All archives    Admin

2011'04.13 (Wed)

ひとりで遊びたいよ

こんにちは、すじです

ぼくの針

すじ針

控え目なタイプ。

で、トリジの針

トリジ針

ぐいぐい押してくるタイプ。

針~だ~ってい~ろいろ咲きみ~だ~れ~る~のぉ~


                              


ぼくが行くところにトリジあり。

散歩を邪魔される

せっかくの楽しい散歩を邪魔されるぼく。

も~

も~!ぼくだってひとりで遊びたいんだよ!

別の場所

別の場所に来たよ。
やれやれ・・・

このクッションはおニューだね

ほほぅ。このクッションはおニューだね・・・

・・・

またトリジ

・・・って、またトリジ

真似しないでよ~

も~!ぼくの真似しないでよ~!

 すじ兄ちゃんが楽しそうなのが許せないんですよね~

むっ

・・・なんというわがままぶり!

どういうことよ

ちょっと、トリジ!
そういう態度は良くないと思うよ!

文句を言いに行く

大体、人のものを取ってばっかりなんだからさぁ。
その心根から直さないと・・・

・・・って、全然聞いてないじゃん!

知らん顔トリジ

 あそこにある棚の隙間が気になりますねぇ。。。


トリジが隙間にロックオンしてるうちに、
ぼくはスタコラさせていただくよ~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:08  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらま、すじちゃん。
今日はちょっとご立腹ムードですか(苦笑)

なんというわがままぶり!の表情、
ホントにそれが伝わってくるようで・・・兄の悲哀よね~

咲きみだれるのぉ~♪の歌を無意識に歌ってしまった私・・・
ホントは何の歌かわからないわ~と可愛く言ってみたかったのに(笑)
ユカリ | 2011年04月14日(木) 15:41 | URL | コメント編集

ぐいぐい押してくる針(笑)
トリジ姐さんの針山すごいですな~(笑)
いつのまにかやってきて
「♪~」なお顔の姐さん素敵です!
すじちゃん、目がうつろ(笑)
ちりのひと | 2011年04月14日(木) 17:04 | URL | コメント編集

相変わらずトリジちゃんの針頭は
ハリネズミさんもびっくりですよね~
すじちゃんの後を追いかけるのは、
やっぱり妹だからなのか、
たんに、すじちゃんを困らせて楽しんでいるのか…?
今度は、すじちゃんがトリジちゃんの後を追いかけてみるとか?
あっ!、威嚇されて追い返されそうだね~(笑)
れおん | 2011年04月14日(木) 21:59 | URL | コメント編集

ここにもトゲトゲが…

おや、お二方ともトゲトゲ真っ盛りですね~
うちと同じだ♪
これで房が開けば「ハイ完了!」ですから
あと少し、頑張れ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

いつも思うんですが
これだけ様々な色の羽があっても
ちゃーんと前生えていたのと同じのが
生えてきますよね。
当たり前なんですが、「すごいなぁ…」と感心します。
DNAあっぱれ!!
かぷりちお~そ♪ | 2011年04月15日(金) 00:07 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もう毎日毎日ストーカーならぬ因縁をつけられまくられて
少々ご立腹な今日この頃のすじです^^;
すじの静かな怒りをわかっていただけたらウレシイですわ~。

そう!この「わがままぶり!」の表情!
この顔をすじは本当によくするんですよ(笑)
トリジがばびゅーん!とやってきて、場所を奪い取ると
この顔が出ます( ̄m ̄*)ぷ

ユカリさんっ!無理ムリムリ!
しらばっくれたとしても、私にはちゃ~んとわかりますよ☆
この歌をフルで歌えることを・・・(ΦωΦ)フフフ・・
ぴーすけくんも上手に歌えそうだなぁ・・・(笑)
すじ母 | 2011年04月16日(土) 00:24 | URL | コメント編集

ちりのひとへ←なんだこれw

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジの針、なかなか立派でしょ~?
押し出しの強い性格そのものを表す針山ですよ^^;
ほらほら、じっと見つめてごらん☆
どや顔な針の言葉が聞こえてくるよ♪
「…どや!どや!どや!」・・・・・・d(-∀-。)ネッ
(なにが「ネッ」なんだか・・・www)

トリジはすじの場所を確認すると、頃合いをみはからって
一気にやってきますw←あ、これは笑い…ってもういい?(笑)
しかも飛んできて怒りまくるんですよ。わがままです。
でもわがままな女子も味わい深くて面白いんですよねぇ。
すじには気の毒だけど・・・(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2011年04月16日(土) 00:29 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよねぇ。トリジの針頭は毎回毎回かなーり
ハゲしいです^^;
換羽のたびにちょっと体調を崩したり…の意外なトリジ
ですが、今回は何も問題ないようでホッとしてます^^
うーむ。。。やはり環境の良い実家にいたのが良かったの
かなぁ?

すじの後をついて回るのは、たぶん嫌がらせです(笑)
すぐに後を追って威嚇してますもん。。。ひどいです^^;
すじがトリジの後を・・・そういえばそれはやったこと
ないですねぇ!
うん、確かに威嚇されて終了でしょうねぇ(笑)
すじ母 | 2011年04月16日(土) 01:11 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。真っ盛りです^^
それでもすじはかなり落ち着いてきましたよ♪
うんうん、ぴー助くんもつのつの&トゲトゲでしたよね^^
毎回思いますが、みんな一緒の時期で本当に面白い…。
離れて暮らしていても、ちゃんとサイクルは同じですよね。

そう!ちゃんと同じ羽が生えてくるのも面白いですよね!
ポッチなんて、同じ形のポッチが生えてくるし…。
たまには☆型とかになってないのか?と思ったりしますが
さすがちゃんと同じですよね(笑)
すじのあごにはゴミみたいな黒がついてる羽もありますが、
律儀にちゃんとゴミのついた羽が出てきますよ(笑)
すじ母 | 2011年04月16日(土) 01:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/873-c95b3897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |