・・

うとうと・・・

・・・

あっちに行ってください

・・・ハッ!
もう撮らないであっちに行ってよ~

すぴー

すやすや。。。

ゆっくり寝るよ

そうそう。離れてね。
これでゆっくり眠れるよ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:19  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪
すじちゃんの《怒り寝》。
病院から帰って来て自分のおうちに入っていった後の
ぴぃこの姿と重なります。(笑)
→すじちゃんのお顔は怒りの表情ですが、
ぴぃこはすねた表情をしています。
(そしてその表情はぴぃこパパにそっくりです。(笑))
すじちゃん、お鼻大分きれいになって来ましたね。(*^θ^)ヨカッタピィ
今日、ぴぃこを病院に連れて行きました。
メガバクは減っておらず、次回から注射決定になりました。( θ|||)
今回は最初に処方されていたお薬を7日分処方されて、
1週間後にまた連れて行くことになりました。
ぴぃこママ | 2011年03月05日(土) 22:51 | URL | コメント編集

すじちゃんのお鼻の、細かくひび割れてるところ・・・
いっこでいいからカリカリさせて~・・・
なんて思いながら見とれながら下に送っていったら、
くるりん寝してお鼻がかくれちゃった・・・
ごめんねすじちゃん、そんな気持ちで見てちゃいけなかったわね・・・
すいません。離れたところで見させてもらいます。。。
はい、だいすき!の妄想全開コメでした。。。
失礼しました~~><;
だいすき! | 2011年03月05日(土) 23:43 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

ほんとだー(*・∀・)
mo mo chiさんのカレンダー、すじちゃんみたいね^^
こないだすじちゃんのこと知ってるっておっしゃってたし、すじちゃんがモデルかもよ?(*^^*)
今日もとなりのおpageちゃんが「すじ、見せろ!」って言うから見せてあげたら、「おデブだね~!(^∀^)」ってゲラゲラ笑ってたよ!どうしてくれようか?このおパゲちゃん!!!(`◇´)プンスカ!
すじちゃんお写真きらいなの?^^モデルさんギャラもらわないとやってられないよねー^^
ぴーちゃんはガッツリモデルさんギャラもらうよー( ̄∀ ̄;
ポチ | 2011年03月06日(日) 00:32 | URL | コメント編集

こんにちはー。
先日は快くお仲間に加えてくださり
ありがとうございます♪
鳥ブログの世界って思ったより狭くて
色んなところですれ違いながらも
ひと様のお庭を荒らしてはいけないと
自粛することがあるのですが^^;
すじちゃんのお陰・・・というか
お母様のお陰でしょうか?
ビブラートな歌声にはやられました(笑)
これからもよろしくお願いします~!

すじちゃん、フラッシュたかれて怒ってますね。
私もたまにやっちゃいます^^;
でもすじちゃん、怒りながら寝ると消化に悪いよ。
変な夢みてブランコから落ちちゃうから
気をつけるんだよ~(笑)

こちらにはすじちゃんとトリジちゃんが
いらしゃるのですね。
すじちゃんがお兄さんで、色は違えど
トリジちゃんが妹なのですね φ(.. )
少しずつお勉強していきますね~
ayame | 2011年03月06日(日) 13:36 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

鳥さんもちゃんと怒った顔をしますよね。
「表情がない」と知らない人は言いますが、そんなこと全然
ないですよね~。
すじはすねたり怒ったり憂ったりが多いです(笑)
ぴぃこちゃんもやっぱり病院の後は不機嫌なんですね^^

そうですか…注射になりましたか(>_<)
でも今度こそメガバクが減ることを心から祈ってます。
リンクさせていただいてる「気まぐれ日記♪」のピピンちゃんも
お薬の効きが悪くて注射になったんですよ。注射したら効果が
すぐに出たそうです。
ぴぃこちゃんもがんばれ~!!
すじ母 | 2011年03月06日(日) 21:48 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お鼻、ひび割れてるんですよ~。
とりたくなりますよね!私もカリカリしたい~(-_-;)
通常はこんな感じのガサガサモードですが、鼻下にぴたっ!して
お話を聞いているうちにしっ鳥モードになります(笑)

すじはすぐに怒ったり憂ったりするんですよねε-(‐ω‐;)
写真も嫌いだし・・・ぴよよんちゃんと一緒です(笑)
そうか。怒ったからくるりん寝で鼻を隠したのか!!
今気づきました~( ̄m ̄*)ぷ

どんどん妄想してください!私もよくやってますから(o-∀-o)
妄想バンザイ!!(笑)
すじ母 | 2011年03月06日(日) 21:53 | URL | コメント編集

ポチおてんきはんへ

ども(・ω人)ども

この間の鳥祭りで買うのを忘れちゃってたカレンダー、結局
ネットで買ったよ^^;
すじカラーだよね!太めなところもすじみたい(笑)
えーっ!!すじがモデルだなんてっ!!(゚∀゚ ;)まさか~!
もし大好きなmomo chiさんに描いていただけたとしたら、私
全身タイツを黒から白にバージョンアップしちゃうよ!(oゝД・)b

ちょっとちょっとっ!!
またおっパゲパーが余計なことを言ってるねっ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!
おでぶなんて本当のことを言っちゃダメだよ!(`・ω・´)
またすじが憂うっつーに!
・・・あ。ぴーちゃんも憂うんじゃないの?( ̄m ̄*)ぷ
今度ぴーちゃんとすじのうんちっちを「髪が生えるよ♪」って頭に
ぐりぐり塗りつけてやろうか(ΦωΦ)フフフ・・

ぴーちゃん、モデルさんギャラたんまりなんだ~(*・∀・)
すじはギャラはないなぁ。今度あげたら機嫌よく撮らせてくれる
かなぁ?( ´∀` )
すじ母 | 2011年03月06日(日) 22:13 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、とんでもないですよ~(*^_^*)
こちらこそお仲間に加えてくださってうれしいです♪
あぁ、わかります~。私も同様に思ってました。
だから静かにすれ違ってたんですよね(笑)
で、私読み逃げしてたりもしましたから…( ̄m ̄*)ぷ
病院の先生のお話はたぶん全部拝見したと思います。
色々な先生がいらっしゃいますから、それぞれのご意見を聞けると
色々参考になりますね。考え方も先生方はまちまちだし…。
あの先生はある意味想像?噂?通りのお考えでした(笑)
でも厳しい中にも愛情たっぷりで・・・身にしみましたね~。

そうなんですよ。すじとトリジは1才違いの兄妹なんです。
実母はもうお星様になってしまいましたが、実父は元気にして
います^^職場の同僚のお家の鳥さんなんですよ~。
私の方こそ、これから色々勉強させていただきます!(・∀・)
すじ母 | 2011年03月06日(日) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/847-57e13795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
