All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.10 (Thu)

ぴたっ!後のお手入れ

こんにちは、すじです

どうかな

今日も鏡で自分チェック
ふむふむ・・・イイ感じだよね。


                              



今日は久々にぴたっ!の写真だよ

ぴた1

ぴたっ!とね。
一応毎日こうやってるんだよ。

ぴた2

うーん。。。ここでこうやって聞くおしゃべりは
本当にいいよね~
こうやってると、お鼻のがさがさもしっ鳥として
きちゃうんだよ。

ぴたっ!とした後は、身だしなみを整えるよ~。

きれいにね

きれいにしておかないとね。
ぼくは花粉症じゃないけど、すじ粉は落とさないと。。。
アレルギーになるワケじゃないよ!身だしなみだからね!

うーん。。。

うーん。。。このあたりが大変気になる。。。

気になる

気になるよ~~~

筆毛があったんだ

ふう。たくさん筆毛があったんだ。
丁寧にほぐしておかないと、つるつるふわふわに
なれないからね

大変なところ

ここはちょっと大変な場所だよ。
首周りはにょい~ん!とならないといけないからね。

にょい~ん

にょい~~~ん

みんなも首がS字になるよね。
ぼくはちょっとぽってり気味だけど、
ちゃんとこんな風に繊細にできるんだよ




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:44  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわん♪

お久し振りです~ って最近こればっかりのような??(~_~;)

すじ義兄さん、お元気そうでなによりです。
その後、お鼻の色は落ち着きましたか?
ゴマ塩頭なところを見ると
今は痒~い時期なんでしょうかね。がんばれ~!!

それにしても、翼の先と尻尾を隠すと
やっぱりぴー助とソックリですね~
うーん、やっぱり先端が濃い色の方が
しまって見えますね。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚うんうん
かぷりちお~そ♪ | 2011年03月11日(金) 00:12 | URL | コメント編集

初めまして

すじ母さん、なんだかとても今更感たっぷりなのですが、初めまして、きりつまです。

いつもブログは拝見していたのですが。読み&ポチ逃げしていました(^^;;
今回、ぴーNEWSのユーカリ記事から意を決して(大袈裟?)コメントさせていただきました。

良かったらユーカリのお試しいかがですか?
リバーレッドガムになります。
すじくんとトリジちゃんが喜んでくれたらいいなぁ~。

ぴたっ!と甘えモードのすじくんが可愛いですねv
先日お預かりしたセキセイさんがぴたっ!としてくれる子でとても嬉しかったです。

最近すじくんのようなカッコイイグレーのインコさんをお迎えしたいなぁ~なんて思ったりしていますv

それでは初コメント失礼致します。
きりつま | 2011年03月11日(金) 13:48 | URL | コメント編集

何度見ても、うらやましい、ぴたっ!
インコアロマが堪能できて、もふもふ感も味わえる
一度で2度美味しいって感じですよね~
すじ粉を大量生産中のすじちゃん、かゆそうですね。
ぴのぽぽは筆毛もなくなって、つるつるふわふわになってきました。
すじちゃん、もうちょっとの辛抱だからね。
頑張って‼
れおん | 2011年03月11日(金) 18:16 | URL | コメント編集

ぴたっ

すじクンのぴたっとっても魅力的なぴたっだね~
お鼻がしっ鳥するなんて最高だね!
身だしなみですじ粉を落とすの?
すじ粉が落ちたら男っぷりがあがりそうだね
そうそう すじクンは地震大丈夫だった?
テレビを見ていたらすっごく大変そうだからね
きっとびっくりしたのかなあ 大丈夫かなぁ
ちいのすけのママ | 2011年03月11日(金) 20:47 | URL | コメント編集

1度でいいからすじちゃんとピタっとしてみたいですv-238


*地震すじ母さんのとこは大丈夫ですか?
心配だー。
もっちゃんママ | 2011年03月11日(金) 21:04 | URL | コメント編集

こんばんは☆
今日の地震はかなり揺れましたが
すじ母家は大丈夫でしたか?
こちらは皆無事でしたが
私とルチルがパニくってしまいました^^;
因みにピピンと息子は冷静でしたよ。

すじちゃんのピタ、いつ見てもイイ光景ですね~♪
もぅ角度が完璧ですものね(笑)
ヨッシー | 2011年03月11日(金) 21:06 | URL | コメント編集

すじ母さん、家に帰れていますか?
電車が止まってしまって、困っておられるのでは?と心配しております。どうぞご無事で。
うしポン | 2011年03月11日(金) 21:58 | URL | コメント編集

こんばんは、すじ母さん。
御無沙汰しております!

すじ君が、鼻ピタして目を閉じてる姿、
とっても可愛いです。
私も、しっ鳥してもらいたいなぁ・・・!

関東地方も、地震でかなり揺れたということですが、大丈夫でしょうか?
リコ | 2011年03月11日(金) 22:50 | URL | コメント編集

すじ母さん、地震大丈夫ですか?@@;
すじちゃん・トリジちゃんはご無事でしょうか。。。
関東・東北地方が早く何事も無いいつもの日々に戻りますように!!
こちらは震度2で、まったく被害なしでした。
だいすき! | 2011年03月11日(金) 22:51 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。
地震、大きかったですね(>_<)
もしかしてすじ母さんは帰宅難民組ですか?
心配です。そしてすじちゃん、トリジちゃんも・・・。
今日のブログようにすじちゃんがまた
ぴとっとしてくれますように。
皆さんが元気でいてくれますように。
ayame | 2011年03月11日(金) 22:57 | URL | コメント編集

すじ母さん、ご無事ですか?
すじちゃんトリジちゃんもどうかご無事ですように。
早くおさまりますように!
B | 2011年03月11日(金) 23:44 | URL | コメント編集

すじ母さん、すじちゃん、トリジちゃんみんな御無事ですか?
関東方面は列車も止まっていて大変だとニュースで見ました
もしかして帰宅非難されてらっしゃるのでしょうか?
とても心配しています
早く余震もおさまってくれることをお祈りしています
札幌も長く揺れて怖かったです
私は会社のデスクの下に隠れちゃいました
丁度お昼休みで家に帰ってきていた旦那には
やんちゃズはいつもどおりにぎやかに遊んでて
地震に気がついていなかったと報告受けました
ほりーちぎつね | 2011年03月12日(土) 00:12 | URL | コメント編集

すみません!気がまだどうてんしてたみたいで
↑の避難の漢字変換間違ったままコメントしてしまいました!
本当にすみません!
ほりーちぎつね | 2011年03月12日(土) 00:32 | URL | コメント編集

すじ母さん

地震でたいへんですが、ご無事でしょうか。
大阪でも大きな揺れを感じました。
首都圏は交通がマヒしてたいへんだということですが、無事帰宅されたでしょうか。
すじちゃん、トリジちゃんもお留守番中にパニックになったりしなかったでしょうか。
incostyle | 2011年03月12日(土) 00:51 | URL | コメント編集

地震、大丈夫でしたか?
TVからの情報で、首都圏がマヒして大変な様子を見ました。
すじ母さん、トリジちゃん、スジくん、とても心配です。

こちら関西でも結構揺れました。
横揺れが長く続きましたが、鳥達も私も大丈夫です。

どうか、一人での外出は避けてくださいね。
阪神大震災でも、二次災害として、人災(性犯罪・暴力)が起こっています。
余震も続いてますので、どうかご無事でありますように。
ぷっちぃ | 2011年03月12日(土) 03:19 | URL | コメント編集

無事でいますように!!

帰宅困難になったの?すじ母さん。
さぞかしつかれたでしょう。
ビビリーズなすじ君は大丈夫かな・・・・・
インコたちを思うと気が気でなかったでしょう。。。
お返事はいいから、無事帰れたら休んでください。
すじ君、トリジちゃん、大丈夫かい。
ムーポポ | 2011年03月12日(土) 07:13 | URL | コメント編集

すじ母さん、無事ですか??
関東の方も地震が大きかったので心配です
どうか無事でありますように
林檎 | 2011年03月12日(土) 08:47 | URL | コメント編集

すじ母さん、すじちゃん、トリジこ姐さん大丈夫ですか?
知り合いの横浜やつくばの人のところも部屋が散乱とか言ってたので心配です。
携帯もなかなかつながらないみたいだし。。。
こんなに遠く離れたところでもかなり長い間ゆーらゆーら揺れました。。。
みんなが無事でありますように!
ぽちょむきん | 2011年03月12日(土) 09:30 | URL | コメント編集

無事帰れましたか?

すじ母さん、京成も東武伊勢崎線も止まっていたので
帰宅難民になったのではないでしょうか。
職場に泊まったのですか?

不在にしている間、すじくん、トリジちゃんのことが
さぞかし心配でしたでしょう。
ライブカメラあると安心具合が違ったかと思います。
(今度設定しに行きましょうか?でもあの機種って、
 設定が超ムズで、私も忘れちゃったなぁ。)
イッシー | 2011年03月12日(土) 12:38 | URL | コメント編集

すじ母さん、すじちゃん、トリジちゃん、ご家族皆様がご無事でありますように祈ってます。
PC | 2011年03月12日(土) 21:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/852-8574c619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
