All archives    Admin

2011'03.29 (Tue)

マイブームです

ごぶさたしてます。針山トリジこです

日本代表vsJリーグ選抜のサッカー
大好きな遠藤がゴールを決めてご満悦のお母さんでした。

とにもかくにも・・・

がんばれニッポン!

がんばれ~!!日本!
がんばれ~!!東北!


                              


ばぁばの家での最近のマイブーム。

トリジこ警備保障

このブランコの上でのトリジこ警備保障
片足はS字フックを掴みます。

室内・室外の警備に余念がありません。
そして警備の合間は、ここでまったりと過ごしますよ。

羽繕いします

1・2・3・4、TORI(鳥)SOK~

何か問題でも?

羽繕いもここでやります。
・・・何か問題でも?

まったりと

まったく普通に羽繕います。

だから何か問題が?

あらよっと
・・・だから何か問題が?

は~よいよい

は~よいよいっと

ふむふむ

最近では、普通にブランコに乗っているよりも、
ここで警備しながら羽繕いする時間が長いです。
高い所は偉いですしね!

しかも、ただそれだけじゃないんですよ。

この鈴を

この鈴を・・・

ひょいっと

ひょいっ!と上手にはずして落とします
私の得意技~

動画でもぜひご覧ください!
最初はイライラと荒くれてますが、その後にはちゃんと
鈴を咥えて、上手にブランコからはずしますよ(16秒)
何度でもちゃんと落とします。ほほほ~




最後はどや顔です

私は(意外にも)頭良いんですよ~



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:01  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サッカー、良い試合でしたねっ!
本当に気迫がみなぎる試合、ドキドキしました。
カズゴールも見れて嬉しかったです。
きっと大きな力になったことでしょうね^^

すじ母さんは遠藤選手がお好きなんですね!
先日近くでガンバの選手が募金活動をされていたので
遠藤選手のトコに募金してきました^^

に、しても高所からのトリジコセコム、
重要任務ご苦労様です!
鈴落とし、上手ですね~おもしろいのかなー♪
あられもないお姿での羽繕いに萌えては
いけないような気がしてしまった母でした(苦笑)
ユカリ | 2011年03月29日(火) 21:36 | URL | コメント編集

やっぱりルチ女子のやることは同じだ(笑)
警備は重要任務ですよね^^
でもぽぷはアクロバティックな羽づくろいはしないかなぁ。変な格好はしてますけど。。。
鈴落としもかっこいい^^
ぽぷがコルクを落とした時のどや顔と一緒です(笑)

すじちゃんもトリジこ姐さんも換羽中なんですね。
うちはこれからかな?ぽぷのダウンがたくさん抜けてるっぽいです。

「とり部展示即売会2011春」楽しそうですねー。
こちらでも神戸で鳥文具フェアをやってるので近々行く予定です^^
ぽちょむきん | 2011年03月29日(火) 22:11 | URL | コメント編集

落とす!
この行為はインコちゃんにとって相当満足度が
高いんでしょうか^^
トリジこちゃんのやりきった感たっぷりのお顔が可愛い~^^
すじちゃんのお声も頂戴できて私も大満足です!
だいすき! | 2011年03月29日(火) 23:06 | URL | コメント編集

お久し振りです、姐さん。

すっかり御無沙汰してしまって…
お忘れでしょうが、かぷりちお~そ♪です。

トリジ姐さんお久し振りです。
あーぁ、御近所だったら生姐さんに
会いに行くのに…
癒しは元気&無邪気が一番ですね。

「外す」→「落とす」は
もう使命感といいますか
やらずにいられないのでしょうか、セキセイとしては。
(でもすじ義兄さんはやらないですねぇ…ヽ(~~~ )ノ ハテ?)
「どうよ、見てくれ」顔が
なんとも和みます~

かぷりちお~そ♪ | 2011年03月30日(水) 00:03 | URL | コメント編集

こんばんみ^^

トリジちゃんのブーム不思議だ~(笑)
なぜそんな居心地わるそうなとこがいいんだろうね?^^
どー見ても羽づくろいしにくそうだし^^;
魅惑のS字フックなんだねぇ^^

そういえばね、私も震災からずーっとぴーちゃんの写真を撮っていなかったの。
撮り溜めた写真で更新してたんだ。
でもおとといから久しぶりに写真を撮り始めたよ!
被災もしていないのにヘンなんだけど、いつもの日常を送るのがどこか夢みたいなへんな感覚が消えないんだー。
フロントおパゲちゃんは、今夜は飲み会だってー(・3・)ブー
いつもどこでどの仲間と飲み会するのか絶対教えてくれないの!おパゲのくせに生意気!生意気ー!!(`◇´)
ポチ | 2011年03月30日(水) 00:15 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

超パワフルなトリジちゃんに、励まされたというか、元気をもらいました^^
毎日疲れて帰ってきて、インコちゃんブログを拝見して癒されたり、元気をもらったり、励まされたり、ホント有りがたいです^^
明日も頑張りますよ~(笑)
PC | 2011年03月30日(水) 02:02 | URL | コメント編集

すごいねぇ!

オラー!トリジータ、元気?
すごいねぇ。器用なことができるんだね。
僕は今のところ、おちょこをひっくりかえすことと、かじり木コーンをガリガリするくらいしかできないよ。

ねえねえ!そばでおしゃべりをしているのはすじ君なの?結構大きな声だよね。
レモン | 2011年03月30日(水) 07:08 | URL | コメント編集

トリジちゃん、S字フックをあんよでつかんで
トリジこ警備、キマッテますね~
でも、そのままの体勢での羽繕い…
どう考えても、やりにくいでしょう?
日ごろの鍛え方が違うのか、平然とやってのけるあたり
トリジ姐さんらしいや~(笑)
鈴落とし、やってるトリジちゃんの姿より
おしゃりしてるすじちゃんの声に聞き入ってしまいました
↓ラムネちゃん、残念です。
ご冥福をお祈りします。
れおん | 2011年03月30日(水) 14:33 | URL | コメント編集

おぉ~!トリジちゃん、こんな不安定な場所でも羽繕い出来ちゃうんだぁ!?
さすが、日頃から懸垂で鍛えてるだけありますね!(笑)

サッカー良い試合でしたね!
私は久しぶりにカズダンスが見られて大満足でした(^^)
ヨッシー | 2011年03月31日(木) 14:01 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみませんです。。。

ねっ!!本当に良い試合でしたよね~!(・∀・)
真っ先に遠藤選手がゴールを決めた時、うれしかったなぁ^^
きれいに決まりましたよねっ♪
しかもカズがまさかゴールを決めるとは・・・!
持ってるモノが違いますよね。まさにスターですよね^^
えーっ!!遠藤選手の募金箱に??∑(゚ω゚ノ)ノ
それはうらやましい…地元ならではですねぇ^^

トリジこのブーム、よくわかりません(笑)
昨日からまた実家に行っていたのですが、今朝も警備に
余念がありませんでしたよ^^;
で、羽繕いもやってました。普通に。
あられもない姿・・・確かにそうですねぇ( ̄m ̄*)ぷ
あ、でも鈴落としはやってなかったなぁ。
気が向かなかったのかな?移り気ですからねぇ(~_~;)
すじ母 | 2011年03月31日(木) 19:55 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみませんです。。。

ね。ルチノー恐るべし!ですよね(笑)
ぽぷちゃんも警備してましたもんね~( ̄m ̄*)ぷ
やはり大股開きは基本姿勢でしょうか(笑)
えっ!ぽぷちゃんはアクロバティックに羽繕いしないのっ!?
絶対してると思ってた・・・。
もしかして見逃してるだけでは??(超失礼&疑いwww)
わはは!やっぱりどや顔しますよね~(*≧∀≦)
ぽぷちゃんのやりきった顔はトリジと同じよねぇ^^

ぽぷちゃんも換羽が始まってきたみたいですね。
我が家は抜けはある程度おさまってきましたよ。
あとはごま塩かぁ・・・ちょっと好きなんですよね、アレ(笑)

そう!神戸でやるのも知ってますよ~(・∀・)
もし行かれたら、報告よろしくです☆
すじ母 | 2011年03月31日(木) 20:24 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみませんです。。。

ぴよよんちゃんも落としてますもんね~^^
トリジの場合、落とすのが好きなのに落ちた鈴を再度ブランコに
引っかける時に「…キッ」って怒るんですよ(笑)
手が自分のテリトリーに来るのがムカつくらしいのですが、念力で
引っかけろっていうんですかねぇ(;^ω^)
ぴよよんちゃんは怒らないでしょ?女子特有ですかね?

すじがしゃべってますよね~^^;
もうひとつブランコが引っかけてあるのですが、そちらでご機嫌に
しゃべり続けてます(~_~;)
結構声大きいですよね(笑)
すじ母 | 2011年03月31日(木) 20:29 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみませんです。。。

ちょっとちょっと!トリジは忘れていませんよ~!(笑)
この季節がどんなにかぷりちお~そ♪さんにとって厳しいか。
しかも震災もあったし・・・。
私もトリジもすじも、ちゃーんとわかってますよ♪うふ☆

本当にねぇ。。。私も何度「ご近所だったら」と思ったか。
ぴー助くんをこの手に乗せてみたい・・・(ΦωΦ)フフフ・・
そしてくんかくんかとにほひを堪能したい・・・。
トリジは…変ですよ~(笑)
行動がものすごく不思議というか、面白いです^^;
確かに癒されるところはありますね。
出張トリジ、発足させましょうか(笑)

トリジはこの鈴落としが大好きなんですよね~。
初めて見た時は「なんて頭の良い子が我が家に!」と思い
ましたが、セキセイとしては普通でした…(´-∀-`;)
ふふふ・・・すじの鈴落としですか。
現在4才、今までに1度だけ見ました!少なっ!!^^;
しかも「たまたま」って感じでした・・・(o-∀-o)
すじ母 | 2011年03月31日(木) 20:57 | URL | コメント編集

ポチいやんはんへ

ども(・ω人)ども
お返事遅くなってごめんよ~^^;

ね。不思議だよね~(~_~;)
トリジってホントわからない女なんだよ・・・。
突然この場所がブームになったみたいで、ここが定位置に。
昨日から実家に行ってたんだけど、今朝もやってたよ(笑)
「トリジ、警備ごくろうさまです!」って近づいたらめちゃ
怒られたし・・・(-_-;)
近くで大きな声を出すと怒るんだよね~。ケンカ売られてると
思うらしいよ…(o-∀-o)

このS字フックをきゅっ!と掴むあんよはかわいいんだけどね。
必ず片足はS字ラブだよ(笑)
羽繕いも全く普通にやってるところが変だよね~^^;

あ!やっぱり?ポチはんもそうだったんだ~!
私もふと気づいたら「撮ってないなぁ」と思って。
そうなんだよね。夢みたいなウソみたいな日々で・・・。
で、撮ろう、と思ってるんだけど、以前みたいにガンガンと
撮れないんだよ。今までは毎日何十枚も撮ってたのに・・・。
でも少しずつでも歩みださないとね。

パゲちゃん、昨日飲み会だったんだね!(・∀・)
えーっ!?いつも内緒なの~??ブ━━(o゚3゚)━━♪
わかった!きっと「パゲの会」とか「フロントパゲ隊部分組」とか
「毛を語る会」「人間ミラーボール万歳」「ザ・光」とかの
集まりなんだよ!(ΦωΦ)フフフ・・
すんごいまぶしい会だよね~(*≧∀≦)ひーっ!
すじ母 | 2011年03月31日(木) 21:21 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみませんです。。。

本当ですか!(・∀・)イイ!!
よかった~!元気を出してもらえたらホントうれしいですよ!
お互い毎日の通勤から疲れてますもんね^^;
私もこんな変なトリジを見ると、笑って色々忘れちゃいます。
すじはすじで、ぴったりくっついてくるし…^^;
これまた鳥臭で忘れられますよ~( ̄m ̄*)ぷ

こんなへっぽこブログ(笑)でも、元気を出してもらえるなら
うれしいな~^^
最近はあまり更新できてませんが、できるだけ頑張ります!
明日も頑張ってくださいね!あ、ほどほどにネッ(oゝД・)b
すじ母 | 2011年03月31日(木) 21:31 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、オラ!トリジータです。
お返事が遅くなっちゃってすみませんでした。
お母さんがいけないんですよ~。。。

ふふふ。私の特技を見てもらえましたか?
器用でしょ?気分がのってないとやらないんですけどね。
何度でも繰り返してやるんですよ。のってればね。
でも何度も落ちた鈴をお母さんが引っかけに来るので、
それにはムッとしちゃうんです。しつこいから。

レモンくんはおちょこをひっくりかえせるんだ!すごい!
今度動画で見てみたいなぁ。
マミーに撮ってもらうようにお願いしてみてね。

そうそう。横のブランコですじ兄ちゃんがしゃべってます。
いつも大きな声なんですよ。私の邪魔です。
トリジータ | 2011年03月31日(木) 21:36 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみませんです。。。

素敵な格好でしょ?( ̄m ̄*)ぷ
トリジの中で、なぜか最近ものすごいブームなんですよ(笑)
ささっと登って、ここからぐぐっと外を警備してます^^;
で、部屋の中も警備。すじが何か楽しそうにしてると、即
飛びかかります(笑)わはは!

この場所で、本当に普通にしてるんですよ^^;
絶対無理があると思うんだけど、至って普通なのがおかしくて。
手を出すと怒るし・・・テリトリーみたいです(笑)
あ、警備のお仕事中だしね。

すじのおしゃべり、BGMのようですよね(*^m^)ぷぷぷ
トリジの鈴落とし動画はいつくか撮ったのですが、すべてに
すじのおしゃべりが入ってました(笑)どんだけ・・・^^;

ラムネちゃんのことは本当に突然で…驚きました。
今は広い空を思う存分飛んでいると思います。
すじ母 | 2011年03月31日(木) 22:09 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。最近のトリジのブームで・・・^^;
すごく変なんですけど、この場所で普通に過ごしてます(笑)
あ、でも警備に怠りはないですよ!(・∀・)
以前もここに登ることはよくあったんですが、羽繕いをしたり
ずっと過ごすことはなかったんですけどねぇ。。。
何がきっかけでこうなったのやら(;^ω^)

サッカー、よかったですよね~^^
私は遠藤のきれいなゴールが見れて大満足だったのに、さらに
カズが決めるとは・・・驚きましたよ。
さすがキングですよね(笑)
すじ母 | 2011年03月31日(木) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/862-0fe64ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |