All archives    Admin

2011'04.08 (Fri)

病院へ連れて行かれたよ・・・

こんにちは、すじです

やさぐれモード

ちょっとやさぐれモードのぼく。

昨日、ばぁばの家から戻ってきたんだけど、
実はまた、急遽病院に連れて行かれたんだよ。。。


                              


普通の羽繕い

普通の羽繕い

こんな風にするよね。

全体的にやるよね

こうやってお胸の部分や腹、ワキなど・・・
全体的にまんべんなくキレキレするよね。

で、夕方、急にぼくが変になったんだ。

ここばかりだったんだ

ここの肩口のところの羽・・・
このあたりの中くらいの長さの羽ばっかり気になって、
ず~~~っと両肩のここばっかり羽繕いしてたんだ。
しかもぐいぐい引っ張るように・・・。

最初は「抜けるのかな?」と思ってたお母さん。
でも20分間ずーっと執拗にやっているのを見て、
「これはおかしい!」と急遽病院へ・・・
確かにひっくり返りそうになりながらも、ずっとやってたんだ。
実際引っ張りすぎてバランスを崩し、止まり木からも落ちたりしたしね。

病院へ行く間にもずーっとその部分だけの羽繕い。。。
必死でやってたから、暑くてワキワキしながら、
それでもやめられなくて・・・。
お母さん、焦って車をブッ飛ばしてたよ。危ないよね~

で、結局その行動を始めてから1時間くらいずっとやっていて、
病院まであと1キロ!という時にぴたっとやめたんだ。
お母さん、これまた焦っちゃって。。。
「えっ!?え~っ!?すじ、もう大丈夫なの?」
って何度も聞くんだよ。
うん、もう引っ張るのはやめたんだ。

最初は「神経でもおかしくなったのでは?」と心配したらしいよ。
少し前にもちょっと変な時があったりしたので余計に・・・

病院で、色々調べてもらったけど、特に異常はなし。
片羽に筆毛はあったけど、さすがにそれだけじゃ1時間も
やらないしね。

ついでにお鼻の経過もチェックされたよ。
またレントゲンを撮ったんだ。ぼく、ものすごく怒ったよ!
まったく、そんなこと聞いてなかったからね!

でも、精巣も変化なく問題なし。
骨の状態は、以前よりも良くなってたよ~
お鼻の色も「だいぶきれいになったね~」ってホメられたんだ!

ただ、脂肪が以前よりもついちゃってて・・・。
ダイエットは続きそうだよ・・・。

ぶるぶるっとね

・・・これはぶるぶるっ!としてるから膨らんでるんだよ。
太ってるせいじゃないよ!

お母さんは、
「環境の良いばぁばの所から、お留守番の多い家に帰ってきたから
“ここはイヤだな…”とストレスがかかったんだろうか?」
って思ってるらしい。。。
毛引きかと思ったみたいだし・・・。

うーん。。。でも今日は普通にお留守番してたよ。
おりこうにしてたんだ。
昨日の原因はぼくにもわからないよ~

元気だよ!

ぼくは元気だよ!
昨日の地震にも驚かなかったしね


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:49  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良かったですネ

すじちゃん、何もなくてよかったネ。
すじ母さんもさぞかしご心配だったでしょう。
すじちゃんも、環境の変化や地震などで
ストレスが溜まってきているのですかネ。
でも、元気でよかったです。
ダイエットは頑張ろうネ! ^^
ヒデシャン | 2011年04月09日(土) 23:04 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃん、心配させるんだからモウ~(笑)
異常なしで良かった^^
やっぱり地震があったりで人間と同じ疲れとかあるんですよ、きっと。

電車も朝晩は通常に戻りましたけど、何か疲れが取れないんですよね~。
ただ年食っただけなのかも(笑)
気疲れということにします(笑)

先日の余震はトリジちゃんがビックリしちゃったようで。
もうあんなに大きな余震は来ないといいですね^^
僕は収束していくと思ってますので。
PC | 2011年04月09日(土) 23:23 | URL | コメント編集

すじ君大丈夫?

余震もあって落着かなく、
怖い日々が続いているようで大変ですね。

ケージの中で暴れると羽を傷めたりするので、
心配ですよね。
留守中など余震が起きたらと思ったら心配ですし・・・

すじ君の羽繕いもどうしたのでしょうね?

でも鼻色も綺麗になってきて良かったですね。
ダイエットと言うことは、食欲はあるようなので、
少しぐらい太ったっていいじゃありませんか^^
気にしない気にしない^^
biizu | 2011年04月10日(日) 00:00 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とりあえず大丈夫そうです・・・。
でもいまひとつ元気がないんですよね。。。いや違うなぁ、
我が家に来て、なんだかため息ついてるような感じです(笑)

ものすごく焦りましたよ~(-_-;)
自分で自分の羽を抜かんばかりにぐいぐい引っ張ることを
結局1時間ずーーーっとやっていたので・・・。
おかしくなってしまったのかと思いました(T_T)
そうですね。地震の影響もやっぱりあるのかもしれない…。
今日はぐいぐいしてなかったのでホッとしました。

ダイエット、空ちゃんと一緒にがんばります!(あれれ?w)
すじ母 | 2011年04月10日(日) 00:24 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当ですよ・・・最近心配させられっぱなしで(-_-;)
「心配だよ~」と話しかけることが多くなったためか、すっかり
「心配!すじは心配だね~!」なんて風に、勝手にアレンジした
おしゃべりをしてます^^;
教えてないのに・・・こういうのは早いんですよね(゚∀゚ ;)タラー

はい。ヒデシャンさん↑もおっしゃってましたが、やっぱり地震の
ストレスがあったんでしょうね。
あれだけ震えていたしなぁ。。。すっかり立ち直ったと思ったけど
余震もあるし、まだまだ不安なんだろうな(T_T)
これからも気をつけてみてあげようと思います。

わかる!!疲れがとれないんですよ!
これは年じゃないですって!!(自分の否定含めて強気でw)
震災後からずーっと緊張が未だ続いているんだと思いますよ。
毎日あれだけ余震もありますしね・・・。
被災地の方々はもっと緊張状態ですよね。。。辛いわ。。。
本当にもう地震はいいです。帰ってくれ!です^^;
すじ母 | 2011年04月10日(日) 00:31 | URL | コメント編集

biizuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

最近は余震といっても震度3くらいで、怖いって程じゃ
なかったのですが、さすがに先日の余震は怖かったです・・・。
震度4以上に揺れを感じましたよ。5に近い4だったのかなぁ?
結構長かったので、それもまたビビりました。

トリジは震災以来暴れることがなかったのですが、埼玉に連れて
帰って来た当日、ということもあってか、暴れちゃって…。
でもケガはなかったです。本当によかった・・・ε-(‐ω‐;)
はい、留守中だけは勘弁してほしいです。

biizuさんから心強いお言葉をいただき、少し楽になりました!
そうですよね。食欲はありますもんね。
ありすぎる程ですけど・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年04月10日(日) 00:38 | URL | コメント編集

ランキングから

はじめまして♪

大きな問題も無かったようで良かったですね(*^^*)
お母さま優しい方みたいで羨ましいです

色が私の昔飼っていたインコちゃんにそっくりでしたのでついコメしてしまいました(´Д` )
ではでは
 | 2011年04月10日(日) 04:43 | URL | コメント編集

?さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はじめまして~☆コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

最近、すじには本当にドキドキさせられっぱなしです(>_<)
少し前にはちょっと足の状態が悪くなったんですよ。
数分…いや、1分位かな?ですぐに治りましたけど・・・。
そんなことがあったので、今回の羽の件も心配でした。
とりあえず問題はなくよかったです~ε-(‐ω‐;)

すじと同じグレーのインコちゃんを飼っていらしたんですね^^
この色、シブくていいですよね~(笑)
すじは友人の家で生まれた子なので私が色を選んだワケでは
ないのですが、もし選ぶにしてもこの色だったと思います^^
なんというか…日本的ですよね。和風?(笑)

これからも同じ色のよしみ?として、よろしくお願いします^^
またぜひ遊びに来てくださいね~( ´∀` )
すじ母 | 2011年04月11日(月) 23:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/870-a9e7d6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |