All archives    Admin

2011'04.10 (Sun)

黄色いボタンさん

こんにちは、すじです

ばぁばの家で見た、納豆不足のニュース

納豆テレビ

ねばねば~

フィルム不足です

なるほど。パッケージのフィルムが不足してるんだね。
だから納豆が足りないんだ。。。

ふむふむ

ふむふむ。
ばぁばは被災地の茨城が主な生産地だから…と思ってたらしい。
そうか。パッケージの問題なのか。

・・・ぼくは納豆は食べないけどね。


                              


ばぁばの家での写真だよ。

いつものように、朝の自分チェック

今日もいいんじゃない?

毎度のことながら、今日もイケてる

羽もいい感じに

羽もだいぶ揃ってきたしね。
満足・満足♪

鏡チェックの後は・・・

ガン見

大好きなリモコンの黄色ボタンさんにごあいさつ
でも・・・

つれないんだよ

黄色いボタンさん、つれないんだよ・・・
お返事もしてくれないんだ・・・

でも気になる

それでも気になる黄色いボタンさん

つれないんだよ

お返事くらいしてくれたっていいのに~。
ぼくは一生懸命アピってるんだけどね

同じ黄色?

・・・え?
同じ黄色いのが近くにいるじゃないかって・・・??

・・・

・・・

ひー!

ひーーーーーーっ!!
こわいよ~~~っ!


ぼくの黄色いボタンさんへのごあいさつを見てね。
いつも背毛がぼわっってしちゃうんだ。
(48秒・携帯の方はこちら




近くの黄色い毛玉は遠慮しておくよ・・・


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふっ・・・

すじちゃんたら、まるで羽衣インコみたいに背中がボワッとなってますねぇ♪

で?なんで黄色い毛玉は遠慮するんですかっ?

逆に妹を意識して黄色のボタンが気になるってんじゃないんスか?(笑)
蚊取り犬 | 2011年04月10日(日) 09:49 | URL | コメント編集

僕の寝癖?

オラ~!すじ君、元気?
病院に連れて行かれたんだね。でもなんでもなくてよかったよ。でも、一体なんだったんだろうね、不思議だね。
羽といえば、僕も最近、背中の羽の一枚が裏返っちゃって、元に戻らなくなったんだ。
なんだか寝癖みたいな感じで、いくら羽繕いをしても元に戻らなくて、ずっとグイグイ引っ張って抜こうとしたんだよ。でもなかなか抜けなくて、一週間くらい経ってから、やっと抜けたんだ。

すじ君、いろんな色のボタンがあるのに、黄色だけが気になるんだね。これも不思議~!
でも、本物の黄色がやってきたね。怖そう!
黄色のボタンを守るためにやってきた「スーパートリジ」だね。強そう!
コロ助 | 2011年04月10日(日) 10:06 | URL | コメント編集

こんにちは。

トリジちゃん、お誕生日おめでとうございます。
遅くなっちゃったけど、病気しないで元気に過ごしてね。

すじ君は黄色いボタンが気になるんですね。
チーちゃんとあおちゃんは赤いボタンが気になるらしいです。
お鼻の色もきれいになってきたね。

すじ君は、ぱぁばのおうちによく行くの?
森のうさぎ | 2011年04月10日(日) 18:49 | URL | コメント編集

私も納豆不足なのは、
茨城県が主な産地だからだと初めは思ってました。
ニュースで見て、パッケージ不足が原因と知って驚きました。
飲むヨーグルト不足も同じような理由ですもんね。
すじちゃん、なんだかんだいって
黄色が大好きなんじゃないの~
動く黄色は、やっぱりダメ?
れおん | 2011年04月11日(月) 20:00 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、憧れの羽衣インコ!!(・∀・)イイ!!
それはうれしいですねぇ~♪
このぼわっ、なかなかでしょ?
たぶんうれしくて大興奮なのかなぁと思うんですけどね。
それほどこの黄色ボタンが好きだとは・・・^^;
ちなみに我が家のリモコンの黄色ボタンは丸くなくて長方形
なのですが、すじはそんなに興味を持ってません…(-_-;)
色もそうですが、丸いカタチにもこだわりがあるようです(笑)

うへーっ!!トリジを意識して黄色ボタンを??Σ(゚∀゚;)
うーむ。。。いや、ないですな(笑)
すじ母 | 2011年04月11日(月) 23:43 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

そうなんだ。病院に連れて行かれたんだよ・・・。
でもぼくは羽を引っ張るのに夢中で気付かなかったんだけどね。
そのくらい一生懸命にやってたんだ。
途中でワキワキになりながらもやり続けちゃったんだよ。
冷静に考えたら、それは心配されるよね。反省してるよ。

コロ助くんは羽がひっくり返っちゃったんだね。
わかるよ~!それは気になっちゃうよね。
でも無事に抜けてよかったね!
ぼくの羽は特に何でもなかったんだよ。ホント何であんなこと
しちゃったんだろう。。。

ぼくは黄色が好きなんだ。もっと詳しく言うと、黄色と緑の
組み合わせが好きなんだよ。
だからレモンくんもちょっと気になる・・・内緒だよ~。
すじ | 2011年04月11日(月) 23:49 | URL | コメント編集

森のうさぎさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ☆お祝いをありがとうございます!!(・∀・)
遅いなんてとんでもない!来年の3月末までお祝いは受け付け
しておりますよ~( ̄m ̄*)ぷ
(懸賞の締め切りみたい・・・www)

すじは黄色が好きなんですよ^^
えーっ!!チーちゃんとあおちゃんは赤が気になるんですか!
すじは赤が苦手なのでちょっとビックリ。。。!
本当にその子の好みって色々なんですねぇ(*゚艸゚*)ぷぷ

すじたちはばぁばの家によく行きますよ~^^
最低でも月に1度は必ず行きます。
今回の震災で、すじたちはばぁばの家に避難してたんですよ。
先日我が家に連れて帰ってきましたが、すごく憂ってました^^;
すじ母 | 2011年04月11日(月) 23:56 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ね!私も最初はそう思っていたんですよ~!
確かに工場の被災はあったようですが、それよりもこの
フィルム工場がダメなんですって。
そしてこのフィルムを貼らないと、食品衛生法上違反に
なってしまうそうですよ。へぇ~!ですよね^^
飲むヨーグルトもそうなんですか?へぇ~!
普通のヨーグルトは計画停電のために製造できず…と先日
報道番組で見ました。理由もそれぞれですよね~。

黄色い毛玉はダメだそうです^^;
リモコンボタンの黄色はOKだそうですが、攻撃してきたり
威嚇してきたり飛び蹴りしてきたりする黄色はダメ、と…。
ただ単にすじが弱いだけの気もしますけどね^^;
すじ母 | 2011年04月12日(火) 00:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/871-7d199eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |