All archives    Admin

2011'03.27 (Sun)

顔がかゆいよ

こんにちは、すじです

羽繕い

羽がぼろぼろ抜けてるから、いつもよりも
羽繕いに熱心なんだよ。


                              


換羽って本当にかゆいんだよ。
お顔もすごくかゆいんだ。

むむぅ

むむぅ。

ぐぐっと押しつけてます

デコをぐぐっと押しつけるよ

あ。お鼻の様子がよくわかるよね。
こんな感じで剥けてきたよ。

ぶさいくすじ

さらにぐぐっと押しつけるぼく。
梵天さんみたいだよね
お母さんは「ぶさいくだね~」って笑うけどね

デコだけじゃないよ。

ほほ側も

ほほもぐぐっと

・・・触りたいでしょ?でも禁止なんだ。

こっちも

こっち側もぐぐっと。

アップ目

アップ目で撮ると、ブランコにたくさんのすじ粉や
小さな羽が・・・。

仕上げ

再度デコをスライドさせて仕上げだよ

よし。最後に鏡でチェック

いいんじゃない?

ふんふん。。。いいんじゃない?

少しずつ、お顔がボサついてきてるよ。
ボサつきの後、ツンツクが出てくるんだよね~。
しばらくかゆさは続くけど、頑張るよ!




                                    


26日の土曜日、午前中は仕事だったのでそれが終わってから
「とり部展示即売会2011春」にちょこっと行ってきました。
職場からそんなに遠くなかったので・・・。

とり部即売会

いつもお世話になってる(のか?w)だが屋さんきしかんさんの作品や、
その他とり部の方々の作品などを購入してきました!
この写真以外にもたくさん購入

今回はチャリティーグッズもたくさんあるので、それもなるべく狙って
購入してみました。
少しでも義援金の足しになれば・・・。

当日は実家に行くため、あまり時間がとれずに残念でしたが
たくさんの鳥グッズにまみれてうれしかったです~
だが屋さん、お世話になりました^^
なおさん、写真拝みましたよ~( ̄m ̄*)ぷ

明日月曜日は最終日となりますので、お近くの方は是非!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃんカユカユですなー!
顔が面白い事に・・いや、カッコいいです(笑)
漢らしいっす(笑)笑うな
早くカユカユが落ち着きますように!

とり部展示即売会、お越しいただいて
ありがとうございました!!
いつもお世話になってるち~り~ | 2011年03月27日(日) 23:06 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃんもハシゴでツボってカキカキしてますね~(笑)
おでこメリコミが羽衣インコちゃんみたいです^^
これだけ縦横無尽にスライドさせているので、さぞパンキーな髪型になるかと思いきや、ビシッと決まっているぢゃないですかぁ~^^
不思議だぁ~(笑)

なぬっ? コメ三連投が全ておぢさんですと!?
ジェットストリームアタックですね^^
では僕らを今後『黒い三連星』とお呼び下さいませ(笑)
PC | 2011年03月27日(日) 23:42 | URL | コメント編集

おはようございま~す。

初コメさせて貰った途端地震ですごいことになって、少しは落ち着かれた様子でホッとしました。
またお邪魔させていただきま~す。
yoko | 2011年03月28日(月) 07:25 | URL | コメント編集

おはようございます^^

めり込んでますよ!すじ兄さん(笑)
もぉ、なんてツボなんでしょう~
でもお触り厳禁なんですね・・・残念~

しばらくカユカユでしょうが、頑張って乗り切ってね!
そしてすじちゃんが掻いて欲しければ、大阪から
母もすっ飛んで行くでよ~(爆)

↓記事、オーコさんとチロちゃん・ナッちゃんの
近況を拝見してホッとしました^^
私は直接存知ないのですが、やはりお元気な
様子を見ると涙が出そうに嬉しいです。
こうして近況を知らせてくださるだけで、本当に
心強くうれしいですね。
どうか一日も早く心穏やかに過ごせますように・・・!


ユカリ | 2011年03月28日(月) 09:36 | URL | コメント編集

こんにちはっ!
すじ母さん、まだまだお忙しそうで大変ですねっ!
コメントを控えさせてもらってましたけど、
その代わりいっつも「がんばれ~」と、すじ兄ちゃんの顔を
ボッチボチ念を込めて押してました(^_^;)
とにかく、みんな元気そうで本当に良かったです。

あと↓のオーコさんも、直接お話したことはありませんが
インコちゃん達、無事で良かったですよね~~~(T_T)


最近こちらのスーパーでも、特にカップラーメンや水が売ってないんですよ。
でも全然平気ですっ!!
とにかく今は、困ってらっしゃる方達へ一個でも多く渡ってほしい!そう思ってます!

それから すじ兄ちゃん・・・誰だってめり込んだ羽を、触りたいと思うんですけど・・・。
でも禁止なんですか?
案外・・・ドSなんですねっ(@_@;)キャッv-238


mathleu | 2011年03月28日(月) 13:10 | URL | コメント編集

ラブ☆ち~り~

やだ~!ち~り~ったら、コメントありがとう~^^
私、尻毛のお世話してたかしらぁ?( ̄m ̄*)ぷ

今回の即売会、ち~り~にお会いできなくて残念だったけど
欲しかった新手のポストカードがゲットできて大満足!
これ同じの2枚買いましたぞ(笑)
ホントはもっと買おうかと思ったんだけど、次回ち~り~から
直接手渡しで購入しようと思って^^よろすぅいくぅ~♪
あ、ち~た~はお元気な姿を拝見できましたぁ!(・∀・)
も~な~にも早くお会いしたいなぁ。。。
(怪しい名前の列記www)

すじは現在カユカユMAXです^^;
つぶれ肉まんみたいな顔になってる気がする・・・。
そういえばそらちゃんは換羽じゃないのかな?
オカメちゃんは粉もワイルドよね~(~_~;)
すじ母 | 2011年03月28日(月) 22:56 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはあまりはしごでツボることはないんですが、さすが
換羽の時はかゆくてたまらんみたいです^^;
でもトリジみたいにずっとじーっとしてないですけどね(笑)
芸ものインコさんみたいでしょ~?( ̄m ̄*)ぷ
私、羽衣とか梵天にちょっと憧れてて・・・。
すじがちょっと似てたのでうれしかったです(笑)

そう!結構ゴシゴシしてたのに、ちゃんと元通りになって
いたんですよ~(*≧∀≦)
すごい形状記憶ぶりですよね(笑)

わはは!本当におぢさん続きだったから・・・(*゚艸゚*)ぶふふ
最後のPCさんの時に「あ。私おぢさん3人連続でお返事してる」
って思ったらおかしくなっちゃった(笑)
ジェットストリームアタック、調べちゃいましたよ~^^;
そうか。ガンダムなんだ・・・((φ(・д・。)ホォホォ
すじ母 | 2011年03月28日(月) 23:20 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に、地震で大変なことになりましたよね・・・(>_<)
私も帰宅難民を体験して以来、今でもなんだかバタバタです。
でもかなり落ち着きましたよ!!
震災直後は大混乱だった電車も、今では不完全ながら日1日と
進んでいます。
計画停電は・・・これまた色々ありますがなんとか(笑)
ご心配いただき、本当にありがとうございます(*゚∀゚*)
気遣っていただくあたたかい言葉に本当に癒されてます^^

yokoさんも落ち着かない日々だったのではないですか?
またお暇な時は遊びに来てくださいね~(・∀・)
すじ母 | 2011年03月28日(月) 23:25 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ユカリさん、その後はいかがですか?
少しずつ、ゆっくりいきましょうね~^^
ほれほれ、無理は禁物なお年頃ですよ!( ̄m ̄*)ぷ

すじも換羽には勝てず、めりめりです(笑)
お触りは禁止なんですよ~。ブ━━(o゚3゚)━━♪
そぉ~っと指を伸ばしても、すぐに察知されちゃって…。
こういう時はまったりじゃなくて素早いんですよねぇ^^;

んまぁ!ユカリさん御自ら上京してくださるとな!
あ!!その時はぜひ息子さんもご一緒にお願いします。
で、すじの前で「ふぁ~っ」ってやってみてください(笑)

本当に・・・直接知らない人でも、全く知らない人でも、
「無事」ということだけでうれしいですよね。
早く元通りの生活が送れますよう、私も祈ってます。
すじ母 | 2011年03月28日(月) 23:29 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いえいえ。かなり落ち着いてきましたよ^^
すじたちはまだ実家なので、実家と行ったり来たりの生活を
してますけど・・・。
ガソリン問題もこちらではかなり落ち着いてきましたし、
電車もそこそこ落ち着いてきました(というか、最初の頃に
比べたら雲泥の差です^^;)。
念を込めたポッチポチ、ありがとうございますっ!!

オーコさんの無事を知った時は本当にうれしかったですよ^^
しかもチロちゃんとナツちゃんも元気で・・・。
最初は避難所に連れて行けなかったそうで、その時のオーコ
さんの辛さはいかばかりか…と胸がつぶれそうでした。
動物たちと離れていなくてはいけないことがないよう、様々な
働きもあるようです。私も協力します!

そうそう!カップ麺が少なくたって、何かしら食べものはあり
ますもんね。私たち関東の者もまだまだ恵まれてます。
水もねぇ。。。あんな発表の仕方だったら「あわてないように」
なんて言ったって無理ですよね。
もう少し言い方を考えて発表すればいいのに・・・(-_-;)

SUZIの「S」はそのSだったのか・・・(笑)
すじ母 | 2011年03月28日(月) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/853-9e9aad23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |