All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.16 (Wed)

計画停電始まりました

すじ母です

今日も見に来てくださってありがとうございます。

計画停電・・・始まりました。
でも被災地の方のためですから、なんてことないです!
そして節電につとめてます!!

関東では、都内はかなり電車が走り出しましたが、
埼玉の我が家から都内に出るにはまだまだ大変です(>_<)
今朝は3時間かかってしまいました・・・。
しかも車内はぎゅうぎゅうのすし詰め状態。
勤務先に到着するまでに疲れきってしまいました。。。
停電があるので仕方ないんですけどね。
ただ、このままだと体がもたないわ・・・。

・・・なんだか愚痴になってしまいました(笑)

さて、すじ・トリジは元気です。
少し神経質になってますが、よく食べてます(特にすじw)。

地震以前に撮った写真ですが載せてみます。

うとうと
干されてウトウト。。。

ツボツボ
干されてツボツボ。。。


そしてこの日はオナガさんも撮ってました。

オナガさん
色がすじに似ているので大好きです。
でも鳴き声がダミ声なんですよね~。。。

オナガさん
オナガさんの両足ジャンプ(笑)


・・・平和ですね~
早くまたこんな平和な日が日本中に来るといいな。。。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:11  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れさまです

すじ母さん、3時間の通勤、しかもすし詰め状態で
本当にお疲れさまでした。帰りは大丈夫だったのですか?
ブログアップ出来るくらいだから、帰りはまだ楽だったのではないでしょうか?でも、↓の記事にあるようにちょっとお疲れ気味のようですから、返事は不要ですよ。

すじくん、トリジちゃんがひなたぼっこしている姿は、
ホント癒されますね。早くこんなのどかな世の中に戻って欲しいですね。
イッシー | 2011年03月16日(水) 22:41 | URL | コメント編集

僕も愚痴らせて下さ~い(笑)

すじ母さん、こんばんは。

地震から6日経ちましたが、そろそろ疲れが出てきました^^;
今週に入って、停電の影響で電車が混みまくりでグッタリです。
混むのは良しとしましょう。
毎日停電の時間が異なるので、電車の運行時間が毎日異なります。
明日の運行時間もまだ決まってないので、朝起きないと分かりません。
今日は朝8時までしか電車が走らず、違うルートで出社を試み見事に遅刻(笑)
帰りは9時過ぎから運行開始のはずが、夕方5時過ぎから始まり、逆に助かりました^^

もし明日も動いてなかったら、チャリで運行している駅まで行ったろ~かしら(笑)
明日、明後日を頑張れば連休ですから、たっぷり休んで疲れを取りたいですなぁ~
ってオヤジクサァ~(爆)
お互い頑張りましょうね!!

あ、忘れてた!
インテル長友、バイエルンに逆転勝ち!!
ベスト8進出です!!
シャルケ内田もベスト8!!
こんな時に頑張っている日本人のニュースに救われます^^
PC | 2011年03月16日(水) 22:49 | URL | コメント編集

すじ母さん、通勤大変ですね><;
お疲れ様です。。。
たまった有給使って休んじゃえ~
いやほんとに出来ることならそうして体を休めてほしいです!!
すじちゃん・トリジちゃん、食欲があるようで安心しました。
あはは!オナガさんの両足ジャンプ!!浮いてる浮いてる!!!
すごいです^^笑いをありがとうございます!

だいすき! | 2011年03月16日(水) 23:00 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

携帯からこんばんは♪
お返事書けなくて申し訳ありませんでした(>_<)

月曜日は電車が動かず、火曜日は大混乱で行けず。
今日チャレンジしたら…玉砕気分(笑)
帰りはまだマシで2時間ちょっと…でも各駅やら準急やらと
乗り換えなくてはいけなくてそれも大変でした。
すごく疲れましたが、気分転換も兼ねてブログupを…(^_^ゞ
なんだかホッとしちゃいましたよ☆

写真を選んでいたら、地震数日前はこんなに穏やかだったのに…と
涙が出ました。
でも震災に負けないぞ!またこんな日を取り戻さないと!ですね!
とにかく今は節電、節電♪
すじ母 | 2011年03月17日(木) 00:28 | URL | コメント編集

PCさんへ

携帯からこんばんは♪
お返事書けなくて申し訳ありませんでした(>_<)

そう!そうなんですよね!
もう毎日めちゃくちゃなので予測もつかず、精神的にも本当に
疲れますよね…。
報道される運行情報もあてにならないことが、今回身に染みて
わかりました(-_-;)
地震の次の日なんてホントひどかったです。
動いていたのにテレビの速報は『見合わせ』、JRは7時からと
速報で言っていたのに、実際は3時間以上後でした。
まぁ現場も混乱してたから仕方ないけど…駅員さんたちも一生懸命
でしたからね。
でも帰宅難民の心と体にはかなりキツかった…。

それにしても…愚痴りたい事が山ほどありますよね~!
今PCさんと飲みに行ったらオール確実ですね、きっと(笑)

えっ!!インテルもシャルケもベスト8!!?
震災のニュースばかりで全然忘れてました…。
すごいすごい!素晴らしいです!
ホント励まされるわ…(涙)
良いニュースをありがとうございました!
すじ母 | 2011年03月17日(木) 00:55 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

携帯からおはようございます♪
お返事書けなくて申し訳ありませんでした(>_<)
そして昨夜、お返事書きながら寝ちゃってました(笑)

電車が落ち着けばいいんですけどね。
しばらくは毎日違う電車状況が続きそうでブルーです(-_-;)
でも大切な電力ですからね!その中で出来るだけスムーズに
いくよう、鉄道会社の方々も頑張ってください!って思ってます。
そして、電車がもっと落ち着くまで、少し勤務時間を考慮して
もらうようにしてもらいました。
かなり時間がかかる分、少しでも早くあがれると助かるので…。
それにしても、原発も心配だし、余震も心配…。
私は、揺れてないのに揺れている気がしちゃって^^;
周りもそういう方々が多いです。

オナガさんのジャンプ、かわいいですよね!
狙ったワケではなく、偶然です。私に狙う程の腕はなし…。
そういえばオナガさんたちを見なくなりました。どこかに避難
しているのでしょうか。。。
すじ母 | 2011年03月17日(木) 07:53 | URL | コメント編集

ご無事で何よりです

先日の大地震、本当にびっくりでしたよね!
私の実家が仙台なもので、2、3日実家と連絡が取れなくて、寝不足な日々が続いたんですが、連絡が取れて、みんな無事でした!

計画停電始まりましたねー。
私は電車に乗ることはほとんどないので良いのですが、都心に通勤する人は大変ですよねー。
でも、被災地の方を思うと、仕方ないのかもしれませんね。

早く、平和な日が来るといいですね。

※忙しそうなので、返事は不要です☆
梢花 | 2011年03月17日(木) 08:31 | URL | コメント編集

こんちゃ

ほんとうだね、私も先週は朝から一生懸命おばけサンド作って双子ママちゃんちに遊びに行って、めっちゃ楽しく遊んだことが、なんだか遠い遠い昔のことみたいな気がしてるよ。
あれから一週間で日本は180度かわってしまって。
夢なら覚めてほしいって被災者の方がおっしゃってたけど、ほんとだね。
もしこれが悪夢ならすぐに目覚めたい。

通勤たいへんだね><会社ついても仕事どころじゃないでしょうに。。
きっとぜったいこれから少しづつ良い方向に向かうことを信じて。。ラブ♪
ポチ | 2011年03月17日(木) 09:10 | URL | コメント編集

すじ母さん、通勤大変ですね(>_<)
そうなんだよね・・・埼玉の方は運休路線も多くて
都内まで出るのに困難な地域も多いですよね。
うちの近所を走る西武線も、やっと昨日あたりから時間限定で
こちらまで運行してくれるようになったようです。
どうかお疲れが出ませんよう無理はなさらずにね。

計画停電も始まりましたね。
被災地の方々の事を思うと、たった数時間の停電なんて大したことではないですが
暖房も使えなくなるので、停電中、すじちゃん達は大丈夫なのかな?とちょっと心配になりました。

オナガ君、市の鳥に指定されているんだけど
なかなか私は見かけないんですよぉ(;一_一)
ジャンプ姿、意外にも(笑)可愛いんですね♪
ヨッシー | 2011年03月17日(木) 11:48 | URL | コメント編集

梢花さん、ポチさん、ヨッシーさんへ

計画停電に入っちゃいました…。
その前にレスしようとしたのですが、間に合わなかった…。
ごめんなさい、お返事少し遅れます~^^;
すじ母 | 2011年03月17日(木) 19:51 | URL | コメント編集

梢花さんへ

携帯からです♪
お返事遅れてごめんなさい~(; ̄ー ̄A

仙台だったんですね…それは本当にご心配だったでしょう(T_T)
とにかくご無事で良かった!!
ご実家と並べるのも申し訳ないのですが(笑)、私はすじたちの
様子がわからなかった間、とにかく命があれば!と思ってました。
きっと梢花さんも私と同じ心境だったのでは…と勝手に想像して
ます^^;
しかも2~3日とは…居ても立ってもいられないですよね(>_<)
本当に良かったです。。。

計画停電の中、昨日車で実家に来たんですよ。
消えてる信号…初めて見ました(-_-;)
事故も起きているようでしたが、私が通ってきた道では皆さんが
安全運転で譲り合ったり…なんだかホッとしました。
電車は大変で疲れますが、これも協力のひとつですから!
文句は言いませんよ!
(つい疲れたと愚痴は出ちゃいますがw)
駅員さんたちも一生懸命やってらっしゃいます。
乗客に謝ってばかりだし…駅員さんのせいじゃないのに(;つД`)

本当に1日も早く平和な日が来るといいですね。
すじ母 | 2011年03月19日(土) 14:38 | URL | コメント編集

ポチママンへ

携帯からです♪
お返事遅れてごめんよ~(; ̄ー ̄A

本当だよね…。
地震が来る前までは、こんなことが起きるなんて夢にも思わな
かったよ…。
しかもこれほどの被害が出るなんて…想像すらしなかったよね。
今までがずいぶん幸せで、本当に恵まれていたんだと痛感するよ。
うんうん!ポチはんはおばけサンド作ってたものね!
なんだか遠い昔みたいだよね。。。

通勤は大変だけど、被災地の方々を思えば、この位の不自由は
甘んじてうけないと…!
でもさ、同じ埼玉でももっと状況が良い場所もあるんだけど、
我が家はどうもそうじゃない地域で(笑)
まぁ仕方ないよね。頑張らないと~♪
計画停電もへっちゃらだよ!( ̄▽ ̄)
それよりも、被災地に早く色々な物資やガソリンや灯油などを
届けて欲しい…。
零下の気温の中、皆さん耐えていらっしゃると思うと…(T_T)
政府、もっとスムーズに行くよう頑張って!!

ポチはん、この間は本当にありがとね!感激しちゃったよ!
でも…ホントまだあがってないから…(爆)わはは!!!
これを一生ネタにしてやる~(。-∀-)ニヤリ
すじ母 | 2011年03月19日(土) 14:58 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

携帯からです♪
お返事遅れてごめんなさい~(; ̄ー ̄A

本当に埼玉の方は運休から復帰するのも遅かったんですよね。
なんでだろう…なんだかんだ言っても、やっぱり田舎なのかな(笑)
ヨッシーさんの方は西武ですもんね。
そうそう!我が家の方も時間限定区間があります!
私の住まいはギリギリ大丈夫なんですが、そういう区間の方々は
通勤がさらに大変ですよね…(-_-;)
でも今は非常事態ですから協力しないとねっ!!
無理はしませんよ~!
ほら、無理すると色々体に不都合が出るお年頃だし(笑)

計画停電中で一番の心配がそれだったんですよ~。
私は我慢できるけど、冷え込みがまだまだキツい日もあるし。
で、夜は湯タンポを使ってます♪
冬に使用している厚めのカバーの間に入れておくと、温度が
ガクンと下がることもなく重宝してます(^_^)
今は小さめなものも売っているので、すじたち用にちょうど良い
ですよ☆
あと、火曜日から実家に連れて来ているので余震の際も安心です。

オナガは我が家の近所に団体で登場するんですよ(笑)
今どうしているのかなぁ…。
すじ母 | 2011年03月19日(土) 15:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/857-e52227a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
