All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.06 (Wed)

誕生日でも忙しいです

桜が咲きましたね
私は花より針・・・トリジです

花より針

今日は私の誕生日ですが・・・
顔中&体中針だらけ、嘴は傷だらけです
戦士ですね!


                              


私の1日は忙しいです。

まずは警備。これは基本ですね。

警備

この日は壁もチェック
ふむふむ。いい感じです

その後は下に降りて・・・

ケンカ

美しい鳥がいるのでムカつきました。
こいつめ・こいつめ!!

休む間もなく、また警備。

警備

警備の合間のお手入れも欠かさないですよ。
この日はなぜか足が気になりました

その後はひと休みです。

一休み

すじ兄ちゃんと、つかの間の休息・・・
お互い体を少しナナメにして牽制し合ってます。

さぁ、おやつをいただきますよ~

食べる

オーツ麦に・・・

塩土

塩土
うまうま~
主にガリガリかじり倒しているだけですけどね。

なんといっても、一番好きなのはご飯です
そして、そのご飯が少なくなると・・・犬になります。
(28秒・携帯の方はこちら




少ないとイラつくんですよ。それをアピールします。
私はストレートな女子ですから

私の1日、いかがでしたか?



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんばんは。

トリジちゃん、毎日警備ご苦労様です!!
つかの間の休息写真がイイですね^^
萌え死にしそうです(笑)
針ももう少ししたら綺麗になるからね~^^

ところで、カレンダーの写真どこかで見たことある方だなぁと思っていたら、今日トリジちゃんのお誕生日ぢゃないですかぁ~^^
おめでとうございま~すv-274v-274v-274
3歳なのでショートケーキ3つです^^
PC | 2011年04月06日(水) 00:36 | URL | コメント編集

こんばんは。
トリジちゃん、お誕生日おめでとうございます!
その昔、強引にトリジ賞をいただいた私、お誕生日に気付かず・・・申し訳ありませんっっ!
3コマ目、5コマ目、大爆笑させていただきました(笑)。
これからも、犬に負けない勢いで頑張ってくださいね!
えみゅ | 2011年04月06日(水) 02:23 | URL | コメント編集

先日はラムネにお花をありがとうございました

トリジちゃんお誕生日おめでとう!
3歳になってますます警備にも力が入っているようで頼もしいわ~
すじちゃんとのビミョ~なツーショット可愛いわぁ~
ケンカもするけど仲良しさんなのがすっごく分かる一枚だよね(^^)

あ!このシャシャシャ!ってかく行動
ウチのチロもよくするの~
でも・・・対象はソファーで昼寝してる私の耳にかかってる毛なのでくすぐったいのよ~
これでいっつも起こされちゃうのよ~
ほりーちぎつね | 2011年04月06日(水) 03:32 | URL | コメント編集

トリジチーフ、お誕生日おめでとうございます!!!
針だらけ傷だらけでも、見回り欠かさずご苦労様です。これからも強気女子として、すじ兄ちゃんを圧倒し続けるのでしょうね(笑)
がんばってください。
うしポン | 2011年04月06日(水) 06:41 | URL | コメント編集

トリジちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

すじ兄ちゃんとつかの間の休憩中も、うっすら薄目で警備をしてるなんてv-353
本当にカッコいい女の子ですね~!

犬かきしてる あんよも可愛い♪

これからもずぅ~っとストレートで、素敵な可愛いトリジちゃんでいて下さいv-345
mathleu | 2011年04月06日(水) 09:01 | URL | コメント編集

おめでと~!

トリジータ、お誕生日おめでとう!!!

針だらけ、傷だらけとは、頼もしいなぁ。
お誕生日だけど警備は欠かせないんだね。偉いよ!

これからも僕たちと仲良くしてね。
コロ助君は、ショックなことがあってちょっと落ち込んでるから今日はお休みだよ~。
レモン | 2011年04月06日(水) 10:41 | URL | コメント編集

トリジちゃん おたんじょうびおめでとう!

3歳ですね。筆毛がいっぱいでたいへんそうだけど、元気いっぱいですね。
警備もおこたりなく、お手入れもして、おやつもご飯もしっかり食べて、ばりばり動いてますね。
ご飯を食べている時のケリケリがいいですね。しっかり選別して、効率よく食べてるんですね。
incostyle | 2011年04月06日(水) 11:35 | URL | コメント編集

おたんじょうびおめでとう!

トリジちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
ツンツンいっぱいで大変そうだけど
今日も朝から元気に警備のお仕事したんだね。
お疲れさまでした(^^)
これからも、すじ母家の平和のために(?)
益々、お仕事頑張ってね(^O^)

動画のトリジちゃんの犬かき、超ウケましたぁ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
足を踏ん張りたかったんですかねぇ?(笑)
いつまででも見ていたい姿でした(笑)

ヨッシー | 2011年04月06日(水) 17:16 | URL | コメント編集

おめでとう!

トリジちゃん、お誕生日おめでとう!
ちょっと換羽で辛そうなお誕生日になってしまいましたネ。(笑)
早く、換羽を乗り切って益々、美貌を磨いてイイ女になって下さいネ。
すじ兄ちゃんとも仲良くしてネ! ^^
ヒデシャン | 2011年04月06日(水) 17:57 | URL | コメント編集

おめでとう!

3歳のお誕生日おめでとう!
365カレンダー、トリジちゃんの日ですよね~
ツンツク針がいっぱいだけど、頑張って乗りきって
美鳥さん目ざして、レッツ羽繕い!
ぴのぽぽもツノツノが増えつつあります。
ウニ頭みたいです(笑)
犬かきみたいな行動、ぴのもやりますよ。
下の方のエサを食べるときに
上の殻をよけるのにやっているみたいです。
れおん | 2011年04月06日(水) 18:59 | URL | コメント編集

おひさしぶりですー

トリジちゃん、被災地でがんばってる自衛隊に方たちに負けてないくらい、警備がんばってますね!
換羽でトゲトゲですけど、体調に気をつけてくださいね!
うちのハルキチも、ちょっとトゲトゲしてるな~と思ったら、あっという間になくなってました。
一生懸命止まり木に頭擦ったから、なくなったみたいです(笑)
梢花 | 2011年04月06日(水) 19:56 | URL | コメント編集

おめでとう~♪

こんばんは
お誕生日おめでとうございます。
♪ハッピバースデー トリジちゅわぁ~んって、すじ兄ちゃんは歌ってくれたかな?あ、トリジちゃんは警備に忙しくってお歌を聞く時間もなかったかな?
誕生日だと言うのに「犬かき」まで披露してくれて大ウケでした。エサ箱が大きいのか?トリジちゃんが小柄なのか?思いっきり入るんですね(汗)。
何をやっても激しくて情熱的なトリジちゃん、今後も期待しています~♪
しろっぷ | 2011年04月06日(水) 21:08 | URL | コメント編集

こんばんは^^
トリジちゃん、お誕生日おめでと~^^*
すじちゃんとの、ビミョーな距離感がなんともいえないですね(笑)
ちょっと前まで、ピノもトリジちゃんと同じように
ツンツンしていましたよ、アタマ^^;;
今はツルリン☆としています。
元気に換羽を乗り切ってね、トリジちゃん♪
犬かき、かわいかったですよ~。
お水が入っていたら、そのまま泳げちゃいそう~(笑)
ノエルもよくゴハン入れの中に、はまっていましたが(苦笑)、
トリジちゃんのゴハン入れは、かなり大きいのですかね??
すじちゃんのお鼻、色が戻ってきましたね~。
よかったですね^^
ゆき | 2011年04月06日(水) 21:49 | URL | コメント編集

トリジちゃん、ハピハピバースデー♪(*^^*)ノ☆*.。.*☆*.。.*☆
そっかぁ^^トリジちゃんは春に生まれたから菜の花色なんだねー(*´∀`)
ヒナちゃんの時はヒヨコさんみたいに可愛かったんだろうなぁ(*^^*)
あ!今も美しいよ!クールビューティーって感じ?^^
これからもずーーーーーっとすじ兄ちゃんと元気に楽しく過ごしてね^^
お誕生日だし、普通のコメでした^^v
ポチ | 2011年04月06日(水) 22:11 | URL | コメント編集

トリジちゃんお誕生日おめでとう!
3歳。。。ますます女子として磨きがかかるお年頃ですね^^
ゴハンかきかきしてアピールしてるんだ^^
いっぱい食べて、換羽を元気に乗り切ってね!
だいすき! | 2011年04月06日(水) 22:15 | URL | コメント編集

おめでと~~~~

トリジちゃんお誕生日おめでと~~~♪
元気で楽しい一年でありますように!!!
トリジちゃんの一日をみていると、君なら家に遊びに来ても大丈夫な気がする^^;

なおさんと電話で話していて、すじさん達が家にホームステイしていたら「こんばんはすじです」じゃなくって「うぉらぁぁぁ わしがすじじゃぁ」に挨拶も変更になるだろう・・・と言われたわi-229
あねご | 2011年04月06日(水) 22:18 | URL | コメント編集

すじ母さん、お久しぶりです。
そしてトリジちゃん、お誕生日おめでとうございます!
めでたい日もアレコレ忙しい花の3歳ですね。
犬になりますって、犬かきのみならず、
最後にワンっていってますよね?
芸達者なのでご飯追加してあげてください^^
あ、ところで、トリジちゃんの名前の由来、
いつか教えてくださいませ~!
ayame | 2011年04月06日(水) 22:43 | URL | コメント編集

トリジ姉さん、はぴばぁすでぇ~♪

ゼィゼィ・・・ま、間に合った~~(大汗)

指折り数えて今日を待っていたのに
肝心な当日にうっかりしていたワタシ・・・

いやいやいや、トリジ姉さんおめでとうございます~♪
3歳ですか!
なんか貫禄あるからもっと上・・・モニャモニャ(以下自粛 笑)
花よりもトゲの似合うトリジ姉さん、バラのような
うるわしさと逞しさに乾杯~♪

↓記事のすじちゃんのお鼻、きれいな青い部分が
多く見えるようになってきましたね^^!
嬉しいです~
トリジちゃんにはぴばすで~のお歌は歌ってあげた?
ユカリ | 2011年04月06日(水) 23:30 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。

トリジへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
しかもケーキ3つ・・・( ̄m ̄*)ぷ 
PCさん、なかなかかわいらしいことをしてください
ますねぇ。うれしいですっ!(*≧∀≦)

トリジは毎日警備の仕事をしてますよ~^^
以前はガジガジとかじることが主な仕事でしたが、今は
警備が楽しいみたいです(笑)
つかの間の休息…いつもアクティブなトリジがウトウト
する姿もいいもんでしょ?
でも手を出すと怒りますけどね^^;

トリジは針が長々と残る女子ですが、つるん☆とした姿も
お楽しみに!!(でもいつ頃なんだろう…^^;)
すじ母 | 2011年04月07日(木) 21:56 | URL | コメント編集

えみゅさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。

トリジへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
いやいや、そんなそんな!
大丈夫ですよ~。私もギリギリまで忘れていましたから^^;
本当に震災後は色々あったりバタバタで…っていい訳?(笑)

3&5コマ目・・・わはは、これですね!(笑)
トリジは全然鏡に興味がなかったのですが、最近すこーし
見たり、攻撃したりするようになってきたんですよ^^
相手の鳥がムカつくようで、かじろうと頑張ってます(笑)

犬のような仕草、すごいですよね^^;
子供の頃飼っていた文鳥もやっていたなぁ…となつかしく
思い出してます♪
すじ母 | 2011年04月07日(木) 22:10 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。

お花、無事届いてよかったです^^
最近我が家と実家をバタバタと行き来してたりして、ちょっと
遅くなってしまってすみませんでした。

トリジへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
最近は警備が楽しいらしくて、熱心に励んでますよ~(・∀・)
ブランコの上で行き交う鳥をチェックしてます(笑)

すじとはいつもこの距離が・・・(*゚艸゚*)ぷぷぷ
くっついてウトウトする、なーんてことは絶対にないですね。
ケンカばっかりですが、確かに仲が悪いワケではないので、
まぁいいかなぁと(笑)

あっ、そうなんだ!!チロちゃんもやるの??(笑)
私、セキセイがこんな風にするのを初めて見たので、本当に
驚きましたよ!(@_@;)
チロちゃんは髪の毛をやるんですね~(*≧∀≦)
それはくすぐったそう!絶対起きるわ~(笑)
すじ母 | 2011年04月07日(木) 22:25 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。

トリジへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
うしポンさんがお元気そうでよかった~^^

トリジの針は、なかなか消えませんからねぇ^^;
いつまでこの針山状態が続くのか・・・まぁいいんですけど(笑)
仕事は頑張ってますよ~(・∀・)
最近はガジガジと解体作業する他に、警備の仕事も加わりました
けどね( ̄m ̄*)ぷ
何でも熱心に励んでます♪

そうですねぇ。すじとの力関係はこのままでしょうね(笑)
これからも社長共々見守っていてください!
すじ母 | 2011年04月07日(木) 22:34 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。

トリジへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
そうなんですよ。休憩してても、警備は欠かしませんよ~。
ウトウトはしてますが、私のそ~っと伸びる手にも敏感に反応
します。眠気が強い時は声は出ませんが、口はゆーっくりと
ぱか~っと開いて威嚇しますよ~( ̄m ̄*)ぷ

かっこいいなんて言ってもらえてよかったですよ~^^
私から見ると、わがままで荒くれな女子ですけどね(笑)
犬かきも面白いですよね。より分けるなんて、食いしん坊の
すじだってしませんよ^^;
トリジはこのまま進み続けると思います…たぶん(笑)
すじ母 | 2011年04月07日(木) 22:45 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、こんばんは。
お返事遅くなってしまってごめんなさーい!

お誕生日へのお祝いをありがとうございます!
私ももう3才になりましたよ。立派なレディですよね。
でも針がなかなかなくならなくて・・・。
お母さんは「1年のうち、針がない方が少ない」って言うんです。
確かにそんな気がします。。。まぁ針山あってのトリジですから
いいんですけどね。

最近警備の仕事にはまってしまいました。楽しいですよ~!
ぱぁばの家ではたくさんの鳥たちが見えるのですが、最近多いのは
鳩さんなんですよ。よく2羽で飛んでます。
ばぁばがベランダに止まるのを嫌がるので、止まらないように私が
チェックしてるんですよ。ふっ。

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね!
コロ助くんのことは聞きましたよ。残念でしたよね~。
でもまた出会いがあるよ、ってお母さんが言ってましたよ。
あ、あと、メールのお返事近々しますねってことも言ってました。
マミーにお伝えくださいね~。
トリジータ | 2011年04月07日(木) 22:51 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。

トリジへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
荒くれながら3才になりました。大人しい時ってひなの時だけ
だった気がする・・・^^;
でも元気なのはありがたいなぁとしみじみ思います。
最近、お友達のラムネちゃんがお空に旅立ったし…はこべちゃんと
同じ不慮の事故ですよね。本当に残念で悲しいです。
きっとお空であぶらなちゃんも交えて遊んでいますよね^^

トリジは最近警備づいていて・・・^^;
何でその場所がいいのかわかりませんが、必ずブランコの上から
厳しく警備してますよ(笑)
そうなんです。トリジはものすごく良く食べるんですが、その分
たくさん動いているんですよね。ここがすじとの違いだわ…(-_-;)
食べてる時でさえ、犬かきをして動いてますからね~(笑)
残りが少ないと、蹴る足のスピードも早くなるんですよ( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年04月07日(木) 22:57 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。

トリジへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
もう3才かぁ…と感慨深かったですよ。
そうなんですよね。ツンツンがたーくさんあります^^;
なんだかきれいな時のお誕生日ってなかったような…?
あれ?去年どうだったかな??(笑)

毎日毎日、警備に励んでるみたいですよ~( ̄m ̄*)ぷ
なんだかこのスタイルにはまってしまったようで…(笑)
必ずS字フックを掴んでいるんですよね~。よくわからん^^;
そうですね。家内安全、日本平和のために頑張ってほしい!

犬かき、変ですよね~^^;
文鳥では見たことがあったんですが、セキセイは初めて…。
しかも餌箱にすっぽり収まるトリジのジャストサイズぶり!(笑)
ご飯のカラが多くなってくると、これをやるんですよ(^_^;)
すじは丁寧に食べてるのに…本当にルチノーって…(笑)
すじ母 | 2011年04月07日(木) 23:14 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。

トリジへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
そうなんですよ~。換羽ピークで針山ピークなバースデー(笑)
写真もつるん☆と美しくなくて…あ、トリジに怒られそう^^;
でも本当に元気いっぱいです!(・∀・)

すじと仲良く・・・それはどうかな( ̄m ̄*)ぷ
いやいや、決して仲が悪くはないですよ。ただケンカの時が
本当に多いです。たぶん7割ケンカですね^^;
でも元気な証拠かな?と自分で自分を納得させてます(笑)
すじ母 | 2011年04月07日(木) 23:18 | URL | コメント編集

わあああ、トリジこ姐さん、出遅れてすみません!
お誕生日おめでとうございます^^
でもツンツクの時に昨日の大きな地震で暴れちゃって出血なかったですか?まだまだ気を抜けないですねぇ。。。

ぽぷはちょっと前にダウンが大量に抜けたはずなのにツンツクが出てきません。暖かくなってぬぎぬぎしただけ?^^;
餌箱の掻きだし、先代インコちゃんがよくやってたのでうちでは入れないくらいの大きさの餌入れにしてます^^;それにぽぷはあんまりごはんに執着しないんですよね。きりとらるにもらえるからかなぁ。。。
トリジこ姐さんはすじちゃんにプレゼント要求はしないんですか?
ぽちょむきん | 2011年04月08日(金) 11:50 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなって本当にすみません。。。

トリジへのお祝いをありがとうございます!
そうなんですよ^^カレンダーはトリジでした~♪
ものすごい針山状態での誕生日になってしまいましたが
元気いっぱいで警備に熱を入れてますよ!(笑)
そうですねぇ。。。羽繕いねぇ。。。
これが雑なんですよね、相変わらず(~_~;)
羽繕いの後「よし!」って顔をしたりするんですが、
羽がかなり乱れていたりするので笑えますよ…^^;

わはは!ぴのぽぽちゃん、ウニ頭!!(*≧∀≦)
おいしそうです(笑)
そしてやっぱり犬かきやりますか~!
意外とやる子が多いんですね。驚き…(@_@;)
そうそう!カラを避けてる感じですよね。
おでぶなすじはやらないのになぁ・・・。
すじ母 | 2011年04月08日(金) 21:31 | URL | コメント編集

梢花さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなって本当にすみません。。。

トリジへのお祝いをありがとうございます!
そうですよぉ!自衛隊の方々などを目標として、トリジも
警備をがんばってます!(・∀・)
日本の平和の一端を担うべく、日々勤めてます!
(大げさ・・・www)

さすが!ハルキチくんは針がすぐになくなりましたか!
すじもそうなんですよ。なくなるのが早くて…。
やっぱり男子はマメできれい好きですよね~(*・∀・)
トリジは・・・いつまで~も残ってます・・・。
そうですね。体調だけは気をつけてもらいたいわぁ。
針はもう残るものとあきらめてるからいいか(笑)
すじ母 | 2011年04月08日(金) 21:45 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなって本当にすみません。。。

トリジへのお祝いをありがとうございます!
ぷぷぷ・・・すじの歌ですね( ̄m ̄*)ぷ
何度も歌いましたよ~!
「ハピバースデ~、す~じちゅわぁぁぁ~ん♪」って…。
名前部分は必ず「すじちゅわん」です(笑)
あ、でも最近、トリジのことを「トリジちゃん」って言うん
ですよ!たぶん「すじちゃん」のアレンジだと思うんですが。
ちなみに我が家では誰もトリジのことを「トリジちゃん☆」
なんて普通言いませんからねぇ(笑)わはは!

この餌入れ、わりと大きめですね。トリジサイズ(笑)
浅めなので入りやすいんですよ、たぶん^^;
でもすじは入ったことないですけどね。。。
トリジの大きさは、たぶん普通のセキセイだと思います。
体重も35g前後だし。
れもんくんも入って犬かきできますよ~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年04月08日(金) 21:56 | URL | コメント編集

なんということ!!!

わーーーーっ!!!
しまった、トリジ姐さんの誕生日を
失念しておりました!!!!!
ごごごごめんなさい。。。。。。
義兄弟失格であります。
(いやべつに私が兄弟では…)

ツノツノも激しいですね。
体力的にもキツくはないのでしょうか。
無事に乗り切れますように!
ちなみにぴー助も今、かなーり強い換羽中です。
今朝ポッチも片方抜けました~
うーん、春だからでしょうかね。

これからも元気でカワイイ姐さんでいてくださいね。v-222
かぷりちお~そ♪ | 2011年04月08日(金) 22:48 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなって本当にすみません。。。

トリジへのお祝いをありがとうございます!
でしょ~?(笑)この距離感をいつも保っているんですよ^^;
これ以上近づくと、ケンカ勃発なので安全ラインです(笑)

ピノちゃんはつるん☆となったんですね~(・∀・)
すじもつるりんとするのは早いんですが、ピノちゃんも
さすがきれい好き男子!わりと早いですよね^^
トリジはきっと5月頃まで針がある気がする・・・。

この犬かき、文鳥で見たことはあったのですが、セキセイも
やるのか!と本当に驚きましたよ~!
ご飯入れ、大きめですが浅いんですよ。以前は普通サイズの
フィードカップを使っていたんですが、深めで・・・。
ちょっと食べにくそうだったので、浅くて広いこのタイプの
フィードカップに変更したんですよ^^
なかなかいいのでオススメです☆

実は昨日、急遽夕方病院に行って来たんですよ(>_<)
でも結果は何でもありませんでした!よかった~。
ブログに詳しく書くので見てくださいね。
それから、先日はメールをありがとうございました!
また落ち着いたらちょっとメールするかもしれません。。。
その時はいつものように連絡しますね~^^
すじ母 | 2011年04月08日(金) 23:00 | URL | コメント編集

ポチなかなおりはんへ

ども(・ω人)ども
お返事、ものすごく遅くなってごめんね・・・(-_-;)
昨日は色々あって、本当に疲れたよ。。。

トリジへのお祝いをありがとう~!!(*゚∀゚*)
ポチはん、以前から私思っていたんだけどさ、ポチはんってすごく
メルヘンなことを書いたりするくせに、実際は荒くれだよね~。
どっちが本物のポチはん?てか、どっちも本物のポチはんだね!
うーむ。。。どっちのポチはんもす・き☆(ノ∀\*)キャ

それにしても「春に生まれたから菜の花色」・・・。
いやー、照れくさくてくすぐったくて、モゾモゾしちゃった!(笑)
でもホントありがとう。すごくうれしいコメントだったよ(*^_^*)
トリジには過ぎた言葉だね・・・( ̄m ̄*)ぷ

そうだねぇ。すじとはケンカしてもいいけど、ケガだけはさせない
ようにね…って祈ってるよ(笑)
普通のコメ(笑)、ありがと~!( ´∀` )
すじ母 | 2011年04月08日(金) 23:59 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなって本当にすみません。。。

トリジへのお祝いをありがとうございます!
もう3才ですよ~。短かったような、長かったような・・・。
これが親心というものでしょうか( ̄m ̄*)ぷ

えーっ!女子に磨きがかかりますか!(・∀・)イイ!!
そうねぇ。トリジには恋などしてもらいたい気もするけど、
今のところ警備の方が大切みたいだし・・・(笑)
食事も犬かきで「おひとりさま」を満喫してるし(笑)
まぁ・・・いいか・・・。

トリジの針山、まだまだたーくさんあります!
すじよりも早く換羽が始まり、すじよりも(かなり)遅く
換羽が終わりますしねぇ^^;
でも元気いっぱいに、これからもがんばると思います!!
すじ母 | 2011年04月09日(土) 00:04 | URL | コメント編集

ね~ご~☆

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなって本当にすみません。。。
な・なぐらないで~っ!!(大汗)

トリジへのお祝いをありがとうございます!
本当に・・・元気でいてくれたら、もう荒くれでもなんでも
いいですわ(笑)
昨日のすじのバタバタで心底そう思いましたよ・・・。
ホントご心配をおかけしました(>_<)
でもあねごさんとお話して、気分がスッキリしましたよ!

うん、トリジは絶対ギャングにまみれても大丈夫だと思う(笑)
背徳の家の一員として、立派にやっていけると思うよ~( ̄m ̄*)ぷ

そうねぇ。すじのあいさつが変わったら「あ、あの館に連れて
行かれたんだな」と皆さんが察してくれるであろう(笑)
それにしてもなおさん、おさすがな観察眼!
やっぱり被災地でがんばってる人は違うなぁ。尊敬☆

あ、例の場所に参加登録しました!(笑)よろすぃくぅ~♪
すじ母 | 2011年04月09日(土) 00:14 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなって本当にすみません。。。

トリジへのお祝いをありがとうございます!
こちらこそご無沙汰してしまっております^^;
ちょいちょい覗いているのですが、いつもコメントが一杯で(笑)、
「今からじゃ悪いな…」と指をくわえていたりします(笑)わはは!
今度コメも残しますのでよろしくです♪
あ、秘めごとの動画、すごく感動しましたよ!いいですね~!
なんというか…おふたりがかわいかったです(*゚∀゚*)

トリジの名前ですが、すじと同様、生まれたお宅でつけられたん
ですよ^^;私は「あかめちゃん」とか色々考えていたんです。
でもすでに「トリジ」って呼ばれていて…強引にそれに(笑)
鳥だから「トリジ」みたいです…そのまんまですよね(゚∀゚ ;)
その頃、そのお宅の飼い主さんが「じ」の名前ブームで、トリジの
後に生まれた弟妹も皆「じ」がつくんです。
よしじ、ひろじ、ともじ、やすじ、がいます^^;
「すじ」は偶然「じ」がついていただけで、このブームには全く
関係なしです。
ちなみにすじは1番最初の子、トリジは次の年の子、よしじ等は
また次の年の子になりまーす^^

そんなトリジにご飯の追加しておきました~(笑)
すじ母 | 2011年04月09日(土) 00:26 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなって本当にすみません。。。

トリジへのお祝いをありがとうございます!
しかもダッシュで来てくださり・・・(笑)
それなのにお返事がめちゃ遅れるというこの始末^^;
ホント申し訳ありませんでした~っ!!(>_<)

いやいや。私もトリジへのプレゼントはまだですから(笑)
どうしようか考えているのですが、トリジって考えづらいん
ですよねぇ^^;
すじだったら「食べもの」で決まりなんですけど( ̄m ̄*)ぷ
あ、でもかじり木コーンを新しくしてあげました(笑)

えっ!?なんですと??3才よりもお局に見えるとですか??
うーん…確かにこの貫録はろうたけた熟女の感じさえします。
(ウソですwww)

わはは!すじは歌は歌いましたが、トリジの名前では歌いません
でしたよ~!(*≧∀≦)
そこはナル男ですから…自分への祝いしかしませんよ(笑)
あ、でもそんなナル男、お鼻がかなりきれいになりました!!
いつも見守っていただけてるおかげです。
本当にありがとうございます~(T_T)
すじ母 | 2011年04月09日(土) 00:33 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジへのお祝いコメントをありがとうございます!
そんなそんな!あわてなくて大丈夫ですよ(*^^)v
過ぎたって全然!うれしいことには変わりありません^^
私もよく出遅れちゃうし・・・(笑)
まぁお互いさまってことで…(いいのか?そんなシメ方でw)

地震の時暴れましたが、ケガはありませんでした!
羽も折れることもなく、出血もなく、元気にしてますよ^^
ご心配いただき、本当にありがとうございます(T_T)

ぽぷちゃん、ツンツク出てこないの~?
あ、でもトリジも今回はかなーり時間がかかってから針が登場
しましたよ。
だからぽぷちゃんもそのうち出てくるかも…。

我が家は食べやすいように浅目の餌入れにしてるんですよね。
これは平たくて底も浅いので食べやすいみたいです^^
あぁ、やっぱりやってる子はいるんですね~^^;
なんだかほっとしました。トリジが変なのかと思ってた(笑)
トリジはすじにカツアゲしたりしてますが、すじがなかなか
上納できないんですよね~^^;
なのでイライラしてキックしたりしてます…すじ、不憫なり…。
すじ母 | 2011年04月09日(土) 00:43 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジへのお祝いコメントをありがとうございます!
いいんですよ、いいんですよ!気になさらぬように…!
私もよく忘れちゃうので・・・本当に最近忘れっぽくて^^;
こうして遊びに来ていただけるだけでウレシイですから♪
義兄弟の契はフォーエバーですからね!(・∀・)
(なので私が失念した時も許すようにwww)

トリジのツノツノ、今盛りなり、です^^;
体力もかなり使ってると思うのですが、いつもよりも元気が
一杯なんですよ。環境の良い実家にいたからかなぁ?
あ、でも昨日からまた我が家に戻ったので、負担がかからない
ように気をつけてあげなきゃ。。。って、どんだけ我が家の
環境が悪いんじゃい!!(笑)わはは!
ぴー助くんも換羽なんですね。春ものに衣替えですねぇ^^
脱ぐのも着るのも、体力使って大変だなぁ・・・。
すじ母 | 2011年04月09日(土) 00:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/868-52c78a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
