All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.24 (Thu)

久しぶりに、すじです

こんにちは、すじです

抜けてます

久しぶりのちゃんとしたぼくの日記だね。

ぼくは羽がたくさん抜けてるよ
翼の羽が1枚、変な向きになってるよね?
この羽、この後しばらくして抜けたんだよ。


                              


ばぁばの所でまだ過ごしてるぼくら。
オーツ麦も毎日食べてるよ

ちらり

ちらり・・・相変わらず撮ってるね

トリジも食べてます

トリジもあっちで食べてるよ。

ヤムヤムヤム・・・

 ヤムヤムヤム・・・

うましです

 うまし!!

トリジも大満足みたいだね。

で、ぼくの頭だけど・・・

つるん

横から見ると、つるん☆としてない?

V字バック

このフロントV字オールバック。
そう、少し豆苗浴びをしたんだ。
羽が抜けてるから、サッパリしたかったんだよ~
お母さんは「抜けてる時はやめな」って言うんだけどね。

麦ウマ

ひとっ風呂浴びた後の麦は本当にウマ

あーん

あむあむあむ・・・
相変わらず、ここで食べるのが好きなんだ。

HOEI

じっ・・・HOEI・・・

・・・特に意味はないけどね。読んでみただけだよ

うましだよ

どこでもオーツ麦のウマさは変わらないね


これからしばらく、ばぁばの所での写真をお送りするね。
まだ不定期かもしれないけど、よろしくお願いします!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:20  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん^^

うふふ、やっぱりすじちゃんを見ると癒されますわー。
おいしいものいっぱい(?)食べて、まったり過ごしてね^^

トリジちゃんの「やむやむ」写真の顔ったらw
満喫してますね?ニシシシ・・・w

不定期でも大丈夫、こうしてときどき様子がわかったらすごーく安心感がありますからー♪
蚊取り犬 | 2011年03月25日(金) 05:14 | URL | コメント編集

こんにちは!

オラ~!すじ君、レモンです。
元気そうで僕もうれしいよ。
トリジちゃんも相変わらずで、安心した!

僕たちも換羽だよ。
しっかり食べて乗り切ろうね。

コロ助君、お見合いの話が出てるらしいんだけど、僕的にはムリだと思う。
なぜならば、彼はプレゼントをしないケチケチインコだから!

なんで僕が選ばれないのか疑問だよ!!!(愚痴っちゃってゴメン・・・)
レモン | 2011年03月25日(金) 08:24 | URL | コメント編集

はじめましてかな。毎日見て癒されています。
昔はわたしも友達からトップブリーダーと呼ばれ(笑)かなりのインコを繁殖させてすべて手乗りにして可愛がっていました。
ひまわりっこ | 2011年03月25日(金) 17:51 | URL | コメント編集

ぴのぽぽも換羽が始まり、毎日抜けてます。
ぽぽがカゴの中でときどきバッサバッサとしてくれるので
抜けた羽根が舞う、舞う…i-201
お願いだから、やめてぇ~!
まだ、ばぁばのところにいるんですね。
余震が続いているみたいですが
ご実家だと、安心して仕事に行けますね。
れおん | 2011年03月25日(金) 18:35 | URL | コメント編集

お久しぶりです♪
すじちゃん&トリジちゃん、とても元気ですね (*´ェ‘*)安心しました♪
現在は別の場所で避難されてるんですね。

すじちゃんのちらり顔、相変わらずイケてますね☆目力が特にイイですね(≧m≦)
トリジちゃん、とてもおいしそうな顔して食べてますね^^♪
♪ピュア | 2011年03月25日(金) 18:58 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ~!癒されるなんて言っていただけるとうれしいです!
すじはどっしりのんびりインコだから…ですかね?(笑)
今回の換羽もなかなかなので、ちょっとだるそうですが
食欲はモリモリあります^^;
麦をいつまでもいつまでもモグモグやってますよ~。

トリジの顔、笑えますよね~( ̄m ̄*)ぷ
このようにヤムヤムと食べてます(笑)
(゚д゚)ウマ-なんですねぇ。。。

そうおっしゃっていただけるとありがたい。。。
計画停電や、まだ落ち着かない生活をしているので、
なかなかほぼ毎日の更新ができなくて・・・。
でもぼちぼちやっていきます!(・∀・)
すじ母 | 2011年03月25日(金) 22:19 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、オラ!すじです。

ぼく、元気で過ごしてるよ。よく食べてよく寝てるんだ。
でも羽がたくさん抜けてるから、ちょっとだるいよ…。
これは毎回のことだから仕方ないけどね。

トリジはも元気だよ!
この写真だと分かりづらいかもしれないけど、羽の感じが
バサバサボサボサしてるけどね。
相変わらずのセンサーぶりで、ちょっとお母さんが指を
近づけただけでセンサーが「キキキキキ!」って鳴り響いて
いるんだよ。
地震警報も真っ青だよ・・・。

コロ助くん、お見合いうまくいかないのかなぁ。。。
ぼくも食べ物に関してはケチケチになっちゃうから・・・
ちょっと反省するよ。
レモンくんもこれからお見合い話があるんじゃない?
ぼくは・・・お母さんが「ない」って言ってるよ…(ため息)
すじ | 2011年03月25日(金) 22:43 | URL | コメント編集

ひまわりっこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はじめまして~♪コメントありがとうございます^^
なんと、これが癒しになってますか!(*-∀-)ゞテヘヘ
そう言っていただけると、本当にうれしいです。
励みになりますよ~!(・∀・)
震災後は、計画停電等で身辺落ち着かず…ですが、
出来る限り更新頑張りますね^^

んまぁぁ!!トップブリーダー!!!(笑)
それは鳥まっしぐらですね~(意味不明w)
そしてかなりのインコをすべて手乗りに・・・!!
それはすごーいっ!(´゚Д゚`)ンマッ!!
ひまわりっこさんは、たくさんの時間と愛情をかけて
鳥さんたちを育てていたんですね^^

その知識と経験で、ぜひこのブログをビシビシとご指導
ください!(*≧∀≦)
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
すじ母 | 2011年03月25日(金) 22:51 | URL | コメント編集

こんばんは

毎日の通勤苦と計画停電大変そうですね。
ブログの更新もぼちぼちでいいんで、よろしくお願いしますね。私のブログでも書きましたが、避難生活をされている方々にはブログを更新することで癒しを与えられるのでお互い頑張っていきましょう。そう、結構多くの方が見ているんですよ。きっとすじくんとトリジちゃんの姿を見て、癒されている被災地の方も多いはず。。。

ヤムヤムヤム・・・って、すじ母さんは擬音表現がお上手ですね。ヤムってタイ語で「和える」という意味みたいですよ。そうトムヤムクンのヤムです。実はうちの相方はタイ語が喋れるんですよ。以上、どうでもいい豆知識でした。
イッシー | 2011年03月25日(金) 22:52 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

先日はありがとうございました。
そして今日もありがとうございますっ!
水なすじ・・・素敵・・・( ̄m ̄*)ぷ
でも顔とか描きたくなっちゃうかもしれない・・・(笑)
いつか余裕があってお暇な時にでも、ぜひぜひよろしく
お願いします☆
何年後でもいいですよ~(*゚艸゚*)ぶふっ

ぴのぽぽちゃんも換羽ですか。同時期でウレシイ♪
あはは!ぽぽちゃん、カゴでバッサバッサやりそう~!(笑)
我が家はすじがたまにやるんですよ。意外ですかね??
トリジはものすごい雄叫び(笑)をあげる時はありますけど、
バッサバッサは主に外でやってます。

すじたちはまだばぁばの所です^^
ばぁばが「ここにいろ」って言うもんで・・・(o-∀-o)
余震もまだまだ、停電もあるし、誰かしらいる実家は助かります。
夏の計画停電の時はさらに心配です。冷房がきかない間&留守中は
窓も開けられないし・・・(・_・;)
鳥たちにとっても、なかなか厳しい季節は続きます。。。
でも…がんばるぞ~(やや小さめな声ですwww)
すじ母 | 2011年03月25日(金) 23:04 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁっ!ピュアさ~~んっ!(*≧∀≦)
お久しぶりでございますぅ~。お元気でしたか??
・・・ん?ということは更新されてるのかしら??
・・・(覗きに行ってますw)
あっ、されてる・されてる!(・∀・)
後でゆっくりお邪魔しま~す☆

ふふふ…このすじのチラり、いいですよねっ^^
私もこの写真は気に入ってるんですよ。
すじのうんざりした感じも出てるし・・・(幻?^^;)
相変わらずの写真嫌いですが、食べてる時は比較的ゆっくり
撮らせてくれます(笑)

トリジもおいしそうな顔してるでしょ~?
こうやって、目をつむりながら味わってますよ~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年03月25日(金) 23:09 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あら!今遊びに行ってきたところでした(笑)
ピーちゃんのおめでとうコメントも遅ればせながら
入れさせていただきました。

通勤は最初に比べたらかなり楽になりましたよ^^
でもまだまだ時間がかかりますね。仕方ないけど…。
計画停電は、すじたちの冷暖房問題がなければいいの
ですが、それだけがネックというか、心配ですねぇ。
まぁそれでも被災地の方々を思えば…です^^

あ、そうなんですよ。今お邪魔してきて、私もぼちぼち
頑張ろうと思って。
今はまだまだ落ち着かないし、停電もあるしで更新も
以前のようにはいきませんが、できるだけ…。
すじたちの姿で癒されていただけたら、こんなにウレシイ
ことはありません。

そうだ、まっちゃんさんはタイ語ができましたもんね^^
確か新婚旅行の時に読んだ気がします。
ヤムヤム…は、英語で「おいしい」とか「うまい!」の
意味なんですよ。ちょっと幼児語っぽい感じですが…(笑)
ぜひ使ってくださいね!(って、使わないよねwww)
すじ母 | 2011年03月25日(金) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/860-a7fe6791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
