All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.26 (Sat)

被災地のおともだち

こんにちは、すじです

モコる

モコるぼく・・・相変わらずのモコヘッドだよ


                              


今日は、被災地のお友達の写真だよ。

福島県のオーコさんの所のチロちゃんとナツちゃん!
元気な様子の写真を送っていただいたんだ。

チロちゃん&ナツちゃん

パーチの上で、仲良く並んでるね

オーコさんは、皆さんが心配してくださって本当に
感謝してますって言ってたよ。
お返事がなかなかできなくて心苦しいのだけれど、
よろしくお伝えくださいって。。。

お返事なんていいんだよ!
みんなが元気ならそれで・・・

1日も早く、被災地の方々の暮らしが落ち着くといいよね…。
ぼくも心から祈ってるよ。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:08  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~

私の大好きなすじくんのモコヘッドだぁ~!
これは癒されますねぇ。きっと被災地の方々も
癒されていることでしょう。
お鼻もだいぶ元通りになってきましたね!!

チロナツちゃんの写真掲載ありがとうございます。
オーコさんも元気そうで何よりです。
そう、お返事なんて要らないですよ、この大変なときに。
元気だという情報ひとつで満足ですよね。
イッシー | 2011年03月26日(土) 09:28 | URL | コメント編集

みんな、頑張ろう!

すじちゃん、トリジちゃん、そしてアネゴ!
お元気ですか?
相変わらずの余震や計画停電、原発事件、水問題・・・
などなど、大変だと思いますが、なんとか頑張って下さいネ!

チロちゃん、ナツちゃん、オーコさんもお元気そうで安心しました。
1日も早くお家に帰れますように!
ヒデシャン | 2011年03月26日(土) 16:44 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

おでこちゃん、つぶらなオメメですなぁ~^^
チロちゃんとナツちゃん、元気そうでヨカッタですね!!
ブログ拝見しましたが、少し慣れておしゃべりも披露しているとか^^

まだまだ気の抜けない日々が続きますから、お互い疲れをしっかり取って、たまには愚痴り合って(笑)、励ましあって、乗り切って行きましょう!!!!!
PC | 2011年03月26日(土) 22:59 | URL | コメント編集

こんばんは!
モコヘッドすじたん!
相変わらずイケメン。なんか安心するわ~

チロちゃん、ナッツちゃん元気そうでよかったです。
早く原発が治まっておうちに帰れるといいですね。
ようこ | 2011年03月27日(日) 01:38 | URL | コメント編集

すじちゃんのモコヘッドはまっしろしろのふわふわで
ぽふって指突っ込んでみたくなっちゃうね(^^)
お!お鼻も綺麗になってきたね~
もうちょっとで綺麗な青いお鼻も復活だね!

オーコさんと連絡とれたんですね!
良かった~メールでメルアド添付した時
ちゃんと添付されてるかなぁ~ってちょっと心配だったんですよ
何しろひどい機械オンチなんで(^^;)

ほんと一日も早く被災されたみなさんが少しでも落ち着ける日がくるといいですよね
ほりーちぎつね | 2011年03月27日(日) 02:13 | URL | コメント編集

おは^^

チロちゃんナッちゃん元気そうでよかったよ(o^-^o)
仲良く並んでパーチに^^チロちゃんはご機嫌だけど、ナッちゃんはちょっと沈みがちなお顔に見えるのは気のせいじゃないよね(笑)
すじちゃんのモコヘッドパワーで、チロちゃんナッちゃんに元気を送ってあげてね(^◇^)/
ポチ | 2011年03月27日(日) 07:28 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなりました^^;

バタバタ続きで最近写真もあまり撮っていなかったのですが、
モコヘッドを見つけたのでupしてみました(笑)
癒されました?それはよかった!!(・∀・)
お鼻、半分くらいは青になりました。よかった・・・。
まだ剥けてるので、綺麗になってほしいなぁ。

ちょうどオーコさんと連絡がとれまして、写真を送ってくださった
ので載せさせていただいちゃいました^^
以前と同じ生活ではないとわかっていても、チロ&ナツちゃんの
姿を見れば安心感が違いますよね。
ね!生きているという報告だけでウレシイですよね!
皆さんが早く元通りの生活を送れますように・・・。
すじ母 | 2011年03月27日(日) 20:14 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなりました^^;

ヒデシャンさん、最近なかなか遊びに行けずにすみません!
携帯から拝見してるんですが、読み逃げしてますし(笑)
今度またブラックなコメント残しときますね!
(え?いらない??www)

こちらは元気でやってますよ~(・∀・)
通勤もかなり改善されたので、片道3時間かかることはなくなり
ました(笑)
余震もかなり少なくなりましたが、つい先程またまた緊急地震
速報があったんですよ!この音、本当に心臓に悪い…(-_-;)
結局は震度2だったんですけど、ホントやめて欲しいわ…。
あ、そうか。ヒデシャンさんは警報音ご存知ないのかな?
携帯はビービー鳴るし、テレビも「チャララン♪」みたいに
鳴るんですよ。ぼーっとしてても一瞬で目が覚めます^^;

まだまだ問題は山積みですが、なんとか乗り切るべく皆で
頑張っております!西からの応援もありがとうございます!

チロちゃんとナツちゃんの写真、見た瞬間力が抜けました。
無事だとわかっていましたが、実際の姿を見るとまた違います
よね。あとは早く元の生活に戻れることを願うばかりです。
すじ母 | 2011年03月27日(日) 20:21 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなりました^^;

ブログ等にはまったく関係ないけど、おぢさん3人のコメントが
続きましたね…( ̄m ̄*)ぷ
ちょっとニヤニヤしてしまいました(笑)

でこっぱち、この写真のお目目、つぶらですよね^^
たまにこの目で撮れると「おお!」と思います(笑)
普段のすじの目はなんというか…気難しい目です(笑)わはは!

チロちゃんとナツちゃん、震災後はオーコさんの安否と共に本当に
心配だったのですが、無事でよかった・・・。
命があるだけでもうウレシイです!しかも元気ならなおさら!
環境にも慣れてきたようですし、たくましいですよね^^
私も見習わなきゃなぁ・・・。

本当に・・・まだまだ気が抜けないですよね。
さっきの緊急地震速報、ビビリましたよ~(>_<)
これが鳴ると、普段はすじたちの元にまっしぐら、です。
でも今日もすじたちはまだ実家なので、私ひとり意味なくウロウロ
しちゃいました(笑)

うんうん。愚痴り合いながら乗り切りましょうね~!
先日もメッセージをありがとうございました!登録させていただき
ましたよ~( ´∀` )
後で私の方も送りますので、よろしくお願いします♪
すじ母 | 2011年03月27日(日) 20:28 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

久しぶりにモコヘッドが撮れました~^^
最近はあまり写真も撮ってなくて、自分でも余裕ないなぁって
思ってます^^;
もっと写真撮れるようにしなきゃなぁ。。。

わほっ!イケメンですか!
美人パイちゃんのママにそう言われると、照れるな~(*-∀-)ゞ
すじに伝えておきますね♪喜びますよ~^^

チロちゃんとナツちゃん、頑張ってます!
その他のおうちの鳥や動物たちも、野生の動物たちもみんな
頑張ってますよね。
1日も早く平和な日が来ますように・・・。
すじ母 | 2011年03月27日(日) 20:55 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ほりーちさん、先日は本当にありがとうございました^^
ちゃんと添付されてましたよ~(笑)大丈夫です!
おかげさまでオーコさんと連絡がとれました♪
オーコさん、チロちゃんたちの写真まで添付してくれて…
皆様へご報告方々、載せさせていただきました^^

すじのモコ、久しぶりに私も写真で見ました^^;
最近は写真を撮る余裕もなくて…。でもこれからは少しずつ
また撮って行こうと思ってます。
お鼻もだいぶ綺麗になったでしょ??
あと半分くらいかなぁ・・・以前のようになるといいな^^

まだまだ復興への道のりは長いと思いますが、少しずつでも
皆様が元通りの生活に戻れるといいですよね。
そのお手伝いが私にも少しできたら…と思ってます。
節電と義捐金くらいですけどね^^;
すじ母 | 2011年03月27日(日) 21:04 | URL | コメント編集

ポチ悪い子ごっこはんへ

ども(・ω人)ども

ポチはん、さっきはありがとうね~( ´∀` )

チロちゃんとナツちゃん、本当に元気でよかった・・・。
避難の時に連れて行けなかったなんて、最初はすごく不安で
辛かったろうね・・・。
今までとは違う生活だろうけど、ママ&パパがそばにいるから
チロちゃんもナツちゃんも安心だよね^^
ぷぷぷ・・・ナツちゃん、少しブルー気味かね??(笑)
チロちゃんはナツちゃんの隣で満足そうだけどね~( ̄m ̄*)ぷ

すじのモコ、久しぶりに写真に撮れたよ~^^
気づいたら最近写真をあまり撮ってなくて・・・。
先日それに気づいて、なるべく撮るように心掛けてるよ。
やっぱり余裕なかったんだね。今は徐々に落ち着いてきたから
写真もまた撮りためていくよ!!(・∀・)
すじ母 | 2011年03月27日(日) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/861-bfbe2ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
