All archives    Admin

2011'04.01 (Fri)

応援してるよ

こんにちは、すじです

ぼくの腹。

すじ腹

ばぁばは「福島原発2号機に色と模様が似てる」って言うんだ。

福島原発
(NHK様より・模型)

確かに似てる気がする・・・。

福島原発の現場で働いている皆さん。
毎日本当に本当にご苦労さまm(__)m
頭が下がる思いだよ。。。

でも、くれぐれもケガ等しないようにね。
ぼくも同じ色で応援してるよ!


                              


現在もまだまだ大変な被災地の方々へ、ぼくも
「何かできることがないか」を考えてみたんだよ。
今自分にできること。。。

・・・でも、羽繕いしか思い浮かばなかったんだ。

応援羽繕い

それでもぼくなりに一生懸命羽繕うよ。

応援羽繕い

いつもやってることだけどね。
さらに気持ちを込めているんだ。

応援羽繕い

一生懸命お手入れするよ

応援羽繕い

応援になってるかな?

応援羽繕い

よいしょ、よいしょ・・・

応援羽繕い

かなり一生懸命にやってみたよ。

応援羽繕い

がんばれ~!日本!


おしゃべりも少しお届けするね。
「くちゅくちゅ…うんちっちっち…すじいいこちゃ~ん」
って言ってるよ。
後ろでしゃべってるのはばぁばだよ
トリジが警備してるのを「何そんなところで…」って
言ってるんだよ。。。(6秒・携帯の方はログインしてこちら




もうひとつ、おまけの動画。
トリジのカメラ目線での「どや顔」だよ(7秒・携帯の方はこちら




これもトリジなりの応援なんだよ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:06  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよ^^

すじちゃんの模様、原発2号機と似てるって。。^^;
くれぐれも鳥クサ漏れには気をつけてね!(`・ω・´;

うんうん(*^^*)すじちゃんがいっしょうけんめい羽づくろいしている姿、被災地のみなさんや、日本中の元気になったよ!ありがとうね(o^-^o)
すじちゃんにできることは、いっしょうけんめい羽づくろいしたり、みんなに笑顔をお届けすることだから、よろしくね♪(*ゝu・)v
ポチ | 2011年04月02日(土) 08:11 | URL | コメント編集

すじちゃんが、福島原発2号機に色と模様が似てるので
トリジちゃんの警戒が、一層強化されたんだね(笑)
すじちゃんの思い、ちゃんと被災地のみんなに届いてるよ!!
れおん | 2011年04月02日(土) 14:54 | URL | コメント編集

ふわふわすじちゃんに癒されます~^^
おしゃべりも聞けてよかった^^
いいこちゃ~ん、上手だね!
トリジちゃんのカメラ目線、ほんとに「どうよ!」って言ってるみたい^^
ふたりの応援、日本全国に届いてると思います!!
だいすき! | 2011年04月02日(土) 21:32 | URL | コメント編集

ポチにらめっこはんへ

ども(・ω人)ども

もうさぁ、どう思う?^^;
実家の母は、すごいものを発見したように「似てるよね!」
って言うんだよ(;^ω^)
確かに色目は似てるけど、例えなくたってねぇ…(・・;)
でもすじに似てると思えば、応援にも力が入るよ!
そうだね。肝心のすじの方は、鳥クサ漏れに注意だね(笑)
いつも尻から漏れてるけどね…( ̄m ̄*)ぷ

すじの応援、少しだけでも届いたかなぁ?
すじも色々考えたみたいだけど、食べることと寝ることと、
おしゃべりくらいしか思いつかなくて・・・。
そしていまツンツクがたくさんだし、キレキレを一生懸命
することにしたんだって^^
すじたち鳥さんたちで、みんなが笑顔になってくれたら本当に
いいよね。笑顔になって欲しいな。。。
すじ母 | 2011年04月03日(日) 21:50 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、なるほど!!
だからトリジの警戒がさらに強化されたのか!(笑)
これはスッと腑に落ちましたよ( ̄m ̄*)ぷ
それにしても、何もそこに例えなくても…と母の発言に大変
驚きましたが、確かに色や模様が似てる。。。
これはすじをぜひ応援に!と思いました^^

原発の現場で働く方々、体力など心配です。
東電幹部たちはちゃんと管理してあげてるのかしら…(-_-;)
食事とかも大丈夫なのかなぁ。
自衛隊の方々などもそうですが、現場の方々が一番大変で
辛いですよね。
何もできませんが、せめてすじたちとたくさん応援するぞ!と
思っています。
届いてますかね?それだったらうれしいな~^^
すじ母 | 2011年04月03日(日) 23:10 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ホントに!?それならよかった~^^
すじも私も一生懸命考えたんですけどねぇ。
結局はすじにできることをやってもらうことにしました^^
おしゃべりも頑張ってますよ♪
新しい言葉も増えました(実は勝手にまた覚えました…)
こちらが必死で教える言葉はなかなか覚えてくれずに、
普段ちょびっと言ってるフレーズを覚えるんですよね(笑)
なんなんだろう・・・うーん、わからん^^;

トリジのどや顔もなかなかでしょ?^^
トリジは荒くれで日本を元気にしたい、と言ってます。
・・・いいのかなぁ?(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2011年04月03日(日) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/865-c56be1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |