All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.13 (Sun)

ありがとうございます!!

引き続き、皆さまのあたたかいお言葉・・・。
本当にありがとうございます。
あまりのうれしさに、うまく言葉にできません。
ありがとう、しか言えないのがもどかしいです。

すじたちですが、すじは今朝から普通状態だったので
「あぁよかった…」と思っていたのですが、
私の姿が見えなくなると、ものすごい呼び鳴き・・・。
放鳥している時は飛んでついて来ます。
やはりまだまだ怖くて不安みたいですね。。。

トリジの方は至って普通でした。
が、夕方、目の前のお宅の瓦屋根を修繕する工事の方が
屋根にいるのを見た途端、なぜか急に緊張状態になって
口をぱくぱく・・・。
普段と何か違うことがあるとダメみたいです。

このように何かしらダメージは受けているようですが、
至って元気にしているのでご安心ください^^
今朝の2羽です。


食べるすじ
ミネラルを食べるすじ

食べるトリジ
大好きんを食べるトリジ

ほわ毛冠のすじ
ほわ毛冠をつけているすじ

ツボり満喫中のトリジ
まる2日ぶりのブランコツボりを満喫中のトリジ


私は不調が続いていますが、片付けや実家の確認等に追われて
パタパタしています。
実家は段ボール1箱分の割れたガラスが出ました。
その他、色々な物も壊れましたが、ケガもなく無事ですし、
全然ましな方ですよね。
鳥友さんの中には、もっともっとひどい状況の方々が
たくさんいらっしゃいます。
そして被災地の方々・・・正視できないような被害に心が痛む
ばかりです。

自分にできることといえば、できるだけ電気を使わないよう
節電し、募金も少し…。
このくらいしかできず、あとは見守るしかないのが辛い。。。
今は祈るばかりです。

コメントのお返事、できずにいてすみません。
しかも「お返事いりませんよ」と書いていただき・・・。
本当にありがとうございます。
まだ落ち着かない状態なのをいいことに、お言葉に甘え、
お返事代わりに上記報告を書かせていただきました。

留守中にお電話もいただき、ありがとうございます。
電話がつながりにくい状態なので、その方々には取り急ぎ
メールをさせていただきました。
お暇な時にご確認ください。

皆さまのコメントやメール、一言一言を噛みしめるように
何度も読ませていただいてます。

そしてコメントやメールはなくても、ここに訪問してくださった
たくさんの方々、本当にありがとうございます。
感謝してもしきれません・・・。

まだまだ大小の余震がひっきりなしにあります。
引き続き、気を引き締めて過ごしますね。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:32  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無事でよかった

すじ母さん、すじちゃん、トリジちゃん、みんなが無事でほんとによかったです。
すじ母さん体調はだいじょうぶでしょうか。未曾有の災害の中、不安になられていると思います。
すじちゃん、トリジちゃんにとってショックな出来事でしたが、お母さんが帰ってきて、すっかり安心したようですね。食欲も戻ったし、すじちゃんのおだやかな表情もかいま見られましたし、ほんとによかったです。
このような大変な事態の中、お知らせくださり、本当にありがとうございました。
どうかご無理なさいませんよう。みなさんがおっしゃっているようにお返事はいりませんし、すじ母さんの気持ちが落ち着くきっかけになるようであれば、ブログでご報告いただければと思います。
incostyle | 2011年03月13日(日) 20:42 | URL | コメント編集

すじ母さん、本当にご無事でよかった!
お帰りになれない間も、どれほど色んな事を思いどんなに怖かった事でしょう・・・。
すじちゃん、トリジちゃん、よくがんばった!
すじ母さん、体調は大丈夫ですか?
どうぞお体大事にされてくださいね。
早く余震がおさまり、落ち着きますように。
すじちゃんのほわ毛冠と、トリジちゃんのツボリ、かっこいいです^^
もちろんお返事はいりません^^
B | 2011年03月13日(日) 21:08 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

ブログ更新で、すじちゃん、トリジちゃん、すじ母さんの元気な報告だけで十分ですよ^^

大変な時です。体調を崩さず、気をしっかり持って、お互い励ましあって乗り切っていきたいですね^^
PC | 2011年03月13日(日) 21:17 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは!
ご報告ありがとうございます。

すじ母さん、トリジちゃん&すじ君、ご無事で
本当に良かったです!
すじ君、すごい呼び鳴きしてるのですね・・
怖かったんだね、でももうすじ母さんが傍にいるから大丈夫だよ。
よく頑張ったね、すじ君トリジちゃん・・・。
すじ母さん、早く体調が良くなりますように、
早く落ち着いた生活に戻れますように・・・
祈っています!
リコ | 2011年03月13日(日) 21:23 | URL | コメント編集

本当にご無事で良かったです。。。

もうすじ母さんのことが心配で心配で・・・
すじちゃんトリジちゃんはどうなのか
たまりませんでした。

ご心労が重なる中、こうして更新してくださっただけでも・・・
なのでお返事は不要です。

まだ今しばらくは不安な日が続きますが
どうぞご自愛くださいね。

ユカリ | 2011年03月13日(日) 21:31 | URL | コメント編集

すじ母さんも帰宅難民でしたか・・・
今さらながら、読みどんなに心配だったろうと
涙がでます。
私は幸い家に入られましたがうちではぷっちょが
揺れにパニックになっていました。
すじたんこわかったんだね。
どんなにママがかえってくるのが待ち遠しかったのか・・・。
すじ母さんもどんなにすぐに、すじちゃんトリジちゃんの
もとへ帰りたかったか・・・
お互いの思いは一緒だったんでしょうね。
みなさん、ご無事でなによりです!
ようこ | 2011年03月13日(日) 22:43 | URL | コメント編集

すじ母たん、体調は大丈夫?
被災してない私でさえあまりの恐怖に体調がおかしくなりそうだもの、被災したすじ母たんの気持ちを思うとほんとうに切ない。。
明日から停電あるし、その間すじちゃんたちが寒い思いをするのかな?と思うとまたつらいよね><
少しでも寒さがゆるんですじちゃん達が暖房なしでも過ごしやすくなりますように。。。
ほんとうにお返事はいらないからね。
体に気をつけて。おパゲちゃんも心配してるよ。
ポチ | 2011年03月13日(日) 23:18 | URL | コメント編集

すじ母さん体調はいかがですか?
やはり身体も心もお疲れがたまっていたんですね
被害のなかった札幌でもやっぱり私もなかなか眠れませんもの
余震が続く中では本当におつらい事だと思います
まして停電の情報は錯綜してて不確かだっておっしゃってたしすじ母さんのお気持ちを考えると泣きたくなっちゃう・・・
すじちゃんトリジちゃんも怖かったんだね
明日はうんとママにあまえちゃうんだよ
一日も早く暖かくなって余震もなくなって安心できる日が来る事お祈りしてます
お返事はいりませんよ~
その分ちょっとでも休みながらすじちゃん・トリジちゃんと一緒に遊んであげてくださいね(^^)
ほりーちぎつね | 2011年03月14日(月) 03:34 | URL | コメント編集

すじく~ん!!!!

すじく~ん!!!!
よかったよー!無事でほんとによかったよー!
僕たち本当に心配だったよ。

マミーったら、お友達が日本のどこの県に住んでいるかさっぱりわかってなくて、いろんなところにメールしてたよ。

すじ君マミー、早く元気になるといいね。僕のシマシマを見たら体調よくなるかしら・・・・・?
コロ助 | 2011年03月14日(月) 05:34 | URL | コメント編集

ほりーち2度目のコメントで失礼します
↑のコメント欄が閉じていたのでこちらへさせていただきました
あんなに強気のトリジちゃんの羽が沢山抜けちゃってるなんて
そうとう怖い思いしたんでしょうね
一日も早くいつものトリジちゃんやすじちゃんに戻りますように
東電の被災のひどかった地域への計画停電には私もあきれちゃいました
まして千葉って確かその時計画区域には入っていなかった筈では・・・?
北海道は自分達のガソリン節約して少しでも被災地へ供給出来るよう
ガソリン節約始めたり(恐らく勇払の備蓄基地あたりからだすのかと)
道東では被災地の方々の受け入れの為公営自宅の空き部屋の開放も決定しました(1000戸以上です)
東電ももう少し計画性をもってきちんと対応しほしい・・・
原発の件だって大丈夫みたいに言っておいて爆発の上の放射能もれ・・・
チェルノブイリの時農作物に被害でた北海道では
もし深刻な事態になったらあの避難距離で本当に大丈夫なの?と首をひねっています
(実は昨日こちらの電力系の会社へお勤めの方とそんな話になったんです)
パニックを回避させる為もあるんでしょうが
本当にもうちょっと的確に伝えてほしいですよね
停電にしても電力は蓄電しておけないのはわかるけど・・・
あ・・・すじ母さん私と同じ意見だわ
ほんとできる事からこつこつとですよね
みんなで支えあっていきましょうね!

本州は物資が不足してると聞きました
埼玉へはいつになるかは分からないけど宅配OKなので
足らない物資があったら早めにおっしゃってくださいね
送ります!
ほりーちぎつね | 2011年03月16日(水) 02:52 | URL | コメント編集

すじ母さん、ご苦労が続いていると思いますが、
体調などくずされていませんか?
なにか必要なことがあれば、お知らせくださいね!

すじちゃん、トリジちゃん、怖かったことは早く忘れて、
またのんびりしたり歌ったり、ツボったり威嚇したり・・・に戻ってね!
うしポン | 2011年03月16日(水) 08:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/855-3813bab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
