All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.12 (Sat)

東日本での大地震

みなさま、地震のことでは色々とご心配をおかけして、また、
たくさんの温かいお言葉をコメントやメールでいただき、
本当に、本当に、心から感謝しております。

まずは一番の気がかりであろう、すじ・トリジですが、
無事に、元気にしています!

私は都内が職場なので、ご想像のとおり帰宅難民になって
昨夜は職場に泊まりました。

地震直後に実家の母と電話が通じお互いの無事は確認したものの、
すじたちの様子は当然わからず・・・。
実家の家の中はかなりひどい状態になったらしく、そのため母からは
「覚悟しておきなさい」とも言われました。

同じく帰宅難民になった方々や、外出していた方々など、
皆さん心配でいてもたってもいられない状態だったと思います。
私も同様で、昨夜は一睡もできず、心配しすぎて涙も出ない
ちょっとおかしな精神状態になっていました。
おまけに電話もメールも不安定で、なんだか陸の孤島状態。。。

で、たまたま同じ地に同級生が住んでいるため、朝早い時間に
どうにかその人と連絡をとり、不動産屋さんに合いカギをもらって
すじたちの様子を見に行ってもらうことにし・・・。
9時過ぎに「元気にしてたよ」と連絡をもらったんです。
その時は・・・力が抜けました。そして涙・涙。。。(照)
埼玉は停電の被害も多かったのですが、私の居住地は大丈夫で、
エアコンもついていたそうです。
昨夜はかなり冷え込んだのでその点でも心配だったのですが
本当によかった。。。

今朝はJRが7時ごろ運転再開する、とのニュースを見、
朝イチに職場を出てJRの駅までどうにか行ったものの
運転再開されたのは10時過ぎ・・・orz
ターミナル駅は人があふれ、ホームも人で歩けない位。
そんな中、なかなか進まない&パンパンな電車に乗って我が家の
2駅前まで来たのですが、そこで「電車がしばらく停止する」との
車内アナウンスを聞き、一気に具合が悪くなりギブ。
電車を降りてタクシーで帰宅したのが3時ごろでした。

すじは、ケガもなく元気だったのですが・・・震えていました(>_<)
羽が小刻みにぷるぷると震えていて「あぁ怖かったよね…」と
これまた涙。。。
最初は怖がって出てこなかったのですが、その後出て即ぴたっ!
そうしたら震えが止まりました。
でもあのすじが、ご飯をいつもより食べずにいるんです。
ケージの外に出るのもまだ怖いようで、私から離れません。

トリジは、さすが震えてはいませんでしたが(笑)、緊張した様子。
でもすじと同じケージに入れてあげたら、すぐにすじをストーカーで
追いかけまわし、大げんか。。。ε-(‐ω‐;)
まぁトリジらしく元気でよかったです。
ただ暴れたらしく、大きめな羽が数枚抜けていました(-_-;)

家の中ですが、はちみつのピンが落ちて割れていたり、小物類が
やはり落ちていた他はそれほど大きな被害はなく。。。
でもねっとりするはちみつの掃除はかなり大変でした^^;
お約束で指も少し切っちゃいました。気をつけてたのに…。
あ、全然大したことはありません~^^

今、コメントをぽろぽろ泣きながら読ませていただきました。
色々な方々に気にかけていただき、私もすじ・トリジも本当に本当に
幸せものです。
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

最後になりましたが、東北地方を始め、各地の被災地の方々・・・。
テレビで被害の様子を見るたびにあまりの痛ましさに涙が出ます。
おひとりでも多くの方が無事でありますように。
原発爆発等ありますが、これ以上被害がでませんように。

東北地方のオーコさんは、無事で避難していらっしゃるようです。
チロちゃんとナツちゃんも無事!よかった…(T_T)
ポチさん、昨夜は色々と皆さんの情報をお知らせくださり、本当に
ありがとうございましたm(__)m


今日はまずご報告をさせていただきました。
まだまだ余震も続いておりますので、今夜も警戒しております。
体調も元に戻すべく、早く休みます。
昨日のメールのお返事は、明日させていただきますね^^



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:38  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良かった

心配していました。みんな無事との事で安心しました。
まだまだ気の抜けない状況なのでどうぞ気をつけて下さい。コメントの返事はいりませんよ~。ゆっくり休んでください。

しろっぷ | 2011年03月12日(土) 21:52 | URL | コメント編集

安心しました こちらも無事です

皆さん無事と言うことで安心しました。
コメントの返事は要りませんよ。
ゆっくり休んで下さい。

地震が起こった時はぴぃこと一緒に遊んでいる時でした。
ぴぃこパパがお休みだったので
二人でぴぃこに声を掛け合いながら地震がおさまるのを待ちました。
最初は肩に止まって固まっていたぴぃこですが
揺れが長かったためかパニックになって飛び始めたので
落ち着かせてからぴこハウスに戻ってもらいました。
地震の後も一緒に遊びたがるので遊ばせましたが、
ぴぃこパパか私がその場からいなくなると
戻って来るまで呼び鳴きしていました。
(いつもはそこまで呼び鳴きは激しくないのですが 不安だったのかもしれません。)
一晩たってぴぃこの様子は普段どおりになり、落ち着いているようです。
ぴぃこママ | 2011年03月12日(土) 22:06 | URL | コメント編集

すじ母さん~~。
すじちゃん トリジちゃん頑張っていたんですね~~。 エライエライ!!
私も 新宿で地震にあい やっとこさ今日 帰ってきました。 あ~~また地震!!
お互いに気をつけましょうね。
チャチャママ | 2011年03月12日(土) 22:20 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。
昨日は不安な夜を過ごされたんですね。
地震の恐怖もさることながら、すじちゃん、トリジちゃんの様子が分からないお辛さ、お察しします。
でもご友人に助けていただいてヨカッタ^^
今日もご帰宅に苦労されたようで、お疲れ様でした。
今日はゆっくりお休み下さい^^
ご返事無用です^^
PC | 2011年03月12日(土) 22:25 | URL | コメント編集

ご無事でよかったです。
すじちゃんもトリジちゃんも!
今晩はゆっくりとお休みください。
ヒデシャン | 2011年03月12日(土) 22:46 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月12日(土) 23:00 |  | コメント編集

こんばんは。
すじちゃん、トリジちゃん、すじ母さんが帰ってきてくれるのを心待ちにしていたでしょうね。いつもと違う様子を読んで私も涙です。。。無事で本当に良かったです。
すじ母さんも、心身ともに疲労困憊されていることと思います。返事はけっこうですよ。少し余震は続いているようですが、どうぞ時間をかけて、心も体もゆっくり休んでくださいね。
えみゅ | 2011年03月12日(土) 23:02 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
なかなかコメントできなかったのですが、
毎日お邪魔をさせていただいてました。

ゆうべの更新がなかったので気になっていたのですが、
すじ母さん、すじ君、トリジちゃん、みんな無事で
本当によかった。

こちらは全然揺れもなかったのですが、夫の実家が
仙台市内で、なかなか電話がつながらず深夜に連絡が
つくまでやきもきと時間を過ごしました。
家の中はぐちゃぐちゃで住める状態ではないようですが、
ニュースで状況を見るにつけ、怪我がなかっただけでも
ありがたいことだとしみじみと思います。

指の怪我、お大事にしてくださいね。

私も返事は無用ですので、その時間ですじトリジ
ちゃんをケアしてあげてくださいね。
mayublue | 2011年03月12日(土) 23:28 | URL | コメント編集

心配してました御無事がわかって安心しました

やはり帰宅難民になっていらっしゃったのですね
体力的にも精神的にもそうとうおつらかったでしょう・・・
すじちゃん・トリジちゃん何事も無くてほっとしました
御友人が近くにいらっしゃったのは幸いでしたね
余震が続いているのでぐっすりととはいかないかもしれないけど
なるべく御身体おやすめくださいね
ほりーちぎつね | 2011年03月12日(土) 23:28 | URL | コメント編集

よかったー!

よかった!無事で!
すじ母さんは関東だから、津波などの心配はないと思っていましたが、交通網のマヒで帰宅できないだろうな、すじ君達のカゴは大丈夫かな、と心配でした。
すじ君、震えていたなんて・・・・ホントに怖かっただろうに・・・・トリジちゃんも・・・

落ち着かないと思いますし、精神的にも本当に疲れていると思うので、まずはゆっくり休んでください。
Tinku | 2011年03月12日(土) 23:53 | URL | コメント編集

無事で良かったです!
すじちゃんはまだちょっと怖いのかなぁ。でもすじ母さんの姿が見えるだけで安心ですね。
今まで被災したらとかは考えたりしましたが、帰宅難民になったらなんて考えもしませんでした。
すじちゃんトリジこ姐さん共々ゆっくり休んでください!
ぽちょむきん | 2011年03月12日(土) 23:53 | URL | コメント編集

大変でしたね

皆さん無事でよかったです。
でも帰宅難民になられて大変でしたね。

ニュースで見ていて
本当に現実なのかと疑いたくなる場面が多くあり、
被災地の状態は目を覆いたくなるほどですから
無事でいられる私達は幸運だと思います。
北海道のオホーツク海から1時間ほどの
内陸の我が家も震度3で何回も揺れましたが、
大きく揺れたのでインコ達もまったく揺れに
気がつかないようでした。
運よくケージそばにいれて、ワンコを腕に抱き、
インコ達のそばに居れて良かったです。
まだまだ大きな余震が続いているので、
お気を付けくださいね。
biizu | 2011年03月13日(日) 00:53 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月13日(日) 07:43 |  | コメント編集

ともかくみんなご無事でよかったです・・・
大変な一夜を過ごされたのですね。。。
今日はゆっくり休んでくださいね。
すじちゃん・トリジちゃん・すじ母さん相互で癒し合い^^
私も今日は母のとこへ行ってきますので取り急ぎ。
お返事無用ですよ^^
だいすき! | 2011年03月13日(日) 08:19 | URL | コメント編集

よかった・・

大変な思いをされたんですね・・・。
ちょくちょくここにのぞきに来てたんですが
更新もされてないみたいだったんで、心配してたんです。
とりあえずはよかった・・。
すじちゃんもトリジちゃんも無事やったんですね。

帰宅難民・・・テレビで見てて、ホンマ気のどくでした。「どうやって暖を得てるんやろ・・・」と思ってました。
お疲れ様です。
まだまだ気が張ってることと思いますけど、疲れがどっと出て体調を崩されることのないように、気をつけてくださいね・・。

あたしは・・・何もできないので、とりあえず、節電とほんの少しの気持ちだけ募金、してますw
蚊取り犬 | 2011年03月13日(日) 10:10 | URL | コメント編集

すじ母さん、ご無事に帰宅されてよかった・・・。
すじ君とトリジちゃんもずいぶん怖い思いをしたんですね。無事で再会できてホントよかったです!
どうぞゆっくり疲れを取ってくださいね。
うしポン | 2011年03月13日(日) 10:39 | URL | コメント編集

みなさんご無事で安心しました。
鳥ちゃんも怖かったでしょうね。元気にしていてよかったです。

会社泊だったんですね。
私は徒歩で帰れる範囲15km(?)なので、3時間かかりましたが帰宅できました。
連絡が取れないって本当に不安ですよね。
私も実家に電話してみてきてもらおうと思っても、電話が不通で連絡がつかず・・・でした。

ゆっくりなさってくださいね。
森のうさぎ | 2011年03月13日(日) 12:31 | URL | コメント編集

先日コメント書いたあと、すじ母さんももしや帰宅難民?と思い、心配してましたが
すじ母さんもすじちゃん、トリジちゃんも無事で良かったです!!
同じ地に知り合いが居てくれて良かったですね。
すじ母さんが帰れないとなると、すじちゃん達どうしているんだろう?
私が行ってあげられたら~!(>_<)と思ってたんですよ~(^^ゞ
ホント、ご無事で良かった良かった!

今日はおやすみかな?ゆっくり休んでくださいね(^^)
ヨッシー | 2011年03月13日(日) 13:10 | URL | コメント編集

メールしたけど、なかなか返信がこないので
もしやと思ってたら…
やっぱり帰宅難民になってたんですね。
でも、会社に泊れてよかったです。
すじ・トリジちゃんの様子がわからず
かなり不安な時間をすごされたと思います。
でも、知り合いの方に見てきてもらうことができてよかったですね。
すじちゃん・トリジちゃん、落ちついてくれたでしょうか?
余震がまだまだ続いていますので
気をつけてくださいね。
れおん | 2011年03月13日(日) 16:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/854-5f5e74c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
